www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
May 31, 2010 23:31:18

iPadほしいとつぶやく両親

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-100531_232907.jpg

なぜかiPadのパンフレットが!

どうやらiPadの魔法にぼくの両親、特にママさんがかかってしまったみたいで、今日実家に仕事帰りに立ち寄ると、欲しいと話してきました。恐るべしApple。

しかも、ヨドバシ吉祥寺にまで買い物ついでにタッチ&トライまでしてきた念の入り。これまでパソコン触りもしないママさんだったのにね。

ん?

これはぼくに買ってきて欲しいという暗にプレッシャーか(^^ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 30, 2010 19:28:10

オレンジなやつが届いた!

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-100530_191824.jpg

アマゾンプライムさすがです。注文してから16時間で届きました。”ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破”の初回限定版なり。通常版と違ってオレンジのハードケースでシボ加工しているところいいかんじな印象なり。

街中ではあまり初回限定版は出回ってないっていうか、売り切れらしいですが、まだアマゾンだったらこうやって買えましたよー(^^ゞ あ、でもBlu-rayですけど。売り上げランキング現時点で1位らしい。

週末じっくり鑑賞です。楽しみ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 30, 2010 15:17:48

JTB旅行券当選したなり!

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-100530_150710.jpg

ソフトバンクからのお届けものがきて、何かなぁって開けたら…o(゜◇゜)o…

以前キャンペーンで何となく申し込みしていたらしい、JTBの旅行券が当たっちゃいました!しかも一番額の大きいA賞ときた。ありがとうございます。申し込んでおくべきですね。どっか家族でたまには旅行に行こう。

最近、いろいろ小さなもの含めて当選するなぁ(笑)この調子で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 30, 2010 13:16:19

ヱヴァンゲリヲン衝動買い

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-100530_130104.jpg

ミスドでブレンドコーヒー飲みながら、日経新聞電子版読んでます。午前中は美容室で散髪。ボサボサがスッキリしました。今日は基本のんびりモードで。

そんななか、ぴぴってXperiaくんにメール受信メッセージが。

あー、昨日勢いでアマゾンでポチっていうのしちゃいまして、”ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破”の発送のお知らせでした。もちろんBlu-ray版です。来週末にでも楽しみます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 28, 2010 12:47:17

ソニー、凸版印刷、KDDI、朝日新聞で電子書籍プラットフォーム構築へ

テーマ:アイテム

iPadの発売前日という、タイムリーな時期を狙ったんだと思いますが。ソニー、凸版印刷、KDDI、朝日新聞の4社で事業企画会社を設立することを発表しています(4社それぞれで25%ずつ出資らしい)。


# ソニー、凸版、KDDI、朝日新聞が電子書籍事業会社を共同設立へ (engadget japanese)

http://japanese.engadget.com/2010/05/27/sony-toppan-kddi-asahi/


engadget japaneseの記事でも指摘されていますが、ソニーの場合は端末としてReaderを世界で展開中、凸版の場合は日本では印刷会社というか書籍出版界のドン、KDDIはケータイ書籍に関しては一番、朝日新聞は?という組み合わせなので、何かしてくれそうな気はします。それに、講談社や集英社、小学館からも賛同のコメントがあるということですから、かなり期待される半面、なかなかそれぞれの思惑でいいものができない可能性もあったりしますが、今後の注目です。


AmazonのkindleもappleのiBooksも日本ではなかなか展開できず手をこまねいている状態のなか、この事業企画会社が進める独自のプラットフォームを大規模に展開することができれば、いわゆるデファクトになるので、一気に広がるかなと思います。

個人的には、ソニーとしてもReaderを日本でも発売するようですし、ぼくとしてもうれしい限り。ただ、appleと違うのは、さまざまな端末でも対応できるようにすることを謳っているところでしょうか。最近のappleはどこか閉鎖的ですからね。今は売れているから周りはいうこと聞いてくれてますけど。


対向軸が成長してくれることを望むばかり。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 28, 2010 00:12:09

どうすんの?あいぱっど。

テーマ:日記
もうひとつの場所と自分-おとうさん


今日、5月28日はAppleのiPadが発売です。行列をなして買う人までいる中、ぼくは今のところ様子見の姿勢を貫いている(はず)ですが、気になって仕方がない。追い討ちをかけるように、実際にiPadを触っていろいろいじる機会があって、画面のきれいさ、操作のしやすさ、大画面ゆえの面白さなどなど、目の当たりにしてしまった実体験は、心の防波堤を崩してしまうのではないかのごとくの大波が今すぐそこに押し寄せている感があって、どうしたものかと(笑)。


そんなiPadの魔法にかからないようにがんばってますが、どうなることか。


いずれにしろ、時間の問題なのかも知れないですね。買わないための意地が、いつの間にか変な言い訳になっている感がしてならない、今日この頃であります。


ね、おとうさん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 25, 2010 00:42:46

虹色の戦争

テーマ:音楽
前々から気になってたバンド、「世界の終わり」。

彼らの歌詞って、赤裸々で嘘っぽくない飾り気のないストレートな歌詞がストレートに伝わってきてすごいと思う。最近の流行る歌詞ってどっか着飾っていて、歌ってもなんかスッキリしない感じがしてムズムズしたりします。でも、「世界の終わり」の歌詞やそのフレーズはなんかいい意味でカッコイイ。マイナスな言葉と対照的な言葉をうまく操って、簡単な言葉でPOPな表現を創っているところがうまい。


