今日のランチ(というには遅い)は慶応大学正門前のお店。

以前、都営浅草線のホームで看板を見かけて気になっていました。

店名は「飾りじゃないのよカレーは」

うーむ…どういう経緯でその店名になったのかw

JR田町駅からだとけっこう歩きますが都営三田駅からは徒歩5分程度。

14時過ぎに到着、先客2組。

券売機で「ブタ焼きカレー」730円(ノーマル)をポチっとな~。

カウンター席に座るとベストテン形式に見立てたメニューが面白い。

座った右側と左側の内容が違うのに気付いたので写真を撮っていると

店員さんが「コレ、3種類あるんですよー」と笑っていました。

eri_kei_chisaのうどん系ブログ eri_kei_chisaのうどん系ブログ

もうすぐトップテン14位の「ハウルの動くカレー」ともう1種類が気に

なります…

そうこうしている間に出来上がった「ブタ焼きカレー」が運ばれてきま

したー。

eri_kei_chisaのうどん系ブログ

カレールーの具は溶けて見当たりませんが食べてみると美味しい。

弾力のあるブタ焼きと一緒に食べると面白い食感。

ブタ焼の下にごはんが隠れているのですが、わりと大目でした。

辛いのは苦手なのでノーマルな辛さにしましたが、そこそこ。

もう少し辛くてもいいかなぁ

「イカ焼き」も食べてみたいので次は少し辛くしてみるかもー。


eri_kei_chisaのうどん系ブログ

時計もカワイイ~