www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

March 23, 2011 19:29:05

ぽぽぽぽーん♪

テーマ:日記
ACジャパン(ADVERTISING COUNCIL JAPAN)のCMが民放で立て続けに流れて苦情が来たとか。謝罪までしているのはなんかおかしいんだけど、広告主が広告を自粛している状況なので致し方ないと思うんです。しかもACの広告って別に非常時に対応した広告というわけではないし、場合によっては今回のような激甚的な災害の後となるとイラっとしてしまう内容もありますよね。マナーの話は他人から何か言われるとそもそもイラっとすると思うし。種類もそうたくさんあるわけじゃないし、繰り返し流さざるを得ないんですよね。ACとしてもそこはなんともかわいそうです。急いでピアノの伴奏で文字だけを流す広告を作って流してますけど。

中にはこういうときにACがCM枠を買い漁っているのでは?的な間違った情報をもとに苦情を寄せるケースもあるみたい。Twitterでのデマ情報も相変わらずいろいろとあるようですし、しっかりと情報を選別して裏づけをとる必要性もありますね。安易な行動は禁物です。


もう、このCM何度観たことか。ぽぽぽぽーん!です。おぼっちゃまくんを思い出しました。おはヨーグルトとか^^;

徐々にCMも復活してきましたから、だんだんとACの活躍も減ると思います。こだまでしょうか?とかいわれてもなぁとか、仁科さんやオシムさんもしばらく我慢です。あと、思いは見えないけど、思いやりを見せた学生さんもちょっと気になったり。これをきっかけに彼にいろいろと仕事が舞い込んできたりして・・・。

「不謹慎」のボーダーが今かなり下がって厳しくなっていて、何をするにも自粛ムード満載。プロ野球のナイター開催はともかく、8月の東京大華火祭も中止?とか。ちょっとまだ早いよ。萎縮しているだけでは何も復興しないし、活性化されません。発電量が足りなくて経済活動が安心してできないことが一番大きいかもしれないけど、それでもできることはどんどんやって、予定していたイベントもできるだけおこなわないと、だめだと思うんですけどね。どうなんでしょ。

ぽぽぽぽーんっと、気持ち新たに世の中歩みださないとです。なんか止まってますよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

えるごーとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。