www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
June 29, 2008 22:55:31

さしぶ

テーマ:音楽

そういえば以前にAmazonプライムのお試し版を使っていて、そのままにしていたら勝手に本会員になってしまい今月クレジットカードの明細にちゃっかり載ってて引かれてしまいました。年間4,000円くらいですが、なんかもったいない気がしますが、まぁせっかくなので有効に使おうと思いまして、早速CDを購入。翌日に届くのは確かに便利なサービスですね。


購入したのは、先日発売になったGReeeeNの「さしぶ」。正式には「あ、ども。おひさいぶりです。」ってタイトル。しかも学生じゃないのに、学生向けめちゃ得商品特典DVD付初回限定版のものです。買えちゃいました。まぁいいのか。学生証とかいらないみたいです。しかも、amazonはDVD付いていると若干割り引いて2,600円のところを2,339円でゲット。お買い得です。


あっ、ども。おひさしぶりです。(初回限定盤)(DVD付)
GReeeeN 2BACKKA ユナイトバス
NAYUTAWAVE RECORDS (2008-06-25)
売り上げランキング: 13

「キセキ」とか「旅立ち」とか「涙空」とかとか。最近売れている曲が収録されているから買ってみました。おまけのDVDにはそれらのPVが収録されているので結構よさげだと思います。


お気に入りは「旅立ち」です。


ぼくは東京生まれの東京育ちなので、いわゆる「田舎」とか「ふるさと」を知らないし経験したことがないんです。「上京する」なんてシチュエーションがまずないわけです。そういうところに引越ししたこともない。だから、よくドラマにありがちな、上京するので別れてしまうとかそういうのがわからない。だからこそ、そういう別れのドラマや上京して別れ別れになるようなストーリー、逆に都会から田舎にやってきて体験する事件やシチュエーションの話に興味があるし好きです。憧れもあるんでしょうか。ぼくってそういう青春時代の思い出がないんだなぁという寂しさもあったりして。


「旅立ち」はそんなエッセンスがたっぷり。一目ぼれした彼女が上京しちゃうことになって、旅立つ前の日に出会ってからの彼女との時間を振り返って手紙にして、それを旅立つ直前の彼女に手渡すってストーリー。泣けます。最初PVを観たとき目がウルウルしました。


まぁ、GReeeeNの曲は案外単調っていえば単調。だけど、聴きやすいっていうことでもあるわけで。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 29, 2008 13:51:11

髪型変えて半年

テーマ:モブログ
SN3D0028.jpg


今日は朝から美容室予約していたので、雨だけど渋谷です。今回はちょっとさりげなくカラー入れました。こういうお洒落気取り大事です(^.^)

髪型変えて半年になります。ぼくにとってはけっこう勇気出した行動だったなぁと振り返ってます。髪型変えたのは高校生になる前以来だったし。

だけど、そんなイメチェンしてもう半年になるんですね。そろそろ他の変化も楽しみたいなぁ的な。

何かないかな?

とか言いつつ、幾つか準備してたりします(謎)。

・・・

ただいまマッタリと読書しながら時間つぶしです。久しぶりにこういう時間が作れた気がする。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 28, 2008 18:09:39

買い物付き合い

テーマ:モブログ
SN3D0027.jpg

ただいま買い物付き合い中@吉祥寺なのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 25, 2008 21:50:56

UNO

テーマ:モブログ
SN3D0025.jpg


懐かしいけど、やるとはまるんですね、UNOです。

会社の部署内の月イチの懇親会での一幕です。かなり盛り上がり!スゴいね。

4チーム3人がUNOと大貧民とダーツにわかれてゲーム。その総合得点で順位争うドキドキ感。ビリのチームは罰ゲームで、全員で5kmマラソンに出なければならないというから、かなりきんちょー(>д<)
3人なので上地雄輔の「羞恥心」なかっこうで羞恥心を歌って、社内報の動画にアップという案もあったけど、どちらもツライ。体力的にも精神的にも。罰ゲームにはぴったりですが。

で、結果は?



ぼくのチームは2位、3位、3位で総合3位・・・

危なっ!!!

正直ダーツのところで最後のラウンドで点数はビリだったのでこのままビリで終わってしまうのではないかと、落ち着けずに心臓パクパクしてました。こんなドキドキ感味わえたのは久しぶりです。ダーツ担当のA木さん、演出うますぎです(汗)本人が一番ドキドキしてたと思いますが。


ビリになったチームのみなさん!応援に行きますよ!

もちろんです!N村Sマネージャー。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
June 25, 2008 00:03:50

スカパー! 光のHD化まもなく

テーマ:アイテム

ぼくも加入しているスカパー!光がハイビジョン対応になるらしい。スカパー!光ってBフレッツを使った地上波テレビやBSデジタルの一部、そしてスカパー!の再送信をしているわけですが、これまで使えた伝送帯域を拡張し、いわゆる広帯域にさせてBSデジタルの全チャンネルや将来のe2 byスカパーやCSのハイビジョンチャンネルまでも視聴できるようになるとのこと。


これは期待大です!


