大阪、神戸でパーソナルスタイリストをしています。ファッションでさらに幸せになる女性の応援をしています♡
HappyCloset  代表 土屋英里です。



{17BCB098-43B8-4BAF-9DC6-CC1F6D022B6D}



【この講座、めちゃくちゃ良いです♡】


HappyCloset 中村 恵スタイリストが講師をつとめる「靴とタイツ、靴下とボトムの黄金バランスが学べる講座」の最終資料チェックをカフェで^ ^


なんといっても、繰り返し確認できるオシャレ資料が充実なのがよい♡
雑誌の靴下コーデを見ても、よく分からない、、、となる方、こちらで網羅しております!
皆さんに受けて頂きたいお楽しみな講座です✨


詳細はリブログご覧下さい♡

は〜いいわ〜♡(しつこい笑デレデレ)




 
HappyCloset 中村恵スタイリスト
スタリング(お買い物同行)サービスを開始するに伴い、モニターさまのご協力ありがとうございました!
早速ご紹介させていただきます。(モニター募集は終了いたしました)
 
 
 
(M様 20代 サービス業 )
 
Before
{7A7D84D5-DE15-4E84-BA91-C6B647C28D65}

 
M様は、しっかりとした目元が印象的で、
大人っぽい華やかなお顔立ちをされています。
また、ふんわりとした女性らしさもお持ちで、
小柄でいらっしゃるので、可愛らしい魅力もありますラブラブ
 
そんなM様からは、
 
◯カッコイイ中にも可愛いフワッとした感じ
◯身長も低く、全体的に丸いので体型カバーできるもの
◯シンプルながら、少ないアイテムでおしゃれに見せたい。
◯自分の服への挑戦(可能性)を見出してほしい。
 
というリクエストをいただきましたキラキラ
 
 
 
スタイリング写真↓
 
 
{61933CB3-0686-48C7-9BBA-8DB0B5792326}

M様からのリクエストいただいていた
白パンツをご試着していただきました。
 
白パンツはセンタープレスが入ったのものを
チョイスして、縦のラインを出して
スッキリとした印象に。
 
また、少しとろみのある素材なので
肉感を拾わずに足を綺麗に見せてくれました。
 
手首・足首を見せることで重心をアップし、
スヌードをプラスすることで
さらに目線を上に上げました。
 
体型カバーをしっかり盛り込んだ
シンプルなオシャレスタイルです。
 
1つ1つのアイテムもシンプルで
定番のものなので、
(スヌード、白パンツ、紺タートルカットソー)
それぞれが着回しにも活躍してくれそうです。
 
 
 
 
 
{3C90AA21-A11C-4077-B352-1494545DD1AD}

 
パープルのニットがよくお似合いでした。
M様は着たことがないお色だったようで、
 
◯自分の服への挑戦(可能性)を見出してほしい。
 
のリクエストをふまえて、
まだ見ぬご自分の魅力との出会いに
挑戦していただきました♡
 
 
また、普段はスニーカーを履くことがほとんど、
とお聞きしていたので、
スニーカーを合わせてもバランスがとれそうな
タイトでロング丈のスカートをチョイスしました。
 
かなりストレッチが効いているものだったので、
着たときの心地良さも気に入っていただいた
ご様子でした。
 
タイトスカートがロングだったので
重心が下がってバランスが悪くならないよう、
ニットのVネックの開きはとても大切だと
お伝えさせていただき、
さらにネックレスもプラスして
より目線を上に持ってくるようにしました。
 
 
 
{3A55EDF5-38A1-4053-AF87-655A52EEF022}

先ほどのタイトスカートに、
ブルーのライダース風ジャケットを合わせました。
 
この色がM様もツボだったようで、
「これ好きやわ〜♡」のお言葉いただきました✨
 
形だけライダース風で、
実際の素材は皮ではなくスエード風の
柔らかい生地だったので
M様の優しい雰囲気にもマッチングしておりました♡
 
胸元の大きな襟は動きが出て
M様の大人な雰囲気にも合いつつ、
こちらも重心を上げてくれるので
重宝しそうな一着です。
 
 
Before afterまとめ写真↓
 
{4594C65D-AE16-4C66-9D0C-8FC171E43329}
 
{94703443-1311-49CF-A641-D209BB0E4B4E}
 
{C7B2157C-9BBC-40C5-905C-611BA5C705BB}

 
 
 
スタイリングを受けてみられたご感想
 
 
 
1.スタイリング(当日)受ける前はどの様なお気持ちでしたか?
 スタイリングしてもらうのは初めてだったし、新しい自分にチャレンジしたいと伝えていたので、ドキドキ&ワクワクでした( 笑 )
 
 
 
2.私(中村恵)と会った印象はいかがでしたか?
 とても話しやすくて良かったです( ¨̮ )
 
 
3.カウンセリングの際どの様な印象を感じられましたか?
 髪型やメイクひとつで印象も変わるし、やっぱり  話を聞くだけではピンとこない部分はありました。
 
 
 
4.スタイリング中のお気持ちはいかがでしたか?
 今までなら買い物に行っても、絶対に入らないだろうなぁ。と思うショップに入ってみて、気持ちが少し小さくなっていましたが、恵さんがしっかりサイズや素材などを見てくれたり、私は店員さんと話す事なく着替えもスムーズにできたし、気疲れする事もありませんでした( ¨̮ )
 
 
 
5.今回知りたかった点や変化を求めていた点はご自身ではどの様に感じられていますか?
 今回 私は今まで挑戦した事のない色やコーディネートをお願いしていたのですが、やっぱり最初は「えっ!この色はちょっと...」と思ったりしていました....が!実際着てみると以外と似合ってる!?と思ったりして( 笑 )
流行っているけど、なかなか着る勇気がなかった服を勧められて着てみましたが、自分でも「なんで今まで試着だけでも着てみなかったんだろう」と思うぐらい、しっくりきました( 笑 )
 
