www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
October 31, 2008 15:54:13

守谷のパン

テーマ:モブログ
SN3D0244.jpg

結局、小田原で降りて駅近くの万葉の湯でのんびり温泉タイムしました。のぼせそうになるくらい入ってました。2400円ですからね。

リラックススペースで一眠りしてから出てきました。

その後、小田原では有名?なパン屋さん、「守谷のパン」に寄ってあんパンをゲット。ここのあんパンは餡がスゴい!4つ買って実家にお土産とします。

さて、帰りますか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 31, 2008 12:26:05

海老名で休憩

テーマ:モブログ
SN3D0242.jpg

北海道から帰って来ましたが、家でのほほんとしていてももったいないし、疲れを癒したいなということで、日帰り温泉してこようと思い立ち、東名高速を西に進んでます。

多分、小田原くらいで降りると思います。

ただいま海老名で休憩中です(^.^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 29, 2008 10:27:37

リボン ナポリン

テーマ:モブログ
SN3D0240.jpg

北海道限定ということで。とりあえず来たときには買って飲んでます。何味なのかよくわからないけど色がオレンジ。

まぁ東京でも北海道フェアとかデパートで催しあると買えるんだけど。ご当地なものには手を出しておかないと(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 28, 2008 17:28:08

千歳線平和駅

テーマ:モブログ
SN3D0233.jpg

親戚の家の近くにある駅。

平和って名前がいいですね。まぁ19時以降は無人駅になっちゃいます。さすが北海道。札幌駅から3つめでそんな感じ。

今日はこの駅から札幌に行こうとしたんだけど、タイミング悪く出たばかり。

次ぎが30分後とキタ(>д<)

東京感覚じゃダメですね。のんびりしなさい!ってことですね、きっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 27, 2008 12:59:45

小樽運河

テーマ:モブログ
SN3D0238.jpg

まじめちゃめちゃ寒い(;_;)

とりあえず小樽運河に到着。寒くて観光客もまばらですね。でもこれくらいがちょうどいいかな。ぼく的に。夜の街灯ついた運河はきれいなんだと思います。

これから寿司食べますか。お店は北海道ウォーカーでチョイスしておいたので、あとはケータイでナビってみます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 27, 2008 12:33:39

小樽ったり

テーマ:モブログ
SN3D0235.jpg

めちゃめちゃ寒い(;_;)

気温が10℃以下で小雨のなか今日は小樽に来てます。寒くてマフラーを思わず購入しちゃいました。東京感覚で初冬の北海道に来ちゃダメです。

定番の小樽運河まで行っておくことにします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 26, 2008 20:26:42

お坊さんのお説教

テーマ:モブログ
SN3D0231.jpg

今日は法事で親戚多数集まりました。実に3年ぶりだったり、いやもっとご無沙汰してたりの従兄弟と会えました。こういうときじゃないと集まることないですからね。

お経終わってお坊さんからお説教っていうか御言葉もいただきました。肉体と心の話。心はずっと若くしてゆくべきと。肉体が朽ちていくのは自然であるんだから、心はそれに惑わさないでいなければならないと。

いい話何だけど話が長い(-.-)

ぼくの理解力不足かもしれないけど、言いたいことが何なのか?回りくどくて、理解に苦しみましたが、ふと我にかえると、ぼくも普段そうなのかなと。しばし「つまり何なのか!」と言われたりして(+_+)。

うーん。注意しなければ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 26, 2008 09:52:17

3時間57分

テーマ:モブログ
SN3D0229.jpg

函館まで工事することになっているんでしたっけ?たしか2015年の開業を目指しているはず。その後、北海道新幹線が札幌まで延伸するのはいつになるのかなぁ。

札幌の街中にしばしば見るポスター。

確かに時速370キロメートルで走行すれば4時間は切るんじゃないかと思いますが、既存部分の東北新幹線の規格が古いから札幌までの区間すべてで370キロメートル出せないはず。技術的根拠があっての話だと思うのですけど。

3時間57分というとインパクトあるけど、ホントに実現するのかなと。速さ強調しているところが変な感じ。

なにはともあれ、北海道新幹線が札幌まで延伸すること自体はかなり大きなインパクトですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 25, 2008 16:14:36

北海道庁旧本庁舎

テーマ:モブログ
SN3D0224.jpg


とりあえず北海道庁旧本庁舎に来てみました。観光客が次から次にやって来ます。さすが観光スポットです。

ぼくは何度も来たことあるけど、建物の中には入ったことなかったので今回ははじめて入ってみました。

入場料無料。

北海道の歴史がわかる展示が多いですね。このテの展示は戦前とか戦中の話ばかりで、それはそれで題材としては必要だけど、例えば今後の北海道のビジョンや目指す将来像、近々こんな北海道が誕生!のような未来を題材にした展示もあるといいのになぁと感じました。

難しいのかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 25, 2008 14:56:58

Kitaca

テーマ:モブログ
SN3D0221.jpg

今日からSuicaの北海道版?なICカード乗車券「Kitaca」がスタートしました。グッドタイミングですね。さっそく札幌駅で購入してみました。記念デザインのカードはすでに売り切れでした。残念。

キャラクターはエゾモモンガらしいです(^.^)JR東日本のペンギンと色使いはおなじ。

今のところ、JR北海道内の乗車にしか使えないのですが、来年春からは買い物もできるし、Suicaと相互使用ができるようになるみたい。

今日から使えると良かったのになぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。