SN3D0022.jpg スカパー!光のいいところは、光ファイバーをアンテナ代わりにしてCSを観ることができるってことなんです。光ファイバーってネットするだけじゃないんですよね。こういう放送インフラにも使えてしまうところがスゴイ。これに最近始まったフレッツ光ネクストによるNGNサービスも合わさって、ますますよりよいサービスが光ファイバーからやってきて受けることになるんでしょうね。

わくわくします(゚Ω゚;)


CS放送スカパー!ってまだ数多くのチャンネルがハイビジョン化されていないってことがイケテナイんです。もちろんスカパー!光も再送信なわけですからハイビジョンじゃないです。大きいハイビジョンテレビで視聴するとぼやけた映像になってしまっているわけです。ヤザワじゃないけど、もったいない・・・。でも、ようやく本腰を入れてHD化していくようです。広帯域化されるので、今後のチャンネル追加やHD化に対応するってことです。昨日今日と立て続けにCSのHD化に向けた発表が相次ぎました。


# スカパー! 光、月額約680円で地上/BSデジタルをFTTHで再送信 (AV Watch)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080623/opti.htm

# スカパー! 、2011年までにハイビジョン100chへ (AV Watch)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080624/skyper.htm


ちなみにぼくの住んでいる地域のスカパー!光の広帯域化は8月から対応だそうです。機器も変わるらしくて、回線終端装置(ONU)が、IP電話用+ルーター「GE-ONU」と、テレビ向けの「V-ONU」の2種類必要だったのが、広帯域化に合わせ、1台でカバーできる新タイプのONUになるようです。変更既存ユーザの変更も可能ですから、これは変更手続き待ちってことで。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 23, 2008 07:17:26

クールビズ

テーマ:モブログ

一時期流行ったクールビズ。今年こそ大々的に打ち出すチャンスだと思いましたが、世の中そうでもないみたい。

ていうか、すでに定着したっていうことなのかもしれない。

井の頭線車内中吊り広告全面で超軽量清涼スーツの宣伝。スースースケルトンスーツってネーミングがなんか安っぽく見えてしまうのは気のせいか(-_-;)

表地に接触冷感素材(アイスナビ)を使用って書いてるけで、どんな感じなんだろう?

今日は雨上がりの朝で気持ちいけで、蒸し暑くなりそう。

そろそろぼくもクールビズっぽくならないとだめな季節になってきました・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 22, 2008 16:42:11

古畑中学生

テーマ:日記

自分で予測を立てて仮説を作り、検証する。ありえないことおかしなことを取り除いたときに残るものが真実。それが求めるもの。


基本的に推理小説が好きです。今でも実家にはシャーロックホームズの本はほぼ全部そろっていて何度となく読んだし、しかも繰り返して。大全と称した分厚い本もあります。以前、NHKで放送していたジェレミー・ブレット演じる「シャーロックホームズの冒険」は何度観たことか。現在もスカパー728chのミステリーチャンネルで放映しているから、時間があれば今でも大体観ています。


それだけ、ホームズの話を語らせると、結構すごいと思います。まぁ、ちゃんと説明できるボキャがあるかどうかは別として、ほとんどの話の内容や、ホームズが推理して解決した方法とか話せると思います。推理小説、しかもシャーロックホームズなんて小学生や中学生の少年らにはおなじみできっと誰もが読んでいると思いますが、ぼくが読みはじめたのもやはり小学5年か6年のころ。当時ほど、読書したのってない気がします。図書館通いまくってた記憶があります。誰かに借りられていると、本屋さんに行って立ち読みしたくらい。なんか懐かしい。


先週放映された「古畑中学生 」を先ほど観ました。観てたらまたホームズ読みたくなりました。なんか自分の小中学生のころを思い出します。話の所々に出てくるホームズの話をほうふつさせるシーン。「バスカビル家の犬」、「美しき自転車乗り」、「マスグレイブ家の儀式書」と、きっと読んだことのある人だったら、ほほほ、ははーんなるほどって、のめりこめたかなぁと。さすが三谷幸喜って感じ。彼っぽいユーモア交えた面白さがありました。結局古畑中学生の話のネタばらしちゃうといけないけど、話の大筋は、話の中にもありましたが、「赤毛連盟」をアレンジしたのでしょうか。ひっかかっていたのは古畑自身だったとか。


