www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
February 29, 2008 09:05:08

4年に1回の特別な日

テーマ:モブログ
080229_0726~01.jpg

今日は2月29日。

今年は閏年ということで、今日は4年に1回しかやってこない日です。ある意味貴重です。

前回の4年前ってなにしていたかなと、朝ふと考えてました。

だけど、出かける前に朝からそういうこと考えていると、時間があっという間にすぎてしまう。

今日の夜、その頃のブログ(アメブロじゃないですよ)読み返してみます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
February 28, 2008 13:19:28

あんぱん

テーマ:モブログ
080228_1314~01.jpg

サークルKサンクスで、ちょっとリッチな極のあんぱんをゲットしました。

しかもぼくの好みなこしあん仕様が(o^-’)b

いただきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 28, 2008 12:17:16

Ultra Music Power

テーマ:音楽

ちなみに、こんなの聴いたりしますし、昨年末にカラオケ行った際に歌ったりしましたが、何か?


Ultra Music Power(通常盤)
Ultra Music Power(通常盤)
posted with amazlet on 08.02.28
Hey!Say!JUMP MSS 久保田洋司 CHOKKAKU
J Storm Inc(SME)(M) (2007/11/14)
売り上げランキング: 31294

あれ?そういえばこれまでWebでジャニーズな写真は事務所的にNGにしていたはずなんですけど、最近はアマゾンとかでCDジャケットがちゃんと出るんですね。ジャニタレが出ているドラマのホームページとか、企業CMのWeb動画とか画像に最近普通に出てます。


規制していたけど、きりがないのか・・・。柔軟になったか、外的に広告主の意向に従わないといけなくなったか、いろいろ考えられますけど。


インターネットってそういう意味でもすごい世界です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 27, 2008 00:13:29

おたっくすジュニア

テーマ:モブログ
080226_2352~01.jpg

どうもこれまで使っていた電話が、ひかり電話環境だと相性が悪いらしく、相手にこちらの声が小さく伝わるらしいことがしばしばあるようです。

というわけで買い替えちゃいました。物欲の波にのまれたといわれても、否定しません(-_-;)

受信専用ってFAX機能をある意味中途半端に持った電話「おたっくすジュニア」です。
世界初だそうです。ありそうでなかったんですね。

受信は3.8インチの液晶画面で確認できて、さらにSDメモリカードで受信したFAXを保存することができるからパソコンに差しこんで必要だったら印刷って具合に使えます。

もちろん、ひかり電話にもしっかり対応。そのほかいろいろと機能ありそうなので、試してみます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 25, 2008 12:49:41

反応まずまず(^-^;

テーマ:日記

昨日エントリした「初めての・・・ 」の反応。

いまのところ、まずまずだったりするので大丈夫かと。

髪型変えたわけですが、こんなに反応してくれるとうれしかったりします。


髪型かえた


もちろん。ツッコミありますが・・・。

会う人すれ違う知り合いに必ず呼び止められたり、すれ違ってふと振り返ってくれたり。


「ボサボサなのね」

「おぉ。若返り意識してるの(笑)」

「かっこいい!」(少数意見^^;)


面白いですね(^-^;

来月はもうちょっと変えてみようと思います。


ちなみに。


変えた髪型にセットするのに時間がかかります。

大した形じゃないのですが、これまでは真ん中わけの単純ヘアスタイルでしたから、セット方法とかやり方とかが全く異なるので試行錯誤。念のため、今回このセットをしてもらった美容室の担当者からセット方法伝授させていただいたのですが、それでも大変。20分近くかかっちゃいました。


想定して、早起きしておいてよかった・・・。


もうひとつ、ちなみに。

眉毛もちょっとメンテしたんです。わずかなりと細くなったわけです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
February 25, 2008 07:06:29

そろそろ花粉症対策

テーマ:モブログ
080225_0705~01.jpg

毎年恒例ですが。

一昨日の春一番で、一気にスギ花粉が元気になった感じ。久しぶりに感じたムショウに痒くなる眼。

花粉用マスクはすでに近くのドラッグストアでゲットしたけど、一度病院に行くべき。

明日別件で会社休むので、合わせてその機会にしようかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 24, 2008 13:53:51

初めての・・・

テーマ:モブログ

今日は午前中に気合い入れて(そんなたいしたことではないんですけど)、初めてのコトしてきました。

終わった後の感想としてはいいんだか合わないのか自分では判断できません。

なので、会う人に感想を聞くことにします。

良ければ、次回はもう一段チャレンジします。

会えばわかります。
何したかo(^-^)o

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
February 23, 2008 17:00:55

ノートくん総走行距離5,000km達成しました

テーマ:ノート(NOTE)

今日ちょこっと近所に出かけたら、ようやくNOTEくんの総走行距離が5,000kmを達成しました。MARCHくんから買い換えてからもうすでに1年9ヶ月が経過しました。MARCHくんでも購入してから2年弱でこれくらいの距離だったので、ぼくとしてはあまりクルマ生活が浸透してないってことでしょうか・・・。


NOTE5000km


結局はホリデーなドライバーですからこんなものなのでしょう。少なすぎかもしれないですけど。とはいっても、こんな感じであまり走ってないのはもったいないです。ガソリンが高いとはいえ、ホントはちょっと遠出して温泉に入ったり、観光名所めぐったりをしたい願望は今でもあるし、そういう感じで自分の行動範囲をもっと広げたいからクルマを所有したのですから。


現実はそうともいかずなかなかクルマで出かける機会もないっていうのも残念。どっかに行こうと思ってても、キメで強制的にスケジュールしておかないとだめですね。またの機会にってなりかねない。


ってことで、来月3月20日からまた箱根にでも行くことにします。昨秋電撃で行ってきたけど、今度はホテルとか宿の情報集め始めて念入りに。もう予約しないと。2泊くらいしたいなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 23, 2008 14:55:58

春一番っていうか春嵐

テーマ:モブログ
080223_1455~01.jpg

今日は朝から暖かいなぁと思っていたけで、それもそのはず、東京は春一番。

南風が昼過ぎから急に吹き荒れてます。砂塵で空が霞んでしまってます。

スゴい。こりゃ、外出したら砂まみれですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 22, 2008 09:27:17

auも家族間通話料24時間無料に!

テーマ:日記

おぉ。これはぼくにはいいニュースです!


ソフトバンクモバイルに最近毎月の純増No.1を奪われているauですが、家族間の通話料無料への対抗策を来月の3月1日から開始するらしいです。しかも、24時間。

ソフトバンクモバイルの「ホワイト家族24」と同じです。


# au携帯、家族への国内通話24時間無料に──「家族割+誰でも割」併用で (Yahoo!ニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000065-zdn_m-mobi


ただし、「家族割」+「誰でも割」を併用しているユーザらしく、家族割契約しているけど、「年割」のままだと、無料対象にはならないようです。ぼくのところは家族全員auなので「家族割」していて両親は昨年秋に機種変更した際に「誰でも割」になったんだけど、ぼくの場合は、「家族割」+「年割」のまま。これはイカン。


昨日、早速「誰でも割」の契約変更をしちゃいました。

まぁ、これで2年間は解約しづらい状態になりますけど、そもそも4月に発売予定のW61Sに機種変を予定しているのでフルサポートの契約せざるを得ないと思いますし、2年は機種変後もつと思うので良しとします。


なにより、家族間通話料無料はけっこう大きい。

ぼくの場合、家族間通話が多いわけじゃないけど、なぜか両親の携帯電話料金を支払っている「複雑」な事情(笑)があるので・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。