秒速5センチメートル | もうひとつの場所と自分

秒速5センチメートル

SN3D0120.jpg


ホントは昨日「崖の上のポニョ」を観に行く予定でしたが、やめて、PS3でその代わり今一度これを観ることにしました。何度も観ているんだけどね。

「秒速5センチメートル」

連作短編なんだけど、なんか切ない、でもなんか勇気もらえるような気がするアニメーションなので、レンタルとかじゃものたりず、Blu-ray Discで持ってます。

主題歌が山崎まさよしの「One more time, One more chance」で、これがまた今を生きる人々を表す等身大で、話を観ることができていつも感動。

だけど、自分にはもう味わえない?羨ましさと悔しさもあるんですけどね(-_-;)