www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
December 31, 2007 22:54:07

2007年 自分自身を振り返る

テーマ:日記

あともう少しで2007年が終わります。


自分にとって今年はいろいろと"変化"のある1年だったと思います。そして、これまでのぼくにない"思い切り"をした1年だったかもしれません。その一番の"変化"は部署を異動したことです。


2年ちょっと前に転職して以来でした。こんなに自分の将来とかやりたいこととか、ちっぽけだけど夢だとかを考えたりしたのは。まさか、またこんなに不安になったりするとは考えていなかったです。描いていたはずのものがぼやけてしまっていたのに気づいたんです。そして、それを打開しようと行動に出たこと、それを察知してか周りの方々が背中を押してくれたこと、そういうこともあって今に至ってます。とても感謝してます。でも、その決断をした自分もひとつの賭けでもあります。


だって、人って考え方や行動を変えることなんて簡単にできやしない。ましてや、30歳過ぎているとそういう変化はなおさら難しい。何度もそう言われましたから。今だってぼくは何も変わっていやしない。だから不安で不安でしょうがない。


でも、その不安はある意味"成長"のステップなんですよってとある先輩から言われました。変化するのを怖いだけなんだと。でも、変わらないと成長はしない。だからそういう変化を楽しまないといけないんですよって助言されました。確かにそうかもしれません。そのコトバを意識していろいろとやってきました。半信半疑だけど、最近なんかちょっと意味がわかってきた気がします。


そんな2007年の変化を大切にして、2008年はさらに自分の変化、いろんな出会い、そして良くも悪くもいろんな体験を楽しんで飛躍していければいいな。


・・・


ONだけでなくOFFでもね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 31, 2007 21:13:23

紅白歌合戦

テーマ:モブログ
071231_2110~01.jpg

大晦日ですからしょうがない。実家で紅白歌合戦をみてます。

出てくる人みなおしゃれした服装しているけど、司会の中居くんだけはなぜ普段着なのか?

まぁ、そういうところがスゴい(^_^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 31, 2007 20:04:00

年越しそば

テーマ:モブログ
071231_1942~01.jpg

大晦日ということで、毎年恒例の近所のそば屋に年越しそばを食べに来ました。

・・・

のはずが。

親子丼を注文してしまいました(^o^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
December 30, 2007 18:56:22

高校サッカー 地元の三鷹高校初勝利!

テーマ:日記

家から徒歩10分ちょっとのところにある都立三鷹高校が、第86回全国高校サッカー選手権大会に出場ということで、地元はちょとした盛り上がりがあります。ところどころで、応援グッズまで売っているし。


しかも開幕戦を引いたらしく、今日開幕した大会の最初の試合を国立競技場でおこなうことができたようです。なんかすごいですね。初出場で国立で試合できるのは選手たちもいい経験じゃないかと思います。ぼくなんかがそんなところに立てることなどないし想像できませんけどね。


三鷹高校初勝利

試合はテレビで生中継してくれないところが日テレで、開会式とか開幕戦くらいは生放送してほしいものです。で、開幕戦の結果を先ほどネットで確認したら、三鷹高校が初勝利したそうな!おぉ!!


# 全国高校サッカー開幕、開幕戦は初出場・三鷹勝つ (Yahoo!ニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000005-yom-spo


ますます、地元三鷹は盛り上がりますね。

ぼくもメガホンくらい買っておこうかな・・・・。このまま勝ち進んだら応援しに行こうかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 30, 2007 17:58:35

年末恒例待ちぼうけ

テーマ:モブログ
071230_1552~01.jpg

買い物付き合ってます。

クルマでちょっと離れたとある店のそばで、路駐して待ちぼうけです。

すでに、10分近く経過。アイドリングはガソリンが気になるからエンジン止めてます。だから車内が寒い寒い(*_*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 30, 2007 11:48:06

12月締め会 総会特別賞ありがとうございます!

テーマ:しごと

12月27日。


ぼくのいる部署、本社機能の締め会が夕方からありました。そして、10月の締め会 に続いて、今回新たに賞をいただきました。「総会特別賞」。ありがとうござます!!


ジャジャーン!


