姫のココロの中

毎日の出来事、悩み事、独り言などなど…いろんな事を日記に綴っていきたいと思います。


テーマ:

お久しぶりの『~バトン』でございます得意げ

Calgary life of me loveyuuさんから頂きました

誕生日バトン。

早速、始めま~す(*^ー^)ノ



1:あなたの名前は?

 えり姫です。


2:2006年12月某日で何歳?

 12月某日とは…?28歳ですが何かメラメラ

 
3:今年の目標は?

 ひそかに…好きな人を見つけたい()ポッ♪

 残り3ヶ月を切ったけど、気配なしです。。。


4:誕生日は誰と過ごす?

 う~ん…誰だろ?

 まだ予定ナシなので

 どなたか立候補してくださる方…

 いませんね(汗)はい、すみません。


5:今年の誕生日は何が欲しい?

 早生まれ(1月)なので、次の誕生日…

 来年の誕生日と解釈します。

 特に欲しい物はないかなぁ。

 もうね『物』は要らないのです。

 …が欲しい。なんちゃって(* ̄∇ ̄*)ハハ…


6:去年の誕生日はどうだった?

 去年というか、今年の誕生日は

 このブログを通じてお友達になった

 こぶた剣士(・@・)さん と奥様のまーすけさんに

 お祝いをして頂きました!

 サプライズもあり、とってもいい誕生日を過ごしました☆


7:自分の誕生日をどう思う?

 好きだす(笑)

 だって、モーツァルトと同じ誕生日なんだもの♪

 (2006年は生誕250年だそうです祝日

 それから、雛形あきこさんと生まれ年も誕生日も一緒なのです。(←豆知識!)


8:憧れる誕生日とかある?

 8/23~9/22の間。

 「おとめ座なの音譜」って言ってみたい(笑)


9:では嫌な誕生日は?

 12/24・25かな。。。

 世間はクリスマス一色。

 誕生日って事を忘れられそうで(´□`。)


10:最後に好きな人数だけ回してね

 さぁ、お持ち帰り自由ですよ~グッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

『明日は明日の風が吹く』の@euphさん からいただきました

持ち物バトン。

久しぶりの○○バトン、早速はじめたいと思います!


①財布はどんなのを使っていますか?

財布 がま口

いつかのバーゲンで購入した

『JILLSTUART』のピンクのお財布です。

もうだいぶ汚れちゃってるけど。

お財布にはちょっとしたこだわりがあって…

たいした事ではないんですけどね(笑)

小銭入れががま口で、中に仕切りがあるものを選んでます。

何せ小銭を2種類に分けて入れているので。

↑コレ結構便利だと思います!!


②携帯はどんなものを使っていますか?

携帯

DoCoMoのN900iSのピンク(左から2番目)です。

DoCoMoのHPにはもう出ていないみたいで…(汗)

たぶんもう売ってないと思われます(-_-;)

過去記事でも書きましたが(2005年1月30日の記事)

機種変更してから1年とちょっと。

実は違う機種が欲しくなってきてます(笑)

でも高いから変えない予定ですけどね。


③使ってる携帯ストラップは?

ストラップ

【上】お茶のおまけで付いていたリラックマのキーホルダー☆

【真ん中】Mr.Childrenのドームツアーで買った、靴ひもストラップ!

【下】初詣の時に買った縁結びのお守り♪


④手帳は持っていますか?

手帳

何気にSAZABYです。

学生の頃に比べたら、書く事がないんですけど…

買い物したら値段とか記入するようにしてます。

ほとんどお小遣い帳に近いかも(*^_^*)


⑤バッグはどんなのを使っていますか?

PORTER①

PORTERのトートバッグ。

会社にも、お出掛けにも使っている

結構お気に入りのバッグです。

PORTER②

これもPORTER。

休日によく使うバッグです。

ヒップバッグですが、斜め掛けしてます。

両手があくので買い物の時に便利ですo(^▽^)o


⑥バッグの中身は?

中身

・化粧ポーチ

・飴

・手袋

・ハンドクリーム

・コンタクト用の目薬

・手鏡

・エチケットブラシ

・印鑑

・ネットワークウォークマン

・お財布

・定期入れ

・鍵


⑦持ち歩いていないとダメ!というもの3つは?

お財布・定期・携帯

…かなぁ(*^_^*)

とりあえず。


⑧これを回す人は?

どなたか受け取ってくれる方いらっしゃいませんか~?!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなこと。 のしふくのさんからまわってきました

『うたバトン』。

よーし、どんどん答えていっちゃおう(*^。^*)


Q1.朝目覚めた時に聞きた曲を教えてください♪

 Mr.Children 『僕らの音』

  携帯の目覚ましで設定されている曲だから(笑)

  ミスチルの曲で目覚めるなんて

  清々しいハズなのになぁ。

  朝にはめっぽう弱いんです。。。


Q2.故郷を思い出す歌と言えば?

