www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
April 30, 2009 17:21:17

ロシアンルーレットクッキー

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-photo.jpg

横浜開国博Y150のお土産。

確率12分の2で激辛クッキーを手にしてしまうクッキー詰め合わせ。


とはいうものの、案外盛り上がらず残念・・・

辛いクッキー当たったH田さん。辛さに強いのか反応いまいち(-o-;

iPhoneから送信

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 30, 2009 12:10:55

パンデミック寸前

テーマ:日記

騒がれている新型インフルエンザ。つい先日まで「豚インフルエンザ」と報道されていたけど、いつの間にか「新型」という名前に変わっている・・・。"豚"っていうのが色々な意味でよくないのでしょうね。宗教とかも絡んでくるのかもしれないですし。「北米インフル」「メキシコインフル」っていうのもなんだかなぁ。


日々ニュースで訊かされる感染者の数字が増えていく様がリアルタイム的に見て取れてますが、まさにパンデミック的に拡大しているのでしょうか。フェーズ5に警戒レベルを引き上げているのでかなりまずい段階であるのは確実ですね。日本への上陸を水際で食い止められるかどうか。むしろ入らないようにするのではなくて、入ってきても拡大させないことが重要だと思いますが。


# WHO「フェーズ5」宣言で、厚労省「冷静な対応を」 (Yahoo!ニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090430-00000000-cbn-soci


とはいえ、いまいち未だ身近ではないのですが、日本でどれだけ広まるかまだ分かりませんね。しかも、インフルエンザが猛威を振るう時期としては日本は外れていると思うのですが、何しろボーダレスな世の中ですから分かりません。まだまだ情報がイマイチデスね。冷静に行動してほしいといわれても・・・。


とりあえず、自己防衛のため、マスクは持ち歩くことにしますし、手洗いとうがいは必ずしないと。ちょうど、花粉症のシーズンがおわってマスクから開放されたというのに・・・。まぁ、そのときのマスクがまだたっぷりぼくは在庫ありますから安心。心配なので追加しておこうかなと。


バスの中でちょっと咳き込んだだけで怪しまれそう・・・。


もしかしてこんな商品とか売れるのかも。ホシイ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
April 30, 2009 09:50:09

パソコン休息日

テーマ:日記

昨日は久しぶりに一度もパソコンの電源をいれず触らずの一日でした。別に壊れているとか、外出していたからとかじゃなく、毎日電源入れていたのになぁと寝る前にふと気づいた次第。ケータイからもほとんどWebアクセスせず、何件かメールが来て返信したくらい。


たまにはそんな休息日があってもいいかなと。

これが数日続くようだときっとタバコ吸っている人でいう禁断症状が出るかもしれないけど・・・。


その分、昨日は読書を少々。


「しゃべる」技術~仕事力が3倍あがる話し方の極意
麻生けんたろう
WAVE出版
売り上げランキング: 1548

ホントはこういうのを読んでしまうと情報整理ができなくなって混乱しそうってこともあるんだけど、ないよりはあった方がいいので。書かれているなかでどれかひとつくらいは実際に実践して身につけられればというくらいで、メモしながら読んでます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 27, 2009 23:12:09

おつかれさまでした

テーマ:モブログ


もうひとつの場所と自分-CUBE


久しぶりにぼくにとっては遠出のドライブ。


月曜ですが、朝も夕方も渋滞にはあうことなくすんなりと横浜まで行けました。なんだか1時間ちょっとでいけることが判明。横浜って近い感覚になりました。また今度行ってみよう。


今回の目的。横浜「開国博Y150 」の内覧会。レポートはのちほど。

何はともあれおつかれさまでした!


・・・ん?あれ?クルマが変わっている?とか気にしないでください(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 27, 2009 09:45:57

みなとみらい

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-photo.jpg

今ここです。
朝からクルマで突っ走ってきました。

iPhoneから送信

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
April 26, 2009 16:41:17

I love vegi

テーマ:日記

野菜を意識的に摂らないとねってことで、効果あるかわからないけど野菜ジュースを飲み始めました。カロリーも控えめなのでよろしいかと。


もうひとつの場所と自分-I love vegi


ついでにヘルシア緑茶も飲んでおく。今日は美容室にお出かけ。吉祥寺まで昨日の大荒れな天気から一転、よい天気になったので、徒歩で行ってみる。30分近く歩くだけだけど、いつもはバスで通るのでその分運動もできた。髪は今回はちょっと短めにしてもらった。あったかくなったのでちょうどいい。


いい感じ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 26, 2009 01:16:44

ますます身近になったフォトフレームVGF-CP1

テーマ:アイテム

さりげなく久しぶりにバージョンアップされたフォトフレームVGF-CP1。


# CP1 | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/CP1/index.html


もうひとつの場所と自分-VGF-CP1


無線LAN搭載ということで、写真を表示するフォトフレーム機能だけじゃなくて、DLNAに対応してネットワーク内の音楽を再生したり、インターネットラジオに対応したりブラウザも搭載といろんなことができます。今回のバージョンアップでは、


