www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
November 29, 2010 06:22:54

夜明けのセブンイレブン

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-101129_055848.jpg


まもなく夜が明けます。開いててよかった。セブンイレブン。今日は早めの会社出社の日ですので。ぴぴぴっとちゃんと起きれました。目覚まし時計ありがとう!

今週は途中から12月に突入です。バタバタしていく年末になりそうですが、がんばります。


素敵な一週間になりますように♪

ねむ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
November 27, 2010 09:52:23

相変わらずバス待ちぼうけ

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-101127_0944571.jpg

朝から美容室予約しているので、家を出たのだけど、吉祥寺行きのバスが来ないです。かれこれ予定時刻から10分以上。

バスロケーションシステムが導入されているのである程度は予測されて遅れがわかるんだけど、今日みたいにあまり当てにならないのが残念なところ。

まぁ、もう少し時間に余裕もって行動すればいいんですけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 22, 2010 13:29:02

しじみ600粒相当分の成分が入ったノ・ミカタ

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-101122_115901.jpg


ちまたでは飲みのシーズンになりつつあったりしますが、ぼくは普段からあまりアルコールとらないので、こういうドリンクとはほぼほぼ無縁です。ウコンの何とかも飲んだことないし。

でも、今手元にあったりします。サンプルいただきました。味の素から出ている飲み速攻レスキュー 「ノ・ミカタ」。しじみ600粒に相当するアラニンというアミノ酸が配合されているんだそうな。600粒ってすごい。よくわかんないけど、なんで゛しじみ゛なんだろう。アラニンが採れるのはググるとどうやらホタテにも含まれるらしい。ホタテ2個でしじみ汁10杯分取り込めるらしいです。しじみよりもホタテのほうが含有量多いみたいです。


まぁ、ホタテよりも今流行のしじみであらわすのがベストですけど(^-^;

いずれにしろ肝臓痛めてしまう方々が多い季節ですから強い見方ってことで。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 07, 2010 16:36:28

待ちぼうけ中につきYouTubeなう

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-101107_162403.jpg

これからイトーヨーカドーにちょっと買い物に出かけます。だったら一緒に行きたいということで、ただいま親待ちなう。なかなか来ないなぁと、いきものがかりを検索して、YouTubeなう。

さっそく新曲「風と未来」がいくつかアップされてるなぁ。歌詞まで丁寧に。ありがとうございます/笑,

待ち合わせ時間すでに10分過ぎてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
November 07, 2010 14:55:07

インフルエンザ予防接種しました

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-101107_144403.jpg

毎年恒例のインフルエンザ予防接種をしてきました。毎年こうやって痛い思いして注射しているのに、だいたいインフルエンザにやられてます。まぁ、流行に敏感でありたいんですが、こういうのはなしにしたいと思うんだけど、いつも叶わず(>_<)

ちなみに今回接種したタイプは新型にも対応しているのかな?あ、ちなみにぼくはすでにもう今年の春ちょっと前に新型にやられましたが。

人一倍手洗いやうがいしているつもりなんだけど、まだ足りないのか、やり方間違ってるのかもしれないですが。

気をつけます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 24, 2010 14:42:37

iLife'11とApple Remoteを買いました

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-101024_142145.jpg

先日のBack to the Mac.で発表されたiLife'11をさっそくゲットしました。4,800円なり。相変わらず価格設定がステキです。お手頃だなぁ。サクッとアップデートしようと思います。

ついでに、これまたお手頃な価格のApple Remoteも買いました。Front RowやiTunesの操作ができます。無ければなくてもいいんだけど、あると手放せないものかなと。これ、Keynoteの操作もできちゃったりするので、買っておいても損はないかな。

まぁ、こうやってしばらくApple環境への゛投資゛が続いちゃいますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 14, 2010 16:36:08

日本経済新聞電子版のiPhoneアプリ登場

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-101014_162227.jpg

先日発表していた日経電子版のiPhoneアプリが本日登場したみたいなので、早速インストールしてみました。電子版の会員じゃないと使えないみたいですね。おまけでちょこっと使えるといいのに。

後発での登場ですから、他の新聞アプリのいいとこどりにしてくれたらいいのに、紙面に合わせているものの、単に記事のリストが並ぶだけの普通さががっかりさせてくれます。もうちょっと工夫ほしいなぁ。何人この記事チェックしたか?とかあると面白いし、できれば産経新聞のように紙面ビューワ的なのがほしいなぁ。

これからのバージョンアップを期待です。今のままなら要らないかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 04, 2010 06:14:51

バス待ちなう(>_<)

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-101004_060649.jpg

今日は早朝出社当番なので今から家を出ます。でも、いつも乗ってるバスは始発が6:30くらいなので、家からちょっと離れたところのバス停まで歩いてきました。

雨が一旦止んでてラッキーです。

会社についた後にはあちこち社内のネットワーク確認しにまわる予定。ちょうど、週末にネットワークの追加をしている(ゲスト用の無線LAN設定追加)ので、その確認もあります。


月曜日から躓かないようにします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 21, 2010 16:24:57

5678

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-100921_161155.jpg

おっと、ただいまのキューブくんの総走行距離が5678kmになりました!思わずパチリしておきました。何ヶ月かかってるんですかね。

ま、ホリデードライビングしてますからね。

ありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 18, 2010 17:17:05

これから高校からの友人と会います

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-100918_170902.jpg

遅めの夏休みっていうか秋休みしてますが、今日はこれから久しぶりに高校生のときからの友人らと会います。いつもの玉川学園前です。

久しぶりなのですが、多分毎度同じような会話になるんですよ、多分。そこが良いんですよ。変わることも必要だけど。サプライズあるかな。

ぼくはないですけど。まだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。