こんにちは。

 

今日もぴかぴか良いお天気。

縁側に出ると、田植え直後の田んぼから

土と水の混ざり合う匂いがする。

 

つい、深呼吸しちゃうりんごです。

 

この季節、好きだなぁ。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

このところ、

平日はずっと家にいる。

 

出かけるのは、息子の保育園の送迎のみ。

 

その帰りに買い物に寄るくらいで

ほぼ、自宅にいる。

 

どこにも行きたくない。

お家にいたい。

 

ただただ、そう思う。

 

もちろん、ずっと家にいると

 

運動のために散歩とかした方が良いんじゃない?

休みをもらっている今しかできないことした方が良いんじゃない?

平日なら空いてるいろんな所にでかけてみたら?

 

って

頭の中で1人会議が始まるのだけど、

 

「❍❍した方が良いんじゃない?」

 

という思考には

もう体が全く反応しない。

まやかしのトキメキが起こらないんだよね。

 

 

朝起きて、

家中の窓開けて

朝食の支度して、

息子の保育園の支度して、

自分の身支度して

洗濯して

息子を保育園へ送って

洗濯物干して

台所片付けて

部屋の掃除して

コーヒー飲んで

ブログ書いて

ピアノ弾いて

お昼つまんで

お昼寝して

夕飯何するか考えて

洗濯物取り込んで

お風呂掃除して

息子を迎えに行って

少し外で遊んで

夕飯作って

一緒に食べて

一緒にテレビ見て

一緒にお風呂入って

一緒に歯磨きして

一緒に絵本読んで

一緒にくすぐりっこして

寝る。

 

 

これの繰り返し。

ただただ、繰り返すこの日常。

 

でも、

本当に今の私には

これが精一杯。

 

ひとつ前の記事にも書いたけど

SNSで見えるみんなの様子と

自分のこの生活に

あまりにも差があることに

 

勝手に傷ついたり

勝手に落ち込んだり

していたけど、

 

私は、今、これがフルパワーで

私は、今、これ以上を望む必要はなくて、

とにかく、今の私はこの日常を送ることだけに専念すればいい。

 

自分だけはこれで良いんだって思ってあげればいい。

 

今の自分に自信を持って

罪悪感を持たずに家にいる。

 

そんな日常を送っています。

 

もっと活動的になれる日が来るのかな・・・

なんて不安に思うこともあるし、

このままだらけた生活を送っていたら

良くないことが起こるんじゃないか・・・

という謎の不安もあるけれど

 

今日も私は

自信を持って家にいます。

 

 

 

うん。

きっと

これが私の「良い調子。」