・ マイクロソフトのフォトフレームサービス「Windows Live FrameIt」に対応

・ 表示される写真画像の拡大ができる

・ ジョルダンの鉄道や航空の運行情報、天気が表示できる

・ カレンダーのフレームが追加

・ 同一ネットワークからWebブラウザでアクセスしてRSS設定が可能


など、デキる機能がいろいろ増えました。


ぼくのお気に入りはジョルダンの鉄道や航空の運行情報、天気が表示できる機能です。さっそく地元の吉祥寺駅周辺の天気を表示してみました。情報がさりげなく表示されるところがすばらしい。


たんなるフォトフレームにとどまることなく、音楽聴けたり、ニュースが流れたりといった情報端末に変化してくれる楽しいアイテム。これからもバージョンアップよろしくです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 23, 2009 18:20:33

最近電車やバスがめちゃ混みです

テーマ:日記

最近変化したことといえば、朝じゃなくて夜の会社帰りの電車やバスがめちゃくちゃ混んでいるということ。


もうひとつの場所と自分-SN3D0278.jpg


帰りの井の頭線の渋谷駅のホームがごった返しているのがほぼ毎日です。バスもバス停から25m以上並んでいる光景を見てしまうと、どっと疲れが出ます。そんな状況を緩和しようとバス会社も増発をしてくれているのですが、それでもこの混みようです。


景気が悪くなっている証拠でしょう。電車やバスに普段は乗らずにいた人々がプラスされているのは確実。タクシー代とか会社から出なくなったりしているのかもしれないですね。出るけど、審査がシビヤになったとか。あとは外食しないで家で食べるとか。きっとそういう方々にとって、この混み状態は身に堪えると思います。大変だろうなー。そうでなくても満員すし詰め状態は体力消耗します。タクシーの後部でデーンと座って帰宅していたのと比べると"天と地"並ですから。


ぼくの場合はバスは別ですが基本座るタイプなので、座れなければだいたい次の電車を待ちます(笑)。吉祥寺と渋谷なので、始発から終点までということで1本待てば座れますから。


そんなふと思ったこと、ダラダラ書いてみた。

今日も混んでるよね、きっと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 23, 2009 13:24:38

妄想は時には現実を語る

テーマ:日記

昨日は会社部署のチームの懇親会でした。渋谷の権八にて。ハートランドビールで乾杯。


もうひとつの場所と自分-Beer


皆さん妄想好きでいろいろと話が大きくなったりあっちにいったりこっちにいったり。聞いているだけで面白いですね。ぼくも"妄想族"ですが、妄想っていうかむしろ心配性。ネガティブなことを想像するので、こういう場で話しても何にも面白くなーい。


そんな妄想。


昨日はぼくの最近の身辺に関することがたくさん出てきて、ぼくがあまり公にしないものですから、妄想炸裂なんですよね。お酒の肴にはちょうど良かったかもです。それはそれで面白いんだけど、中にはズバリ現実のこともあるんですよね。妄想ってだからアナどれません。笑っていても、内心ドキドキしたこと何回かありました。何がかは言いませんけど・・・。


小出しに幾つか話したんだけど、その事実がみなさんからして衝撃らしく普通じゃないこともあるようです。シーンっとなっちゃうこともしばしば。だから、そういう意味でぼくって大丈夫なのか?って思っちゃって正直落ち込んでしまいます。笑ってごまかせなくなってました(泣)。


# となりの席だったH田さん。そんな寂しい目でぼくを見ないでください(-o-;


まぁ、いずれいろいろと分かってくるし、正直じぶんも判っていないのかもしれないので、時が判らせてくれると思います。っていうかじぶんから掴みにいけばいいんですかね。スッキリすると思うので。それでお知らせします。


とはいえ、みなさん、こんなにぼくのことを心配してくれるのですね。

ホント、ありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 21, 2009 09:07:02

神泉 轍

テーマ:日記

昨日の夜は神泉駅前にある"神泉 轍"にて。


もうひとつの場所と自分-神泉 轍


久しぶりにラーメン。普段はラーメン屋に行っても基本チャーハンなんですけど(行列ができるラーメン屋さんに並んでもチャーハン)、今回は普通にラーメン。ここのお店はつけ麺が有名らしいけど、そんな事前情報はぼくには知るツテはなく、普通にラーメンを注文。


もうひとつの場所と自分-ラーメン


オシャレにFAUCHON(フォション)な胡椒(でもSB食品が作ってます)だったり、しょうゆやラー油入れのオシャレな陶器だったり、店内のBGMがクラブな曲だったりと、なんとなくこだわっている店なんだけど、注文は食券を買うシステムになっていて、その食券発券機がめちゃ古い・・・。お札が1,000円札のみ(新札対応って言われても・・)。ココにはあまりこだわっていない模様(^-^;


K藤さん、O澤さんと3人でいろいろと。

お話もいろいろ。でも8割はたわいのないお話。でも、そういうのっていい感じ。


途中3人ともケータイを取り出して黙々と「ピーポ君」の家族構成を検索したり、奈良のせんとくんやまんとくんのチェックをしたり・・・いかにも今っぽい光景。iPhone3Gなぼくも店の目の前にあるマクドナルドから漏れてくる公衆無線LANの電波拾ってまんとくん応援歌をYouTubeで再生してみる。一人でちょっと笑った・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。