ピエロがいるのがポイントなんですけど、ドラムやベースがないバンドっていうのも珍しいので、変に新鮮な感じになります。ぼくは特にこの「虹色の戦争」がお気に入りです。さっそくYoutubeで検索したらありました。ほかにも「幻の命」という曲も違うテイストでステキです♪

たぶん、このままうまくいくと彼らはきっとブレイクすると思う。楽しみです。久しぶりにそんな気にさせるバンドだと感じています。

EARTH
EARTH
posted with amazlet at 10.05.25
世界の終わり
Lastrum (2010-04-07)
売り上げランキング: 283

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 23, 2010 23:51:35

"VAIO 3年間保証サービス"入っていてよかった

テーマ:アイテム

急に壊れてしまったDLNA接続で大活躍なNASとして使ってたVGF-HS1ですが、いろいろ試行錯誤しましたがどうにもならずにいました。いっそのこと分解してHDD取り出してデータ救出とかしようと思ったけど、どうやらハードウェア的にRAID構成になっているので(ミラーとかじゃないみたいだけど)、簡単じゃないらしいのです。


もうあきらめて、新しい外付けDLNA対応なNAS買おうと検討したんだけど、やはりVGF-HS1の使いやすさ(まぁ、VAIOとかBRAVIA、PS3などソニー製品で固めている環境がゆえに、VGF-HS1との親和性が捨てがたく、なんtか復活させたいところです。調べると、「ハードディスクを初期化してくれ」というメッセージは、マザーボードがHDDを認識しなくなってしまったか、マザーボード自体が壊れてしまったかのどちらかで、後者だったらデータは無事かもしれない。じゃぁ、修理に出そうと決めました。


もうひとつの場所と自分-100523_234938.jpg


修理にお金かかるなぁ。急な出費は響くなぁと思って、VGF-HS1が入っていた空き箱を部屋のクローゼット奥からから引っ張り出して開けてみたところ、そうそう!VAIO関連商品っていうか、ソニスタで購入したこともあり、デフォルトで「3年間保証サービス<ベーシック>」に自動的に加入していたのでした。ラッキーというか修理が無料でおこなうことができるということですね。ちょーありがたい。


入っていてよかったです。


さっそく連絡して修理してもらうことにします。まぁ、データは戻ってこないと思いますけど、でもちょっとだけ期待しつつ修理に出したいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 23, 2010 00:16:49

NASとして使ってるVGF-HS1が壊れちゃった模様

テーマ:アイテム

自分の家のDLNAネットワークの中心にあったNASとして、音楽ファイルはもちろん、家計簿データや、Beckyを使っていたころのメールデータ、などなどさまざまなデータを保存していた外付けハードディスクが急に調子悪くなって、仕舞いには「ハードディスクの初期化が必要です」なる悲しいメッセージが表示されるようになってしまいました。どうやら復旧見込みがないみたい。


もうひとつの場所と自分-100523_001446.jpg


どれだけのどんなデータが保存されていたか、あまり記憶はないんだけど、たしか大学時代の研究してたデータやさまざまな思い出の写真、いくつかのパスワードも、もうぼくの記憶の中でしか見ることができなくなってしまったのかと思うと、とても寂しい思いです。たぶんそのほとんどは記憶のかなたです。思い出せないものもあるかもしれません。ちょーショック。どうしよう・・・もしかすると、ちょーちょー重要なデータあったかもしれない。どうしよう・・・あーーーーーーー。もう。


まさか、自分のところでこんなことになるとは(-o-;


・・・でも、こうなったらあとの祭りです。今後データの保管(補完)方法を見直す必要がありますね。やっぱりこうなるとクラウドに頼ることになるのでしょうか。時代がそうなってきたということでもあるし、あまり、データを自分のところにおかず、どうしても重要な個人情報とか以外はそうしたほうが、ある意味、今回のようなデータの突然のさようならということにはならないかもしれない。選定が大事だと思うけど。


うぅーん、それにしてもこまった。音楽ファイルも一気の使えなくなった。XperiaとかiPodに残っているからいいけど、iPodからiTunesに改めて戻すことできるのかな?


マジでどうしましょ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 21, 2010 11:26:52

ソニー・グーグル提携

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-100521_1109511.jpg

相変わらず、日経新聞の一面を飾る記事の基準ってどうなっているのかわかりませんが、このソニーとグーグルの提携の話題は、すでに数ヶ月前から出てますからね、新聞とはいえリアルタイム性がね?なのです。

ネット対応テレビパソコン並の処理能力を備えるらしくインテル入ってるテレビになるのかな。ホントはPS3に搭載しているCellにすると素晴らしいんだけど。

ただ、これまでのテレビと違って、購入したあとも機能が追加しやすいので、新しいテレビのカタチが産まれそうな予感。楽しみです。っていうか、テレビの進化に活路ができる意味は大きいです。

って遅めの起床で家の近くのスタバでコーヒー飲みながら新聞読むひととき♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。