www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

March 25, 2011 12:39:34

iidaブランドのG11よりもMOLESKINEが気になる

テーマ:アイテム

今日3/25(金)にauケータイのiidaブランドからG11というガラケーが発売になりました。まぁ、世の中スマホブームですけど、緊急地震速報や災害伝言板サービスなど、やっぱりいざというときにはまだまだガラケーの存在感が大きいので、案外見直されて売れるんじゃないかなと思うんです。


CPUがスマホでおなじみの1GHzのSnapdragonでWiFi WINにも対応ということなので、作っているもとはソニエリだし、たぶんサイバーショットケータイS006をベースにしているんじゃないかなと予想してます。デザインの好みが分かれると思うけど、ぼく的には欲しい端末だなぁということで、いろいろと調べてみました。


もうひとつの場所と自分


デザインは前モデルのG9を担当したデザイナーさんが担当していることもあって継承しつつ、スペックにはこだわっているようで、下り9.2Mbps/上り5.5Mbpsが最大で出るWIN High Speedにも対応。最近ドコモやソフトバンクに比べて速度が遅いなぁと不満はないかなと思います。まぁ、ドコモは今夏に下り最大14Mbpsのサービスを始めるようですけど。ただ、流行の防水には対応していないみたいですね。


とかどうかは前置きとして、調べていて欲しい!って思ったのは、G11の派生で登場する「MOLESKINE special edition for G11」(2380円)。モレスキンで最近いろいろとメモしたりしている癖がだんだんとついてきたなか、そろそろ次の一冊がほしいなぁと思っていたのですが、そこに来てこのモレスキン。今使っているスヌーピーのモレも完結するというタイミング。まぁ、単なるノートなのだけど、こだわるときりがないなと思いつつも、デザインはぼく好み。しかも限定だと思うので食指が。


もうひとつの場所と自分


ゲットするには店頭ではなくてiida SHOPPING サイトでのみ今日から購入できるということです。にくい仕掛け。そして色がG11に合わせて3色あるのですが、中身が違うんですよね。ブラックは方眼、オレンジが罫線、ブルーが無地。それぞれ欲しいけどやっぱりぼくの場合はメモが多いので罫線かな。でも、方眼もすてがたい。


迷うなう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えるごーとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。