☆.。.:*「奇跡を起す種は あなたの中に」☆.。.:*
ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子
このひとつの大切に感謝いたします。

その頃の私は、いつも霧の中で生きているようでした。
義父の在宅介護、うまく行かない人材育成・・・

数年前のある日の夜、そこにあるはずの青い海を目を凝らして探していました。
真っ暗な中波の音だけを聞きながらバルコニーの柵を握り締めて
一瞬人生を終わらせてしまおうと思った瞬間、思い出した主人の顔。

本当に色んな出来事がありました。
そんな中でも、人に出逢い心理セラピーに触れながら
私は、どんどんと変化してまいりました。

そして、本当の自分を見つけられる度に、
奇跡だろうか?と思うような体験をしてきました。
 
家庭で職場で そして組織のトップである経営者は特に
自分自身の「心」を大切にする必要があります。
なぜならそれは・・・・・それほど様ざまな頃柄への影響が大きいからです。

そして、奇跡を起す種は全ての人が既に持っているもの。
そのことを伝えるために
「心と交流」のメンタルケアとトレーニング活動をしています。


↓おススメ記事です。
花経験した事だから語れる話し(自分史)
花奇跡を起こす種はあなたの中に【人との関わりを育む】
花奇跡を起こす種はあなたの中に【崩壊も受けとめる】
花奇跡を起こす種はあなたの中に【癒しのプロセス】
花特別公開セミナー【個性を知り可能性を開く 魔法の言葉かけ】


花↓心と交流を通して無限の可能性を開くライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

  



テーマ:

みなさん こんにちは~~~

心と交流を通して

無限の可能性を開く 

ライフスタイル 心理セラピスト 須賀えり子です。にこ

 

 

お盆も終わって、

静かにお仕事モードが始まってまいりました。

 

 

段々と

秋めいた気配がしていますね~~

 

 

 

 

先日、心理セラピーをさせて頂いているお客様から

嬉しいご感想を頂きました。にこ

 

 

ご本人に許可を頂きましたので

ご紹介させて頂きますね~~~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

A子さん 

40代女性 主婦 経営

ご家族 ご主人 長女 次女

家族単位のフォロー体制

長期プラン 

 

ご相談内容 

大学に行けなくなった長女の相談依頼  

 

 

こんにちは。
雨ばかりでホントに
夏らしくないですね。
 
先日はお世話になりました。
人生で心理セラピーを
初めて受けさせていただき
不思議に気持ちが軽くなりました。
 
今まで◯◯子に接するのも
構えていた自分が居ましたが、
やんわりと柔らかく
接することができます。
 
不思議です。

 
日曜日にランニング仲間と
釣りに行く予定があるんですが、
珍しく◯◯子が行きたいと言うので
お天気がよかったら
行ってみようかなと思ってます。
 
先の不安は考えず
一日一日を楽しく大切に
過ごしていけるようになれれば
良いですよね。
 

親の不安は
子の不安ですよね。
 
ありがとうございました。
須賀さんてすごい!

 
◯◯子が会いたがるのがわかります。
また◯◯子をよろしくお願いします。

 

 

 

こちらのお客様は、

学校に行く事ができなくなったご長女の

心理セラピーを中心に

ご家族(主にお母さま)全員の心理セラピーを

長期プランでご契約いただきました。

 

特に、ご家族の状況は

子どもにその症状が出やすく

 

ご本人(お子さん)に

心理セラピーをさせて頂きながら

 

同時並行で、

お母さまの心理セラピーをさせて頂いたり

メッセージによるフォロー体制を取っています。

 

 

 

今回は、

神楽坂のアイ・フィールドで

お母さまだけの心理セラピーを

させて頂きました。

 

 

 ゲシュタルト療法と

 ヒプノセラピー

 レイキヒーリング

 サイキックプロテクション
 

これらのセラピーの組み合わせです。

 

 

 

私は 

 

ご自身で、どんな気づきを体感するのか?

 

このことがとても重要だと

捉えています。

 

 

A子さん~~

 

お疲れ様でした~~

素適なメッセージをくださって

本当にありがとうございます。

 

 

 

家族想いの素適なご家族。にこ

  

 

家族って

深い想いでつながっていますねぇ~~

 

 

だからこそ

心配にもなるから

ついつい、気にかけてしまう。

 

 

それが

無意識に

子の成長を止めてしまうことも

あるようです。 

 

 

ゲシュタルト療法で

自分自身が今感じる位置関係を

椅子を使って配置しながら

 

その位置関係を俯瞰していると

 

更に

無意識の領域からの

気づきがあります。

 

 

そして

更に

 

その位置や向いている方向を

俯瞰して眺めてみたり

 

セラピストからの言葉から

 

 

はっとする気づきがあります。

 

 

大切なのは

 

ご自身の気づきと

 

その気づきが起こった時に

身体の中で、どんな感覚があったのか?

 

と、言う事です。

  

 

その感覚を体感することで

真の癒しが起こってまいります。

 

  

 

 

セラピストからのアドバイスは

不要です~~

 

 

 


 

そして

お母さまによる

娘さんへの接し方が

変化したご様子です。

 

 

 

これまでは

構えてしまっていたけれど

やんわりと柔らかく

接することができるようになった

 

 

この事が

子(娘さん)にとって

何よりの安心材料となります。ラブラブ

 

 

 

 

そして

レイキヒーリングと

サイキックプロテクション

少しだけ

ヒーリングさせて頂きましたよ。ラブラブ

 

 

特別です。ウインク 

 

 

 

 

 

A子さん~~~

 

 

応援しています~~~ラブラブ

 

一緒にがんばりましょう~~~ 

 

 

 

 

 

 

  

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

ウインク 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
奇跡を起す種は あなたの中に

ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

https://ai-field.com/eriko/

~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

               2017年8月7日 現在

 

まる月の時間 陽の時間 お話し会 

 心の苦しみを解放し 心からの幸せを感じられるための

 癒しの時間 月の時間

 

 目標に向けて まだ見ぬ目標を見つけるため

 新しい自分を生き 煌く人生を送るために自分を見つめる

 煌きの時間 陽の時間

各日程ごとのお申し込みは、こちらです。

 

 

まる神楽坂あいヒーリングマルシェは

あいヒーリングマルシェ 出展ご案内

マルシェに出てみたい!という方はコチラ

 

 

まるライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

オフィシャルサイトが完成しました。

 ・企業さま メンタルケアチーム育成支援

 ・ライフスタイル心理セラピーのお申し込み

 ・セミナー イベント情報

↓ こちらからご覧ください。

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

  

※ ライフスタイルとは、
  心理学の分野で、思考や感情、行動のスタイル
  として、定義されます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちは~~~

心と交流を通して

無限の可能性を開く 

ライフスタイル 心理セラピスト 須賀えり子です。にこ

 

 

ライフスタイル心理セラピー

安心と安全の”こころ空間” (月の時間)(陽の時間)

ご案内です。

 

 

心理セラピーを受けてみたいのだけど

よく解らない・・・・

 

心理セラピーでは、

どんな効果があるの?