 
 
6.スタイリング中のアドバイスや話の聞き方などはいかがでしたか?
 同じショップに入っても、やはり2人の目が留まる服は違ったりして
「私は普段もこんな服を選ぶし、これが可愛いと思う」と言っても 絶対に否定をせずに、「そうですね、とても良く似合うと思います( ¨̮ )その服に、このネックレスを付けるのはどうですか?」と私の好みを理解してもらった上にアドバイスをしてくれるので、否定されるようなイヤな気持ちには一切なりませんでした😀
 
 
 
 
7.スタイリングの移動や時間はいかがでしたか?
 恵さんが事前に下調べをしてくれていたので、「どのお店にしよう?」と悩む事はなく、スムーズにお買い物ができました😊
 
 
 
 
8.スタイリングをこれから受けようかお迷いのお客様に一言メッセージをお願いします。
 皆さんそれぞれ、好きな髪型やメイク、服装などがあると思います。体型だったり、近くにこんな服が売ってない。など  悩みはたくさんあると思います。
私も、スタイリングをしてもらう前は  私にはこの色は絶対に似合わないから!と同じような配色の服ばかりを選んできました。
でも、カウンセリングやスタイリングをしてもらって
「選んでもらったし、着てみるだけなら....」と疑い半分で着てみた服が以外と「あれ?似合ってるかも」と思ったり、体型を気にしてお尻を隠す様な服ばかり選んできたけど、隠すだけじゃなくて小物ひとつでオシャレになれたり、今までの自分のファッションからは目からウロコでした( ゚∀ ゚)笑
もちろん、自分のセンスに自信を持つのは大切な事だし、それを貫くのもイイと思います。
ただ、友達やお店の店員さんではなく、第三者に客観的に見てもらう事も、とても大切だと思いました( ¨̮ )
今回 私がスタイリングしてもらった事で自分にもこんな服や色が合うのか!と新たな発見をさせてもらい、とても良かったです( ¨̮ )
 あと、少しでも気になったら鏡で合わせるだけじゃなくて、試着をしてみよう!と思えるようになりました😊
 
 
 
。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆
 
 
M様、とても嬉しいご感想、
ありがとうございました爆笑
 
おひとりおひとり、
好みやお悩み、ライフスタイルは
違うと思います。
 
中村恵のスタイリングでは
そんなおひとりおひとりの
ご要望に合ったお洋服のご提案をさせていただきます。
 
似合う!や可愛い!も大切にしつつ、
それ以上にクライアントさまの
お気持ちに寄り添ったスタイリングを
させていただきます。
 
 
ぜひ毎日のお洋服選びにお困りの方は
1度ご相談ください💕
 
 
 
詳細やご予約はコチラ
 
大阪、神戸でパーソナルスタイリストをしています。
Happy Closet 代表 土屋英里です。
 
 
 
 
ベーシックコーデと体型カバーならおまかせ!ハピクロの実力派♪ 
江口沙織スタイリストからスタイリングレポが届きました。
 
 
 
 
江口スタイリスト↓笑ってますw
{A5621529-7E85-41D4-B8C8-FAA8D241A779}

 
〜ここから〜
 
 
先日のお買い物同行のクライアントTさまからご感想をいただきました!
 
ありがたく掲載させていただきますドキドキ
 
 
 

新しい職場になり印象を変えるタイミング。
素敵な恋もしたい。。。彼氏をゲットしたい。


そんなT様 


普段のファッションはカジュアルでゆったりしたシルエットが多いそうです。


実は小柄はモテ要素の1つ
小柄な守ってあげたい系女子。
↑小柄はコンプレックスだったそうですが、
無い物ねだりで私はすごく羨ましい。(笑)
見せ方次第で印象も変えれるので
自信を持って強味にしてほしいです💁💕

職場は男性が多い為女性度をアップさせて
女子を感じさせたい。との事。。


では
Befor→Afterです!!





普段はボディーラインをカバーばかりしている
ゆったりファッション。


 
今回はメリハリファッションをオススメいたしました!
ゆったりしたシルエットでカジュアルだと、少し子供っぽさもplusされがちなので
カジュアルな中にも綺麗め素材のブラウスできっちり見えを意識。
(お仕事でも使用したいとの事なのでブラウスは良いですね♪)
 
 

プライベートではカジュアルな中にも程よい肌見せなボートネックカットソーが役立ちます♪
顔周りがスッキリ見えて着痩せ効果絶大です!!)
 

スカートはハイウエストになっており腰より上の位置にスカート位置を設定する事で
🔶ウエストが細く見える。
🔶足が長く見える。
🔶トップス丈を注意すると小柄な方でもすっきり身長高見えする。

優れものです♪
T様に素敵な出会いが訪れますように♡
 
 
 
スタイリング後には、オススメさせて頂いたアイテムを使ってコラージュをプレゼントしています。(江口スタイリストのみの特典です)
 
 
 
 
{477DE606-D908-42C3-85F9-99B881665CC0}
 
 
 
そして、T様から感想を頂いたのですが、、、
なんと、もう対人関係に変化が♡
嬉しすぎるご報告の内容なのです^ ^
 
 
長くなったので、次回に続きます✨
 
 
 
 
 
 
【体型カバーとベーシックコーデ】
が得意な江口スタイリストのスタイリング👗
お得なキャンペーン価格は残2名です♡
 
 
ご予約はこちら
 
 
 

 

 

 

大阪、神戸でパーソナルスタイリストをしています。

Happy Closet 代表 土屋英里です。

 

 

