姫のココロの中

毎日の出来事、悩み事、独り言などなど…いろんな事を日記に綴っていきたいと思います。


テーマ:
今日、機種変更をしてきました!

N504iS(古っ!)→N900iSに変更です。
お母さんと一緒に機種変をして(同じ機種です)
帰ってからは二人で説明書に
かじりついてましたぁ(笑)

ちなみに、数ヶ月前から弟もFOMAを使っていたのですが
同じ機種だったんです。
今では…家族全員、同じ機種!!
うん、仲良しだっ(^ー^* )
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
千疋屋のストロベリーパフェ(1,365円・税込)です!
季節ごとのパフェを出しているようなんですが
今の季節はズバリ『イチゴ』です\(*^ ^*)/

夏にもピーチパフェを食べに行ったのですが
これまた「おいしーーぃ!!
ピーチもストロベリーも両方おいしかったです!!

お値段はちょっと高めですが、千疋屋の果物は絶品です!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
グチっていいですか(笑)

先日、会社の上司に注意を受けました。

その人の話では、私がお客さんとの電話中に
少々お待ちください。
ではなくて、
ちょっとお待ちください。
と言っているから気をつけるように、との事でした。

滑舌が悪いかもしれませんが
でも、私、言ってないんです!!
普段の会話の中では『ちょっと』と言ってるかもしれませんが
お客さんの対しては絶対に使いません。
絶対の自信があります!
(前にも先輩が注意されましたが、もちろん使ってませんでした)

「ちょっと…とは言ってないんですけど…。」
というと、
「いや、自分で気づいてないだけでポロっと出てる。
 今だってちょっとって言っていたのを聞いてた。」
と言うのです。
その人とは席が近い訳でもないし
はっきり聞こえているハズはないんです。

その人は私が苦手だなぁと思っている人。
もう、かなり年齢もいってます。
なのに自分の感情をむき出しにするような人です。
電話でも、気に入らないお客さんに対して声を荒げたり、
社内でも、自分の気に入っている人には笑顔で話しかけたりするのに
気に入らない人には無表情。

いい大人が、何でストレートに感情を出してしまうんだろう。
私はそういう人が苦手で、
どう接していいのか分からなくなってしまいます。

今回の事だって、自分の思い込みで言っている事。
間違ってもいないのに、注意をされて
違うと言っても気づいていないだけ、と言われる。
最後は私が「気をつけます。」と言って終わりましたが
本当にキレそうになりました。
でも相手が上司とあって強くは言えず…。
とても悔しい思いをしました。

社会人になると本当にいろいろ大変なんだなぁって
実感しました。
自分と合わないと思う人とも
うまくお付き合いしていかなきゃいけない。
それもひとつの社会勉強ですねぇ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
27日は私の誕生日です。

前日、彼から『食事に行こう』との連絡がありました。
でも、こんなはっきりしない状況だし、
彼も仕事が忙しくなってきたと言っていたので
”無理しなくていいよ。ケンカ中だったし…”と
カワイくない返事をしてしましました…。
でも、ささやかながらお祝いがしたい、と言ってくれて
素直にその気持ちを受け止めようと思いました。

私たちは銀座で待ち合わせ。
私はお店を知らされていなかったので
ドキドキしながら彼について行くと
ある一件のレストランに到着。

そこは魚介類をメインに扱っているレストランでした。
今回はコースを予約したとの事。
コンソメの冷たいスープや、エビのマリネ、つぶ貝のソテー、エビのパスタ
などが次々に運ばれてきました。
食事も済み、デザートが運ばれてきました。
真っ白なお皿の上にはガトーショコラとココナッツのムース
そして…

『Happy Birthday ○○○○○(←名前)

とチョコで書かれた文字がっ!!
しかも、花火らしきものもささってました!
何も知らなかった私はビックリしすぎて
鼻水が出そうになっちゃいました(笑)
でも、本当に感動した瞬間でした。

今日は久しぶりに二人でお酒も飲み、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
この前の話し合いの時が嘘みたいに。。。
少しだけ、この前の話をしたのですが
(結局、どういう結論になったんだろう?という話です)
濁されてしまいました。

こうして、私の誕生日は終了しましたが
とっても思い出に残りそうな一日でした。

会話や振る舞いはケンカする前のままですが
彼とは微妙な関係のままです。
(オチでぇす。。。)←安田大サーカス風に(笑)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトル→『黒革の手帖』にかけてみました(笑)

今日の帰り道に時間があったので
あるデパートに立ち寄り、靴下やタイツでも買おうかなぁと
思いながら物色を始めました。

お目当ての物がなかったので諦め、
違うコーナーへ。
『あっ。そうだ、手袋が欲しかったんだ』

少し前から革の手袋が欲しいと思っていたのですが
お値段も張るので、なかなか手が出なかったのです。
しかーし、現在SALE中!!
お買い得な手袋を見つけて、ついにGETしちゃいました♪

これで、まだまだ続く寒い冬を
乗り越えられそう
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。