 

 

そんな方に向けて

安心してお話しができる空間を

作ることになりました。アップ

 

 

 

ここは

 

そんな貴方のための作られた

少人数制(6名まで)の

安心と安全な空間です。キラキララブラブ

 

 

先ずは

自分の心と感情に耳を傾けながら

少しずつ、

言葉として解放してみませんか?

 

 

キラキラこんな方にキラキラ

 

自分の心と感情を大切にできる【月の時間】

・会社や学校に行けなくなってしまった。

・病院から、同時に心理セラピーやカウンセリングを受けることをすすめられた。

・治したい癖がある。

・今抱えている悩みが、セラピーで解決できるものなのか確認したい。 

・家族や身近な人を亡くして辛い。

・ペットロス

・浄化のエネルギーで解放し流したい

・など、今苦しい方に

 

未来の目標に向かって進み出す【陽の時間】

・達成したい目標がある。

・自分の目標を整理したい。

・自分の潜在意識からの気づきを得たい

・煌く人生を送りたい

・自分を見つめ直したい

・上昇の龍のエネルギーを受け取りたい

 

 

 

お話し会の内容を

心理セラピー系(月の時間)

コーチング系(陽の時間)

と、わけました。

 

 

 

キラキラ内容キラキラ

・オリエンテーション(守秘義務等の同意)

・ライフスタイル心理セラピーの説明

・お話しシェアタイム

・必要に応じて、各ワーク

 

 

キラキラ詳細キラキラ

・少人数制(6名まで)のグループ構成

・費用  5,000円

  心理セラピーの長期プラン(5カ月)をご契約中の方は

  参加費:2,000円となります。

・プラン 月の時間

・日時 2017年9月18日(月)敬老の日

  下記に他の日程も掲載しております。

・場所 神楽坂セミナールーム アイフィールド

   https://ai-field.com/access/ 

 

   東京メトロ東西線 神楽坂駅 1番出口より徒歩1分
   都営大江戸線 牛込神楽坂駅 A3出口より徒歩4分

 

 

キラキラフォロー体制キラキラ

 メール及びfacebookメッセンジャーにて

 フォローが欲しい方にフォロー体制を設けています。

 質問内容1点 メール3往復まで 開催日より1ヵ月間

・費用 3,000円

 
 

 

キラキラその他キラキラ

・ハンモック バランスボール 横になれる場所がございます。

 途中で、休みたくなった方は、自由に身体を休めてください。

・集中して、セラピーを受けたい方は

 個人セラピーがおススメです。個人セラピーのご案内

・経営者の方に向けたセラピーは、多岐にわたる内容

 (業績・人材・後継者・家族・交流)のため、

 経営者向け心理セラピーをおススメいたします。

 

 

下記のボタンからご覧ください。 

 

 

キラキラお申込みキラキラ

 こちらのフォームから、お申込みください。

 2,3日しても、メールの返信が返ってこない場合は

 再度、ご連絡をお願いいたします。

 各日付 時間ごとのお申込みはこちらから

 

 

キラキラ日程キラキラ

宝石緑2017年09月18日(月)

 月の時間 13:00~15:00
 陽の時間 17:00~19:00


宝石緑2017年10月05日(木)

 月の時間 13:00~15:00
 陽の時間 17:00~19:00


宝石緑2017年11月01日(水)

 月の時間 13:00~15:00
 陽の時間 17:00~19:00

 ↑各お申し込みフォームはこちらです。

  各目的のお時間のお申し込みフォームからご連絡くださいませ。

 

 

 

 

そして

身近に、お誘いしたい方がいましたら

こちらのページをご紹介ください~~

 

 

心の苦しみから 心からの幸せを感じられるための

癒しの時間 月の時間

 

目標に向けて まだ見ぬ目標を見つけるため

新しい自分を生き 煌く人生を送るために自分を見つめる

煌きの時間 陽の時間

 

 

 

今、苦しい方に、

人とのコミュニケーションで悩んでいる方に

安心して心の内を話せる場所が無いと感じている方に

 

このページが少しでも多くの方に届きますように

 

お知り合いの方に

そんな方がいましたら

「もしかしたら、何か見つけれれるかも知れないよ?」と

こちらのページをご紹介ください。にこ

 

 

 

奇跡を起こす種は、あなたの中に

もう既に存在しています。

 

そして

 

その奇跡を起こす種を芽吹かせるのは

今感じているその苦しさ・困難な出来事が

きっかけとなり

 

その苦しさ・困難な出来事と真摯に向き合い対話していく事で

様々な気づきが起こり

 

奇跡を起こす種が芽吹きはじめますアップ

 

 

月の時間 陽の時間のお話し会は

そのきっかけとなれることを

願っています。ラブラブ合格

 

 

 

 

 

 

 

  

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

ウインク 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
奇跡を起す種は あなたの中に

ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

https://ai-field.com/eriko/

~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

               2017年8月7日 現在

 

まる月の時間 陽の時間 お話し会 

 心の苦しみを解放し 心からの幸せを感じられるための

 癒しの時間 月の時間

 

 目標に向けて まだ見ぬ目標を見つけるため

 新しい自分を生き 煌く人生を送るために自分を見つめる

 煌きの時間 陽の時間

各日程ごとのお申し込みは、こちらです。

 

 

まる神楽坂あいヒーリングマルシェは

あいヒーリングマルシェ 出展ご案内

マルシェに出てみたい!という方はコチラ

 

 

まるライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

オフィシャルサイトが完成しました。

 ・企業さま メンタルケアチーム育成支援

 ・ライフスタイル心理セラピーのお申し込み

 ・セミナー イベント情報

↓ こちらからご覧ください。

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

  

※ ライフスタイルとは、
  心理学の分野で、思考や感情、行動のスタイル
  として、定義されます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちは~~~

心と交流を通して

無限の可能性を開く 

ライフスタイル 心理セラピスト 須賀えり子です。にこ

 

最近、思考や言葉にした事が・・・・

直ぐに現実化したり

 

信じられないタイミングで

気づきのメッセージが

突然、目の前に現れたり・・・・

 

とても不思議な現象が湧き起こっていて

 

少し、あたふたしています。。ウインク

 

 

自分の内側から

湧き起こる感情に蓋をせずに

 

噴水のように溢れた感情に触れてみると

 

 

そのもっと下の方に

本当の感情が見えてきます。

 

 

その感情に寄り添っていくと

 

本当の自分は

どうしたかったのか?

