www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

February 13, 2011 06:19:40

夜明け前の休日

テーマ:日記
photo:01

今日は早朝から休日出勤。世の中まだ眠りの中で静かな日曜日。一昨日、昨日まで雪模様の天気と違って、今日はいい天気になりそう。

休日だからバスがまだこの時間は走ってないんで、たまたま来たタクシーで吉祥寺まで来て井の頭線。いろいろとタクシー内で思いついたことをモレスキンノートにメモメモ_φ(・_・

相変わらず、ちょっとさみしくなる。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
February 12, 2011 20:07:49

君とつくる未来

テーマ:音楽
だいぶ前から東京電力の「尾瀬の自然を守ってます」的な企業CMで流れていたケツメイシの曲が最近になってようやくシングルCDとして出てきたので早速TSUTAYAでレンタルだん。Youtubeにもtoys factoryチャンネルにPVがアップされていたので、何度も繰り返し流して聴いてます。

「君とつくる未来」がたのしみーって♪


そういえば、以前JR東日本20周年の新幹線CMの時も「トレイン」でケツメイシの曲使われていました。時々こういう感じで企業CMのテーマソングに採用されたりしますね。歌詞が結構ストレートで伝えやすいのかもしれないです。それとポップで聴きやすいのもポイントかもです。まぁ、早口歌詞がなかなか覚えられないんですけど・・・こういう曲は基本聴くに徹します。

歌詞やフレーズからして、もしかすると結婚式とかでも使われそうな感じですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 12, 2011 18:30:53

VAIO Pシリーズが生産終了らしい

テーマ:アイテム
photo:01

VAIO Pシリーズがソニーストアでこれでもかとオマケをつけたり値引きをしています。中にはもう入荷終了のステータスの色やパーツもちらほら。

たとえば、

Atom Z530 1.60GHz
SSD 64GB
DocomoWAN & WiMAX & GPS
Webカメラ

の最小構成に普段なら15000円するFelisiスペシャルバックもついて64800円で買えちゃいます。すごい投げ売り状態。すご。

$もうひとつの場所と自分-Pシリーズそろそろ新モデルが登場するのかと期待していたのも束の間。実はPシリーズが生産終了になるという噂なんです。ソニーに詳しいブロガーさんや、ソニー専門店や特約店?をなさっているTwitterでフォローしている方々がそろってその様におっしゃるので、かなりの信ぴょう性だと思います。昨年前半まではモバイルノートがそれなりにブレイクしていたけど、スマートフォン普及が全盛期な最近ではPシリーズのようなちいさなノートパソコンは苦戦しているに違いないです。きっと液晶の供給もこういうノートパソコン用生産は優先度が下がるんじゃないかなと。むしろもっと小さなスマホ用とか、タブレットに、ってなると思います。ソニーも近々、タブレット端末を出すと発表していることだし、ひょっとしたらもうこういう端末は世の中に出て来ないかもしれません。

そうなると、ぼくとしてもだまって消えゆくPシリーズをそのままスルーするワケにはいかずってことになります。初代のPはすでに手元から離れてますが、それから何回かモデルチェンジした今のPシリーズをふたたび手に入れたくなりました。最近はすっかりMacintoshな世界でソニーなモノにスッカリ疎遠になっていたこともあるんでしょね?

はい、ポチりました(^з^)-☆ クーポンとかポイントでさらにお安く。
再来週には手元に届くてはずです。

で、なんとなくPシリーズのアクセサリーも気になって、まだ本体がない中いくつか揃えてみました。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 12, 2011 01:24:10

「Xperia arc」タッチ&トライブロガーイベントがあるとのことで

テーマ:アイテム
来る2月28日にソニエリ主催の「Xperia arc」タッチ&トライブロガーイベントが銀座のソニービルで開催されるとのことでぼくもさっそく応募してみました。たぶん応募者数は多数になると思うので抽選になるからあまり期待していないんですけど、まぁもし当たったら一足早くXperia arcを体験してこようと思います。

$もうひとつの場所と自分-Xperia arc

どうやらドコモ主催で昼間に発表があって、その夜に昨年もこういうイベントをしたそうなので、Xperia arcもドコモからの発売になるんでしょうね。ぼくとしては今のところ、おサイフケータイが使えないんだったらスルーするつもりで、噂ベースでは近々にもソニエリもXperiaでおサイフ機能がついたAndroidスマホを出すっていう話もありますし、ドコモじゃなくてじつはauからもXperiaのおサイフ機能付スマホがでるんじゃないの?的な話もあるので、その真意を確かめてから行動しようと思ってますが、かなりarcには期待してます。Xperia X10を使っていた経験からもarcがどれだけ進化したのか楽しみですし。

