我が家の恵比寿様

2009年7月27日生まれ
ダウン症 わーたん
ゆっくりな日々をかいていきます

元気に楽しく笑っていたいね
お友達がたくさんできますように


テーマ:
ものもらいになってしまう
(私がデス)



朝 起きたら違和感
目、開かない…

赤く腫れて
「ぬぁぁぁぁぁ」となる

見たい?
見たくないね
でも少しだけ




モザイク処理
してまで見せたいか?笑

眼科へ朝イチ行き
ものもらい&結膜炎でした

目薬2種類もらい
今は完治しております
ヤレヤレ┐( ̄ヘ ̄)┌

腫れて開かない日
保育園の送り時
さすがにこの顔面は
キツイと眼帯を用意

わーたん
「ママ、目目痛い?」

「痛いけど大丈夫よー」
わーたん
「ママ、抱っこしよっか?」

「へ?」
わーたん
「ママ、抱っこ、おいで」
と両手広げてる

ハグして
「だいじょぉぶ!」
私の背中を
スリスリ、トントンする

わーたんがしんどい時
私がいつもしてる事

まいったね…
涙出そうになったもの

成長しましたね



ママの目 ぐわぁぁぁだ


あ、わーたん髪
切りました
いつもの私のザクっと切り



ありがとうございましたまめ
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月13日
保育園の親子遠足でした

昨年と同じ場所
昨年のウォークラリーでは
歩かず抱っこでしたが
今年はゆっくりながらも
終始 歩きました






楽しそうに遊んでました
鼻を強打し
途中 泣いてましたけど。




同じ組のダウンちゃんと(^-^)


ありがとうございましたまめ
AD
いいね!した人

テーマ:

先日 会社敷地内での光景

鳥の巣の駆除をと
運転 社長
父 のぶおさん
駆除隊 専務
通称 高倉健
駆除隊
ほその姉さん



鳥の巣はありませんでしたが
素晴らしいチームワークでした

私含め3人の
事務員さんは
この駆除隊を見て
笑いが止まりませんでした
朝からの「笑い」は
元気になります 笑



何度かブログにも
書かせてもらっている
会社の先輩あねご

仕事はもちろんの事
出産前、出産時、出産後と
たくさん助けてもらい
いつもお世話になってます


前に記事にもした
あねごが持っていた本
これを私に譲ってくれた方



去年の写真になるんですが
家を建てた時に
来てくれた時の写真

あねごとわーたん



わーたんを産む前
何気に話してた会話の中に
あねごの子供がね
「ママ これ(荷物)持ってー」
と言った時
「○○○の手はなんのためにあるの?」
「持つためにもあるんです」
と言った話。

そして今の私
わーたんが歩かず抱っこをと言う時
「わーたんの足はいっちにいっちに
(歩く)するためにあるんだよ」と。

教えてもらう事
学ぶ事
たくさんたくさんあります




日々 感謝です


ありがとうございましたまめ
AD
いいね!した人

テーマ:
先日 蔦屋に行った時
キッズスペースに
ボールハウスなどあって
楽しそうに遊んでた





おとう おいでー



そして
父 のぶおさんの
衝動買いとなる

お買い上げ…



置き場所に困るから
いらないーー!!と言うが
楽しそうに遊ぶ
わーたんを見て
買わずにいられない衝動


やれやれ…


ありがとうございましたまめ

いいね!した人

テーマ:
今更、GW記事
GW前は風邪気味だったので
ゆっくり過ごしてました

アナ雪観たり



父母にランチ
誘ってもらい行ったり




しゃぼん玉したり



(また)父母に誘ってもらい
ランチに行ったり 笑





マック食べながら



電車見に行ったり



100円ショップで
買った おもちゃで
遊んだり



ダイソー おもちゃ







アイスごちそうに
なったりと
そんなGWでございました



ちゃんとーさん?

ちゃんとーさんは
お友達とバーベキューしに
肉食いに行ってました。


ありがとうございましたまめ
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