 

明確になってきます。

 

この感情が素直な

本当の自分自身の心の声。

 

 

最初に湧き起こる表面上の感情よりも

大切なのは

その下にある本音の感情の方です。 

 

 

最近、この感情との

対話がとても楽しい~~~ラブラブ

  

 

ひとつひとつを丁寧に丁寧に

感情と思考を整理していっていると

 

 

その小さな悩みが

とても面白く感じてきたり

 

別の路線が見えてきたり

 

ひとつの事に捉われない視点に気づけたり

 

 

そして更に

気づきのメッセージを

受け取りやすくもなるようです。アップ

 

 

 

 

今日は、

企業様に向けた、メンタルケアチーム育成研修の

半年間の研修を終えたあとの

ヒアリングに行ってまいりました。ラブラブ

 

 

この研修は、

お客様からのご依頼によって

作られたメニュープログラムでした。

 

 

こうしたご縁をいただけて

更に

新しいメニュープログラムを

お客様の方からつくって頂けた。

 

この上ない幸せです~~~

 

 

ご感想は、

このような内容をいただけました。ラブラブ

 

 

 

社内の空気がとても良くなりました。

こうした心とか感情とか

コミュニケーションとかは

目に見えないもの、数字では表せないものだから

評価は難しいけれど、

確実に社内の空気が良くなって

自分が怒らなくなったね。

 

と、このようなご感想をいただけました。

 

とても好評で、

私の方が感激です。ラブラブ

 

 

心と感情とコミュニケーションを磨くことは

直ぐに数字としては、現れて来ないものなのですが

 

確実に

社内の空気感が変わり

お互いの信頼関係につながり

 

そして

お客様との信頼にも結びついていきます。

 

 

メンタルケアチームのメンバーは

こんな力を発揮してくれます。

 

まる経営者(社長)と部下とのクッション役

 

まる社内リスクを外部(セラピスト)に話すことなく

 内部処理を行うことができる

 

まる潜在的なリスクをチームメンバーが聞き役となることで

 リスクを顕在化することが出来、より早い問題解決へとつながる

 

まる経営者(社長)の心の安心と安定につながる

 

 

一番多いのは、経営者(社長)の気持ちが

部下に伝わらないケースが多く相談が入ります。

 

 

 

心と感情を整えることは

 

会社にとって

 

その土台作り

 

根っこの部分を整えることです。

 

 

 

これからも

そうした

企業様に向けた

メンタルケアチーム育成研修

 

 

今後もフォロー体制を取らせていただけそうです~~~

 

しっかり

がんばって参りますーーーアップ

 

 

{94E42A53-17D7-4B2E-B31A-0B27244523A5}

 

 

 

 

 

  

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

ウインク 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
奇跡を起す種は あなたの中に

ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

https://ai-field.com/eriko/

~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

               2017年8月7日 現在

 

まる月の時間 陽の時間 お話し会 

 心の苦しみを解放し 心からの幸せを感じられるための

 癒しの時間 月の時間

 

 目標に向けて まだ見ぬ目標を見つけるため

 新しい自分を生き 煌く人生を送るために自分を見つめる

 煌きの時間 陽の時間

各日程ごとのお申し込みは、こちらです。

 

 

まる神楽坂あいヒーリングマルシェは

あいヒーリングマルシェ 出展ご案内

マルシェに出てみたい!という方はコチラ

 

 

まるライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

オフィシャルサイトが完成しました。

 ・企業さま メンタルケアチーム育成支援

 ・ライフスタイル心理セラピーのお申し込み

 ・セミナー イベント情報

↓ こちらからご覧ください。

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

  

※ ライフスタイルとは、
  心理学の分野で、思考や感情、行動のスタイル
  として、定義されます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちは~~~

心と交流を通して

無限の可能性を開く 

ライフスタイル 心理セラピスト 須賀えり子です。にこ

 

 

 

嬉しいご報告を頂きました。アップ
 

 


外出できなくなってしまった娘さんA子さんのための

長期コースをご契約頂いている
お母さまからメッセージを頂きました。

 

 

妹と一緒に
楽しそうにお出かけできました。


そして、こんなメッセージも

 

須賀さんのお話しをとてもよくしています。

誰かに心を開くのは珍しく

須賀さんのお仕事は素晴らしい~

弟子入りしたいわ~

 

と言うメッセージとともに

姉妹仲良く写っているお写真を

送ってくださいました。
 

 

その元気そうな姿に
涙が出そうなほど
感激しました。

 



学校の復学の手続きも
担任の先生への話しも
自分で進め始めているそうです。

 



自分自身の存在価値を
見失っていた頃から
自分自身を大切に出来る感覚が生まれ
自分自身のことを信じられる希望を
見いだせ始めているようです。
 

 

 

心から
本当に嬉しいです。
合格アップ


 

 

 


ご本人だけでなく
ご家族ともに支援させて頂くプランは
正式には、
このご家族からはじまりました。
 

 


家族全体へのアプローチは
とても効果が速い。
そんな実感をしています。
 

 

ご本人へのアプローチは

心理セラピーはもちろんのこと

コミュニケーショントレーニングや

一歩を踏み出すための

コーチング的なアプローチや

レイキヒーリングや

サイキックプロテクションも

させて頂きます。

 

 

 

そしてまた

 

ご本人とご家族の同意のもと

一緒に外出をするプログラムも入れることもあります。アップ

 

 

公園の気の流れの良い場所を選びながら歩いて

自然のエネルギーの力を借りたり

小動物と触れ合ってみたり

 

 

歩きながら

様ざまな思考を整理したり

潜在意識の中に隠れる可能性の種を

引き出したり

 

様ざまなアプローチが可能です。

 

 

私のライフスタイル心理セラピーは

メンタルケアのみに終わらないのが特徴です。

 

 

 

また、重要なのが

ご家族への支援です。

 

 

ご本人とのコミュニケーションの仕方や

意識の持ち方

特に、タイミングはとても重要です。

 

 

 

 

 
心の成長には段階があります。

 


【依存のステージ】
家庭の中で心からの安心と安全を感じるステージ

 


【自立のステージ】
自分自身を信じられ新たな挑戦ができるステージ

 


【貢献のステージ】
自分と相手を大切にでき第三者に愛を与えるステージ

 

 

このような3つの段階が

順を追ってあがっていきます。

 

 

そのため

今、ご本人がどのステージにいるのか?