Fans:Fans

なかなか楽しみなイベントです。当たって欲しい!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 07, 2011 12:50:29

2011春の"乗ってカンガルー"をゲット

テーマ:CUBE

CUBEくんの2年目定期点検が昨日あってディーラーさんのところに行ってきました。そうかぁ、もう丸2年になるんですね。ってことはぼくがペーパードライバーを卒業してから8年になるってことですね。早いなぁ。CUBEくんは実はぼくの愛車としては3代目。8年で3台って買い換えすぎですね(笑)


まぁ、先のことはわからないけど、今のところCUBEくんはあと3年は乗りたいですね。そうすれば、買い換えるころには電気自動車のラインナップも揃うでしょうし、燃費じゃなくて"電費"も今よりも飛躍的に良くなると思うので。ちなみにディーラーのぼくの担当の方は電気自動車REAFを購入したとのこと。今度試乗します!わーい。話しそれますが、このディーラーさんってほんと親身にいろいろと相談にのってくれてステキです。恋愛相談もしてくれたり(謎)


そんなまだ買い換える気がないのですが(もちろんディーラーさんにはお話してますけど)、アイドリングストップなMARCHくんに再び試乗しました(実は発売された当初も試乗しました)。部品数をかなり減らしてコスト削減しているとのことですが、たしかに内装をよーくみると、ダッシュボードのパーツとかにそういう部分が見えてきますね。すごいなぁって思うくらいぱっと見だとそういうパーツなのかどうかわからないデザインがステキでした。


で、試乗した理由は別にあって、コレが欲しかったから/笑, まだ開封してない・・・


もうひとつの場所と自分-未設定

"乗ってカンガルー 親子ぬいぐるみ"ゲットです。このキャンペーンのときはいつもいただいてます。そういえば前回は試乗しなかったのに無理言っていただいちゃったり。CUBEくんの後部座席には歴代の乗ってカンガルーだらけですよ。後部座席に誰か座る際は邪魔でごめんなさい。でもカンガルーは優先で。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 05, 2011 20:26:01

結婚おめでとうございます!

テーマ:日記
photo:01

今日は同じグループでいつもお世話になってるI井さんの結婚式に参列して披露宴に出席してきましたo(^▽^)o 改めてご結婚おめでとうございます!

パートナーとなる人との出会いは、ひょんなことからってことあるんですよね。出会ったときのエピソード聞いて改めて思った次第。あの日あの時ちょっとしたきっかけが今日の結婚に結びつく。人生何があるか分かりません。運命なのかもしれない。神様しか、わからない。でも、いえるのはちょっとした勇気が必要だということ。ぼくにはそれがまだ足りない。

もしかしたら、ぼくもそういう運命な方と実はすれちがったかもしれないですね?あと一歩だったかな(痛たたた)。なんちゃって(^^) がんばろ。

・・・ぼくの話はどうでもよくて、今日はほんとうにおめでとうございます!お幸せに!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 31, 2011 05:50:34

黒から青へのコントラスト

テーマ:日記
photo:01

今朝は天気予報によると、今年一番の冷え込みだそうです。地元の最低気温がマイナス5度だとか。ほんと、寒いわけだ。

まだ、夜明け前ですが、これから会社です。いつも使っているバスはまだ始発前なので、この時間から走っている路線のバス停まで歩いてる途中の風景。ふと写真撮ってみました。

ちょっとだけ何か寂しくなった・・・


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2011 23:38:29

Skype for Android 日本語版インストールなう

テーマ:アイテム
愛用のGALAPAGOS 003SHに先日ようやく日本語版として登場したSkypefor Androidをインストールしてみました。そろそろ、auのいう「禁断のアプリ」の効力もだんだんと薄れてきていますが(まぁauの場合はau網をつかった形のSkypeなので特殊ですけど)、これでDoCoMoでもSoftbankでもAndroidスマホで3G/WiFiでSkypeできるようになりますね。

$もうひとつの場所と自分-skype for android

とはいいつつも、あまりSkypeを使わないぼくです。これまではPCで何度か使ったくらいなので、どうなんだろうと思いますが、まぁいれておいて損はないでしょう。ただ、iPhone版でもそうなんですが、バッテリーをやたらと使ってくれる仕様?なので、電話の代わりになるかというとまだまだかな。

