★アニメ『マジンボーン』島谷早穂役
テレビ東京 毎週火曜夕方6時30分から放送中!

★アニメ『レディ・ジュエルペット』レディみずき役
テレビ東京 毎週土曜朝9時30分から放送中!

★ラジオ『仙台エリのナチュラルパンケーキ』
文化放送超A&G+ 毎週水曜18時30分放送中!
メールアドレスは np@joqr.net
お葉書の宛先は 〒105-8002 文化放送「仙台エリのナチュラルパンケーキ」の係りまで!
番組公式ツイッターアカウント @natu_pan
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28 01:31:02

応援しています。

テーマ:ブログ
ツイッターではちょこちょこつぶやいているのですが、
ブログではお久しぶりです。
みなさんお元気ですか?

そして久しぶりのエントリーなのですが、
私の話を少し聞いていただければと思います。
去年、娘を出産しました。
初めての育児に手探りの毎日。
同じく育児に奮闘している先輩お母さんの育児ブログを読んだりして
「みんな一緒に頑張っているんだなぁ」と、親近感が湧いたりしています。

そんな中、よく見に行くブログで、とある女の子を応援している記事に出会いました。
100万人に1人といわれる難病とたたかっている、1歳7ヶ月の女の子の記事でした。
元気になるためには、肺移植が必要とのこと…。
どうにかして元気になってほしい。
同じ女の子の母親として、見過ごすことができませんでした。

このことをブログに書くこと、とても悩みました。
私なんかがこの事をみなさんに伝えて、何になるんだろう。
どこかに迷惑をかけたりするんじゃないか、って。
でも、ひとつ思い出したことがあるんです。
父が病気で倒れたときの事です。
周りの人が心配して「大丈夫?」って聞いてくれたのに、
私は強がって「大丈夫です!」って答えていました。
けど、その中の数人が「いいから、私に頼りなさい!」って、強引に中に入ってきてくれた。
その出来事がとても嬉しくて、安心して、1人じゃないんだって思えて「私もいつか、誰かが困っていたら助けになりたい」と思っていたこと。

私はその女の子を応援したいんです。
頑張ってほしいし、元気になってほしい。
もしこのブログを読んで、ご興味がありましたら下記のHPを見に行ってみてください。
「はやく元気になぁれ」って祈るだけでも、きっと届くと思うんです。

私も娘が検査入院をした時に、付き添いで一緒に病院にいました。
まだ小さい腕に採血をしたり、MRIなど受けて。
それを見ているだけで心が痛かった。
(幸い娘は何事もなく元気に過ごしています。)
小児科にいる子供達が1人でも多く、お外で元気に遊べる日がくることを祈っています。



すずかちゃんを救う会




いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
エリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-02-24 15:05:48

高校受験

テーマ:ブログ
物持ちがいい事に定評のある私です(笑)

ずっとずっと、大切に持っていたものがあります。
中学の1年生の時に担任だった、則夫先生。
社会科の先生で、ちょっと強面。
だけど、とても優しくてチャーミングだった先生。
その先生が、私たちが高校受験の時に生徒全員にくれた合格祈願消しゴム。
その時の学年、全員で何人いたのかな?
一人一人に直筆の「祈」と「則夫」の字。
まだみんなに配ったりしているのだろうか?
今はどこの学校にいるのかなぁ。

{EB39819A-5B0A-4DDB-BD06-3700310BAF3C:01}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
エリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-02-24 14:47:35

平和ボケ

テーマ:ブログ
我が家はだいたい平和です。
そして、天然記念物の母が生息しています。
今日もお昼のバラエティーでナンちゃんがボケた時に

「なんでふざけるんだろうね?」

って言ってました。
お母さん?バラエティーだからだよ?
面白い番組だからだよ?
まったく、困ったものですね。

その後の会話↓

母「そうだ!今度の日曜日出かけるから!フォーリーブスで」

エリ「え?なに?ライブ?」

母「ちがうよー、いつものメンバーだよぅ」
(注:フォーリーブスとは、母の仲良しのお友達4人組の愛称。ブス…って)

エリ「あぁ、4バカトリオか」

母「ちがうわよぉ、4はクインテットよー」

旦那「…カルテットです」



血は争えない感じになってしまいました…。
こんな会話に毎日付き合わされる旦那さんが本当に可哀想です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
エリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み