www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
July 31, 2008 21:02:11

ビニール袋被らないでください

テーマ:モブログ
SN3D0073.jpg

こういうピクトくんって大変だなぁと思います。頑張ってます。

袋をかぶっちゃだめですよ。

かなり苦しそうです・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
July 29, 2008 01:20:12

突然やってくる別れと出会い。

テーマ:アイテム

それは突然やってくるんです。

そう、別れは突然やってくるんですね。

だけど、別れというのは新たな出会いの序章に過ぎないんです。


あれだけ、iPod touchで十分だの、Ver2.0にアップデートしたからiPhone 3Gとほぼ変わらなくていい感じ。。。だの言ってましたけど、突然別れがやってくるんです。


今、ぼくのiPod touchは弟の手の中にあったりします。今頃モウケタと思っているかもしれません。この週末に勢いでひょんなことからあげちゃいました(なんだかそういう流れになってしまったのです。なんともまぁ、弟の術中にはまったらしい)。とはいっても、我ながら太っ腹(笑)


32GBタイプだから結構なお値段したのですよ・・・。うぅーん。売ればよかった。


・・・


・・・


ま、いいです。


だって、ぼくにはiPhone 3Gがあるから。

ドン!!


iPhone3G

先週渋谷でぷらッとソフトバンクショップに立ち寄ってみたらあるじゃないですか。16GBのホワイトバージョン。速攻ゲットしてしまいました。これを衝動買いといわないでなんというのか。


幸いなのかハプニングなのかわからないけど、ほんの数週間前に1500人ちかく行列作って何時間もかけて購入した人たちには申し訳ないですね。契約手続きはほんの40分で完了。店員も手馴れたのでしょうか。


契約は今契約しているauはメインとして使うし、家族割対象なのでMNPとかはせず、2台目として使うことにしたいので新規契約で。新スーパーボーナス適用。端末代金は一括も考えたけど、衝動買いですし分割で。これがヨドバシカメラとかだったらポイント目当てで一括で購入したかもしれないけど、ショップなので。あとは基本的なプランで契約しました。様子見て通話料金込みのプランに変更するつもりだけど、最初はお決まりのホワイトプランを選びました。


やっぱり、日本にはなかった操作性の携帯電話ですね。iPod touchそのものに電話くっつけましたというものですからすんなり慣れるでしょう。スマートフォンって使いにくいって印象だったけど、これだったらいいんじゃないでしょうか。ワクワクします。いつも持ち歩きたくなる端末です。だから売れるんでしょうね。おさいふケータイじゃないし、電話としてもちょっと未完成なところありますが、それ以上に魅力ある端末です。


そんな新しい出会いを大切にしたいと思います。


P.S.

今日会社でiPhoneの話題になってましたが持っているかいないかのところでお茶濁してました。このエントリをしたかったからに他ならないのですが(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 28, 2008 00:53:21

井の頭線吉祥寺駅改修工事

テーマ:モブログ
SN3D0068.jpg

先日から気になっていた貼り紙告知。

どうやら、8月1日から井の頭線吉祥寺駅の改修工事が始まるようです。結構大掛かりのようで期間中は2つあるホームの1つが使用できなくなるらしい。

朝のラッシュアワー大丈夫かかなぁ。学生さんらは夏休みなので乗降客は比較的少ないですけど。

まぁ、最近毎日早起きして会社に出社しているから、ぼくにはあまりに影響はないと思うけど、もう一段早起きしたほうがいいかも(-_-;)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 25, 2008 12:56:25

プレゼンしました

テーマ:モブログ
SN3D0065.jpg

合宿2日目午前中は昨日からチーム分けしてそれぞれ議論してまとめた内容のプレゼンです。ぼくのチームはぼくがプレゼン担当。あー。

発表順番がトリでした。待ってる間ってきんちょーしますね。この時間を楽しめればいいんだけど。

ぼくのチームのコンセプトは

「捨てるものは待ち時間」=たすき掛け作業をなくす

でプレゼンです。
ぼくのプレゼンって相変わらず下手っぴなんだけど、なんとか5分で話せたかな。

結果は3位。2票。

苦手だけどこういう機会があったらどんどん話すことに出ていければと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 24, 2008 23:06:14

@新宿

テーマ:モブログ
SN3D0059.jpg

今日は午後から会社の所属部署の合宿で新宿に来てます。ぼくは開始前に、データセンターに用事があったため、途中から参加。

新しく誕生したぼくのいるチームですが、タスクが多岐に渡っていることから、思うように成果ある施策ができず、テコ入れしないといけないんです。

ここはチームだけじゃなくてふだん関わらない部署メンバーの目から見て、いい意味で「捨てる」ものを定め、大きなシゴトができるナレッジワークをめざすようにしていくにはどうするかを、メンバーで5チームに分けてそれぞれ考えをプレゼンする試み。

皆に支持された施策はすぐに実行していくってことです(^.^)
後ろ楯できる感じですね。明日朝に各チームから発表されます。

楽しみですo(^-^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 23, 2008 22:03:35

Canvas Online CP1 を衝動買い

テーマ:アイテム

3連休だった先週末、思わず衝動買いしてしまいました。これでぼくのうちのDLNA対応(正確にはDLNAもどきなことができる)機種がまた増えました!