 鈴木雅之 『夢で逢えたら』

  実家暮らしなので故郷とかがないのです。

  なので、うちの母がよく聞いている曲にしました!

  ちなみに、うちの母は鈴木雅之のファンクラブに入ってます☆

  そして、コンサートとかもよく行ってます(笑)


Q3.スポーツとか勉強とか、頑張ってる時に聞きたい曲

 森高千里 『ファイト!!』

  スポーツと聞いて思い浮かんだのがコレ。

  (知らない人も居るんだろうなぁ 汗)

  その昔、バレーボールのイメージソングになってたなぁと(笑)

  …実際、私はスポーツしないですが(^^ゞ


Q4.落ち込んだ時、元気を出したい!って思ったら何の曲?

 MISIA 『INTO THE LIGHT』

  とにかく明るい曲調!

  ライブでは絶対に盛り上がる曲だし♪

  聞いてるだけで元気が出てきます!


Q5.あなたの中でBest Summer Songは?

 Mr.Children 『君がいた夏』

  う~ん、分かりやすい(笑)?

  タイトルにも歌詞にも【夏】という言葉が入ってるし…。

  でも、真夏というよりは8月下旬って感じですね~。

  ね?ミスチルファンの皆様(^∇^)!


Q6.では冬の歌だったら?

 広瀬香美 『ゲレンデがとけるほど恋したい』

  絶好調~ 真冬の恋ぃ~ スピードに乗って~ 

  冬の女王、広瀬香美さん!

  昔、カラオケでよく歌ってたなぁ。

  真冬の帰り道とかpromisとかDEAR...againとか。


Q7.クリスマスの歌ではどれが好き?

 マライヤ・キャリー 『All I Want For Christmas Is You』

  これまた定番になっちゃった☆

  でも、これを聴くとやっぱりクリスマス♪って感じがします。


Q8.自分の結婚式で流したい曲は何?

 MISIA 『Everything』

  友達がゴスペルを習っているらしく、

  前に「結婚式で歌ってあげるよ~」と言われました(^_-)-☆

  …う~ん、当分その予定はありそうにないけど(汗)


Q9.カラオケで、異性に歌ってほしい曲は?

 ミスチル・福山雅治・平井堅…などなど

 上手かったら普通に感動!だなo(^▽^)o


Q10.カラオケで気になる異性のいる中で自分だったら何を歌う?

 松本英子 『Squall』

  私 恋をしている 恋に落ちてる

 ELT 『fragile』

  出逢えたことから 全ては始まった

   2曲も挙げちゃった(笑)

   これで少し感じとってくれれば…なんてね。


Q11.聞いてニヤけちゃう曲は?

 Mr.Children 『Worlds end』

  実際、ドームツアーの帰り道に

  ウォークマンで聴いててニヤけてたと思います(^▽^笑)


Q12.嫌な思い出の曲は?

 片瀬那奈 『Shine』

  元彼と車の中でケンカになり、途中から無言。。。

  その時にラジオからながれてたのがこの曲でした。

  あの重苦しい雰囲気が蘇るぅ(-_-;)

  決して歌が悪い訳じゃありません、その時の思い出がねぇ。

 

Q14.今一番好きな曲は?

 やっぱりミスチル!!

 毎日ミスチルを聴きながら通勤してますわ♪

 コレって選べないから、ミスチルの曲、全部という事で☆


Q15.バトンを回す人はだーれ?(何人でも可♪)

 みなさん、結構受け取っていらっしゃるので回しません。

 どなたか受け取ってくれる方がいらっしゃれば

 持って帰ってくださいな(^◇^)



ふぅ。

長かった~。

結構、曲を選ぶって難しい事なんですねぇ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

『明日は明日の風が吹く』の@euphさん から

まわってきました思い出バトン

(遅くなってゴメンなさい…)

思い出を振り返ってみよー☆


【質問1】小・中・高の中で一番思い出深い時期は?

高校…かな。高校は女子高だったのですが、女の子だけの世界も楽しかったよ~♪高校から私立に行って地元から出て、帰り道にマックに寄ったり買い物したり。初合コンもしたっす(゜▼゜*)


【質問2】一番お世話になった先生はいつの時代の先生?

昔、恥ずかしがりの私は授業中に朗読をするのも顔が真っ赤になるくらいのアガリ症でした。先生と面と向かって話をする事も避けていたのですが、中学校2、3年生の担任の先生はしゃべりやすかった~。今では地元が一緒で、使ってる駅も一緒らしく、2年くらい前にばったり会ったりしましたよ!「覚えてますか~?」って声をかけて、携帯番号を交換したはいいけれど…それっきり連絡取ってません(汗)元気かなぁ、先生。


【質問3】得意だった科目は?

ズバ抜けて得意だったという訳ではないけれど、あえて挙げるとするなら国語…にしとこう。


【質問4】不得意だった科目は?

