www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
March 25, 2009 01:07:54

いつもと違うらしい

テーマ:日記

なんかぼくの様子がいつもと違うようです。

テンションが高いというかなんというか。


様子がおかしいみたいだけど、いつものことです(^-^;


でもぜんぜんいつもと変わりませんよ。変わらないばかりか、かえって最近はテンション落ち気味です。上手くいくこともあればいかないこともあるんです。どっちかというと最近は上手くいかないことが多い。


上手くいかない時こそ気分も滅入らないようにしないといけないから、あえて元気にしているときもあります。きっとそういうところが変にわざとらしいのかもしれないですね。


外的変化にどう自分が対応していくか、飲み込まれるのではないかという不安がありつつも、そういう環境でいかに自分らしさと自分の目指していることにがんばれるかだと思うんだけど、今の自分では到底足りないことばかりだから、強い味方だとしても自分の存在意義すら危うくなるのではないかという保身の気持ち。最近そんなこともチラホラ感じる今日この頃。


改めてじぶんの強みをもっと生かして、さらに適応して、さらには目指しているモノに近づけるようにもっと勉強したり場数踏んだりしないといけない。きっと今のじぶんに与えられていることってそうなんだろうって。ある意味未知の世界だから怖いんですけど、それ乗り越えられるだろうか。


てなわけで、テンション高いのはそういう理由からです。ワクワクするけどドキドキ、そして怖くて不安な今後。ぼくとしては乗り越えるつもりですけどね。


スマイル♪です。


あ、スマイルといえば。観てきました。


# ザ・ヒットパレード ショウと私を愛した夫

http://www.hit-parade.jp/


ミュージカルってすごいですね。ついつい口ずさんじゃいました。ヒッパレーヒッパレー♪


ナベプロの創業者のお話です。内容はとても感動。

ああいう大きな志を持ったお方ってそうはいないし、そういう方だからこそ、日本のエンターテインメントの世界の先頭に立てたんだろうなと。志というかじぶんの目標ってそういうところが大切で、いつもそれを意識しているときっと思ってたじぶんになれる。そう思わせてくれる作品でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
March 23, 2009 23:05:22

村上開新堂

テーマ:日記

紹介制の知る人ぞ知るフレンチレストラン。紹介制を取っているので、この店に行ったことがある方からの紹介をいただいて名前を登録しないと予約ができないんです。ランチだったら紹介なくても予約すればいいようですが、それでもなかなか取れないとか。ランチは一番リーズナブルなもので5,700円らしい。


もうひとつの場所と自分-開新堂

ここのお菓子もなかなか。開新堂のお菓子がなぜか実家にあったのでちょっと調べた次第。親の友人からもらったらしく、ぱくっと食べちゃいました。写真撮っておけばよかった。このお菓子も予約しても数ヶ月待ちとのこと。ヒエーすごい。詰め合わせは22,200円だそうな・・・


よく、ホンモノを経験しないといけない!って言われます。いつもファミレスとかの料理で満足してるぼくには別の世界ですけど、こういう料理やお菓子を時には実際に食べてみてその体験が良くわかんないけどモチベーションになるのかもしれないなぁと。大げさだけど新しい世界、知らなかった世界へ足を踏み入れたっていうか。また、じぶんの知る世界が広がるというか、なんというか。


ま、もし機会があったら行ってみたいなということで、備忘ブログ。

もし開新堂の夜のディナーに行ったことがあるという方、紹介をいただきたいなぁ。・・。なんて。


# 村上開新堂

http://www.kaishindo.co.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 22, 2009 22:46:02

奥の手

テーマ:アイテム

iPhone3Gの充電できない問題。


あちこちのWebをぐぐっていると同じ症状に出くわしているユーザがいるみたいです。どうも電源を一度落として再起動することで解消するとのこと。実際にやってみたら復活しました。


