けしごむ・はんこ・てん | 消しゴムはんこ さかな亭

消しゴムはんこ さかな亭

2013年9月から唐突に消しゴムはんこを彫り始めました。
まだまだヘッポコですが、成長記録も兼ねて、ちまちま更新していきます(*´∀`*)

けしごむ・はんこ・てん、初日朝イチで行って参りましたよーっ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
悪天候でしたが、結構沢山の方がいらしてました。
作家さん一人一人の個性が見える、面白い展示でした~!(*´∀`*)

中でもびっくりしたのは大判はんこ(50センチ×50センチ!!!おおきい!!!)!!
はがきサイズのはんこを彫るのもほんっっとうに大変なのに、あの大きさを彫りきれるって相当な精神力が必要だと思うんです…。。
大判はんこは2作展示されていましたが、2作とも細かくて、印面も印影も美しくて、感動しました…。。

勿論他の作家さんたちもクオリティが高くて、やっぱりインストラクターさんたち、プロの作品ってすごいなあと思いました。
すごく刺激をもらったし、モチベーションも上がりました…!!(*°∀°*) 
魚を彫りたいなと思いました!!!←





そんな今回の戦利品。
width="480"
セラピィさんのカクレクマノミ焼きや、たじまれいこさんのみじんこポストカード(自分以外のみじんこはんこ、初めて見てテンションだだ上がりでした!!!好きです!!!)
木々屋さんのうさぎポストカード(美麗!)に素晴らしい出来のにゃんこはんこ…。。嗚呼幸せ…。。
そして、1番手前の沢山あるシリーズ(?)
こちらはコシェルスカのkeiithさんのもの。
わたくし、ほんっっっとうにファンで、今回のけしごむはんこてんでkeiithさんのはんこを買うために2ヶ月節約生活をしていたぐらい(笑)大好きな作家さんです。
売り場の前で「全部欲しい!!どうする!?」と随分悩んでいたのですが、冷静に考えたら「私が沢山買ったら・・・他にも欲しい人絶対いるのに・・・迷惑になってしまう・・・買い占めしたら……keiithさんにも迷惑だよね………」となり(※当たり前です)
とってもとっても悩んで、すっごいがんばったのですが、ちょっとこれ以上は諦め切れませんでした。。意思が弱くてごめんなさい…。
keiithさんファンの方には申し訳ないことをしてしまったなと・・・思います・・・ (´;ω;`)
でも、折角ご縁があって我が家に来てくれたのだから、めちゃくちゃ使い倒すし、宝物にしようと思います。嬉しい!我が家に来てくれてありがとう!! (´;ω;`)



そしてカラコレたちも~。
width="480"
イベント会場限定のちびカラは、おさかなを沢山彫りたかったので水色を多めに。
レジで「青色お好きなんですか?(*´∀`*)」って言われてしまって恥ずかしかったです・・・笑
青好きです…。でも本当はエメラルドグリーンが1番好きです。笑


はんこてん帰りは友人と、浅草神谷バー(明治からある日本最初のバー!)で電気ブランを煽ってきました。
width="480"
お酒好きなくせにお酒に弱いので、私のはソーダ割り。
友人(酒豪)が飲んでたストレート(30度)は一口口に含んだだけで舌がビリビリし、喉がガーッと熱くなってしまい、自分のはソーダで割って貰って正解だったなと安心しました…(でも普通のカクテルよりは度数高そうでした…案の定眠くなりました…)
しかしやっぱり!美味しいお酒でしたよ~。後味?にふっと香る薬草臭が好き。
酔いが回りそうだったので今回はパスしましたが、次回はハチブドー酒も飲みたいな~。
また是非行きたいです。


そんな感じで楽しく過ごしました。
カラコレ使って何か作ろう。うふふ~~


あ!
そういえば、前回記事で転職活動中と書きましたが、無事内定を頂きました。
前職と同じくリハビリ師です。来月から都内の某病院でリハビリをさせて頂きます。
手続きなんかでさらにバタバタしてしまうと思いますが、内定が出たことで気持ちは大分楽になったので、はんこスランプも抜け出せるんじゃないかな~と気楽に考えてます(*´∀`*)
まったり彫ります(*´∀`*)♪






*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

消しゴムはんこ、ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけると嬉しいですー(*´∀`*)♪


消しゴムはんこ、ブログランキングへ!

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*