総会特別賞


先日開催された株主総会 で採用した新しい試み、そして事務局と役員間のコミュニケーションの向上で総会の進行を円滑にすることに対して一役を担ったということでいただきました。大変ありがたいことです。感謝。


11月から3年目に突入、そして本社機能に来てから5ヶ月ちょっと。ある意味、異動してからの自分自身としての今のグループ内で自分が何をして、何を残していくか、そして自分のブランド作りへのスタートダッシュなどを、頭の片隅で忘れないように常に意識してきました。最初の立ち上がりが重要だと思うからです。


とはいっても、そういう試みをするといつも躓くので、今回は異動したのを機にいろいろと、これまでの自分の殻をいくつか壊してきました。割り切りもあったし、こだわったところもあります。ただ壊してきただけでなくて、更地にして新しく自分のブランド作りをしてきた部分もあります。きっと、これまでのぼくでは行動しなかったことを行動したり、発言したり。考えたり。挑戦したり。最近、ようやく描いていたものが実感できるようになってきたような気がします。この調子がそのまま持続するとは到底思っていないので、ある意味まだ不安なのですが。でも、こういう賞をいただくとさらにがんばらないとってなるから不思議。空回りしないように。


・・・


これまでの自分とちがう身近なことといえば、8月以来一度も「メロンパン」を食べていません(笑)。

ある意味スゴイ決断。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
December 26, 2007 19:28:45

地上55階からの眺め

テーマ:モブログ
071226_1622~01.jpg

今日は午後から新宿までとあるデータの管理のシステムの紹介とプレゼンを聞きに行ってきました。

会社の様々なデータを保存している共有ファイルサーバーの運用や管理の見直しの様々な方法を検討しているのです。ファイル管理って運用面ひとつ考えてもホント難しいです。

伺った会社の会議室からの眺めがスゴい(^_^)こんな角度から都庁をめったに見られないです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 26, 2007 12:08:24

リニア中央新幹線2025年開業?

テーマ:日記

東京と名古屋、大阪を結ぶリニア中央新幹線の計画がちょっと具体的な形で動き始めた感があります。東京から名古屋まで最速で40分で到着できると予想されるので、実現したらかなりのインパクトだと思う。


# <JR東海>東京-名古屋にリニア 5兆円自己負担で事業化 (Yahoo!ニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000119-mai-bus_all


今の新幹線整備計画の一番最後にこのリニア中央新幹線が位置づけられているので、ハッキリ言えばいつ実現できるか分からない話でしたが、JR東海が5兆円!も自己負担することで事業化を目指すらしい。確かに他の計画路線に比べれば、素人見としても本来はリニア中央新幹線の実現で多くの人が利用できて有益かがわかるんですけどね。もっと都市にも目を向けて欲しいです。そんなJR東海の今回の判断は、ある意味企業として賢明かなと思います。


心配事もあります。コレができると名古屋や大阪へ出かけるのがとても楽になるし、ちょっとそこまで感覚で行けちゃう時間ですからね、利用する側からするととてもよさそうですけど、果たして運賃はどれくらいになるのかなぁと、もうすでにそんなことを考えてしまいました。JR東海が5兆円も負担するということですから、その代償として少なからずとも運賃に反映されるはずですからね。今の東海道新幹線の運賃にどれだけ近づけられるかが、利用率にも影響するかもしれません。


とはいえ、こういう公共交通機関が発展すると、いわゆる"地球環境にやさしい"街づくりってことになると思うのでその辺も考慮すると、東名阪のマイカー移動よりもリニア中央新幹線の利用が増えれば、それこそ環境へ貢献は凄いですし。


課題はいろいろありそうですけど。一歩一歩です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 25, 2007 23:59:15

空き巣が多発らしい

テーマ:モブログ
071225_2350~01.jpg


どうやら自宅付近で空き巣が多発しているらしい。特にアパートやマンションの1階が狙われているそうな。

警察から空き巣注意のチラシがポストに入ってました。チラシ配るくらいですから、かなり警戒しておかないとですね。まぁ、ぼくの場合はその点ちょっと安心です。会社に出かける際は基本雨戸っていうかシャッター閉めちゃいますから!ある意味、周りの人には怪しく思われますね、きっと。

だって、生活感を感じないくらいぼくの部屋ってほとんど閉まったままだから、普段(-_-;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
December 24, 2007 03:42:41

アメスタ前で

テーマ:モブログ
071224_0338~01.jpg

原宿付近です。AmebaStudio前に来たので、ノートくん停めてパシャリしておきます。

ちゃんと撮れたかな。アメスタ前映像に映ってるかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。