姫のココロの中

毎日の出来事、悩み事、独り言などなど…いろんな事を日記に綴っていきたいと思います。


テーマ:

先日、前に勤めていた会社の同期・後輩と

久しぶりに会いました。

銀座でランチしてきましたぜナイフとフォーク


そうそう、11月末に髪を切ったのですが

担当美容師さんに「大人っぽいのとクラシカル風、どっちがいい?

なんて聞かれたもんで「じゃあ、クラシカル風で!」と答えました。

久々に短めボブ(パーマあり)で、ぱっつん前髪。

髪を切ったその日に会った友達には

「七五三みたいだね~(笑)いい意味で~」なんて

褒められたのかけなされたのか、微妙な事を言われましたが

(たぶん、褒め3:7けなし)

あれはクラシカル風なんですよっ!!(ここで力説)


あ、そんな訳で髪を短くしたんです美容院

それで、待ち合わせ場所に現れた同期と後輩みんなに

「髪、短くしたんだ!?」とか

「一緒に働いてる頃も含めて、こんな短いの見た事ない!」とか

言われ、挙句の果てには「若く見えますよ(笑)」と言われました。

若作りをするつもりはなかったけど

きっと、ぱっつん前髪のおかげでしょう(・∀・)


その日は、子供を預けて来た子も居たり

夜、彼氏と約束をしている子も居たりしたので

早めに別れましたが、楽しい時間を過ごしました。

勤めていた頃とはまた違った関係になりつつあり

年齢を越えて友情を築けるっていいなぁと感じた1日でした女の子

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスも過ぎ、周りはすっかりお正月モード(笑)


さて、今年のクリスマスクリスマスツリー

特に予定もないし、家でひきこもる予定でしたが(悲)

地元が同じ(2駅隣り)のぱおままさん より

「イヴ、何してんの~?遊んじゃう?!」とお誘いを受け

またもや、ぱおままさんの家に押しかけちゃいましたラブ


前日の携帯で私がケーキを持ってぱおままさんのお家に行く事に。

「何系のケーキがいい?」と尋ねると…

「しっとり系。」

ふぇ…(  ゚ ▽ ゚ ;)????

しっとり系…はぁ、しっとり系ね…何、しっとり系って?!

ケーキの種類でしっとり系とはっ!

これは、もう実力を試されているんだと思い

頑張りましたわ、私( ̄▽+ ̄*)

でも、ぱおままさんの言っている『しっとり系』の定義が分からず…

もう、ひと通り買っちゃえ!!

ショートケーキ・ガトーショコラ・チーズケーキ・ミルクレープ…

コレだけ揃えばしっとり系に当てはまるものは…あったかな??

ぱおままさんのリクエストにお応えできたかどうかは不明です(笑)


1週間ぶりのぱおままさんのお家に到着家(来すぎ?!)

ぱおままさん特製カフェオレを頂きつつ

おしゃべりをし、ぱおちゃんがお昼寝をしている隙に

ap bank fes’06のDVDを観て(1枚目から)

その間にぱおままさんはちゃちゃっとお仕事を片付け

(私はDVD観賞を続行DASH!

途中でピザを頼み…って何だかやりたい放題??

ピザ
ぱおちゃんもだいぶ前に目を覚まして、3人でディナータイムナイフとフォーク

ド○ノピザ、ひっしっぶり~ハートうまぁ~いラブ

その後はお楽しみのケーキケーキ

ケーキ
へぇ、写真撮るのを忘れてましたよ(-。-;)

途中で気がついたから食べかけケーキでごめんね~。


DVDからテレビに切り替えて一緒に『しるし』を聞いて

また盛り上がり、気がついたらもう0時!!

午前様ですわよぉ~あせる

ってか、長居しすぎですからヘ(゚∀゚*)ノ

けど、まだ数時間はしゃべっていられたなぁ。

話って尽きないもんです。


フェスDVDも全部観ちゃったし(他人ん家で観んなって?)

おいしいピザ&ケーキ、何て良いクリスマスクリスマスリース

誘ってくれてありがとうね、ぱおままさん。

今度はお泊りコースで朝まで盛り上がろっ音譜

(しかし、私の体力面に不安が…)



【おまけ】

遊びに行った当日、ぱおままさんにラキラクTシャツが届いたそう。

それをね…

ぱおままさんよりも先に着こなしたぱおちゃん(≧∇≦)/

ぱおちゃん
ぱおちゃん
ぱおちゃん
真ん中のなんて、必殺!2枚重ねナリ♪

さすが親子だよ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

買い物、してきちゃいましたにこ


買い物の直前に、突然友達から

これから飲み行かない?!

