www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
August 30, 2009 23:27:28

選挙開票番組

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0230.jpg

実家で開票番組ハシゴしてます。予測されてはいたけど、すごい結果になりつつあります。

大物といわれている方々の小選挙区落選が伝えられてますが、まぁ多くが比例区で復活当選するんでしょう。

選挙区でNOとされている方々が復活するこの仕組み。なんかオカシイなと思いますけどね。

まぁ、でもこれで議員さんの平均年齢下がりますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 30, 2009 14:53:07

雨降り始まる前に

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0229.jpg

だんだん空の雲行きが怪しくなって来ました。台風が接近しているみたい。明日は影響出そう。早めにお出かけ切り上げなきゃ!

iPhoneで天気予報をチェック。便利です。

休憩中のCUBEくん車中にて(^O^)

そういえば、昨日から24時間テレビやってますね。ぜんぜん観てませんが(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 30, 2009 11:26:18

衆議院議員選挙投票しました!

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0228.jpg

今日は衆議院議員選挙の投票日です。

はい、ぼくも今朝早起きして投票してきました。地元の小学校が投票所になってます。懐かしい。建て替わってしまったので、校舎は当時の面影はなくなってしまってますが、なんか落ち着く雰囲気。

いろいろ思い出が甦る不思議なスポットでもある投票所。だから、選挙は欠かさず棄権せず投票してるのかもしれない。もちろん、投票の権利があるんだから、政治に参加しているんだという意識をもつためにも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 29, 2009 21:36:22

しゃべるお父さんスリッパ

テーマ:アイテム

先月とうとう月間の純増数No.1の座をドコモに奪われたソフトバンクモバイルですが、9月から巻き返しをするためのいろんな策をするようです。


「のりかえ割」が目玉のようで、他社からのMNPでソフトバンクモバイルにやってくると、5ヶ月間基本料金が無料になるというもの。ホワイトプランってことなので、980円×5なので4900円分無料になるんですねー。


あ、でもこれまでもMNPで移ってきたら5000円分の商品券もらえていたことを考えると、あまり変わっていないですね。ソフトバンクテレコムとしては商品券という形よりも無料にしたほうがメリットあるんでしょうね。いろいろと。手数料とかあるはずですから。


で、相変わらずお父さんシリーズは健在で、今回は「しゃべるお父さんスリッパ」。


もうひとつの場所と自分-しゃべるお父さんスリッパ

うぅーん。もうストラップはネタ切れのようですね。でも、これほしい・・・歩くたびにしゃべるのかな。うるさいかもしれないですね。


また、例のツテでいただければと。


ヨロシクでーす(笑)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 29, 2009 19:08:04

今から会社に行くしかない

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0227.jpg

昨日は家からとある作業ができるように設定して上手くいったのですが、なぜか今日は実際に作業しようとして上手くいかない。いろいろ試してみたけど、解決できません。

こうなったら、残念ですが会社に行くしかないです(-.-)

まぁ、夕方まで親戚と福生で会ってたので作業自体は元々夕方くらいからの開始予定だったんだけど。

ただいま井の頭線車中にて(>_<)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 25, 2009 15:13:56

バリウム

テーマ:モブログ
あ~あ、健康診断してもらいました。年に一度ですが、いつも嫌なのがバリウムです(-.-)飲んだあと検診台の上で横になってカラダをぐるぐる回したり、息を止めたり。

あれってイジメですよ!

もう一度バリウム飲ませようとしている的な妄想を抱きながら、負けるものか!ってがんばりました。

今はバリウムが体外に早く出ていってほしいと願うばかりです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 24, 2009 23:36:40

必死だなぁと思う

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0226.jpg

こういうのをネガティブキャンペーンっていうんですかね。政党の自由な政治活動ということで選挙期間でも、自由に配布できますから良いってことですが。

まぁ、相手の粗探しする前にやることあると思うのですけど、気づいてないのかな。

必死さが伝わってかえって逆効果の気がするのはぼくだけかもしれませんけど(-_-;)

今週末選挙ですね。夜は選挙特番ハシゴして楽しみます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 23, 2009 23:01:27

カラダスキャンで健康管理

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0225.jpg

今週は定期健康診断があるんだけど、今月はじめにゲットしたカラダスキャンが活躍です。毎週日曜日に計測して変化をチェックしてます。

で、今週も今日チェックしましたが。

(o≧∇≦)o

先週比1キログラム増えてる。

今週はダイエットでし!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
August 22, 2009 19:00:07

iPhone持たずに出かけちゃいました

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0223.jpg

今朝はちょっと早めの8時すぎからお出かけ。家出るときに慌ててたわけじゃないんだけど、iPhone持たず出発しちゃいました。

いつも持ち歩いているモノが手元にないとホント不安ですね。大したことないのですが。いつも「つながっている」状態からの解放だというのにね。

まぁ、いざというときはこっちからかければいいんです。

ってことでただいま帰宅。

お疲れさまでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 21, 2009 09:45:12

FIFA WORLD CUP 2010

テーマ:日記

深夜にiPhoneのあまり公開していない@me.comアカウントにメールが届きました。タイトルは興味深く


FIFA WORLD CUP 2010


とキタ。

おぉって思わずクリックして見てしまうことを狙っているんでしょうけど、そうはうまくいきませんよ。スパムさん。


----

DEAR WINNER,


PLEASE DOWNLOAD THE ATTACHMENT FOR DETAILS, YOU HAVE THEREFORE BEEN APPROVED

FOR LUMP SUMS OF (ONE MILLION NINE HUNDRED THOUSAND UNITED STATES DOLLARS)US$M

1,900,000 00.

----


いやいや、当選者じゃないから(^-^;

添付ファイルが気になりますが、そこは抑えて我慢します。サクっと削除しておきました。そんなうまいお話ありませんし、南アフリカまで出かけるっていうこと自体考えてないですし(笑)


何人、これに引っかかって添付ファイル開いたんだろう?


ちなみに、iPhoneOS3.0になって追加された検索機能「SpotLight」ですが、削除したはずのメールが検索できてしまうバグがあるとのこと。この機会に早速再現してみました。おぉ、ゴミ箱からも削除したはずなのにー。


もうひとつの場所と自分-iPhoneバグ?


# iPhone OS 3.0に削除したメールが検索できるバグ (engadget japanese)

http://japanese.engadget.com/2009/08/18/iphone-os-3-0/


でも、削除しちゃったーって後悔することってしばしばあるのですが、そういうシーンではかなり有効です。うぅーん、とはいえ気持ち悪いですね。削除したはずなのに検索できちゃうっていうのが。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。