www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
January 31, 2010 23:50:53

肩こり・腰痛

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0406.jpg

肩こり持ちなので、コンビニでこの特集してる最新号のTarzan見かけてサクッと購入。予防と解消方法178メソッド紹介と来たら買わずにいられません(笑)

さっそくすぐにできる解消方法を試してみました。んーなかなかいいかも。ストレッチ運動に近いですね。

続けないと!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 31, 2010 13:15:58

iPadはSIM単体販売でドコモでも対応するかも

テーマ:アイテム

今朝目が覚めていつものようにデジタルフォトフレームに表示されるYahoo!ニュース・トピックスを何気なく見たら、ドコモがappleが先日発表したiPad用のSIMを単体で販売することを検討的な記事が。読売新聞が報じているんだそうです。


# ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100131-OYT1T00010.htm


もうひとつの場所と自分-SN3J0405.jpg


29日の決済会見時点でドコモの社長が「SIMロックフリーと聞いており」「昨日知ったばかりでまだ決めてはいないが、(ドコモの)micro SIMを入れて使ってもらうことになると思う。ビジネスモデルはこれから検討する」というニュアンスの質疑応答をしてた部分があったので、それを元にした記事だと思うんだけど。


iPadのWi-Fi+3G版の日本での発売は6月くらいなので、まだまだ先の話。iPadはSIMフリー(とはいっても、今普及してるSIMじゃなくてちっちゃなmicro SIMというもの)ということで、ドコモがそれに対応するのも不思議な話じゃないです。


これを契機に、日本のSIMロックな文化に風穴が開くと、キャリアから出す端末の制約なく好きな端末を選んだキャリアで使うことができるようになるのなかぁと、淡い期待。


あいかわらず、この手の話題には蚊帳の外なau。通信方式が異なるってところが、やはりイタイです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 30, 2010 16:30:03

待ちぼうけ

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0404.jpg

今はここ。

待ちぼうけです。路上駐車なので早く戻ってくださいって、言ってるんだけど。まぁ、そんなの聞き流しですね。

何気ない眺めだけど、冬の並木通りは好きです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 30, 2010 15:38:30

買い物のあし

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0403.jpg

今日は珍しく何も予定がないので親の買い物につきあって、CUBEくんであちこち行ってます。ただいま、車中にて待たされてます(-.-)。

こんな休日もたまにはいい感じ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 29, 2010 00:21:30

なんとか復活!

テーマ:アイテム

どっかに行ってしまったぼくのiPhone。


先日、試しと思って再度実施したリモートワイプが実行された ということで、何とか中身の消去はできたはずなので一安心ですが、なんとか復活させたいということで、無理言って某友人に事情を話してお願いしたところ・・・


もうひとつの場所と自分-SN3J0400.jpg


な、なんともらっちゃいました。白いiPhone3G(友人所有の使ってないiPhoneのいわゆる白ロムくんですね)。まぁ、3GSじゃないところがなぁと思いましたが、贅沢言える立場じゃないですね(^-^; ありがたいです。


会社の帰りに友人と待ち合わせ。表参道のソフトバンクショップにて休止してたこれまでの番号で復活させてSIMも再発行。幸い、家に帰ってPCにあるiTunesに保存されてたデータのバックアップで、ほぼほぼ失くしちゃった時点の状態近くまで戻すことができました。よかったー。連絡先っていうか電話番号はいくつか最近登録した番号が入ってないのと、メールの設定とかBluetoothの設定などは戻してくれていないのがイケテナイですが、記憶を辿ってなんとかこれまた復旧。ついさっき完了。


基本、メールはGmailだしIMAPなのでメールが消えちゃう心配ないし。データとかもローカルじゃなくてクラウドっているから、こういう時って便利ですね。ある意味セキュリティ的にも考えるといいなぁと。唯一でもSMSが消えちゃいましたね。コレばっかりはだめでした。


もちろん、万一のためMobileMeも更新しておきました。ちゃんと探せること確認しましたよ。


なにはともあれ、大事に使います!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 28, 2010 09:17:15

iSlateじゃなくてiPadでした

テーマ:アイテム

Appleから発表されたタブレット型端末。ウワサされていたのであまりサプライズはないけど、形がiPhoneやiPod touchを大きくしたような形というのは予想通りでした。とはいえ、予想で登場してきたガセネタな様々なCGやイラストを作っている皆さんの想像力はすごいなぁと思います。はずれのデザインがほとんどなのですが楽しめます。


発表前にウワサされたiPadじゃなくてiSlate。この形だったらほしいかなぁ。


もうひとつの場所と自分-iSlate


で、正式発表されたiPadはこちら。


もうひとつの場所と自分-iPad


うぅーん。予想していたよりもサイズがずんどうですね。もうちょっと横長でもよかったような気がしますが、タブレットとして考えると書籍の形を大きくした、新聞の形を小さくした形状ってことで無難かもしれないです。あとは、液晶のフレーム部分が結構あるなぁというところですね。きっと次のiPadはもうちょっとフレームが細くなるんじゃないかなぁと予測。