という連絡をもらったのですが

うーん…これから買い物しようと思ってたんだよね。。。

 あ、じゃあ買い物終わったら行くから

 それまでちょっと待っててもらっていい音譜

と、買い物優先してしまった悪いヤツです(汗)

でも、欲しい物は決まってたから

あとは試着をして、お会計をするのみ。

…ちゃっかり2つのお店をまわってきたけどかお


この前、チェックしてきたやつ

ほぼゲット~。

ショッピング

中身はまた次の記事でご紹介させていただきます♪



買い物の後、ちゃんと友達と合流して

飲みに行こうとしたのですが

今や年末・忘年会シーズン。

もう、お店が満席でね…

仕方ないからカラオケに行きましたカラオケ

結局3時間、食事もそこで済ませ

ちょこっとお喋りもして

あとは久しぶりのカラオケ~。

友達も私も最近の曲が分からず…

一番、盛り上がったのが

『山口百恵メドレー』『ピンクレディーメドレー』ビックリマーク

ちょっとぉ、歳いくつよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

っていう声が聞こえてきそうですが(汗)

あ、年齢詐称はしてませんよ。

何で昔の歌の方がよく知ってるんだろ(笑)

お母さん世代の歌だよなー、きっと。

でも、楽しかったから良しOK

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間前のラキラクライブで

初めてお会いしたぱおままさん くま

ぱおままさんのお誘いを受けまして

ランチデートをしてきましたWハート

(知り合ったばかりの私を誘ってくれたぱおままさんに感謝!)

*知らない方もいらっしゃるかもしれないので

 念の為ご説明しますが、

 先週18日にラキラクライブで初めてお会いしたぱおままさん。

 お話してみたら、何と地元が一緒だった事が判明ビックリマークしたのです。


待ち合わせ時間にだいぶ遅れてしまったのですが(ごめんなさい…)

ぱおままさん運転の車で(運転姿、カッチョ良かったラブラブ!)お店へGODASH!

お店に連絡をしてくれたようでランチのラストオーダーの時間に

ギリギリセーフで到着(正直、セーフじゃなかったかも?)。

前菜・パスタ・お肉&お魚(それぞれ分け合って…)・デザートという

何とも豪華なランチを堪能してきちゃいましたナイフとフォーク

食べる事に集中してしまって、二人とも

写真撮るの忘れたぁ~(アハハ)ヾ(´▽`;)ゝ


そんなこんなでデザートの写真だけは撮ってきましたカメラ SP

デザート

↓ぱおままさんとデザートのショットケーキ

ぱおままさんとデザート
デザートを食べ終えようとしていた時に

お店の人から「すみません…そろそろ時間が…」という

退去命令が出たので、そそくさとお店をあとにしました(汗)

まぁ、遅れて来たわりに1時間半くらい居座っちゃった

私たちが悪かったのですね(^┰^;)ゞ


話も途中、まだまだ話し足りないという事で

近くにあったファミレスへ移動しておしゃべりを再開。

やっぱりミスチルファンが集まったら

話す事は決まってますにひひ

いつ頃からミスチルのファンなんですかぁ?とか

好きな曲って何ですかぁ?とか

桜井さんの髪型、いつ頃が好きですかぁ?とか

先週のライブを振り返ってみたり

ぱおままさんが手に入れたミスチルお宝グッズを見せてもらったり(笑)

ブログを始めたきっかけの話や

ぱおちゃんの事や、ぱおままさんと旦那様のお話を

根掘り葉掘り聞き出してきました( ´艸`)


帰りの車の中でも『しるし』を聞きながらミスチルトークをしたり

ぱおままさんがゲットしたというKANのアルバムを聞きながら

(『プロポーズ』やら『まゆみ』を聞き、いろんな妄想しながら…)

あっという間にランチデートが終了。

本当に名残惜しくて、ラブラブデート帰りのような

淋しさが押し寄せてきちゃいました汗


今度はぱおままさんのお家に遊びに行くという

約束を取り付けて、お別れ…

楽しい時間をどうもありがとう、ぱおままさんさくらんぼ


何だか先週、初めて会ったとは思えなくって。

昔から知っている友達のようにおしゃべりしちゃいました♪

はぁ、こんな近くにチルファンが居るって

本当に本当に幸せ~ドキドキ

とても楽しい時間を過ごしたのでした。

(ひと足お先に○○オフ会をしちゃってごめんね、こぶたさん かお

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう何年も会っていない&連絡も取ってなかった

(メール・年賀状などでは連絡は取り合ってましたが)

中学校の同級生。

彼女から携帯に着信があったのですが

違う部屋に居たので気づきませんでした。


『特に用事はなかったけど

 ふと電話したくなって掛けてみました』

電話のあとに↑の手紙が。

そっか~、私の事を思い出してくれたんだ(*^▽^*)

嬉しくなって、ソッコーで電話しましたよぅ♪


23歳で結婚をし、今や一児の母。

もう2歳半って言ってたなぁ男の子

…まだお目にかかった事がないんだけど(汗)

電話口でも「ママぁ、大丈夫??」という声がカワイイのなんの!

*『大丈夫?』と言っている訳は…

 携帯をイタズラすると赤鬼さんから電話がかかってくるよ!って言ってあるそうです(笑)

少しだけボクちゃんともお話をして、ますます会いたくなっちゃいました★


彼女と会ったのは…ハテ?いつだったっけ。

結婚してすぐ、確実にまだお子ちゃまはお腹にも居なかった時だ。

となると、だいぶ会ってない事が判明ビックリマーク

お互いの近況報告が積もりに積もって

電話じゃ時間が足りない!!

という事で、今度彼女のお家に遊びに行く事にしました。

『また今度、遊びに行くね~』だと、いつまでも行かない気がしてね。


今年の初めにダンナ様の実家に引っ越しをしたばかり家

(同じ敷地内にお家を建てたそうです)

この件に関してもいろんな話が聞けそうだし(笑)

今から楽しみだぁ(‐^▽^‐)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。