その状態を見極めるのは

とても重要なのです。

 

 

 

特に良い子で育ってきた人たちは

(長男長女)

実は、親(誰か)に甘えることが

とても苦手だったりします。ガーン

 

 

 

そして

心を構築する最初の段階で

年齢関係なく

依存(甘えること)を経験しておくこと

「何があっても大丈夫」と言う

心にしっかりとした安心と安全の根を

張ることができるのです。

 

 

その状態で

自立のステージを迎えること

どんなことにも果敢に挑戦することができる

強い強靭な心を育てることができてまいります。

 

 


貢献のステージに行くまでには
依存のステージから自立のステージへと

段階を踏んで行く事がとても大切なのです。

 

 

 

ご家族へのフォローをさせていただきながら


しっかりとこの時期を見逃さず
依存の期間を大切にしてもらいます。
(先ずは安心して、
しっかりと甘えられる期間)

そして
自立のステージへと移行するタイミングも重要です。


 

 

このタイミングというのは

当事者(ご家族たち)には見えにくい。
わかりにくいものです。

 

 

実際に私も

心理セラピストを名乗っていますが

自分のことになると

皆目だめです。。。。 ガーン





ご本人へのアプローチと

ご家族へのフォローは

全く違う内容をお伝えすることもあります。

 

 

私が意識しているのは 

常に自然体に任せる

と言う事。ラブラブアップ

 

 

 

そしてそれは

まるで

何もしていないかのように見えます。

 

 

 

タイミングを見逃さない

 

 

愛情を込めて

抱きしめる時期

 

  

自信と信頼を込めて

見守り解き放つ時期

 

 

自然体で

その時期の温度を

感じ取ってまいります。アップ

 

 

 

ご家族だから

近すぎて見えないことも多いのです。

 

 

 

今、うつ病の人は、厚労省によると
平成8年に43.3万人だった患者数は
平成23年に95.8万人へと急増しているそうです。
 
でも・・・・
 
日本人の特性で
実際にはもっと多いであろうと言われているそうです。
 
症状が出ていても
違う病気だろう?と思ってみたり
打ち明けづらかったり
表に出しにくいもののようです。

 

 

私がやっていることは

微力で、

直ぐに社会全体を

変えて行く事は出来ませんが

 

 

もしかしたら

何かのきっかけに

なってくれるかも知れません。

 

 

ライフスタイル心理セラピーを受けてみたい。

気になる人に紹介したい。

と、言う方は ↓ こちらのリンク先を

お読みください。

 

 

ひとりでも多くの方が

生きやすい幸せな人生が送れることを

願って。。。。

 

  

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

ウインク 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
奇跡を起す種は あなたの中に

ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

https://ai-field.com/eriko/

~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

               2017年6月15日 現在

 

まる神楽坂あいヒーリングマルシェは

あいヒーリングマルシェ 出展ご案内

マルシェに出てみたい!という方はコチラ

 

 

まるライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

オフィシャルサイトが完成しました。

 ・企業さま メンタルケアチーム育成支援

 ・ライフスタイル心理セラピーのお申し込み

 ・セミナー イベント情報

↓ こちらからご覧ください。

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

  

※ ライフスタイルとは、
  心理学の分野で、思考や感情、行動のスタイル
  として、定義されます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちは~~~

心と交流を通して

無限の可能性を開く 

ライフスタイル 心理セラピスト 須賀えり子です。にこ

 

昨日は、

夫婦共に仲良くして頂いている

皆越ご夫妻に、

トレッキングに連れて行って頂きました。アップ

 

もうーーー

本当に、

山にも惚れ込んでしまいました。おねがい音譜

 

{EFFBB06A-D087-41F1-A9AB-F656295103FC}
 
実は、この写真を撮った後すぐ
歩きはじめて、沢の音が直ぐ真下に聞こえ始めた頃
沢の音に気を取られて、
足を滑らせてしまったのです。。。。ガーンあせる
 
トレッキングシューズを準備するのを忘れていて
急きょ、トレーニングシューズで代用したのですが
靴底が滑りやすかったみたいです。。。。
 
やってしまいました。。。あせる
 
 
右足をそのまま前に
ずりっと滑らせて
左膝を曲げたまま
全体重を左膝に乗せてしまいました。。。。ガーン
 
ずきっ!!と、走る
左膝の痛み。。。
 
 
やばい。。。あせる
 
 
これは、はじまったばかりで
後の、山道を乗り切れるだろうか?
 
無理して歩いて、明日は歩けなくなるパターン?叫び
 
一瞬考えました。
 
 
 
ところが・・・・・
 
めぐちゃんの
「大丈夫?」と言う声と
差し出してくれた手に甘えながら
立ち上がりながら
 
 
聴こえてきたのは
 
「大丈夫。信じて?」と言う声でした。クラッカー
 
 
そうだ。
自分のレイキヒーリングをしながら
大自然の力を借りながら歩いてみよう。
 
 
そして
「大丈夫。なんとかなる。」と言う
根拠のない自信がわき起こり 
 
進み始めました。にこ
  
{28A5869A-F6D2-44D4-B126-11FF5B5EF9E4}

この沢の上から流れてくる気が

なんとも言えずに、優しくて力強くて

ものすごい癒しのエネルギーを感じました。アップ

 

{A6A18791-CCB4-4C99-A6E1-49A37BC4C2B7}

ランチ休憩した場所がまた

とっても気の流れの良い場所でした。

沢の流れが気持ち良い~~~

水が冷たく透明でした~~ラブラブ音譜 

 

足を水に浸しながら

左膝をレイキヒーリングを充分にしましたよ。にこ

{AAF899B5-6F4D-4652-A0EA-F8EE6E7E0B04}
そして、
更に進んだこの七代の滝(ななよの滝)の
エネルギーが
本当に素晴らしいものでした。
 
ふわぁ~~~っと
身体の中から癒してくれるようなエネルギーで
浄化力が高い~~~
 
あまりの感動に
ボロボロ涙が出てくる出てくる

 

{0967E54A-08FA-49DE-B0C4-167004B66989}
汗と涙で、お化粧は全部取れてしまうし。。。

 

 

{9592BBE9-590E-4A82-8DB3-52F4329C4E23}

 

{03542CA1-42EC-49FD-AE5D-B9FA15736DEF}

 

 

{AE4A5875-D285-42B7-9008-2DB260218FE2}
七代の滝の後ろ側にあった大きな岩が
最高にパワーがありました。合格

 

 

{7EBB2A4D-2EC5-420D-B0A3-9929DB5FFE72}
御岳山は
パワースポットの宝庫らしいですねぇ~~
 
石段や岩場だけでなく
行く道は
木の根っこが、
まるで階段のようになっていたり
 
下り坂では
所々、まるで手すりの代わりをしてくれているかのような
杉が時々、しっかりと立ってくれていました。
 
手すりとなってくれた木の一本一本に
「ありがとう~~力を貸してね。」
 
階段となってくれている
木の根っこを掴みながら歩いては
「支えてくれて、ありがとう~~」
 
大きくてパワーがある岩を抱きながら
「力を貸してください~~ありがとう~~」
 
足を冷やさせて頂いた
沢の水には
「痛みを取ってくれて、ありがとう」
 
癒しの滝では
「お邪魔させて頂きます。ありがとう」
 
そう呟きながら
山道を歩いてきました。
 
 
そして 
終盤に差し掛かった山道の向こうの方に
 
何やら、少し眩しく感じる木が見えてきました。
 
それが、これです。
天狗の腰掛杉
 
{9BD24BB7-FB33-47A4-A3F3-B610C2255D4F}
この杉のエネルギーも
半端なくすごかったです。アップ
 
 
 