今日は Happy Closet 江口沙織スタイリストのスタイリング BEFORE AFTERをご紹介させていただきます♪

 

 

江口スタイリストのプロフィールはコチラ

image

ある日のコーデ👚

本人もシンプル好きで、長く使える定番コーディネートや着ていて心地よいベーシックな服の提案を得意としています。

 
 

 

では、早速BEFORE→AFTERですきらきら

image

クライアントさま BEFORE

(掲載許可いただいています)


お悩み→

・スニーカーにデニムが定番スタイル。

・仕事の行き帰りの服を中心に、カジュアルで楽ちんなものばかりを買ってしまう。

・きっちりした服がなく、プライベートで何を着たら良いかが分からない。

・異性受けするデート服も欲しい。

 

 

 

image

クライアントさま AFTER①

 

清潔感のある真っ白なブラウス。

袖はフレアで清楚ななかにも、ちょっぴり華やかさを演出しました。

ツイードのスカートはこれからの季節長く着ていただけます。

全体的に明るく若々しく、クライアントさまの可愛らしい魅力が引き出されるようなイメージで、デートうけもばっちりです♡

カジュアル好きな方にも、気負いなく着ていただけそうなアイテムを選ばせていただきました。

 

 

 

 

image

クライアントさま AFTER②

 

先ほどのコーデよりも、ちょっぴり攻めてみました。

レースのタイトワンピースで、上品な色気もアップ。

大人っぽくなりすぎないように、パステルピンクで可愛らしさも意識しました。

ワンピース1枚だと、普段カジュアル好きのクライアントさまは抵抗があるかもしれないので、カーディガンできれい目になりすぎないようなプラス1アイテムもご提案しました。

肩がけすることで、エレガントさも演出できます。

 

 

 

改めて、並べさせていただきます^^

 

{737EAF20-215E-4A11-8B39-40B60D5AE969}
お昼間の映画デートや、街中を歩いたり・・・とってもかわいいですね♪
赤のバッグがアクセントになっていて、おしゃれです。
ブラウスとスカートは、単品使いにも重宝できるアイテムです。
寒くなってきたら、黒タイツとあわせても素敵です。
 
 
{D74FFA76-2F9B-4EB1-AC36-AF35814AB7B6}

こちらは、ちょっといいレストランでのお食事にもピッタリ。

夜景の見えるロケーションでの記念日デートにもよさそうです^^

きっちりしたワンピースも1着あれば安心です♪

 

 

 

クライアント様ご感想

 

仕事ばかりの毎日で、仕事主体なカジュアルファッションが多かった為、普段と違った服、普段は買わない服を購入出来てとても良かったです♡


目的を持った買い物でイメージが湧きやすく、デートでの不安が解消されました!

スタイリング本当にありがとうございました♡

 



〜〜ここまで〜〜






Happy Closet では、お一人お一人クライアントさまだけの魅力をひきだすことを大切に、ファッションアドバイスをさせて頂いております。


ライフスタイルやお悩みに応じて、日常に着やすい服から、恋愛、仕事、人間関係…クライアントさまが今フォーカスされている場で「成果がでる」お洋服をご提案いたします。


※成果とは、例えば恋愛においては彼氏ができたり、異性に好印象をあたえたり。

職場では取引先や上司に評価されるようになったり…と、服を変えることで、状況や環境に良い変化が起きることをさします。



現状を変える一番の近道は、今日着る服を変えることです♡




ただいま、江口スタイリストデビューキャンペーンキラキラ

通常のスタイリングがお得に受けていただけます!(残2名)



スタイリング後に、ご提案させて頂いたお洋服をもとに、「コーディネートシート」もファイルでプレゼントしています💓(江口スタイリストのみの特典です)


{8F187AE2-2C6D-4ABB-8259-C0E0DC6B8A13}

{F450B5E6-BB90-4C1D-ABF2-9265C3E80DE5}



ぜひこの機会をご利用くださいませ♪

 

スタイリングご予約はコチラ

 

 

 

大阪、神戸でパーソナルスタイリストをしています。

HappyCloset 代表土屋英里です。

 

 

 

後輩スタイリスト 江口沙織ちゃんの

スタイリングレポをアップさせていただきます。

→前回の記事はこちら

 

 

 

{BBA1A7F9-658B-421E-9E48-907A611D6861}

BEFORE

(モニターとしてご協力いただいた I 様♡ ありがとうございました!)

 

 

I 様は、清楚な中にも可愛らしさがある女性。

今回のご希望は

・オフィスカジュアルで着用できるスカート。

・そこまできっちりしたお洋服でなくても大丈夫なので、

プライベートでも兼用できるもの

・若々しく見える着やせコーデ

 

上記内容でご依頼くださいました。

 

 

普段の I 様は直感でお洋服を購入されることが多く、

特にピンク色がお好きとのこと。

まずは、好きなお色を使ったオフィスカジュアルスタイルのご提案です。

 

 

{BE400600-11EE-4085-8416-FA575CED1E6F}
    AFTER ①
 

ボトムをネイビーにすることで、華やかなトップスコーデにも落ち着きがでます。

知的な印象のネイビーは、職場にオススメカラー♪

マゼンタのトップスは、少しくすみがあるお色味なので

派手になりすぎず、初秋も着用いただけます。

 

 

{EF4A8E84-2655-4434-B472-3E9D29E92A0B}

     AFTER ②

 

ピンクのシャツとネイビーのひざ下丈スカート。

先ほどと良く似た色の組み合わせですが、

淡いピンク色でより夏っぽい印象。

シャツをインすることで脚長効果もバッチリでています。

この裾のバランスが大切です。

 

 

 

 {29C8FF77-898B-4B28-867D-6E2D67761745}

     AFTER ③

色違いのグレーのシャツ。

手持ちのパンツとの着回しもご提案しました。

(インの仕方を変えているのがポイントです。

柔らかい素材のパンツなので、シャツをゆるやかにだしつつインします)

お顔周りがスッキリ見えるVになっているシャツは抜け襟が今年らしい一枚♡

特にグレーは、季節問わず◎です!

