www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

April 05, 2011 21:00:00

かぞえうた

テーマ:音楽

ミスチルの新曲、"かぞえうた"が昨日から配信されました。ぼくもさっそく今日iTunes storeから購入しました。iTunesのほかでも配信されてるみたいですね。

東北地方太平洋沖地震に対しての義援金として、この曲の売り上げはつかわれるのだそうで、そのために書き下ろした楽曲と紹介されてます。自分は何ができるのか、日本中の皆さんが考えているなか、ミスチルはこういうカタチで行動に出たということかな。ステキです。

ソフトバンクの孫社長は個人的に100億円を義援金として寄付するニュースなど、温かい話がどんどんでてきてますね。報酬も寄付っていうホンキ度がすごい。

そんななか、ぼくとして何ができるのか?改めて考えてみようと思います。ぽぽぽぽーんと義援金出すのもいいけど、一生懸命働いて稼いで、消費者としてもしっかり消費、ものを買う、いつも当たり前だったことを今後も続けていくのが、まず大事なんじゃないかと思います。ただ、そこに変化をあえて作り新しい発見、新しいモチベーション、新しい流れをうみだしていきたいです。

運命のいたずらも見方に。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えるごーとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。