そして
無事に、11kmの山道を
制覇できました。クラッカークラッカークラッカー
 
 
そして
少し不思議なのが
私の疲労具合が、
翌日の今日に残っていないのです。
 
 
私も体力がかなり付いてきたのかな?
そう思っていたら
 
この山道の歩き方って
山を歩く時の基本だったんですねぇ~~~
 
 
 
大自然に感謝して
大自然とつながる
 
大自然には、
それ程癒しのエネルギーがあるんですねぇ~~~
 
 
私の左膝も
それ程、痛みがありません。
 
この分ならば
自然治癒で大丈夫でしょう。ウインク
 

 

 

 

身体の声に耳を傾ける

心の声を聴く

大自然とつながる

 

そして

その母なる大自然に

感謝を捧げる。

 

 

御岳山は母だなぁ~~~

 

そんな事を感じた一日でした。

 

 

 

皆越さん

めぐちゃん~~

天辰さんご家族

 

そして

須賀ちゃん。( *´艸`)

 

 

素適な一日をありがとう~~~にこ

{12044ABC-FC15-49A0-A03E-006270695555}
 
{2218D4F5-0522-4092-9E20-3EA7EC272E4D}
 

 

 

{069DF9E8-AAAC-4E9C-BF26-52E72D1B2BB1}
 
そして
私のレイキヒーリングも、すごかったね。( *´艸`)
 
人が持つ
ヒーリングのエネルギーも
すごいんです。アップウインク
 
 
 
近々
はじめますよーー
楽しみに~~~クラッカーキラキラ 
 

 

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

 

  

 

 

ウインク 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
奇跡を起す種は あなたの中に

ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

https://ai-field.com/eriko/

~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

               2017年6月15日 現在

 

まる神楽坂あいヒーリングマルシェは

あいヒーリングマルシェ 出展ご案内

マルシェに出てみたい!という方はコチラ

 

 

まるライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

オフィシャルサイトが完成しました。

 ・企業さま メンタルケアチーム育成支援

 ・ライフスタイル心理セラピーのお申し込み

 ・セミナー イベント情報

↓ こちらからご覧ください。

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

  

※ ライフスタイルとは、
  心理学の分野で、思考や感情、行動のスタイル
  として、定義されます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちは~~~

心と交流を通して

無限の可能性を開く 

ライフスタイル 心理セラピスト 須賀えり子です。にこ

 

己の我を捨て

明朗闊達に運を天に任せてみると

見えない力が後押ししてくれました。


  

 【運を天に任せる】と言う意識


  


つくばで

ブルーベリーファームをしている

大好きな友人。大年 久美子さん


 

彼女は元々、東京の方。

夫婦共に仲良くさせて頂いている彼女が

5年?6年前に、つくばで農園をはじめたと

聞いた時は、

本当にびっくりしました。おねがい


 

そしてそれから

毎年

決まってこの時期のイベントとして

ブルーベリー狩りをさせて頂いています。

ラブラブクラッカー


  

 

そんな彼女に

地元の方を、おつなぎしたいな〜〜と

思っていたら…

 

 

いました〜〜(๑>◡<๑)💞 

 

 

こちらの方々も

わたしにとって、

大切な大好きな方々。

 

  

  

で、ご紹介のイベントを

企画してみました。

 (๑>◡<๑)

 

 


 

しかし。 ………


企画したその日の数日前には

お誘いした方に大変な状況があって

ご参加は難しいかもしれない。しょぼん

 



 

しかも。。。

台風の直撃‼️ガーン

。。。。


 



これでは

わたし自身が車を運転するのも

不安。(>人<;)

 

 

どうかな〜〜?

 

まぁ〜〜

流れに任せましょう〜〜

  

 

まさに

【運を天に任せる】と言う感覚です。

 

 

わたしは

何かあると何時も

この意識に心をゆだねます。

 

なるようになる。

成った方向が

1番のベストポジション


 

側から見ると

何もしていないようにも

見えます。合格

 

けれど

心の持ち方

意識の仕方で、

全く違ってまいります。



そんな感じで

行ってまいりました〜〜😊💞

 

 

わたしの方は

前日のイベントで

睡眠時間1時間😆



{DBA81649-70BD-4788-818D-1F218979CF52}

{CAA2F26D-3CE4-4C23-AF35-E09CD64C0399}
 

2年前のわたしだと

きっと起きられていませんね〜〜爆笑

 

 


 

今度その常総市倫理法人会さまにて

講話をされる

我が単会の事務長、美智さんを乗せて

朝、4時に出発して

行ってまいりました〜〜〜〜

 

{EB963152-C1D9-4160-9EEC-360CDD086DED}
守谷SAにて〜〜(๑>◡<๑)💞
運転手は私爆笑

 

以前のわたしからは

考えられない体力〜〜😀💞

 

 

お天気予報だと

台風🌀で雨☔️💨

だったのが……

  

晴れました☀️☀️☀️

 

ちょうど、美智さんと移動中

利根川の辺りを走り抜ける時に

 

右手の奥からは

今まで見たことがないほどの

大きな朝日が

顔を出してくれました〜〜〜〜


{B6F24ADC-06E6-4DCA-8EAE-2B4EEACBE2C5}

{C3DB42F5-24CB-48C8-8FA2-F7DD811F611D}


本当に神々しくて

思わずハンドル掴む手を合わせて拝む

(๑>◡<๑)

 

  

そして参加させて頂いた

モーニングセミナーの講話は

天候への感謝を捧げること


{85414549-C964-4418-9CE0-5D8692272D8F}

{A50B68F8-533C-4195-A394-311E3F12D1D4}

{B726DFA5-574D-461E-9293-0935CA88E26A}

こちらの会場の手描きの絵が

私はとても好きなんですラブラブアップ

 

こちらのモーニングセミナーの朝食も最高です。

{73638A0C-C7D1-437B-B96A-C9B0C29D5ACB}

この朝食が500円クラッカー合格

 

ブルーベリー狩りには

心配していた

わたしの大好きな悦子さんも

ご参加してくださって〜〜

道中はずっと悦子さんの

不思議で神々しいお話しを

たくさんお聞かせ頂きました。😊💞


{58CD90E6-BD9D-49AD-8AB7-893CE0A3700F}

 


悦子さんは、本当に素適で

見えない力が味方している言うよりも

見えない力を預かり受けている

そんな感じのお方です。😊💞

 

常総市倫理法人会の会長

西山さんは

そんな不思議で神々しい方が

15年も前に、

5時間かけて説得して連れて来た

またすごい人です。💞

 

 

{BFEA101B-AA02-4CAC-AD14-B2F875F32559}
長靴を準備していて正解爆笑
久美子さんも
ご紹介出来ました。クラッカー合格

{F1555A05-81D1-4E5B-9AA6-0CACB69A326D}
たくさん採れました〜〜
聞けば、
今年は小粒ながらも甘いのだそう〜〜

{A6E867C2-BE1D-44B6-B7D8-1BE4232A13E0}

また、一緒に行ったShizuko Masada

しづさんが連れていってくれた

お蕎麦屋さんが〜〜〜〜(๑>◡<๑)