安心していたのもつかの間。

今度はいくらボタンをポチっと押しても画面が真っ黒。タッチしようとも反応なし。iPhoneあてに電話すると呼び出しのプルルル~となっているものの、肝心のiPhoneは何事もないように黙ったまま。鳴らない電話症状。これも確か以前もあったし、再起動すれば復旧すること知っているので、再起動して復活。ヤレヤレ。


と、安心できない世話のかかるiPhoneですが、これじゃ安心できません。安心っていうこと以上に、頼りない。だから、奥の手を使います。


奥の手と言ってもたいした事ないです。

もう一台ケータイを持つってコト。


もうひとつの場所と自分-S001


正確には眠らせていた電話を使うってことになります。休止してた番号を復活させて持ち歩くことにしました(そんな番号も持ってるなんて無駄遣い^^;)。あくまでiPhoneをメインとして使うので、サブ的存在。でも、考えてみると日本でケータイ使うにはまだiPhoneのようなスマートフォンはまだ不便なことが多い。だから、今回のこれをキッカケとして、iPhoneでは足りない部分、言い換えると、ケータイじゃないとできない部分を補完する意味で、ケータイを持つことにしました。スマートフォンとは違う文化。今の日本のケータイ生活をする上でやはり重要。この数ヶ月間、持たなくなってそれを改めて思いました。


なんだ、また前に戻ったのか。そうかもしれない。

でも前とはちょっと違う。メインはiPhoneですし、いろいろと経験してきてからの2台持ちなので。お互い補完しあいながら使っていければと思います。


ちょうどいい口実を使ったイイワケにしか聞こえないってか(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 22, 2009 18:08:48

タコ焼き

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-photo.jpg

久しぶりにタコ焼き買ってみた。ふらっと帰りがけに寄っちゃいました。

16個入りは買いすぎ。ひとりじゃ食べきれません(笑)

まぁ、ひとりじゃないですが。


iPhoneから送信

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 21, 2009 14:54:08

渋滞渋滞渋滞

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-photo.jpg

なんだか道路渋滞している。

家の近くの幹線道路でこんなに渋滞しているのって滅多にない。


連休でみなさんクルマ出しておでかけなんですね。行動することみな同じ。


ま、ぼくもそのひとりですが。



iPhoneから送信

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 20, 2009 01:36:21

iPhone充電できなくなった・・・

テーマ:アイテム

本格的に使い始めてから約3ヶ月ちょっと経過したぼくのiPhone3G。いつものように家に帰ってきてすぐ充電するためにドックへ接続。。。さっき寝る前に何気なく見たら充電されていない模様。何度か差し替えても、結果は同じ。充電が開始されません・・・ハテ?


パソコンにつながっているUSBケーブルと直接つなげても、iTunesと同期がされないっていうかパソコンに認識すらされません。充電するときやiTunesと同期するときの端子(Dockコネクタ)部分が壊れちゃったのかな。コレは困った。iTunesと同期できないのはよしとしても、充電ができないじゃないですか。電池残量見てもあと半分しかない。かなりこれは非常事態です。ぼくのケータイ電話不通になってしまう。


「おかけになった電話は、電波の届かないところにいるか電源が入っていないためかかりません。」状態?


修理ですかね。っていうか、まだ1年も使っていないのにこれってどういうことですか!ソフトバンクモバイルのページで確認したら、修理はしてくれないみたい。すべて交換対応らしい。1年保証は標準らしいので交換してもらえるはず?明日さっそくソフトバンクショップに行かないと。


# 保証について | SoftBank

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/warranty/


緊急事態ですよ。マジで。

普通に使っていてこんなことなるとは。意外とモロイのかな。iPhone。


明日の予定していたイベントには影響ないようにします。まぁ、実は奥の手を使って何とかしようと思います。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
March 20, 2009 00:04:02

3連休なのだ

テーマ:日記

もうひとつの場所と自分-カレンダー


今日から3連休。


ってことで、イベントをいろいろと予定しているので、久しぶりに充実できそうな予感。ぼくにしては珍しい。これで雨が降らなかったらいいんだけど、そうは上手くいかないですね。


でも、いいです。


ひとつは新しいもの。ひとつは変化。そしてひとつは体験。


楽しみ楽しみ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 18, 2009 08:51:39

iPhone OS 3.0

テーマ:アイテム

朝、iPhoneでバスを待ちながらニュース検索してました。おぉ。そういえば発表でした。


もうひとつの場所と自分-iPhone OS 3.0


1000を超えるアップデートや新機能が搭載されたiPhone OS 3.0が発表されました。これに合わせて今夏に新しいiPhoneも発売されるんだそうです。楽しみ。


内容的には盛りだくさん。

・カット&ペースト、コピーができるようになる!!!

