太った豚

テーマ:

パソコン 胡锦涛赴朝鲜驻华使馆吊唁朝鲜最高领导人金正日 (2011年12月20日 新华网)


 北朝鮮国営の朝鮮中央通信は19日、金総書記が17日に死去したと報じた。


 これを受け、中国の胡錦濤国家主席が20日、北京の朝鮮大使館を弔問した、と中国の国営通信社(?)の新華網が伝えた。

 下の写真は、朝鮮中央通信が19日に配信した金正日総書記の遺影だそうだ。

ニーハオ! 二胡の調べと 囲碁の日記-Kim Jong-il


 北朝鮮の人民は飢えて痩せているが、金王朝の 「将軍様」 は初代の金日成、二代目の金正日、そして三代目の金正恩とよく肥えている。

AD

インドもすごい!

テーマ:

パソコン 密造酒にメチル混入、インドで173人死亡 (2011年12月18日 読売新聞)


 インド東部の西ベンガル州で、密造酒を飲んだ住民が相次いで体の不調を訴え、17日までに173人が死亡したという。 まだ約90人が入院中で死者数はさらに増えるおそれがあるのだとか。。。


 中国も凄いけどインドも凄い!


AD

まるで倭寇のよう

テーマ:


 不法操業をしていた中国人船長が取り締まりのために乗船してきた韓国の海洋警察庁の男性職員、41歳を刺殺した。

 中国人の私でも 「ひどい」 というしかない事件だ。
 今後、韓国世論は怒りで沸騰するとおもう。。。

 しかし、今のところ韓国メディアの論調は抑えぎみなのが興味深い。
 竹島や教科書問題などで日本に対して見せる態度とはずいぶんと違うようにおもう。
AD


 イギリスにはパンダがいなかったのですね。。。
 新しくイギリスに貸し出されたパンダの名前は陽光 (Yang Guang) と甜甜 (Tian Tian)パンダ
 レンタルのお値段は年100万ユーロ (約1億円)パンダ

 でも、17年ぶりにパンダがやってきたというのに、落ち着き先は首都のロンドンではなく、北部の都市エディンバラというのがちょっとヘンな感じだすが、スコットランドの子供たちは大喜びでしょうねドキドキ



ニーハオ! 二胡の調べと 囲碁の日記-アネリア・アセノワ

 軽やかなプロンドヘアに鋭い眼光のこの美女は、いったいどこのファッショニスタなのかとおもったら、極真空手で有名な極真館ブルガリア支部の二段、アネリア・アセノワさん、25歳。

 それ以上のことはわからないのですが、きれいな女性ですねブーケ1

 ちなみに日本女性の 「顔」 はこの写真のような角度から撮るのが一番美しいといわれています。 ということは中国人のDNAをもつ私もこの角度で写真をいっぱい撮ると 「奇跡の一枚」 が 生まれるかも~恋の矢