もう、最高でした〜〜😀

{7F3D2E75-E2F2-4C98-A651-59DE30AB5385}

しばらく

あの場にいたかった〜〜

しづさん、大好き(๑>◡<๑)


 

また、ここで出て来た会話が

また素適でした。

オープンマインドでいて

そして

誰もが、

元に対する感謝の気持ちを

忘れていない。アップ

 

そんなマインドが心地良いです💞



 

 

 

 

 

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

 

  

 

 

ウインク 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
奇跡を起す種は あなたの中に

ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

https://ai-field.com/eriko/

~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

               2017年6月15日 現在

 

まる神楽坂あいヒーリングマルシェは

あいヒーリングマルシェ 出展ご案内

マルシェに出てみたい!という方はコチラ

 

 

まるライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

オフィシャルサイトが完成しました。

 ・企業さま メンタルケアチーム育成支援

 ・ライフスタイル心理セラピーのお申し込み

 ・セミナー イベント情報

↓ こちらからご覧ください。

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

  

※ ライフスタイルとは、
  心理学の分野で、思考や感情、行動のスタイル
  として、定義されます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さん こんにちは。

心の色を聴く
ライフスタイル心理
セラピスト 須賀えり子です。にこ
 
2014年3月14日(過去記事)を整理して再投稿

今日は、これから
私の大好きな公園セラピーです~~



そして
公園セラピーに必ずかかせないもの

今日は、
うさぎのまくらを
持って行きます。





さてさて

今日のお題

 

不安な感情がいつもつきまとう方に


です。


私のブログにたどり着いてくれる方の
多くに

「いつも不安」と言うキーワードで
たどり着いてくださる方も
たくさんいらっしゃいます。


不安な感情って・・・
嫌ですよね。。。

 
私もそうでした。
 
 
不安が不安を呼び
全身を支配する


そんな感覚から抜けられませんでした。
 
 
 
幼少期に
心配性の母から
もらったものでもあり
 
そこから
自分自身で作り出していった
ものでもあります。

 

後、
もうひとつの要因として

日本人の特徴があげられます。

 
セロトニントランスポーターSS型

不安やストレスを感じやすい遺伝子だそうです。
そして、
日本人は欧米人に比べて5割も多いそうです。


もしかしたら
私もこの遺伝子を持っているかも?



でも良いんです。
 
 
実は、それも個性


ある種特技なのです。



不安を感じやすい人は

逆を返して言えば


リスク回避能力が高い


と、言う事も言えます。


そうした傾向にある方は

少し意識してみてください。



何かの行動を起そうとした時に


自分自身が
不安を感じやすい(察知しやすい)事を

先ずは
しっかりと感じてみてください。


そして
その能力(力)に
「いつも何かを教えてくれて
 ありがとう。」
「いつも私を守ってくれて
 ありがとう。」


自分自身をハグしながら
伝えてあげます。



不安を個性や特技として
捉える(認識)するトレーニングです。



そして私の場合は
イメージ(映像)が出てくる事が多いのですが
(この能力は、介護時期にとても役に立ちました)
 

ふと
転んだり、落としたり
失敗する
イメージが湧いてきたら


「教えてくれてありがとう」


そう言いながら
その事について
対処する方法で行動してみましょう。




ちょっと
難しい・・・・
イメージが作りづらい・・・

と、言う方は
いつでも私をお役立てくださいね
~~



さてさて

うさぎのまくらを持って


行って来ます~~~

 

image

 

image

 

 

 







{E053C344-29FF-454E-92EB-7A4A4AD0251C:01}

 

 

素敵なあなたはもう既にあなたの中に
素敵なあなたが花開く瞬間に出逢えたなら
こんなに素敵な事はありません
 
心の色を聴く
ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

 


 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
奇跡を起す種は あなたの中に

ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

https://ai-field.com/eriko/

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

               2017年4月3日 現在

 

まる神楽坂あいヒーリングマルシェは

2017年は4月22日 宇宙とつながる毎月定期開催しておりますので

あいヒーリングマルシェ 出展ご案内

マルシェに出てみたい!という方はコチラ

 

まるライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

オフィシャルサイトが完成しました。

 ・企業さま メンタルケアチーム育成支援

 ・ライフスタイル心理セラピーのお申し込み

 ・セミナー イベント情報

↓ こちらからご覧ください。

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

  

※ ライフスタイルとは、
  心理学の分野で、思考や感情、行動のスタイル
  として、定義されます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちは~~~

心と交流を通して

無限の可能性を開く 

ライフスタイル 心理セラピスト 須賀えり子です。にこ

 

今年も行ってまいりました~~~~
 
 
石垣島~~~八重山倫理法人会さまに
お邪魔してまいりました。
 

{6B1AB753-F19C-4191-83DF-7D911B808869}

 
{E43D487D-D7EB-497F-97D3-FCC601188F93}


昨年に石垣島に行った時には

私はまだ

倫理法人会の名前だけは知っていたものの
 
主人の会社で
会費だけを納めていると言う
幽霊会員さんでした。。。(*ノωノ)
 
 
それが・・・・
昨年の八重山 石垣島での奇跡な感動が
私の魂を震わせました。にこクラッカー
 
 
今年もまた奇跡を招きましたよ音譜キラキラキラキラキラキラクラッカー
 
 
数日前のお天気予報では
雲行きが怪しかった石垣島(*_*)
 
 
はぁ。。。

今年は、青空をお目にかかれないかも?
と、思っていたら
 
なんと!! 快晴快晴クラッカークラッカークラッカーラブラブアップ


 
そして、真っ青な空の下に広がる
白い砂浜からサンゴ礁のターコイズブルーから
コバルトブルーへのグラデーションの海!!キラキラキラキラ
 
何もかもが素適過ぎる八重山でした。
 
(*ノωノ) はぁ~~~~

私はもう八重山の虜です。キラキラアップ
 
 

そして、私自身の

魂レベルの変化を促進してくれたのが
この昨年の八重山ツアーでした。キラキラクラッカー
 


自分自身の心の鎧が取れると
こうも変化するの?
 

