ウエディングドレス エマリーエ・秋のご結婚式に向けて♡そしてグレースケリー展 | ウエディングドレス デザイナー エマ理永「エマリーエ」♡

ウエディングドレス エマリーエ・秋のご結婚式に向けて♡そしてグレースケリー展

そろそろ秋の結婚式・・・

清らかな秋の気配とともに、秋のご結婚式が近づいてきます・・

 

エマリーエのグレースケリードレス

くっきりと美しいシルエット・・

 

プリンセスに着ていただきたい・・・です。

 

 

:::::::::::::::::::::::::: 

プリンセスたちも、きっとお忙しいころ。。

エマリーエのアトリエも、お仕事のまっさかり。

火曜、水曜はお休みですが、自主的に出てきてくれて、ウエディングドレスの最後のまとめや

パターンを作っています。

 

アトリエががんばってくれるので、当日のエマリーエのウエディングドレスの美しさは

格別です。

ある結婚式場のブライダルの方は、なぜエマリーエはこんなに美しいのか?って聞いていらっしゃいました。

美しくする方法って、教えることできるんですか?

って。

 

魔法使いエマは、できる方法はわかっても

それを実行してくれる人たちがいてくれて

初めて魔法が使えます。

(がんばってくれるアトリエ

縫い子さん、私の研究についてきてくれるパタンナーさん、

まとめをしてくれる縫い子さん、お直し担当の女性たち

サロン、プレス担当、出し。。)

 

 

ブライダル全般も、もうひといき、もう一歩

できることをプリンセスのためにしてさしあげられたら、

きっときっとプリンセスが喜んでくださり、

やがて、それが主流になってくるって思ったりしています。

 

もともとの原因をちゃんと見ないでいると魔法は使えません。

 

聡明なプリンセスたちには、わかっちゃうんですもの。

 

(プリンセスたちにとって、一生に一度のことっていうことを、いろんな人にわかってもらえたらいいな。

なんども通えるレストランのワインとかではないのですもの)

 

だから、プリンセスたちと一緒にがんばるにゃんの冒険ですよね。

 

すてきなすてきな結婚式になるように

途中なにかがあっても、冒険に出ようね。

 

大好きなドレスがあるのですもの。

 

 ::::::::::::::::::::

今日は、銀座に用があったついでに

グレースケリー展に行ってきました。

IMG_3696

 

本当のプリンセス

美しいプリンセス・・・

やっぱりいろいろたいへんなこともあったんだと思います。

こんなに美しいプリンセスでも、どんなにめぐまれたスーパーモデルや女優さんでも

いろいろ悲しいことがあったりします。(おとぎの国の王女でも・・)

 

それでも、美しいドレスたちを眺めていると

このドレスたちが、プリンセスの心の支えになったんだなって思いが湧いてきます。

IMG_3698

デザイナー目線でみると、

ドレスの切り替え線がとっても自由なものが多くて

これが服の原点だって、ふむふむって、私のドレス作りと共通するところが多いなって

うれしかったです。

 

そして、デザイナーやクチュリエは

誰よりもプリンセスたちの味方でいてあげたいなって思いました。

 

プリンセスに直接ドレスを作っていたからこその

思いが、服に宿るっていうのかな・・・♡

 

 

この真ん中のドレスの切り替えも、大量生産からするとすごく効率がわるい切り替えです。

でも、この美しい形・・・

 

ややローウエストの切り替えに、トップスのサイドシームはなくて、(バックのサイド近くに切り替えがあります)

フロント側にある小さいダーツが、ウエストを細く見せているのです。

そして、ややローウエストの切り替えからスカートが・・

フロントのスカートにも、小さなダーツがあり、そして、サイドスカートで、円錐状の広がりを出しています。

 

あ、いけない!!また自分が大切なところで長くなってしまっている・・

これはそう、さらっと魔法なんですの!!

 

今日も熱いのかクールなのかわからないデザイナー松居エリのブログになっちゃいました・・

どっちなんだ!!

(と自分でツッコミをいれる。へへ)

ドレスを作るときはクールに分析。。でも分析したいという熱い思い・・

そして何よりもプリンセスのために・・・

(エマリーエ全員が力を合わせてくれるからできることなんです)

 

私にとっては、本当のプリンセスもすてきって思いますが、

自分で働いたお金でドレスを作ってくださる女性が、尊いプリンセスです。

(そう、心のプリンセスなんです。本当のプリンセスでもピュアなプリンセスがプリンセスなんですの・・)

そういう女性のための魔法使いでありたいな・・・♪♡

大好きな私のプリンセスたちへ

今日もすてきな夜をお過ごしください。

 

あなたのクチュリエより

 

 メールでの来サロンご予約は、、

↓こちらへ♡ぜひ!!

https://www.emarie-weddingdress.com/wedding_dress/reservation.html

 

 南青山のプライベートサロン「エマリーエウエディングドレスサロン」でのお取り扱いになります♡

 03-6804-3090

 エマリーエ関西ウエディングドレスサロン(京都下鴨)のご予約は

075-723-0521まで

★EMarie(エマリーエ)のホームページです

https://www.emarie-weddingdress.com/

 

::::::::::::::::news!::::::::::::::::::::::::::::

ウエディングドレスデザイナーエマ理永が初めての本。私のドレス創りのすべて。。です。

ドレス創りに対する思いもいっぱいはいっています♥︎

 アマゾンでもご購入いただけます。

ぜひ、見てみてくださいませ。

アマゾン

気が向かれたら書店でもぜひお手にとってみてくださいね。

 

朝日新聞

SPUR

 

 

::::::::::