CP1


買ったのは最近ちょこっと流行っているデジタルフォトフレーム、"Canvas Online CP1"です。そこらのデジタルフォトフレームと違って、これは無線LAN(IEEE802.11b/g)に対応した優れもので、DLNAサーバとして動いているパソコンであれば、貯めているデジカメの写真をこのフォトフレームに表示することができるんです。


すばらしい!!


しかも、自分のパソコンだけじゃなくて、Googleが提供しているPicasaにデジカメ写真をアップしていたら、常時ネット接続しているCP1はその写真を随時取り込んで表示してくれるので、リアルタイムなフォトフレームになってしまうわけですからかなり画期的ですね。


たとえば、おじいちゃんおばあちゃんなど田舎に暮らしている家族にこれをプレゼントして、設定をじぶんが貯めているPicasaを指定しておけば、常にじぶんの新しい写真を伝えることができるんだなぁと。じぶんだけじゃなくて相手に伝えることができるフォトフレーム。しかもリアルタイムで。これまでなかった発想だと思います。


ちなみに、カタログスペックでは、音楽も聴けてWAVかMP3となっているのですが、DLNA経由でPCの音楽を聴く場合は、iTunesなどでAAC形式やSonicStageでのATRACでもちゃんと聴けるし、ジャケット写真まで表示できるのでいい感じ。


お気に入りの機能としては、夜部屋の明かりを消すと、自動的に電源OFFになって明るくなるONする機能は優れものです。フォトフレームですから、常時表示されるものだけど、こういう気配りは大事です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 22, 2008 23:09:56

ザ・マジックアワー

テーマ:映画

遅ればせながら、三谷幸喜監督の最新作「ザ・マジックアワー 」を観てきました。公開してから1ヶ月近く経過しているのと、観にいった時間が深夜のレイトショー(ちなみに\1,200)だったこともあってガラガラでした。まぁ場所柄、府中くるるなので当たり前といえばそれまでです。こんな時間に府中の映画館に来る人はあまりいないのでしょうか。ぼくとしては人ごみの中観るより良いのですが、映画館的には集客よろしくないですね。


ザ・マジックアワー


相変わらずの三谷ワールド炸裂の面白い映画です。騙すほうも騙されているほうもなかなか気づかない微妙な脚本つくりはさすがです。前作の「有頂天ホテル」も面白いですが、それとは違う味のする作品ですね。前作の場合は、ちょっとありえないでしょー的なところも多々あったけど、今回はそもそもありえないことをして騙す内容なので、すんなりとけ込めます。違和感感じない白地さとかオバカさが、かえって面白い。


メッセージ性はあまりない映画ですが、マジックアワー、つまり「太陽が地平線に落ちてから、完全に暗くなるまでの時間」だそうで、カメラを回すと、幻想的な画が取れるんだそうです。そんなマジックアワーをタイトルにしたというところに、この映画のテーマがあるんですね。つまり、どんな人でも「人生でもっとも輝く瞬間」、そんな主人公を描いているということでしょうか。


何事もいっしょうけんめい。そこから生まれる輝きってすばらしいんですよね。


ちなみに、映画館で映画を観た後必ずパンフレットを購入するのですが、キャストのプロフィールが掲載されている中で、佐藤浩市の生年月日だけが「年」がないんです。これって有名な話でしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 21, 2008 17:08:43

マクドナルドで無線LAN接続

テーマ:モブログ
SN3D0056.jpg

どうやら、Yahoo!BBモバイルなんてものがあるらしいので、さっそく申し込んでみました。ソフトバンクテレコムがやっているBBモバイルポイントがつかえるようです。ふーん。なるほどね。

このサービスは802.11b規格なので動画はちと辛いですが、これでまたiPod touchの使用範囲が広がりました。

いい感じ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 20, 2008 15:50:32

壁紙替えてみた

テーマ:モブログ
SN3D0054.jpg

iPod touchの壁紙を替えてみました。マリオのアップがスゴいですが、案外フィット。

公衆無線LANの環境を整えようと思います。駅とかマクドナルドとか最近はあちこちで提供しているから、使わない手はないですね。月々数百円だからいいかなと。

iPhoneに触発されてtouchを最近毎日持ち出してるので、いろいろと活用法模索中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
July 19, 2008 16:39:12

道路渋滞

テーマ:モブログ
SN3D0053.jpg

世の中夏休みになったからでしょうか、家の近くから道路渋滞してます。

さすがにこの辺の道は、渋滞情報ないから、ナビには渋滞の赤い表示はないですが。

うーん、動かない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。