www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

April 12, 2011 12:17:15

喉黒

テーマ:日記


昨日夜はパートナー様と夜お食事会。といってもお仕事じゃなくて、これまでの振り返りと個人的(ですよね?)なお付き合いをこれからもしていきたいなという想いで開いていただきました。ありがとうございます!みなさまのご協力の下、さまざまな無理難題をお願いしてきましたが、今ではとてもよい関係を築けてうれしい限り。ぼくが社会人生活してかれこれ10年ちょっと。こんなにステキな関係を作れたのはこれまでなくて感謝感謝です。

ぼくのようなちっぽけな存在でも実現したいことはたくさんあるし、仕事をしていく上で足りない部分があります。一人で何でもできればそれはそれでいいかもしれないけど、うまくいかないことがむしろ多い。そういう部分を補ってくれる。いや、補うどころかプラスアルファで新しい発見、新しい技術に出会えて、それでプロジェクトを進めていけるのは、そういったパートナー様との出会いがあってこそです。ワクワクします。そこからじぶんでもアイデアが生まれます。文化の違いもあるかと思いますが、ぼくのパートナー様との接し方は、じぶん側のこと(コストや納期、スケジュール、実現したい要件諸々)を思うのはもちろんですが、パートナー様側の立場にもたって考えることを意識しています。こちらの都合だけでは物事は動きませんし、でもこちらの状況もあるし、思い通りに動いて欲しいのはやまやまですが、進めるのって難しいと思います。あらゆる手段をとってプロジェクトを進めるのも、お互いの信頼関係が必要でそういう土台があってこそ。それでツーカーな関係を保てるのではないかと考えています。ただ、馴れ合いは禁物で一定の緊張感は必要ですけどね。

ドライなのもいいけど、おたがいのことを理解しながらスピード感あるプロジェクト遂行ができるといいな。
ま、理想理想。でも意識してないとできないこと。

初めて見た「喉黒」っていう魚。目がでかいです。ぐぐってみたら、なーんだ。アカムツというお魚の別名なんですね。主に日本海側で呼ばれているらしいです。のどくろっていえば、

$もうひとつの場所と自分-トドクロちゃん

http://nodokuro.com/todokuro.php

あ、のど黒飴だけどそれはトドクロちゃんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えるごーとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。