で、GALAPAGOSくんにインストールしたあと、普通に電話しようとしたら、"Skype Out" か "電話"かを選択するウィンドウが出るようになりました。ちょっとうざいんですけど、まぁなんか新しい!!ところで、Skype Outな料金体系を今一度調べておこうかなと思います。これからいろいろな機会に使ってみたいなぁと思うし、3Gでの通信品質っていかほど?って思うので。

とはいえ、Softbankですからね。あまり期待してません/笑,
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2011 17:39:06

CUBEくん洗車だん

テーマ:CUBE
photo:01

寒風吹きつける冬場のクルマの洗車はやりたくないのですが、乗る度にボンネットの砂まみれな様子が格好悪いし、なんかドライブがイマイチ満足しない感覚があって嫌なんです。ってなことを先日からお供のモレスキンノートに書いていたことを今朝振り返りしていて思い出し、重い腰上げて、午後から洗車を決行。

始めてしまえばなんてことない。近くの洗車場まで行って、水洗いメインにもかかわらず、3時間も夢中になって洗車して、ピカピカになりました☆彡 今年3月で丸2年になるCUBEくんですが、今だに気持ちいいくらいピカピカになります。ディーラーさんおすすめの5yearsコーティングがまだまだ効果あるってことですね。ステキです。

これから花粉の季節になるので、エアコンのフィルターを交換してもらおうかな。今年は花粉すごそうだし。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 28, 2011 12:46:09

Next Generation Portable

テーマ:アイテム

うわさになっていたPSP2と呼ばれていた次世代のPSPとなるコードネーム「NGP(Next Genaration Portable)」の発表が昨日東京でありました。ソニーのこういう新製品の発表は最近では海外でまずお披露目があって、そのあと日本上陸というステップが多かったのですが、今回は東京での発表でちょっと驚きです。


# アンドロイド端末向けにプレイステーションの世界を提供するPlayStation®Suite「プレイステーション スイート」を発表

http://www.scei.co.jp/corporate/release/110127b.html


昨日、6年ぶりに開催された「Playstation Meeting 2011 」では、まず冒頭でもともとの今回開催のテーマに沿って今後のPlaystationの方向性・施策についての発表があり、簡単にまとめると、「Playstation Suite」というAndroid端末(Ver2.3以降)向けのプラットフォームを提供するとのことです。まずは、PS1のエミュ的なところからはじまるらしいです。端末メーカーにはPlayStationCertified「プレイステーション サーティファイド」ライセンスプログラムを与えて、Android上でのPlaystationとしてのゲームクオリティを維持する仕組みも導入するとのこと。


なるほどね、ここで"Xperia play"と繋がるわけですね。これまでゲーム機本体を売ってゲームソフトを売ってという流れだったけど、これでソフトを提供するプラットフォーム(たぶんPlaystationStoreになるんでしょうが)を用意しておけばよいビジネスモデルをソニーも持つことになって、これはかなり期待できるんじゃないかと。で、ハイスペックなゲームをしたければNGP買ってね!的な。久々になんかソニーにしてはうまい考えだなと。


もうひとつの場所と自分-NGP


そのNGPですが、うわさされていたようなPSP goのような筐体ではなく、現状のPSPを思わせるカタチ。5インチの有機ELディスプレイで解像度が960x544 約1677万色という超高解像度(iPhone4のRetina Displayどころじゃないですよ)、画面はマルチタッチを搭載。通常の十字キーと○△X□ボタンとアナログパッドはPS3のコントローラーと同じく両サイドにあって、さらに本体の背面がマルチタッチのパッドになっているようで、「触る・つかむ・なぞる・押し出す・引っ張る」を表現できるようなゲームに対応していくそうです。


CPUは4コアの"ARM Cortex-A9 core"を使って、GPUは"SGX543MP4+"というもので説明ではPS3のゲームを移植しても遜色ない動きができるスペックとのこと。PSPの後継はPS3を持ち運ぶというストーリーになりそう。もちろん、WiFi(802.11b/g/n)に対応、新たに3Gにも対応(どこのキャリアになるんだろう?SIMフリーかな?)。


なんだか久々に文句なしなハードウェアですね。最近はホント日本発のドキドキするデバイスがなくて寂しかったんですけど、まだまだ日本企業もいけそうだなぁ。安心。年末には発売されるようなので今からお金ためておこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。