www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
May 31, 2009 16:34:06

ナビで天気情報取得

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0107.jpg

昼過ぎから雷雨が激しいかったけど、夕方前には小降りに。

ナビで天気情報をチェック。現在地だけでなく、目的地の天気も確認できるから便利。

てことで、ちょっとお出かけ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
May 31, 2009 11:48:44

ランチ

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0106.jpg

朝から美容院で髪カットしてさっぱりしました。短くしすぎかな。夏にむけてはいいかも♪

これからランチです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
May 30, 2009 11:49:00

レイアウト変更&社内LANメンテ

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0105.jpg


今日は朝から会社です。社内フロアの大きなレイアウト変更と本社マークシティのインターネット機器リプレース作業です。これ無事終了すると、よりマークシティからのネット環境が安定するので期待してます!

そして別件でさりげなく合わせ技されて、社内共有ファイルサーバーのメンテまで同時進行です。こちらはとくにぼくが何かするわけでもなく、作業の方を見ているだけ・・・。

まずは午前中サーバーメンテとインターネット機器のリプレース作業が中心なので、マークシティにいます。だーれもいないフロア空見る新宿方面を独り占め(笑)

でも雨続きでどんよりな天気。マークシティからの眺めも今日はイマイチ(>ε<)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 27, 2009 23:04:43

日報のなかみ

テーマ:モブログ
毎日欠かさずメールしているその日の日報。書く内容っていうか量じゃなくって質にまだムラがある。

送信したあとになって、はっと「意味ないこと書いちゃった」とか、「ここに書く必要性ないし、要点まとまってない」と気づいて恥ずかしい。

ある意味、文字にのこるので、変に独り歩きしたり、意図してない想像をされて、自分のクビしめてしまう失敗になりかねない。

簡素に的確に伝えたいコトを表現しないと。せっかくの勝ちコミットが台無しです。

なんて。
今となってはどうしようもないですねぇ。

明日は注意します!

By 隣に座る爆睡オヤジのシーソーヘッドをかわしながらの井の頭線車中にて(^O^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 25, 2009 23:17:32

飲みたくなった

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0104.jpg

何だか今日はアルコールの助けがほしくなるくらいいろいろ想いが巡ったのでした。

やるせない。

だけど、逆にますます挑戦者になろうと思った。

発散して明日もガンバロウ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 25, 2009 07:38:48

想定内で一安心

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0103.jpg


今朝は4時30分起きです。

深夜早朝の社内メールのシステムの作業の進捗と何かのトラブルが起こった場合の的確な指示をするため。

幸い今のところ想定内なトラブルが起こってますが、システムとしての機能は問題なくできてるので一安心。トラブルもなんとなく原因つかめてきたので、本日中には何とかいけそう。いくつか指示して予定を1時間くらい遅れてしまいましたが復旧。

6時40分には出社して待機。もちろんだーれもまだ出社してません。

このまま無事終了しますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 24, 2009 11:37:33

休日作業の最終確認!

テーマ:しごと
今晩から明日朝にかけて実施する作業(といってもベンダーさまに依頼している作業です)の最終確認をするために出社してます。依頼してお願いしているけれども、やはりこちらからのフォローや進捗共有は必須。だからではないですが、昨日も何度か電話でやりとりして対応をしたり。

出社しないと確認できない部分もあるので、それも含めてこちらの作業は完了。最終確認も済んだのであとは上手く作業が完了してくれるのをお願いするのみ。

会社全体に影響するシステムのメンテナンスってとても神経使います。何か起こるとすべてを矢面に立って対応しないといけない場面が多いし。早く情報をキャッチするためにも、朝早く出社して動作確認とかフォローしていくつもり。

これで一旦は安心した運用に戻れます。

うまくいきますように。

そう。
来週も社内システムに関わる作業があるんです。

この作業が上手くいくとマークシティ拠点のインターネット周りの環境が改善される見込み。不安定な現状からのボトルネック解消を目指してます。これって昨年末に実施したマークシティ社内LANリプレイスで導入した監視システムによって、社内LANの一覧化をし俯瞰した結果あぶりだされたボトルネック部分だったりします。

