www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

July 04, 2011 17:57:00

みなさんご無沙汰してます!

テーマ:お知らせ
読者のみなさまへ

かなりお久しぶりです。みなさんお元気でしょうか?

4月中旬にここのブログ更新を止めました。これまでご意見や感想たくさん来まして、こんなブログでもちょっとばかりはみなさんに影響を与えていたんだなぁと感じてうれしかった半面、振り返るとこのブログはあまりいい影響を与えていないのかなと思って反省した次第です。

で、やはりブログは更新していないと、ツイッターだけだと140文字で伝えるのはぼくにとっては難しく、しかも短い分言葉をブログ以上に選ぶ必要があって、こちらの真意が伝わらないもどかしさを感じてます。あと、やはり記録はブログのほうが見やすいのです。リアルタイムじゃない良さがブログにはあります。

とはいうものの、ここのブログは更新を止めたので、これ以上更新はしないつもりです。その代わりといってはなんですが、独自ドメイン環境にただいまブログを構築中です。まもなく完成するので、それができたらそっちでブログの更新を再開しようと思います。一旦今週末7/9-10くらいにベータ版?を動かすつもりで、今月中には軌道に載せようと思います。

もうちょっと待っててください。

激動な2011年後半になったけど、ぼくのまわりはまだまだ落ち着かない日々です。チャレンジすることをしなくなるとそこで自分の人生は終わりと思え!なんて言葉に先日出会いました。このタイミングでなんでこんな言葉に出会ったのか、偶然なのかなんなのか・・・。

それではよろしくお願いします。


P.S.
そうそう、Facebookもぼちぼち更新しています。こちらは意味なく?グローバルにアピールしたいと思って英語で更新中です。下手な英語ですけど。もし、Facebook上でもお友達登録OKという方はぼくを探して登録をお願いします。リアルなおつきあいしたことあれば承認します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 25, 2006 12:34:51

CSS編集格闘しつつデザインを変更しました

テーマ:お知らせ

久しぶりにCSSとかHTMLとかいじってブログのデザインを変更してみました。


デザイン変更 アメブロはスキンが豊富なんだけど、ブログってその人のオリジナリティとか人物像とかが見え隠れするし、その人それぞれを映すものだから、ちょっとはデザインもそれなりにしないといけないなと。・・・てことを昨日の23時ごろにふと思いついて深夜3時過ぎまでかかってひととおり仕上げた感じ。まだ納得いかない部分があるけどその辺はこつこつと直していくつもり。


ヘッダーに使う画像を何にしようかと過去のデジカメ画像を探していたところ、だいぶ昔に以前勤めてた会社の旅行で行った会津若松にある"とある"池で撮った木に留るトンボにしました。けっこーお気に入り。それをちょっと雰囲気醸し出すかのようにモノクロに画像処理してみました。いい感じ。


会津若松の旅行はもー最悪で。


ぼくはかなりの花粉症なんだけど、花粉症って春のスギ花粉だけじゃないんですよね。秋のブタクサは強烈です。ちょーど今頃の季節の東北地方はブタクサが活発らしく、旅行で会津に着いたとたん、鼻がむずむずしたのが事の発端。夜になると症状が最悪になって寝れないくらい苦しいじょうたいになっちゃって、ティッシュ片手にパジャマ姿でホテルのロビーへ向かって、ホテルマンに苦し紛れに


鼻がずまってぐるじいので病院につれていってぐだざい・・・


で、病院に連れてきてもらったのはいいけど、当直は医者じゃなくてインターンの学生で、治療できず、


「この薬はえーっとちょっと副作用つよいかなぁ・・・だめっぽい」


って声を出して医学書見ながら診断されたりしたんだけど、何とか朝までには回復。翌朝からのスケジュールはすべてキャンセルしてさっさと東京へ帰ったかなしい思い出があります。


後日治療費請求で5,800円きた時には呆れました(-o-;


てな記憶がまたよみがえる写真を使ってみた次第。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
September 05, 2006 23:57:00

スパムメールが最近多いのでメアド削除

テーマ:お知らせ

プライベートで使っているメールアドレス(といっても結構知られている)に、ここ数日やたらとスパムメールが届くようになりました。いちおう、Gmailに転送して迷惑メールフィルタをかけているんだけど、それで引っかからないようなので、悪質です。届くたびにスパムメール扱いしているんだけど、一向に収まりません。


とエントリしている間にもまた2通やってくるアリサマ。どうしようか・・・。


いったん、このスパムメール業者のリストに載ってしまったようなので、しばらく届きそうな雰囲気なので、いっそのことこのプライベートなアドレスのアカウントを停止しようかなぁと思ってます。一番の対策としてこれしか方法はないようですね。残念だけどしょうかないです。


早く、Outbound Port25 Blocking とか、SPFv1でのv2でも世の中普及してくれないとなぁと思うんだけど、なかなか進んでないようです。以前勤めていた会社でも、転職するちょっと前にメールサーバにそのような機能を追加するしないで検討したけど、既存のサービスに影響が出たり、使い勝手が悪くなるということで、あまり効果のない中途半端な設定に収まった記憶がありますからね。そのころとあまり状況が変わっていない気がします。


話し逸れましたが、そんなわけで先ほど問題のメアドのアカウントを削除しちゃいましたので、ユーザーUnknownでメールが戻ってきちゃいます。お手数ですが、".jp"のほうに送っていただくか、Gmailアカウント宛に送っていただければと思います。


あ、また来た・・・(゙ `-´)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 19, 2006 00:49:04

しばらくこちらのブログで更新続けます

テーマ:お知らせ

■お知らせ■

ANOTHER-PLACEにアクセスしたらいつもと違うこのページに飛ばして驚かせてゴメンナサイ。しばらくのあいだリニューアルのためお休みする代わりに、今月からコチラでもブログを記しているのでリダイレクトで飛ばしています。まぁ、仕事上こちらにもこうやってブログを作っているわけで、2つを管理するのは結構大変なわけですが、オフィシャルとアンオフィシャル的な存在でともに続けられればいいなぁと思ってます。


ということで、しばらくのあいだこちら、アメブロで書き続けます。内容的にはこれまでと同じくクダラナイ話が結構多いですが、結構まじめな話題にも突っ込んでいるつもりです。しごとのこともいろいろと。これまで以上にリアルな話も結構出てくると思います。


RSSなど登録されている方は、お手数ですが以下に変更していただけるとこれまでどおり取得できます。またリニューアル後も変更ナシで使うことができます。


http://feeds.feedburner.com/another-place


しばらくご面倒おかけしますが、これからもよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。