☆リラックルのスタッフブログ☆

仕事の事や普段の日常の事を書いていきます(^^)


テーマ:
こんにちは!


えりこです!


ここ数年、いろーんな心についての知識を
インプットインプットアウトプットしてきました。

本を読んだり、体験したり、
先生方の話を聞いたり、体験したり
ブログを読み漁り、体験したり
セラピーを受けたり、
書いたり、
またまた読んだり、、


たくさんの方の話をきいたり。



心理学、
スピリチャル、
自己啓発、
哲学、



あらゆる方面を擦り合わせたり
体験したり。



だいたいが、ポジティブなことが書かれてて、


そう思えばいいんだー!
なるほどー!
こんなふうに考えなきゃ!
なるほどー、


って毎日どっぷり浸ってたんです。



そしたらね、、


頭ぐちゃぐちゃになったんですよ!!



もう、なんか勝手に作り出されたドラマチックな過去‼️



悲愴感たっぷりの私‼️


どこの素敵なドラマチックな感動ドラマなんだよー、、、みたいな展開、、  


なのにさらに上から



ポジティブにね!
あかるくね!
軽やかにね!
楽しくね!


って言葉がめちゃ重い、、、




だって、湧き上がる感情が、
本当の私のものかどうかもわからん他人に影響受けまくってる自分の感情なもんで、
何か別の人からの受け売りの偽私の美化された過去や、現在の暗〜い感情に、

またまた受け売りの、ポジティブをさらに上から乗っけるもんで、


どんどん重い、、、(笑)



で、、、


友人にさらに深みに進められるまま、
内観、、
さらにネガティヴが進み先日の感情を感じ切る体験、、、


悩みはまりまくり、4日、、、



あれ?




チャウチャウ!



これ私の感情とちゃう‼️




なんかの影響受けてるわあ❗️



で、さらにその後に気づいた、感謝‼️



前回のブログに書いたのは、
まぎれもない、ただネガティヴも、ポジティブも、闇も光もただそのままの、ありのままの自分に感謝できたありのままの自分。



何がわかったか、、、



ネガティヴにフォーカスした結果、、



まあ、率直に言ったら、疲れた(笑)



もう、ネガティヴなんてもんは、いくら考えても無くならん‼️


ポジティブなんて上塗りも、実はあるようで、無い‼️



つまり、なんにもない!



ただ、そこに、感情が存在するだけ。



過去の感情なんてもんは、
感じ切るもなにも、そのとき、実は感じきってて、、実は、蓋もなにもない!

湧いてくるものに、実は蓋なんてしてない。



感じなくしてしまったことはあるのかもしれないけど、それもすべて、今の自分をつくる為に必要だったこと、


すべての経験や、体験があって、今を生きている。



だから、今、何か苦しいかもしれないけれど、
そんな、今の未熟で、不完全に感じてる自分を全部含めて、ありのままの今を無条件に愛してる❗️


って思えた。



まだ自分は、途中!



今から、楽しいことも、悲しいことも、嬉しいことも、苦しいこともあるかもしれない。




でも、そのたびに、
正しい、正しくないじゃなく、
そんな私に、1番近くで寄り添う私で在りたい。



人であることを、めいいっぱい楽しもう!


って思えた。




だから、もし、今、苦しい方、、




大丈夫!



眠れないなら寝なくて良い!



泣きたいなら泣こう!



辛いなら、辛くていい!



もう、そんな自分見放すことなく、
そんな自分と生きて行こうよ❤️



結構、自分って、かわいい奴だよ❤️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。