東京モーターショーに行きます | もうひとつの場所と自分

東京モーターショーに行きます

今週末10/26から開催(一般は27日から)の東京モーターショーに今年も行くことにしました。すでに前売り券も発売されているので購入。


今回はケータイでチケット購入できて、ケータイをかざして入場できるシステムが導入されたようで、新しモノ好きなぼくはそれを利用することにしました。"ピットモット "っていうアプリをインストールして使う形。


# 「第40回東京モーターショー2007」は、おサイフケータイで入場可能 (ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/25/news136.html


東京モーターショーQR おサイフケータイに搭載されているFelicaには大変お世話になっているぼくですので、こういう利用の仕方はとてもウェルカム。最近はコンビニはじめいろいろなところでおサイフケータイが使えるところが増えてきたので、実際のお財布から小銭を利用する頻度よりも多いくらいです。


今年のモーターショーは環境とかに結構ターゲットしたものが多いんじゃないかなぁと勝手に考えています。原油価格も高騰しているし、そういうニーズに応えてくれる会社が今後伸びるんじゃないかと思います。それと、自動車のもっとIT化する方向もあるのかなと。すでに自動車って大きな電気製品と考えてもいいくらいですし。道路というネットワークと情報とネットワークの融合で、新しいサービスとか、新しい技術が生まれてくるんじゃないかなぁと思います。


そんなことおもいつつ、今週末にでも行ってこようかな。


ぼくは、日産自動車ユーザなので、その辺ニッサンにはがんばってもらいたい。

今度買い換えるときはまだ無理かもしれないけど、その次くらいには電気自動車に乗り換えたいものです。


・・・・ん、いったいどれだけ先まで買い替え考えているのかって怒つかれそう。