ЁRIのお話

金沢大好き!福岡大好き!!


テーマ:
おひさしぶりです。


携帯をかえたら、アプリをとっていなくて、数ヵ月ぶりです。


4月になり、まわりの方々は、入園だ、進級だと、とても忙しそう。
わたしは、専業主婦の子育てなので、穏やかにゆったりと、いつもと変わらない四月を過ごしておりますが、、



そんな日々に、これでいいのかなぁと、悩むときもあります。
子どもにとっても、二人きりの時間ばかりで楽しくないのではないか、お金の面でも、老後大丈夫なのか。次の仕事のことも、あまりにも、ブランクがあると、はたらきづらくなるのではないか。などなど考えてしまいます。


でもわたしは、幸運にも退職してるときに妊娠し、出産しました。
元保育士ということもあり、0から2歳の保育の現場もみてきています。
決して保育園がダメだというわけではありません!とてもあたたかい保育のやりかたをしている保育園もあります。

きっと現場を見てきている保育士ならばわかると思います。

二歳までは、自分でみたい!

だから専業主婦を選んだ。
わたしの想いです。
旦那は働いてほしいと言いましたが
子育てに専念したいと想いを伝え、理解してくれたのかわかりませんが、それからは、何も言いません。
今子どもは1歳半あと、一年半。
この時間は今しかない。

自分の欲しいものは買えないし、
節約もしなきゃいけない、、
少しの我慢があるけれど、我が子と過ごせる二度と戻らないこの時間は大切にしたい。





そんな想いがあります。

でも、やはり時折顔を見せる
働いた方がいいのかなぁ
という気持ち。


またそんな気持ちが出てきたときにこのブログを読みにこよう。
そんな気持ちでここに強く記します!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



朝から靴を持ってきて


外につれてけアピールのすごい娘


靴を持ってくる姿がかわいくって、家事は後回しにして、近くの公園へ








大興奮で喜んでいました。

ファーストシューズはミキハウスにしました。ハイハイとかの時期は靴なんて何でもいいわ~と思っていたのですが、歩き始めてはかせていた靴が、歩きにくそうで、転んでばかりだったので、もしかして靴って重要なのか?と、調べてみると、、
やっぱり靴は重要でしたね。
裸足が一番なんですけどね。
というわけで、ソールがやわらかすぎず、かた過ぎず、つま先がまがって、ちょうどよくかかとを支えてくれるものを探していたのです。

で、たくさん試し履きしたわけじゃないのですが、ミキハウスが娘の足にぴったりだったので、決めましたよ。





歩き始めて、見える世界が広がって、自分の行きたいところに行けることがすごくすごく嬉しくて楽しくて楽しくて、初めて見るものに興奮して触りたいものに突進して、、



そんな娘の姿が頼もしくて、いとおしくて、、、歩いて進んでいく背中を見ているとなぜか、しんみり涙出そうになります


これから、涼しい秋になったら、もっともっと自然の中で遊んでいきたいな❤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
そして、もうひとつの目的は


宇美八幡宮への

お礼参り


福岡に住んでいるときに経験した流産


供養までは、しなかったものの、神様に手をあわせ、きてくれた赤ちゃんに感謝し、そして、ごめんねと、伝えに行った宇美八幡宮。手をあわせながら、、涙してたっけ。回りにきているお宮参りの方々を見るのもつらくてつらくて、泣いてたっけ。


その半年後、妊娠し、石川県に転勤がきまったので、石川県に戻る前に、こちらで安産祈願にもいってきました。


そして、無事に


今の我が子に会うことができました。



その感謝を伝えに、宇美八幡宮に来たかったのです




ここに来て、あいか無事に産まれましたありがとうございます。あいかですよーと、報告することができ、なんだか心がスッキリ❤❤


流産を経験して、赤ちゃんを授かることは簡単なことではないし、さずかったとしても、無事にお腹のなかでスクスクと10月10日過ごすことも当たり前のことじゃないということを思い知ったし、教えてくれた。

切迫早産などの経験もしたけれど
本当に無事に産まれてきてくれたこと

我が子に感謝。そして、それを見守ってくれたお空のみんなにも、感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
産後初めての旅行

福岡県へ


子連れということで、ホテル選びに悩み
駅にものすごい近いという
ホテルクリオコート博多に宿泊しました。ここは、和室もあるそうでしたが、予約したときにはもう満室で、大きめのツインのお部屋を予約しました!





ベッドガードも、事前に予約し、寝返りうっても大丈夫!
ちなみに、生後11ヶ月です。

まだあんよができないので、ハイハイなので、ここの床をハイハイえーんさせたくなかったけど、、もう、諦めました。


やっぱり赤ちゃんには、

和室が一番だと、改めて実感しました!





おおやまのもつ鍋も食べて







ボーネルンドキドキドでも、遊びまくり


スッゴク楽しかった~


でもでもやっぱり子連れ旅行は、大変だった~💦きっとのんびりできるところに旅行に行くべきだねー❤









波佐見にも、行くことができて、新居用に器もGETしました

たくさんの器に感動しました❤


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今年も旦那さんから誕生日の花束をいただき、happyな誕生日



うちの実家の母が娘を預かってくれて、焼肉あじまんへ、旦那と二人でデートできました。久しぶりの二人きりのデートにドキドキしました。たまには、いいですね❤



31さいは、妊娠切迫出産育児と、、あわただしく、めまぐるしく、通りすぎた。
とてもとても幸せで、すごくすごく充実していたけれど、何事にも必死すぎて回りは見えず(笑)我が子のことばかり目を向けてたなぁ



32さいは、もう少し落ち着いて余裕をもって子育てできたらいいなぁと、思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。