姫のココロの中

毎日の出来事、悩み事、独り言などなど…いろんな事を日記に綴っていきたいと思います。


テーマ:
ルームサービスも終了し、身支度を整え
お昼にチェックアウト。

1日目のプランは考えていましたが、
2日目の事は特に考えてませんでした(´ー`)
中華街のお店は少しチェックしてたのですが
そこまで私が決めたら悪いかなぁ…と思って。
そこでChina Town80という
横浜中華街インフォメーションセンターに行って
お店探しをしてきました!
(たくさんのパンフレットやインターネットで
 中華街のお店などを調べられるんです!)

そして、私が密かにチェックしていたお店に
行く事にしました。
菜香新館というお店です。
夕方5:30に予約を入れ、中華街をブラブラしに行きました!

少し歩いて、疲れた二人(笑)
車に戻って、昨日のドラクエの続きをしてました!
せっかく横浜に来たのに、もったいなかったのかもしれませんが
他に行く所も見当たらなかったので、
まったりとした時間を過ごしてました(ノ*゜▽゜*)

そして、2時間が経過。
そろそろ予約を入れた時間が迫ってきました。
急いでお店に行って、少し早めの夕飯です。


左上にあるのが『あんかけチャーハン』、その下が『えび入り蒸し餃子』
右上にあるのが『小龍包』、その下が『ひき肉となすの土鍋煮込み』です。

とーっても美味しくて大満足でした!!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は忙しくって更新できなくて
すみませんでした(=_=;)

ちょっとブラックな事を書いてもいいですか??


今週、仕事は1日中忙しく、休憩も出来ないくらいでした。
肩こりがピークになり、頭痛にもなり…(汗)

昨日も残業をちょっとだけして、
あ~今週も頑張った!!早く帰ってゆっくりしよー!!
と思っていた帰り際でした。

一緒に残業をしていた先輩が
営業部長にご飯に誘われていたようで、
「いいですねぇ!」と答えていました。
私は帰るつもりでいたので、特に気には留めていませんでしたが
ロッカーに居る私の所に戻ってきて
「ご飯行くでしょ~??」って、何故か私も行く事になってました。
「私は帰りますよ~。」と言ったのですが
一人じゃ嫌だから一緒に行こうよ、と言っています。

行きたくなかったら「行く」なんて言わなきゃいいのに…
それに返事をする前に私に聞いてくれてもいいのに…

相手の立場でものごとを考えてくれないの?

いくら先輩でも、ちょっとカチンときちゃいました(;>_<;)


エレベーターの中で、部長には私は帰ります、
と伝えたのですが
先輩が腕をがっしり掴んで離してくれませんっ!!
「すぐ帰るから行こうよー!」
という強引な誘いに負けてしまい、付いて行く事になっちゃいました。

お店に入ってから、先輩の飲む勢いが止まりません!
すぐ帰るつもりがないって事、その時に察しました。。。
一緒にご飯に行った部長は、その先輩がお気に入りで
二人で話も盛り上がってるし…。

一人じゃ嫌って言ってたのに、私が居なくても平気そうな雰囲気。
こんなんだったら無理にでも断って、
早く帰ればよかったって後悔しました!!!

いつもより豪華なものは食べれたけど、
楽しく食事をしないと美味しく感じないんですね~(TロT)

今回の出来事で、先輩の事がちょっと苦手になってしまいそうです(泣)
自分の事しか考えない『自分勝手な人』。

これからも一緒に仕事をしていかなくちゃいけない、
だから強く断れなかった…。
結局、一緒に行った事を後悔してしまって
ストレスになっちゃった…。

心身ともに疲れきってしまった金曜日でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、翌日。

私が選んだプランには朝食もついていました。
次の日、朝食にしては遅い時間でしたが
初ルームサービスを頼んだのです!
今までいろんな所に宿泊をしてきましたが
ルームサービスを頼んだ事がなかったので
ちょっとドキドキでした!


…けど。

トーストを頼んだのに
テーブルには食パンが並んでます(汗)

食べ終わってから片付けに来たホテルの人が
あ、トースター。ないですね…」だってぇ!!!


最も重要なトースターを忘れるってどういう事でしょう??
仕方がないので、食パンをそのまま食べましたけどね(泣)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
お次はレストラン。

お部屋でしばらくまったりしてましたが、
(本当は二人で携帯に入っているドラクエにハマって笑い転げてました)
そろそろ、レストランの予約の時間が迫ってきました。

またまた彼に内緒だったので
どんなお店に連れていかれるのか
ドキドキしてたみたいですヾ(´▽`;)ゝ

私が予約したレストランは横浜大桟橋の一番先端にある
SUBZEROというお店。
前面、大きなガラス貼りで
本当に海の上にレストランがあるような感じ。
みなとみらいの夜景もきれいに見えるお店でした。

こんな所にデートで連れてきてもらったら
大抵の女の子は落ちちゃうと思いますっ!!
それくらい、雰囲気のいいお店でした。

残念ながら、ここでの写真はないのですが…。
ぜひ、みなさんに行って欲しいレストランです。
きれいな夜景を自分の目で確かめてきてくださいね♪

食事も済み、残すはデザートのみになった時。
スタッフの方達がハッピーバースデーの
特別デザートを持って登場!
しかも、4、5人くらいで『HAPPY BIRTHDAY』を
歌ってくれたのです!!
ゴスペラーズばりに、ちょっと本格的なアカペラでした。

電話で予約をした時に、この事を聞いていたのですが
予想以上に本格的だったのと
周りの人からも大きな拍手をもらって
知っていた私まで照れちゃいましたぁ。

でも、彼はすっごく喜んでくれましたよ\( ^o^ )/♪
今までこんな事、された事ないって(笑)

記憶に残る、誕生日のお祝いになったかなぁ!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末、過ごした横浜の詳細をご報告したいと思います(o⌒∇⌒o)


まず、宿泊先からご紹介します!
横浜には何度か宿泊した事はあるのですが
今までは、みなとみらいにあるホテルに泊まっていました。
何といっても、みなとみらいや山下公園などの夜景が
キレイに見えるし、お部屋も豪華だし…
私の好みはコッチ↑でした(笑)

でも、今回は彼の好みで探してみよう!と思いました。
彼は『新しいもの』より『古くて老舗』というのが好きなのです。
そこで、浮上したのが
ホテルニューグランド』でした。

昭和初期に誕生したヨーロッパスタイルのホテル。


ここには本館客室とタワー客室があるのですが
本館の方が老舗な感じの室内です。


山下公園に面したお部屋で
目の前には氷川丸が、ベイブリッジが!!
とーっても落ち着く、きれいなお部屋でしたヾ(´ー` )ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。