理数系が嫌いだった…(-_-;)あとは体育。運痴なもんで。。。


【質問5】思い出に残った学校行事を3つ挙げてください

①小学校の運動会

6年生の時、学年みんなでソーラン節を放課後に居残りして練習したのを覚えてます。『金八先生』でやるもっと前に踊ったのだぁ!

②中学校の卒業式

あ~これでみんなバラバラになっちゃうんだぁY(>_<、)Yと思ったら号泣しちゃって、仰げば尊しを全然歌えなかった。。。

③高校の修学旅行

2年生の時に行った修学旅行。行き先は北海道でした!6月の東京は梅雨真っ只中。その時に北海道には梅雨がない事を知りました☆札幌・小樽・登別・函館など…いろんな場所に行ったなぁ。中でも天気が悪くて函館の夜景が見れなかった事が一番くやしかった事としてインプットされてます!ジンギスカンとかソフトクリームとか、美味しいものだらけで帰ってくる頃には体重がヤバい事になってましたけど(汗)あと、行きは飛行機で帰りはフェリー。帰りは船酔いで寝込んだし…(+_+)帰りも飛行機にしてくれっ!って思いました。


【質問6】学生時代はクラスでどんなキャラでしたか?

恥ずかしがり屋で男の子と話せない乙女でしたわぁ♪今、思えばもっと積極的に男の子と交流を持っておけばよかった…とちょっと後悔したり。人生ちょっと変わってたかも?


【質問7】学生時代の友達からの呼び名は?

中学の時→仲のいい子からは下の名前を呼び捨て。そこそこの仲の人からはちゃん付けでした。

高校の時→下の名前をちゃん付けです。


【質問8】好きな給食のメニューは?

カレーシチュー!パンにつけて食べるのが好きでした☆あとはラーメンが好きでしたよ~!


【質問9】好きな子への接し方は?

木の陰からこっそり見てるだけのような(笑)巨人の星のおねえちゃんみたい?!好きな子というより、憧れの先輩に対してでしたけど。その先輩とは全く交流がなかったので、先輩が卒業してしまうまで一言も話せなかった。青春の1ページという事で★


【質問10】バトンを渡す人は?(2人)

いつものように、どなたかもらってくれませんか~?

お待ちしてますよ~(ノ*゜▽゜*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゆら日記(人´∀`)*・。☆ のゆらさんからまわってきました

ミスチルバトン

しっかり答えていきたいと思いま~す!



★初めて買ったミスチルの曲は?いつ?★

 CROSS ROAD

 中学3年生の時です。

 

 Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史

 CROSS ROAD


★ミスチルの曲で好きなジャンルは?★

 う~ん、好きなジャンル…

 やっぱりバラード系かなぁ。

 でも、やっぱり全部好き♪

 

 

★一番好きなアルバムは?★

 アルバムは全部好きだけど、敢えて選ぶとしたら

 ずばりAtomic Heartです!

 あの頃、このアルバムをカセットに録音して(古っ!)

 登下校の時に毎日、聴いてました。

 

 Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史

 Atomic Heart


★カラオケで歌いたい曲は?★

 カラオケで…?

 やっぱりミスチルの曲は男性に歌って欲しいので

 自分ではほとんど歌いません…

 でもこの前、友達と久々に行ったカラオケで

 CANDYを歌ってきました!

 …って歌ってるじゃんねぇ(笑)

 CDを聴いて切なくなり、歌ってまた切なくなりました。

 

 Mr.Children, Kazutoshi Sakurai, Takeshi Kobayashi

 I LOVE U

 
★落ち込む友達に聴かせたい曲は?★
 終わりなき旅
 実際、私が落ち込んでいた時に
 友達から励まされました!
  難しく考え出すと結局全てが嫌になって
  そっとそっと逃げ出したくなるけど
  高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな
  まだ限界だなんて認めちゃいないさ
 
 Mr.Children, 桜井和寿
 終わりなき旅

★愛する人に聴かせたい曲は?★

 君が好き

 君が好き!!!ってストレートな気持ちが伝わるかな(^ー^* )

 

 Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史

 君が好き


 Simple

 愛する人だからこそ、伝えたい想い。

  10年先も20年先も君と生きれたらいいな♪

 

 Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史

 DISCOVERY


★一番好きな歌のフレーズは?★

 花‐memento mori‐

  負けないように 枯れないように

  笑って咲く花になろう

 

 Mr.Children, 小林武史, 桜井和寿

 深海


 OVER

  言葉にならない 悲しみのトンネルを

  さぁ くぐりぬけよう

 

 Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史

 Atomic Heart


★ずばり墓場まで持って行きたいとっておきの曲は?★

 名もなき詩

 いろんな思い出の詰まった曲…。

 たぶん一生、忘れられない思い出なんだろうなぁ。

 

 Mr.Children, 桜井和寿, 小林武史

 名もなき詩


★このバトンを送りたい3人をどうぞ!★

 もらってくれる方、いらっしゃいますか~?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。