 

 

{44EAA34D-B25B-4E78-9580-BE7CB67BA811}

    AFTER ④

 

I 様が大好きなピンク色のスカート。

ウエスト位置でリボンを結ぶことで、腰位置が高くみえスタイルアップ!

職場には難しいかな?と思っていましたが、使用できるそうです♡

こちらのシャツは本当に着回し力抜群ですね♪

上下ご購入です。

 

 


  {EA2DBEC5-908D-4495-9280-CBCAE84C9C6B}

     AFTER ⑤

 

ブラウス素材でオールシーズン着用可能

お体にも添いやすく、大人っぽい雰囲気

ストライプの縦長効果で、着やせが実現するシルエット

5分袖のトップスも時期が長く着て頂けます。

こちらも上下ご購入下さいました。

 

 

 

{C6893D06-2502-42D5-9B4B-A4EC961ED809}  {0790B14D-727F-4C30-9FF0-1350D92F15B0}

 AFTER ⑥         AFTER ⑦

 

暗いお色に苦手意識を持ってらっしゃいましたが
ブラックとは違い爽やかさや柔らかさを残してくれるネイビー
お勧め致しました。
カラーとの調和がしやすいネイビーは定番で使いやすいので万能です!

柄スカートも、色違いで2着ご購入されました。

 

(以上、何パターンか抜粋してご紹介させていただきました)

 

 

 

【購入アイテム】

トップス→ ネイビー5分丈トップス グレーのシャツ 水色ブラウス

ボトムス→ 柄スカート3枚 ピンクスカート1枚 

 

計7点

 

 

 

【ポイント手

今回はリクエストのオフィスカジュアルをテーマに

万能に使えるトップス

フレンチスリーブ、半袖、長袖とバリエーションを変えながら

お似合いになる素材や形を中心にご提案しました。

 

また、柄スカートとも相性抜群なので、

オフィススタイル~ちょっぴり華やかにしたいプライベートまで

幅広く対応していただけると思います。

 
着やせテクニックとしては
丸首よりもVネックのトップスで上半身をスッキリ。
素材はハリ感のあるものを選べば、
ボディーラインを全く出しません!
Vの首元+ハリ感素材は無敵アイテムです。

 

 

 

Tシャツご感想を頂きましたデニム

 

1.スタイリング(当日)受ける前どの様なお気持ちでしたか?

 

わくわくしてました。どんな提案があるのだろう。どんな新しい自分と出会えるのかなという気持ちでした。
 
 

2.私(江口沙織)と会った印象はいかがでしたか?

 

優しい雰囲気と話しやすさがある方だとおもいました。

 

 

3.カウンセリングの際どの様な印象を感じられましたか?

 
きちんと話を聞いてくださいますし、すぐに思いつかなくても掘り下げていただいたりわたしの何気ない話のワードから気になってることを拾い上げてもらえて、とても話しやすかったです。
 
 
4.スタイリング中のお気持ちはいかがでしたか?
 
鏡で見るとこれどうなんだろう?似合ってるのかな?って思うのも、客観的に見てもらえたり、写真で見ると分かりやすかったです。
気になるものはお店の方に頼んでいただいて品番を控えて下さり、あとで自分で買いに行けるようにしていただけたので、すごく助かりました。
 
 
5.今回知りたかった点や変化を求めていた点はご自身ではどの様に感じられていますか?
 
着痩せは、実際いろんな服を着て、アドバイスをもらうことで、今後の服選びにもいかせるなとおもいました。
また今まで自分で選ばないような服だけど、定番で使える服を提案してもらえて、明日からの服選びが楽しみです♪
 
 
6.スタイリング中のアドバイスや話の聞き方などはいかがでしたか?

 

着こなしのポイントや、トレンドの取り入れ方などを教えていただいたり、つねに私のことを気遣ってもらえてすごく嬉しかったです

 

 

7.スタイリングの移動や時間はいかがでしたか?

 

 
適度な距離で沢山お店を回ることが出来てよかったです。
移動中もお話してくださったので、距離が気になることもなかったです。

 

 

 

8.スタイリングをこれから受けようかお迷いのお客様に一言メッセージをお願いします。

 

 
自分だけで買い物してるとどうしても同じような服だけになってしまうのが、本当に新しいものにたくさんチャレンジできました。
 
店員さんだと断りにくかったり、買わないとって思うのが、あとでゆっくり自分で買いに行く、すごく欲しいものはその場で買う、という選択がしやすいのがよかったです。
 

同じ服でもただ着るだけなのに、着こなし、袖を少し折るというだけで全然印象が変わり、ファッションの知識のある方に見てもらうのがほんと一番だなーて思います。

 

最近は、どの服がいいのか分からずなかなか出かけても試着すら出来ずにいました。
今回パーソナルスタイリングをお願いしたことで、自分自身の似合わないって思い込みや、普段だったら絶対試着しないような服やお店に行くことが出来ました。
 
試着も自分だけではなかなかあれこれ着るのは難しいですが、いろんなものを代わる代わる着れましたし、当日の服とのコーディネートも提案してもらえてとても良かったです。
着た服で、これは欲しいな!というものだけ買えるのもよかったです。
 

クローゼットを見てウキウキしない方にはオススメです!

うきうきするクローゼットになること間違いなしです!

 
 
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 
{D2E77DC5-596C-4A58-8640-A54FA8A355A6}
 
学びを感じて頂けた様で良かったです!!
 