そんな節目となってくれた
八重山~~~アップ
 
 
来年も

この時期に行きたいです~~~
 
 
 
八重山へのご縁をつないでくれた
良子ちゃんラブラブラブラブ
 
いつもキュートで関西突っ込みがかわゆすな
美智さんキラキラキラキラ
 
今度、活力朝礼甲子園に出るから?石垣が呼んだ
由美さんキラキラキラキラ
 
いつもお仕事でお世話になっている
七海さんとなっちゃんキラキラキラキラ
 
荷物をいつも持ってくれた優しい岩崎さん
 
江戸川倫友の皆さん
今年も奇跡をありがとう~~~~
 
 
 
 
そしてそして
 
30周年の式典の時からご参加くださった
宮城会長クラッカー
山原専任幹事 アップ
上原事務長 キラキラ
宇根底君 キラキラ
宮城会長の奥さまの貴美子さんラブラブ
 
皆さん、皆さん、
スペシャルサンクス~~~~ですーーー
 

(#^.^#)
 

今年は、

石垣島から直ぐに西表島に向かいました。
 
私・・・西表島って

人が住んでいないジャングルだと思っていましたよ?
(*ノωノ)
  

素適なホテルがあって
着いたら直ぐに
星砂の浜に移動して
ビーチエントリーシュノーケリングを
楽しみクラッカー
 
もう、すぐ側をカラフルな熱帯魚たちが泳いでいて~~~
私も少し潜れました~~~クラッカーアップ
 
そしてホテルに戻って
夜のプライベートビーチでは
下弦の月灯りの下で、
夜光虫と戯れて
満点の星空と流れ星を眺めキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
翌朝は
その遠浅のビーチで泳ぎ~~~ラブラブ
 
 
石垣島に戻ってきました~~クラッカー
 
 
メインイベントの良子ちゃんの
経営者の集いの講演
モーニングセミナーと
しっかり、倫理の学びも深めそして
良子ちゃんに熱い応援突っ込みを送り
 
そして、川平湾のターコイズブルーの海を満喫し
たくさん綺麗な景色の場所に
案内して頂けて
 
もう、本当に最高に夢のような3日間でした。
(*ノωノ)
 
 
そして・・・・なんと・・・
 
 
来年 6月22日(金)?
 
辺り?には
 
今度は、私に講話のオファーを頂きました~~~
 
 
 
 
大好きな八重山で
講話をさせて頂けたら最高に幸せですねぇ~~~
 
 
皆さんーー本当にありがとうございましたーー
 

 (*^-^*)ノ

 
{210170F9-5F72-4ED0-A0BC-2E39CBF47FD4}
 
 
{6BB2E32A-0E19-408B-A0DB-51ECBEF95ADB}   
 
{89699A01-979C-4DB5-98D5-C92AB1F56AC7}

 

{CF1C171C-1C87-48AA-98D8-3D901D4336CE}

 

{7667FAE6-D3DB-4C93-8F97-16E5DF8472C9}


{B7CE3F27-D4DD-421D-8374-314441B15CA8}

 

{A6686772-857C-40CF-B6FE-98B6F5112074}

 

 

これからも
私自身の魂の喜びのままに
 
感動を拡げて行かれますように。
 
 
そして
少しでも多くの方の悲しみが癒え
 
多くの豊かな幸せが
感じられますように。
 
 
 

 

 

 

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

 

  

 

 

ウインク 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
奇跡を起す種は あなたの中に

ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

https://ai-field.com/eriko/

~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

               2017年6月15日 現在

 

まる神楽坂あいヒーリングマルシェは

あいヒーリングマルシェ 出展ご案内

マルシェに出てみたい!という方はコチラ

 

 

まるライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

オフィシャルサイトが完成しました。

 ・企業さま メンタルケアチーム育成支援

 ・ライフスタイル心理セラピーのお申し込み

 ・セミナー イベント情報

↓ こちらからご覧ください。

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

  

※ ライフスタイルとは、
  心理学の分野で、思考や感情、行動のスタイル
  として、定義されます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちは~~~

心と交流を通して

無限の可能性を開く 

ライフスタイル 心理セラピスト 須賀えり子です。にこ

 

image

 

日曜日の江戸川区倫理法人会設立

30周年記念の式典で

太鼓と鐘の音が響いた時

 

父の事を思い出しました。

 

日曜日は

父の日でしたものねニコニコ

 

私は子どもの頃に親しんだ

獅子舞がとっても好きなんですね〜〜

実家の方は、

雌獅子で優しめの踊りです。 

最近は子どもも花笠つけて一緒に踊ります。

私の子どもの頃は無くて

そればかりか

女の子が来るところじゃない‼️

と、父に怒られてましたね〜〜

😓

 


獅子舞の練習をしばらく、

家でしていた頃がありました。

 

私は、父がつく鐘の音が大好きでした。

 

コンコン チキチンチキチキチン 

コンコン チキチンチキチキチン 

 

地元の獅子舞は

地域によって、少し違います。

私の田舎の獅子舞に一番近い獅子舞を見つけたので

こちらで紹介させて頂きました。にこ

 

 

 

さてさて

本日のお題です。

 

 

先日、企業さまでの

メンタルケアチーム育成支援をさせて頂いている

お客さまより

 

こんな声を頂きました。

 

 

怒っているお客さまの怒りの感情にたいして

今までは、怖いと思って

対処が難しかったのですが

 

怒っている人に対して

目の前の人が

本当に望んでいるのは、どんな事だろう?

 

と、言う部分に意識を向けるようになって

 

お客さまへの対応に変化がありました。

 

と、嬉しいお言葉を頂きました。ラブラブにこ

 

 

本当に嬉しいです。

 

 

今回のプランは

会社の中に、メンタルケアができるチームを

育成させて頂くお手伝いをしているのですが

 

そこから、

心が整いやすい職場環境づくりを目指し

 

そして

そこに従事する人たちの

コミュニケーションが整い

 

更には

お客さまとの信頼関係を

築いていく事ができるようになるのが

目標でもあります。

 

 

自分の心が整うと

周りの心とコミュニケーションも

整っていきます。

 

 

必然的に

顧客満足度も

あがっていきます。

 

 

良い循環が生まれているようで

私もとても

嬉しいです〜〜

 

シェアしてくださって

ありがとうございます〜〜😊

 

クラッカーラブラブアップ

 

 

 

 

 

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

 

  

 

 

ウインク 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
奇跡を起す種は あなたの中に

ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

https://ai-field.com/eriko/

~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

               2017年6月15日 現在

 

まる神楽坂あいヒーリングマルシェは

あいヒーリングマルシェ 出展ご案内

マルシェに出てみたい!という方はコチラ

 

 

まるライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

オフィシャルサイトが完成しました。

 ・企業さま メンタルケアチーム育成支援

 ・ライフスタイル心理セラピーのお申し込み

 ・セミナー イベント情報

↓ こちらからご覧ください。

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

  

※ ライフスタイルとは、
  心理学の分野で、思考や感情、行動のスタイル
  として、定義されます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん こんにちは~~~

心と交流を通して

無限の可能性を開く 

ライフスタイル 心理セラピスト 須賀えり子です。にこ

 

昨日は、父の日でしたね。ラブラブ

 

皆さんは、父の日に何かしましたか?

もしかしたら、何かしてもらったのかな?