・Bluetoothでステレオ音声出力できるA2DPプロファイルに対応

・端末内の検索機能(メールはIMAPサーバー内のデータも対象)

・アプリへのプッシュ機能

・メール作成を含む文字入力での横表示に対応


しかも、第2世代の現在のiPhone3GにおいてもOSアップデートが無償でできるということで、今使っているぼくのiPhoneもこの恩恵を受けられるっていうのがうれしい。スペック的には新型の方がいいのでしょうけど。


# 新型iPhoneは今夏発表──「iPhone OS 3.0」はコピペ、プッシュ通知、Spotlightなどサポート (ITmedia)

http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/0903/18/news032.html


あとは、カメラの機能がもっと充実すればなぁと。せめてオートフォーカス対応になってほしい。動画撮影も可能にならないかなぁ。・・・ハード的な要素あるから今のiPhoneでは無理でしょうけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 17, 2009 00:30:09

トロと旅する スペシャルDVD

テーマ:モブログ
もうひとつの場所と自分-photo.jpg

部屋の本棚の本を整理してたら棚の奥からトロと旅するのDVDが出てきました。たしか、何かのトロのゲームソフトの特典でもらった記憶があります。あ、抽選で当たったかしてもらったんだっけ。


17分間収録。これまでオンエアされた「トロと旅する」の選りすぐりの映像らしい。だけど5年くらい前のです。


未開封状態です。これってレアもの?

iPhoneから送信


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 16, 2009 23:30:32

変化させてみること

テーマ:日記

いつもやっていること、いつも当たり前のように考えていること、そしていつも同じ悩みで止まってしまうこと。いつものようにいつもと同じく、いつも意識しないでモノゴト進めていることが結構あります。それは時には良い結果を導くかもしれませんが、たいていは段々とマンネリするし、かえって無駄なことに陥ることすらあります。


だけど、なかなかどうして、いつものことなので今日もまた同じようにコト進めている自分がいます。しかもそれが今となっては当たり前であっても、有効じゃないとか、生産性がないとか、薄々わかっていてもです。そんなじぶんをいやらしく感じるものの、それが「楽」ですし、考える必要ないことだから、また明日もそういう流れに乗っているんでしょう。今日もそんなじぶんを見つけてしまいました。


どんなことでも、これでバッチリ。完璧なものなんてない。ないどころか、段々と錆びていく。動きがぎこちなくなっている。動物はそうやって行動の楽なほうへとベクトルを向けてしまうけど、結局最後は錆てしまう。それをそのままにしてまた錆落とすことは難しい。金属のような物体と違って、行動という目に見えないコトにはKURE 5-56のような潤滑剤はないんです。


モノゴトは見方しだいで、見え方が変わってきます。木を見て森を見てないとか、過去は変えられないけど、未来は変えられるとか。変えることで新しい何かを見出せるという「変化を楽しむ」コトをもっと経験していかないといけないと思います。時には変化することで駄目な方向に向かうかもしれないし、それが失敗という文字に置き換えられるかもしれないけど、それもまた自分の知らない「変化」のひとつ。経験してみるのもいいんじゃないかと思えば何てことないのかもしれない。


変化させてみることを常にモノゴトそれぞれに意識して、それをすぐにやってみるという勇気。


ぼくはその勇気がほしい。


ほしいけどお金出してもそれは買えないですね。

買えないんじゃなくて変えれば得られるんですけど。


最近じぶん自身。輝く何かが足りないから、そう思うのかもしれない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。