元々可愛いアイテムが大好きな I 様。
とても可愛いアイテムもお似合いでしたが、今回は定番を交えて大人可愛い、大人カジュアルを意識したスタイリングをさせて頂きました。
物を大切にされる I 様。
長く気に入ったものを使用するともお伺いしていたので、着回しなども出来そうなアイテムをchoiceさせて頂きました。
 
お洋服選びのヒントになる事を期待してます♡
この度は、誠にありがとうございましたきらきら
 
 
パーソナルスタイリスト 江口沙織
 
プロフィールはコチラ
江口スタイリストご予約はコチラ
 
 


大阪、神戸でパーソナルスタイリストをしています。
Happy Closet 代表 土屋英里です。
今日はPrecious Styling Courseお買い物同行でした!
ママになってもいつまでも可愛いらしい、学生時代の友人💕


{86C9A8B1-3F98-40D6-BDF3-C8181E5BDBBD}



普段はゆっくり洋服をみる時間がないからと…
今日は久しぶりの自分だけの時間✨

動きやすくて
お洗濯できて
日常に馴染むけど、気分もあがる服(゚∀゚)


{19ECC4B4-CB77-43CE-919D-9DD2CA13AFDB}

{2840D32A-5F67-4F1C-95A0-BEA73A41EDC7}

ファッションには、全ての女性が勇気づけられたり、日常をちょっぴりワクワクできる力がある🎶


年齢、環境に関係なく楽しんで頂きたい
それが起業当初からのおもい。


{4C73980C-11C9-4E40-8F8F-D2EDFB5D9B4F}



ワンピース
サンダル
パンツ2本
スカート
トップス2枚
カーディガン
ショール
ネックレス
イヤリング



自分で言うのもなんですが
入念な下見のかいあって
ぴったり予算内でしたウインク
そして、セールの恩恵も♡


「自分で選ぶより、やっぱりお願いしてよかった」


と嬉しいメッセージもおねがい
こちらこそ、いつもありがとう、、、!



前回のお買い物同行は、秋でした♡








昨日のスタイリング。


左 ビフォー
右アフター

{B1716AAC-2B9E-4051-8D89-B2CBA5B88F40}

小柄で似合う服がないとお悩みだったクライアントさま。

「帰宅してファッションショーをしたい気分です!」


と喜んで下さいましたカナヘイきらきら


また、詳しくレポさせて頂きますね!


今日の午前中は「パーソナルスタイリストの為の相談会」を開催します。


では、またのちほどカナヘイハート










 

 

 

大阪、神戸でパーソナルスタイリストをしています。

Happy Closet土屋英里です。

 

さてさて、たまっているレポをアップさせて頂きますね♡

 

先日は、カラーメイクLESSON と PreciousStylingCourse のフルコースでした(*^^*)

クライアントさまは、6年ぶりの日本での生活。

 

 

いったい何着たら?状態で、お申込み下さいました。

 

 

{A273093E-7031-4504-84D0-76F8869F3C09}

 

実は、学生時代の友人なんです♪

共通の友人のBEFORE→AFTERの記事を見て

 

「すごく変わったきらきら

と興味をもってくれました♡

 

 

その時の記事はコチラ↓


 

 

以前 パーソナルカラー診断 を受講済なので、

今回はスタイリング前に カラーメイクLESSON をきらきら

 

{29FEC50E-BCAA-4EC1-9780-A880BAF996FE}

BEFORE

(お写真掲載のご了承を頂いています)

 

もともと、ナチュラルメイクが好きとのこと。

久しぶりの写真で、父親に似ているわ・・・と一言ボソリ爆  笑

あるあるですね・・・私もふとした時に母親そっくりですww


 
{F8F52A99-D5EC-45F3-BCFD-5E5E95D44A59}

最近、カラーメイクLESSON人気ですね。

ナチュラルだけど、その人の良さや魅力がでるメイクを大切にお伝えしています。

帰宅してご自身でできないと意味がないですものね笑い泣き

 

「ナチュラルなのに、きちんとメイクしている感がある」

「百貨店のカウンターと全然違う♡メイクとりたくないと思ったのは初めてです」

 

とご感想を頂くことが多いですきらきら

表情が華やぐチークの入れ方や、化粧水のつけ方、お肌の触れ方、魅力をいかすお一人お一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスンです。

(※最先端のテクニックが知りたい方向けではないです)

 

 

 

半顔はご自身でして頂きます^^

出来上がりはコチラきらきら

 

 

{CCE874BF-B602-411A-8609-888A2BBC5C0E}

AFTER

ノーファンデなのに、透明感がアップされました♪

眉毛、アイメイク、チーク、リップ

パーソナルカラーで似合う色を取り入れると、お肌のトーンがアップして

皆さんの個性や魅力が際立ちます^^

今さら聞けない基本的なメイク法も、丁寧にお伝えします。

 

 

 

その後は、スタイリングへ!!

子育て中ということもあり、リクエストは動きやすいお洋服がメインでした♡

 

長年パンツメインということでしたが、スカートもご提案しました。

動きやすくて、お洗濯もできるアイテムです。

機能性重要ですね。

 

{759F2809-812F-4DF7-82CC-5DD822C8C59E}

広がりすぎないチュールとサテン素材のリバーシブル。

スニーカーあわせも可愛いです^^

 

 

清楚さと可愛らしさが魅力の友人。

すごく似合っていました!!

スカート、いけますよーーー♡

 

 

 

{E01C4520-631E-46AE-BEA1-1B84733C70A9}

先ほどのスカートに、パープルのニットと春先にも使えるコーディガンをあわせたスタイル。

スタイリングでは知識を持ち帰って頂けるよう、着回しもたくさんお伝えします♡

 

 

「1着は、お出かけ用も・・・きらきら

とリクエスト頂いていたので、きれい目なしわにならないストレッチのきいたワンピースも。

 

これは、デザインや着心地からも即決でした!

