www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
August 31, 2008 18:41:05

無題

テーマ:日記
いや、また観たくなる心境だから観るんです。苦しいから。だから先週も観たんだ。

秒速5センチメートル

この数年間、1000回以上会ってきたし、何千回以上話したし、何百回と楽しいことしてきたか。だけど、お互い見えない距離があるんです。最近もいつもと違う見方や接し方を思い切ってすると、お互い距離があること、それが如実に感じてくるのです。このままじゃダメでした。

いや、これが初めてじゃない。だけど気づかないふりをしていました。そしていつの間にか大切なモノを失っていることに気づきました。脆いものです。長い時間があっという間に・・・

ぼくは相変わらず弱く、言葉が出せずにただうなずくだけ。悔しい。偽れない。繰り返したくなかった。これでいいんだと思う。ケンカじゃない。お互いそれぞれわかってたんだ。だから、とても自然だった。

お互いテーブル挟んで、相手の目にはぼくの顔が映ってたけど、すぐに涙でぼやけてしまいました。それからもうぼくの姿は映らなくなりました。テーブルにあるグラスだけがずっとそこには映ってました。ぼくもそうだったに違いない。


いっそのこと削除すればいいのに、それができない自分がいます。携帯電話の履歴、やり取りしたメールの数々。写真。でももう見ないことにします。

一晩あけてちょっと落ち着きました。夢見ました。忘れていたアレを思い出させるかのごとく、ふたりの過去。

おそいよ。


明日からお互いそれぞれの違った出会いがありますように。

強くなれるように。
きっと大丈夫。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 30, 2008 15:32:38

しゃぶしゃぶぅ春夏秋豚

テーマ:モブログ
SN3D0125.jpg

昨日は8月のチーム懇親会で赤坂にあるコラーゲンしゃぶしゃぶ食べてきました。写真に撮るとコラーゲンなのかよくわからないけど、コラーゲンです(-_-;)

お肌ツルツルになるかな。

この場ではあまりシゴトの話はしなかったけど、プライベートな話聞けて驚き!なこともあり盛り上がりです。それぞれのキャラが垣間見ることができて面白かったです。

9月もデカイシゴトがいろいろありますからねー。がんばります。


外は夏から秋に替わりはじめて雷雨が激しい夜でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
August 29, 2008 00:30:36

のってカンガルー

テーマ:モブログ
SN3D0122.jpg

貰っちゃいました。のってカンガルー♪

先週末にお世話になってる日産のディーラーさんに行ったときにおねだりしたかいがありました。試乗するともらえるんだけどね。試乗しないでもらっちゃました。

ありがとうございます!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 26, 2008 21:59:39

技術は使い方次第

テーマ:モブログ
SN3D0121.jpg

今日は午後から潮見にある某オフィスファニチャーな会社のショールームを訪問しました。踊る大捜査線の湾岸署としてつかわれた建物だったりします。

ワークプレイスをより良くするためには最新の動向を知るのが大事です。

紹介されていたものはとても刺激的!やはりこれからのトレンドはさまざまなワークプレイスに無線LANをはじめとする無線技術を取り入れること。社内LANとかインフラとしてではなく、オフィス内のツールの一部として使う無線通信。そして、それを直感的な操作性を実現するために使うという視点。

技術やさんじゃ思いつかないよなぁと感じるワクワクするツール。夢膨らみます。

今のじぶんがいるチーム、ワークプレイスクリエイトするという立場としてそんな広範に両方に触れて考え、実現させることができると思うと楽しい(笑)


そして、夜は東京駅八重洲地下のおじさんらのオアシスへ。雰囲気が渋谷とじぇーんぜんちがいますな(^.^)

久しぶりに日本酒呑みました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 26, 2008 07:18:55

iQ

テーマ:モブログ
SN3D0111.jpg

会社ではEQ診断が流行ってますがiQです(-_-;)