こういう部分の改善をしていくことが、よりストレスのない社内LAN環境つくりに繋がるんだと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 23, 2009 21:53:29

京王プラザホテル多摩

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-SN3J0101.jpg

今日は家族で買物&ディナー。クルマで行って来ました。

ディナーは京王プラザホテル多摩のレストラン予約する気合いのいれような親。

たまにはいいですね。

お腹いっぱいでございます(^O^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 21, 2009 22:52:13

アリナミンEX PLUS

テーマ:日記

薬に頼りたくないですが、眼精疲労とか肩こりになったときに症状を緩和してくれるビタミンが必要ですね。だから、今日思わずドラッグストアでためしに購入。こういうのに助けられるようになるとダメになっちゃいますが。でも、今日は肩こりからくる眼精疲労っぽい感じがしたので手っ取り早く治したかったのさ。


もうひとつの場所と自分-アリナミンEX PLUS


そう、"アリナミンEX PLUS"。60粒で2,000円近くもする。60粒でガマンしておく。結構なお値段。これは効かないわけない!さっそく今日の夕食後に服用して効果をみてみたいと思います。果たしてどうなるかしら。


ちなみに、今日は昨日の体調のだるさが感じられないくらい快調。今日のコミットも無事やりきったので気分的にもいい感じ♪。結果を出すために今なにをすべきなのか、そしてどういう手段をすべきか、そのタスクがどれくらいのボリュームなのか、そういろいろと考えていると、何も進まなくなるので、この1ヶ月くらいはとにかく目の前のやるべきことを、やり方へたっぴでも初動を早くしてやりきる場数を作っていくつもり。


そうそう、そういうことを宣言した先日の月一面談でこのベクトルを定められて良かった!

ココロのアリナミンも貰ったって感じ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
May 20, 2009 23:59:43

新型インフルエンザ疑惑

テーマ:日記

昨日夕方くらいからカラダがなんとなくだるくて、早めに帰宅して23時にはベッドに入って寝ました。そして翌朝目が覚めたけど、あまり寝た気がしないくらい体調が悪くて微熱まである始末。こういう状況で会社に出社してしまうと、新型インフルエンザの問題もあるし迷惑かけちゃまずいので、病院に行ってインフルエンザなのか何なのかをちゃんと調べてもらったほうがいいと判断、午前中に病院へ。


病院もインフルエンザに神経とがらせていて、発熱患者の受け入れにはかなり慎重。ましてや行きつけの病院はいわゆる発熱外来を受け入れている病院じゃないので、ハッキリ言って受け入れたくないんだなぁって雰囲気が漂ってました。幸いなのか、ぼくの場合は微熱だったので何とか受け入れてくれました。


マスク着用のまま簡易検査。結果はA型もB型も陰性。一安心もつかの間、先生から


「あぁ、微熱だとちゃんと判定が出ないこともあるから安心できないよ。今日一日高熱にならなければたぶんインフルエンザじゃないと思います。」


ということ。うぅーん。結局今日一日安静してました。悪い意味でドキドキしながら。すると、夜になって東京でも新型インフルエンザ患者が出たとのニュース。その患者も簡易検査では陰性だったのに実は感染していたということらしい・・・。簡易検査ってあまり当てにならないのかな。でも、先生の言ったとおりだ。


処方薬もらう薬局ではマスクが売り切れてました。こんな小さな薬局なのに。しばらくは花粉症のときにまとめ買いしていたマスクがあるからいいけど・・・。


で、肝心のぼくの容体ですが、夕方にはカラダのだるさもなくなり、平熱に戻りました。たぶん、インフルエンザではない単なる風邪だったのかな。タイミング的に良くないときに体調崩したことで、かなりまわりの皆さんにご迷惑をおかけしたのではないかと思います。


ご心配かけてしまいごめんなさい。


明日からは元気にシゴトがんばります!今日の分取り戻さないと。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。