画像が分かりにくくて残念あせる

サイドにリボンがついていて、柄もすごくかわいいワンピースです。

(でも私と同い年でまぁまぁ大人なのでwwきちんと感や、ちょっぴり艶感もいれてます♡)

 

{135FA717-2B47-47D7-BB23-B47726336534}

 

 

この日はボルドーのニット、グレー系のニット2枚、コーディガン、リバーシブルミディ丈スカート、チェックパンツ、ワンピース・・・と、日常でガシガシ着て頂ける素敵なお洋服をたくさんご購入されましたきらきら

 

 

 

 

では、改めてBEFORE→AFTERです。

{9B35BB6E-C0E4-4451-A227-8B27EC4B485B}
かわいい・・・( ;∀;)
18歳で、出会った頃のようだね♡♡♡
(ずっとかわいいけどね!)
 
旦那様もテンションあがりますわラブ
 
 
LINEで感想も送ってくれました♪
 
{96EFB2F7-4F0C-48EB-979E-765D8B2C12A5}

 

 

環境だけでなく、いつだって決意さえすれば、自分自身もアップデートできる!
新しい生活をそっと勇気づけてくれる装いでありますように。


Cちゃん、この度はありがとうございました

 

またみんなで集まろうねーーードキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

~ファッションで人生は変わる~

ただ着飾るだけのファッションではなく、自分らしい魅力に出会い、

気持ちが前向きになるファッションを大切にパーソナルスタイリストをしています。

女性の人生が輝くスタイリングを使命とし、自分の力で素敵になれるファッションアドバイスを心がけております。

これまで多くのクライアントさまが素敵な変化をとげられ、ご自分で人生の舵を握って歩まれています。

1度きりの人生。あなたの本当の魅力を開花させ、大好きな自分に出会ってください。

生粋の自分を生きるとき、人はとてつもなく輝きます・・・!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

   BEFORE → AFTER

  photo:06  

   ※パーソナルカラー診断&カラーメイクLESSON&    

   美容院同行&precious styling course 受講

   

 

   

  BEFORE  → AFTER

 

  ※長期コース(トータルアドバイス1年)受講                    

 

  

  

   BEFORE  → AFTER      
  {0FD0BA84-BA4A-4A2B-AF0B-54B333340482} {4D46720D-8800-4EE4-8456-55C73ED81D01}     

 precious styling course 受講

 

 

 

 

   BEFORE  → AFTER 

{1DDD5A12-7E08-443E-96CB-2C7F61E58F5C:01}

 precious styling course 受講

 

 

 星 その他のBEFORE→AFTERはコチラ

 メモ クライアントさまご感想はコチラ

 

 

 

  スタイリングお申し込み  11月満席 12月でお問い合わせ下さい。

  ■お問い合わせ 

  最新ご予約状況 
  
    

  大阪・神戸・奈良・京都・名古屋・東京・三重・滋賀・和歌山・

  徳島・岡山・福岡・上海・シドニー・サンパウロ

  からお越しいただいておりますheel

 

 

 

★coordinate 画像コチラ で更新中

 

image  image  image  image  image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪、神戸でパーソナルスタイリストをしています。

Happy Closet土屋英里です。

 
今日はクライアントさまの
BEFORE AFTER をご紹介させて頂きますきらきら
 

 

30代 OL Sさま
 

precious styling course 

・美容院同行

・メイク用品お買い物同行

(美容院同行とメイク用品買い物同行は、リピーター様限定or長期コースのみとさせて頂いています)

 
を受けて下さいました。
 
 
 
 
BEFORE
{74761638-0AAD-41D1-A4B0-9600FF8F635D}
(※お写真掲載のご了承を頂いています)
 
{22B8A0AA-0AEF-4C5E-B4A1-BFBCD9F7052D}
 
 
1日目
 

事前のファッションカウンセリングで、じっくり色々ヒアリングさせて頂きました。

 

今回最大のテーマとしてお願いしたいのは

 

・「本来の自分の魅力が最大限に出せて かつ 女性らしさを大事にする服」

 

・結婚や仕事を含め、トータルとして「自分らしい人生を歩めるようになりたい」

 

・「なぜ似合うのか、なぜ似合わないのかを論理的に説明して欲しい」

 

(ファッションにたいして、似合っていないときは違和感はあるけど、その原因がわからない…漠然としたモヤモヤを感じることが多いので)

 

とのことでした。
 

 

 

2日目

 

クライアントさまの望む未来、手に入れたいイメージを共有させて頂いた後は、いざ下見へ!
スタイリストが様々な店舗を、数時間、時には数日かけてリサーチさせて頂きます。
 
 
 
3日目
 
そして、当日。
リサーチしたお洋服を、たくさん試着して頂きました。
(ご購入は任意です)
 
{ECB094E6-7E85-4D96-B552-EA422F7E3D77}
クライアントさまは、シンプルな装いがお似合いな方。
その中でも、今回のテーマである女性らしさが感じられるエッセンスのアイテムを10パターン以上ご紹介しました。(お写真は一部です)
鏡にうつったご自分が見慣れなくて、最初はそわそわするかもしれません。
でも、まずは3分!こらえてみましょう^^ 
「あれ?いいかも?」とだんだん気持が落ち着いてくるんです。
これを、3分ルールと呼んでいます。
人間は変化が怖い生き物です。少しづつ気持ちに定着していく様子を見守らせて頂きますので、ご安心くださいね。
 
 
 