行きつけ?のガソリンスタンドに掲げられているレギュラーガソリン価格は175円。今月始めに比べて10円近く値下がりしてます。ぼくはいつも月末を狙ってます。

最近は月初にガンと値上がりしてチョロチョロ値下がりしていくパターンです。売れないでしょ。

低燃費なクルマを各メーカーはこれからどんどん出してくるでしょうが、注目はやっぱりトヨタのiQかな。ちょうど先週末行ってきたグッドデザインエキスポ2008でも展示してました。

かなりちっちゃいですねー。

ま、ぼくはNISSAN派なので、NISSANからもがんばって出してほしいところですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 25, 2008 07:24:46

久しぶりに朝型生活シフト

テーマ:モブログ
今月始めから夏バテで体調よろしくなかったけど、ようやく万全になったので、朝型生活を今日から復活してみました。シゴト帰りもメリハリつけて♪

雨降りですっかり夏は終わってしまった感です。過ごしやすくなりました。振り返ってみると、今年は暑い熱い夏だったなぁと。バテるなんてここ最近はなかったから(-_-;)

そんな意味でも、やっとONとOFFをもうすこし意識してやっていけるかなと思います。

ふぅ(^.^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 24, 2008 18:50:38

秒速5センチメートル

テーマ:モブログ
SN3D0120.jpg


ホントは昨日「崖の上のポニョ」を観に行く予定でしたが、やめて、PS3でその代わり今一度これを観ることにしました。何度も観ているんだけどね。

「秒速5センチメートル」

連作短編なんだけど、なんか切ない、でもなんか勇気もらえるような気がするアニメーションなので、レンタルとかじゃものたりず、Blu-ray Discで持ってます。

主題歌が山崎まさよしの「One more time, One more chance」で、これがまた今を生きる人々を表す等身大で、話を観ることができていつも感動。

だけど、自分にはもう味わえない?羨ましさと悔しさもあるんですけどね(-_-;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 24, 2008 16:16:47

Gainer9月号

テーマ:モブログ
SN3D0117.jpg


夏バテも無事に治りました。っていうかここ数日涼しい日が続いてるので助かってます。

先日会社で奨められた雑誌。

ゲイナーをアマゾンからゲットしました。夏バテに関する話が掲載されているという繋がり。

夏バテを解消するにはまずぐっすり眠ること。睡眠環境を見直すべし。とのこと。汗のコントロールが下手なことも原因らしい。会社帰り際に軽くウォーキングするとかでもよいらしい。普通の風邪にかかるリスクも減るとか。

意識して最近は週一は必ずスポーツジム通いしてカラダ動かしてます。継続的にしないとね。

とはいえ、この類いの雑誌ってあまり購入したりしないのですが、今どきファッションのチェックとか、コーディネート方法が参考になりますね。こういうの疎いぼくなので、これを機会に手にしようと思います。

見た目も大事でしょ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 23, 2008 21:25:36

オリンピックぼやくおばちゃん

テーマ:モブログ
SN3D0116.jpg

予定どおり夕方からスポーツジムに行って今日もひと泳ぎです。平泳ぎばかりするいつものパターンですけど、けっこう疲れる。体力しっかりしないとです。

ウォーキングコースを歩いてると、おばちゃんが2~3人でのんびり歩きながら大きな声で何やら話してるんです。しゃべって歩くので進むの遅くて困るんだけどね(-_-;)

そんなおばちゃんらの今日の話題はやっぱりオリンピックネタのようです。シンクロナイズドスイミングとかぼやくぼやく。ルールよく分からんようだけど星野ジャパンに怒ってたり。

聞こえてくる話みな楽しい(笑)
スイミング井戸端会議です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 23, 2008 15:53:42

アメーバくんいた!

テーマ:モブログ
SN3D0114.jpg

アメーバくん発見しました!

隣にステージがある位置なのでけっこう目に留まります。いちお客さんとして、ブースを見回っておきます(笑)

たくさんのデザイン。
たくさんの知恵のカタチ。

会場内は一日中見ていても飽きないですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。