Wi-Fiと3Gに対応しているようですが、アメリカ以外の発表は後日だそうです。3G版はアメリカと一部の国で発売ってことですが、日本で発売となると3Gキャリアってやっぱりソフトバンクになるのかな。対応している周波数帯がわからないけど。そういえば、今月でiPhone実質0円キャンペーンって終わるんだった。ってことはこれを見越してなにか企画しているのかなぁ。


タブレットいいんだけど、使う用途が今のところぼくにはなくて、ふーん・・・的なものなのですけど。


・・・


あ、ぼくのiPhone 。なんとか某友人から白ロム版をいただけそう。早ければ数日中に復活!

わーい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 27, 2010 21:11:41

バースデーどら焼き

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0401.jpg

どら焼きです。デカイ!

2日前ですが誕生日を迎えまして、たまたまお休みいただいていたため、今日に会社のみなさんから祝ってくれました。ありがとうございます(^O^)

この歳になると、さすがに正直誕生日はあまり嬉しくないんだけど、そろそろいろんな意味で身を固める時期に来たなぁと、ヒシヒシ感じます。でもね、まだまだやりたいことあるし、身につけたいことがあるので、がんばります。

なので、今年はこのままじゃなくて、ちょっとは肉食系な面もださないとなぁと(笑)

ん?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 25, 2010 22:50:32

リモートワイプ実行されたらしい

テーマ:アイテム

まだ見つかっていないぼくのiPhone。


ダメもとでさっきもう一度リモートワイプの指示をmobile meからしてみたら反応が・・・@me.comのメアド宛に指示して実行されたことを示すメールが届きました。


もうひとつの場所と自分-iPhone missing2


おぉ!どうやら電波をキャッチしたのでしょう。無事ワイプしているかなと。ぼくの知らないところでiPhoneがひとりでがんばってデータを消してくれているんだなぁと。(調べていたら消すだけでなくデータを無意味なでーたで上書きしたりして完全にわからない状態にしちゃうらしい)。でも、メールの中身読むと2時間かかるとか。バッテリー持つでしょうか・・・って失くした状態でそんなこと気にしてsまうわけですけど。途中でバッテリー切れたらどうなるんだろう?まぁ、初期化途中で止まるわけだから、たぶん起動すらできなくなるんだろうけど。


トホホ(´□`。)。


後になって気づいたけど、電波届いたってことはどこにあるか地図で追えたはず。


すでに遅し。リモートワイプ実行されたためもうどこにあるかさえわからずってことになってしまいました。でも、リモートワイプが開始されたというメールが来たことである意味安心なわけですが。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
January 25, 2010 19:14:52

iPhone Missing

テーマ:アイテム

困ったです。iPhoneが行方不明になってます。ポケットに入っているはずのiPhoneがない。


っていうときにmobile meだ!って思っていたのですが、どうやら見つからないらしい。役立たず。mobile meの機能でiPhoneを探すことができるんですけど、見つからないらしい。なので、一旦ソフトバンクモバイルに連絡して停止してもらうことにします。ソフトバンクでは携帯の検索をしてくれるらしいんだけど、iPhoneは対象外だとか。マジ困った・・・。


もうひとつの場所と自分-iPhone missing


うぅーん、どこに行ってしまったんだろう。今日訪れたところを戻って探したものの見つからず。きっと無傷で返ってこないだろうなぁ。ロックかけていたからそう簡単には情報が盗まれるってことはないと思うんだけど。とりあえずmobile meで新しくパスワードロックしたり、リモートワイプ(つまり初期化してまっさらにしちゃうこと)を実行しておきました。これで万一電波拾っても情報はないので漏れないです。


よかった。mobile me入っておいて。


ってか、それはそれとして困った。あしたからどうしよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 25, 2010 10:07:34

みなさんお元気でなにより

テーマ:日記
photo:01

前職の仲間、同期のメンバーと約4年ぶりに会うことができました。みなさんお元気でなによりです。話盛り上がり19時半に始まったこの飲み会、気づいたら日を跨いでました。

ぼくが辞めてから同期のメンバーで一人だけ辞めたらしいけど、みなさんそれぞれ活躍されているようで。それぞれブラックなつぶやきもありの、参考になる上司の、いい意味での"使い方"とか、極まれてるからためになる(笑)

いい刺激もらえたのが良かったです。新たな気持ちで。ふと、新たな目標ができました。

今度は同期会を開いてくれるとのこと。ありがとうございます!

T中くん、K茂くん、K出くん、10分だったけど駆けつけてくれたN須くん、サンキューでした。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。