4日目
美容院同行
 

{241120B6-B9C9-415E-8392-D9C53DA678B6}

私が信頼してやまない美容師tomoさんに髪質のご相談をしながら、3人でヘアスタイルを決定します。

いくら私が似合うヘアスタイルをご提案しても、髪質によってはNGな場合もあります。

前髪や、サイドの毛流れのデザインや細かなニュアンス、ヘアカラーも決めていきます。

 

 

{30617283-EBA5-4979-889D-765F41E30DC2}

以前にパーソナルカラー診断やメイクレッスンを受けて下さっていたので、理論で納得したい性格のSさまも、安心して新しいヘアカラーやスタイルにチャレンジして下さいました^^

 

 

 

AFTER

とても軽やかになられましたね♡

セットも大切なので、スタイリング剤の使い方などもお伝えします。

 

{18696CF5-F203-4B52-BA4E-4157569B8289}
 
続いて、メイク用品お買い物同行。
お気に入りのお似合いになるメイク用品も、見つけにいきますラブ

今回はリクエスト頂いていて、大好きというイヴサンローランのグロス、アイシャドウ、アイブロウパウダー、アイライナーをご購入されました。

テンションあがりますね~

私も欲しい~w

 

{B6BACD55-A1A6-4A0B-B74F-B7C0690F16E3}
 
こうして、

precious styling course 

・美容院同行

・メイク用品お買い物同行

 

全て終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、AFTERですきらきら

 

 

 

{56A8290D-1D40-4FF1-84E6-4E0C256E11D9}

 

こんな風に変わられました!!

 

 

 

 

改めて、BEFORE AFTERを並べてみましょう。

 

 

      BEFORE      やじるし     AFTER

{876C2F19-65C6-449B-9B91-D3169886CAAA}

第一印象が、各段に変わられましたきらきら

シンプルで控え目ながらも、Sさんの女性らしさが漂ってますね。

印象が柔らかくなられて、お話しもしやすいイメージです。

 

 

Sさんのお顔うつりが良くなる桜色のピンクのブラウス

アイボリーのスエード調スカートをご提案しました。

BEFOREのシャツやスカートより、落ち感やとろみ感のある素材で、女性らしさを意識しました。軽やかな素材や流れるドレープ感も、女性らしさのポイントです。

 

メイクでは、眉毛の太さや色も、今回のイメージやヘアカラーにあわせてチェンジしました。

眉毛で、目元の印象はかなり変わりますね。

 

Sさんの今回の最大のテーマだった「魅力と女性らしさを大切にする装い」

やりすぎでなく、日常に馴染むかたちでご提案させて頂きました。

 

 

この日常に馴染むのがポイントです。

テレビのBEFORE→AFTERでは劇的に変化して、番組的には面白いのですが、その後ご本人の心がついていかなくて、リバウンドしているケースが多いです。

例えば、恥ずかしかったり、照れくさかったり、抵抗がでて日常に着れなかったり・・・

それでは、意味がありません涙

パーソナルスタイリングでは、日常に定着するゆるやかな変化を大切にしています。

(そして、クライアントさまによってそのさじ加減は変わるので、お一人お一人の心の状態に馴染むことを大切に、ご提案させて頂いています^^)

 

 

 

さて、そんなSさん、その後どうなられたのでしょうか・・・!

次の記事では、ご感想をご紹介させていただきますねウインク

 

やじるし男性の反応が明らかに違う!外見が変われば内面が変わるのをやっと理解できました。

 

 

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

~ファッションで人生は変わる~

ただ着飾るだけのファッションではなく、自分らしい魅力に出会い、

気持ちが前向きになるファッションを大切にパーソナルスタイリストをしています。

女性の人生が輝くスタイリングを使命とし、自分の力で素敵になれるファッションアドバイスを心がけております。

これまで多くのクライアントさまが素敵な変化をとげられ、嬉しいご報告を頂きました。

1度きりの人生。あなたの本当の魅力を開花させ、大好きな自分に出会ってください。

生粋の自分を生きるとき、人はとてつもなく輝きます・・・!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

   BEFORE → AFTER

  photo:06  

   ※パーソナルカラー診断&カラーメイクLESSON&    

   美容院同行&precious styling course 受講

   

 

   

  BEFORE  → AFTER

 

  ※長期コース(トータルアドバイス1年)受講                    

 

  

  

   BEFORE  → AFTER      
  {0FD0BA84-BA4A-4A2B-AF0B-54B333340482} {4D46720D-8800-4EE4-8456-55C73ED81D01}     

 precious styling course 受講

 

 

 

 

   BEFORE  → AFTER 

{1DDD5A12-7E08-443E-96CB-2C7F61E58F5C:01}

 precious styling course 受講

 

 

 星 その他のBEFORE→AFTERはコチラ

 メモ クライアントさまご感想はコチラ

 

 

 

  スタイリングお申し込み  10月満席 11月残2

  ■お問い合わせ 

  最新ご予約状況 
  
    

  大阪・神戸・奈良・京都・名古屋・東京・三重・滋賀・和歌山・

  徳島・岡山・福岡・上海・シドニー・サンパウロ

  からお越しいただいておりますheel

 

 

 

★coordinate 画像コチラ で更新中

 

image  image  image  image  image

 

 

 
 

 

 

 

 

 
大阪、神戸でパーソナルスタイリストをしています。
Happy Closet土屋英里です。
 
 
今週は、連日ハピクロサロンにお客様が来てくださってます♪(*^^*)
今朝は学生時代の友人が1才のベビちゃんとラブラブ
 
{660E685D-1CCA-4909-B911-CFD1904645D3}

おしゃれママ♡
春にスタイリングさせて貰った花柄セットアップもすごく似合ってる!