まぁ、ぼくは洞察力や観察力が足りないから探偵ごっことかしたことはいないけど、ホームズの行動や観察力の影響はどこかしらにはあると思います。人間観察とか何時間していても飽きません。好きですよ。その人の服装やしぐさ、発する言葉や行動。時々スタバとかで楽しんでます。どういう仕事をしている人なんだろうとか、何でそこにいるのかとか、推理するのが面白いというか。傍から観るときっと怪しく見られるかもしれないですけど。笑顔の裏で何を考えているかとか結構詠めます。うそを隠そうとしても、ぼくは結構見抜けます。気づいていないフリをしてるけど、見抜いていること多いです。気をつけてくださいね(笑)


といったからといってもぼく自身はうそは下手です(^-^;


ホントはこういう力をもっといろいろな分野で発揮できればなぁと思うんだけど、なかなかね。ぼくは結構冷静であるのに結構人見知り、結構本番に弱い。もちろん経験もあまりない。物事の解決は推理していくことに通ずると思います。真実をつかむこと。こういう力をもっと普段の仕事とかに役立てられるといいのになぁ。普段の観察は自分でも面白いくらいできるのに、発揮したいときに限ってなりを潜めてしまって、抜けている点が多かったり、気づかなかったりだめだししたり。それができると、今の自分が携わるいろんなことにプラスになると思いました。すぐに成果は出なくても、そういう意識を持って望んでいきます。


おぉ、見えてきた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 21, 2008 11:31:44

一応株主なので

テーマ:モブログ
SN3D0020.jpg

今日は雨のなか日本青年館に来てます。これでも一応ぼくは株主なのでだいたい時間が合えば、株主総会に参加しています。

基本的にぼくの株所有は長期安定タイプで、配当目当てとかデイトレではないです。だけど、おかげさまなのか運がいいのか総じて堅調。株主ってやはりその会社のファンであるべきだし、応援すべきと思ってます。

証券会社もこれからは中国とインドだ!とおっしゃってました。情報や知恵が簡単に手に入るグローバルな社会になると、たしかに人口ベースな経済にシフトするでしょうからね。産業革命前まではたしかにそうでしたから。

話変わって、自分も自社の株主総会に前回かかわったこともあり、壇上がどうなっているかとか、役員席後ろの裏方さんはどうしているかとか、参考になりそうなところ探したり(^.^)他社ってどうなのよ的な。

そんな株主じゃない見方でもキョロキョロしてます。ある意味怪しい。

しかしながら、松本大社長の質疑応答はわかりやすくて聞きやすいなぁって感じました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 20, 2008 07:55:53

Cyber-shotケータイW61Sのケータイアップデートしました

テーマ:アイテム

Cyber-shotケータイW61Sですが、いよいよ?ケータイアップデートという名の下の不具合修正が昨日2008年6月19日から開始されたようです。さすが進化するケータイです。


# au携帯電話「W61S」の「ケータイアップデート」開始のお知らせ (auからのおしらせ)

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20080618_01.html


不具合解消内容は、


「電源OFFの状態で充電した場合には、電源が入らないことがある」

「オートロック設定状態で、音声通話を終了した時、文字入力の操作中、カメラ機能でデジタルズームを利用した場合に、キーによる操作ができなくなることがある」

「キーロック設定中やBluetoothの接続待ち状態、待受画像にFlashコンテンツを設定した場合、待受時間が短くなることがある」


などなど。

このなかでぼくが出会ったのは、待ち受け時間が短くなるということでしょうか。

フル充電で状態で朝からあまり使っていないのに夕方には電源が切れてしまって電源が入らない状態になってしまったのに、充電するとすぐフル充電になって完了してしまうことが2回も発生しましたね。


あと、不具合情報には載っていなかったけど、このアップデートをおこなってから、動作が若干ではあるけど体感的に速くなった気がします。動作のチューニングもなされたのでしょうか。


ちなみに、今回なかったのですが、勝手に電話かけないように「ダイヤル規制」をしていて、かける前に暗証番号を入力するようにしているのですが、何回かに1回不定期に暗証番号が訊かれず電話かけられることがあるんだけど、これもきっと不具合でしょうね。


他にもまだ不具合あると思うので、さらなるアップデートを期待しつつ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 19, 2008 21:45:02

グチ

テーマ:日記
今日帰り際に、所属しているグループのマネージャーあてに、事もあろうか愚痴メールをしてしまいました。

だけど、今のじぶんの率直な気持ちを伝えたい衝動にかられたからなのと、グループの目指すビジョンや方向性について、ぼくの中で何か見失ってしまったりシンクロ率が低下してしまったかもしれないという危機感がフツフツと沸いたからです。

たとえそうだとしてもこういう行為はじぶんとしてもすべきじゃないと思います。イケテナイです(-_-;)

ここ最近モヤモヤと凹みが起因しているのかもしれません。

明日どうなるのか。
率直な意見ぶつけたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。