 

昨日は、江東区倫理法人会さまにて

小原さん親子による講話でした。

 

{B864BE9C-6ED6-43F8-87D8-772C6918CF9D}
 
{F9B5C40E-2109-43BB-946B-D263FA326CE1}
 
{4E825BB9-3CD1-45F3-87D9-6568D95F0C87}
 
{B6DB3482-49FF-4463-9D3E-423530927711}
 

 

血のつながりの濃い親子って

それだけに、色んな想いがあり過ぎて

時には、ぶつかることもあり

そして、そこから様々な気づきを

自分自身の手で見つけられる事によって

 

更なる深い絆が生まれるのかも知れません。

 

 

親子って良いですね。アップ

 

私も亡き父への想いが募りました。

 

感謝の土台が最高のエネルギー源

 

お父さまの小原正次さん

息子さんの小原健志さん

素適なお話しをありがとうございました。合格

 

 

そして、午後からは

江戸川区倫理法人会の

30周年記念式典・祝賀会でした。クラッカー

 

もう、最高に盛り上がりました。キラキラ

私も、この時とばかりに

華やかなピンクのワンピースに身を包み

 

祝賀会のアトラクションの司会を担当させて頂いて

もしかしたら、少し目立っていたかも知れません。

キョロキョロドキドキ

 

 

今日のお題

 

目立たないように隠れるように生きてきた

過去の私と決別する事

 

です。。。

 

 

 

 

 

実は、まだ書いていてドキドキするくらい

私は目立つ事が苦手でした。ガーン

 

祖父母からの

 

出る杭は打たれるからね

あまり、目立つ事をしちゃ駄目だ!!

 

 

 

そんな言葉が

頭に焼き付いたのかも知れません。

 

 

 

 

そして更には

目立つ事で、妬みや嫉みを受けることも多く

 

 

ずっと、目立たないように・・・・目立たないように・・・・

息を潜めて生きてきたような感覚があります。キョロキョロ

 

 

↓これは、高校3年生の時の

コスチュームショーに出た時の写真です。

 

 

私は、3年生の卒業課題に

ピンクのイブニングドレスを制作しました。

 

 

でも・・・・・・実は私

本当に縫いたかったのは

ウエディングドレスだったのです。キョロキョロ

 

 

 

 

 

そして先生にまで

ウエディングドレスを縫いませんか?

 

と、言って頂いていていたにも関わらず

イブニングドレスにした理由は

 

 

ウエディングドレスだと

ステージの中央に立つ必要があったから。キョロキョロあせる

 

 

 

そして・・・・

ナレーションと言う大役を頂いたにも関わらず

 

 

 

私は、全くの笑顔も無し

なるべく、見えないように。見えないように。

自分自身のオーラを消すように

このコスチュームショーを

終えました。 

 

 

 

カメラマンの方に、

笑ってくださいーーーと言われて

最高の笑顔をしたのが↓こちらの写真。

 

 

もう、一番下の写真は、

ふてくされているようにさえ

見えます。あせる

 

 

{D72EC34B-707A-4C3B-A6E4-85C42C83F0F6}
 
{2F40FE75-D088-4F55-BBB5-01AD3E604E7E}
 
{558845BF-19FC-4CD1-846F-6B207BCFC6CF}
 
{BAA03700-FDC1-4E66-BFAA-58C6C4A55F37}
{E61761D7-0D32-421B-A0A5-AF06CCAE3DB7}
カメラマンの方もきっと
呆れていたかも知れません。叫び
 
 
自分自身を生きていなかった。
 
そんな時期でした。
 
 
 
 
 
目立たないように隠れるように生きれば
誰かから嫉妬を受けたり
嫌な感情を受けることはありません。
 
私は、その利得の方を選んでいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもう
そんな怖れに怯えて
自分自身に隠れ蓑をかけて生きることは
私には、必要ありません。
 
 
 
例え誰かに嫌われたとしても
私は、私の人生を
私の意思で歩いて行くメラメラ
 
 
 
わくわくすること
私がやってみたいこと
来てみたい洋服を着て
やってみたい事にチャレンジして
そんな人生を
歩んでいきましょう。アップにこ
 
 
 
 
 
午後からは
江戸川区倫理法人会30周年記念式典と祝賀会でした。クラッカークラッカー
 
 

 

{E1AD6140-AA62-4F6C-804B-22D81AB2B76A}
 
{58205D50-0630-4499-86BB-DA5705A307FB}
 
{1B760DB9-7B08-4149-90A5-A24096724447}
 
{9577B722-A83B-4647-8E10-4A4A3A069A91}
 
{00877801-2837-4C66-9A21-7B5066697D5B}
 
{13151322-A8FC-42CD-8B01-92AA2F87B7A5}
 
{2F8796C1-EA23-415C-BBDA-ABD63867DF52}
 
{A0FB2A14-AAF1-415F-8BAA-C33428C97DC8}
 
{534C570F-70B8-4C62-9232-31ACE865E6D6}
 
{91DFB01E-40C5-4985-9D84-2B00318C9C1A}
 
私は、祝賀会のアトラクションの司会を
担当させて頂きました。ラブラブラブラブにこにこ
 
とっても、楽しかったです。
 
 
演者の方々は
 
ベリーダンスの
ヒッピーシェイクベリーダンス
パフォーマンスチーム
 
書道吟の大阪先生と村松さん
 
寿太鼓のみなさん
 
3つのアトラクションにこクラッカー
 
 
当日までの間に
ご案内やリハーサルの準備
ナレーションの準備をしながら
 
当日も式典の間にリハーサルをして
音楽と立ち位置のタイミングを合わせたり
 
演者の方々の控室のフォローをしたり
 
と、ほとんど式典には参加できず
走り回っていたのですが
 
 
とても、充実した一日となりました。クラッカークラッカークラッカーニコニコ
 
 
私にこんなお役を付けてくださった
良子ちゃん。
いつもありがとう~~~
 
 
私にとっても
ひとつの節目となった一日でした。
 
ご縁を頂いた皆さま
いつもありがとうございます。おねがい

 

更に更に

江戸川区倫理法人会

盛り上げてまいりましょう~~~ニコニコ

 

 

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

 

  

 

 

ウインク 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
奇跡を起す種は あなたの中に

ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

https://ai-field.com/eriko/

~~~~~~~~~~~~~~~~~


 

               2017年6月15日 現在

 

まる神楽坂あいヒーリングマルシェは

あいヒーリングマルシェ 出展ご案内

マルシェに出てみたい!という方はコチラ

 

 

まるライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子

オフィシャルサイトが完成しました。

 ・企業さま メンタルケアチーム育成支援

 ・ライフスタイル心理セラピーのお申し込み

 ・セミナー イベント情報

↓ こちらからご覧ください。

 

 花心と交流を通して無限の可能性を開く

 ライフスタイル心理セラピスト 須賀えり子 オフィシャルサイト

  

※ ライフスタイルとは、
  心理学の分野で、思考や感情、行動のスタイル
  として、定義されます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)