素敵に着てくれて、本当にありがとう。

 

 

お祝いまで頂いてしまいましたきらきら

 

{9638534A-585D-4532-BB29-A7970514D65B}

 

 

ずっとベビちゃん優先だったのを、

勇気をだして自分の為にって

友人Rちゃんは、春にファッションスタイリングとメイクを依頼してくれました。

 

 
 
~遡る事、今年の3月~
初めてのprecious styling course の帰りに撮影した写真。
着回し重視で、実用的で似合うお洋服を、たくさん購入♡
(着用してるお洋服はBEFOREです)
{72C52C57-2A78-4C7B-A860-84A61389F26B}
(お写真と感想は全てご本人に掲載許可を頂いています)
 
翌日、感想を送ってくれました^^
 
えり!
返信遅くなりました!
 
厚かましいお願いだったのに色んなアドバイスまで٩(๑>∀<๑)و♡
めっちゃ嬉しい!
忙しいだろうにほんまありがとね!!
これを参考に色々と着回していくね!
 
今日はちょっと出かけたので早速花柄セットアップを張り切ってきてみたよ
寒かったからベージュのハイネックと合わせて。←(※3月のお話しです)
なんだか、いつもより自信が持てたし、とても良い気分で過ごせたよ!
 
この前のエリのスタイリングのおかげで、
考え方が変わってきたし、お洒落が楽しくなってきたよ!
これから、どんどん服着てたらもっと変わるだろうと思ってる。
メイクも変えようと検討中(๑^^๑)
エリのスタイリング最高やわ(*´∇`*)
 
 
~4月~
メイクも含めて、もっと素敵になりたい!と
も受講してくれました。
 
{C4653486-673F-4F43-A90B-A05BABC2AAAF}
 
 
BEFORE
{1E3DFB37-38B3-427B-B7F2-96F4E19D51B4}
普段のセルフメイク、いえ、普段よりもがんばってしっかりメイクしてくれたお写真です。
Rちゃんはもともとのお顔立ちもすごく綺麗ですが、
メイクカラーを似合う色に変えて、
さらに「メイクすること」そのものの概念を少し変えるだけで、
もっともっと魅力と個性が溢れだすと感じました。
ご本人の目指す雰囲気も、いきいきしたイメージ。
 
 
そしてLESSON後・・・
 
 
AFTER
{13D34D3E-234A-4003-9EAF-6C97EC9740A9}
(私もうつり込んでしまいました(^^;)
醸し出す雰囲気が別人♡
Rちゃん本来の、いきいきした魅力がひきだされてます^^
笑顔というのもありますが、それにしてもお肌ツヤツヤきらきら
ファンデーションはほぼ使わずのナチュラルメイクです。
 
少しのポイントをおさえるだけで、印象が変わりますラブラブ
ファッションもメイクも、自分の魅力をいかすことが大切です。
(もちろん、Rちゃんの変わろう!という前向きな気持ちが
変化を早めているというのもあります)
 
 
 
 
~当日送ってくれた感想~
 
えり☆
早速チークとリップとアイブロウを買ったよ!!
私の顔、イキイキやわ〜(´▽`*)
心ウキウキ(笑) ← (※かわいいww
鏡見るのが嬉しくなったよ!
 
 
 
 
~数日後、送ってくれた感想~
 
えり☆
スタイリングとメイクのダブルの力は凄いね!!
スタイリングだけ受けた時は、メイクに違和感があるなぁと感じてたけど、
メイク教えてもらってからは、気持ちが堂々としてられるよ!
しかも、メイクする度にハッピーな気分になる!
 
服はこれでいいんかなぁ…と思う日もあるし、
メイクも、前の自分やん!って事もあるけど^^;
これは、日々の訓練やな!
 
本当にえりのスタイリングとメイクレッスン受けて良かった!
ありがとう☆
 
 
 

image

こんなに喜んでもらえて、何度も伝えてくれて、私の方が嬉しい笑い泣き

本当にありがとう。

そして、誰かの希望になれたらと、こころよく掲載を許可してくれてありがとう。

ファッションとメイク、トータルで変化するって勇気がいると思います。

日々頑張っているRちゃんの前向きな決意に携わらせてもらえて、光栄です。

 

 

ママが笑顔だと、家族もHAPPYドキドキ

ママの愛は無限大ラブ

 

 

こうしてまた、今日2人の元気そうな顔を見れてよかった。

ゆっくり梅田で、ランチして帰ってね〜きらきらグッド!

 

 
 
 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

~ファッションで人生は変わる~

ただ着飾るだけのファッションではなく、自分らしい魅力に出会い、

気持ちが前向きになるファッションを大切にパーソナルスタイリストをしています。

女性の人生が輝くスタイリングを使命とし、自分の力で素敵になれるファッションアドバイスを心がけております。

これまで多くのクライアントさまが素敵な変化をとげられ、嬉しいご報告をたくさん頂きました。

1度きりの人生。あなたの本当の魅力を開花させ、大好きな自分に出会ってください。

生粋の自分を生きるとき、人はとてつもなく輝きます・・・!

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

  スタイリングお申し込み 

  ■お問い合わせ 

  最新ご予約状況 
  
    

  大阪・神戸・奈良・京都・名古屋・東京・三重・滋賀・和歌山・

  徳島・岡山・福岡・上海・シドニー・サンパウロ

  からお越しいただいておりますheel

 

 

★coordinate 画像コチラ で更新中

 

image  image  image  image  image

 

 

初のオリジナルブランド 「Pleasure by Happy Closet 」

ビジューストレッチタンクトップ詳細はこちら♡ 完売御礼!!ありがとうございます!

パーソナルスタイリストの視点から、”あったらいいな”をかたちにします!!

{2E789B69-1405-4550-8ACF-504F1402EFA0}  image image