www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

1 | 2 次ページ >> ▼ /
October 31, 2007 07:28:24

ハロウィン

テーマ:モブログ
071031_0722~01.jpg


そういえば、ハロウィンがやってきました。いつの間にか日本でも秋のイベントとして定着しているなぁ。キャラが日本人好みだったのかな。ぼくは好きですよ(^o^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
October 29, 2007 18:07:22

ひとりキックオフの会

テーマ:日記

11月で今の会社に移って丸2年を迎えます。3年目に突入するってことです。早いですね、2年間という時間の長さは。有意義に過ごせたかどうか、ちょうどそういうことを考える良いタイミングなんじゃないかと思います。今に自分に満足か?といえば満足じゃないです。むしろ、自分が頭の中に描いている自分像からは相当かけ離れています。これをどれだけ近づけるかがこれからも目標です。


そんななか以前、ここで紹介した「ダメな自分を救う本 」を"ある"機会でまた読み直したりしたので、再認識という機会を得られてよかったなぁと。


自分自身が「ダメ」と考えるのは、自分が考える理想の"自分"ではないってことを意味していて、少しでのそのダメと感じる部分をなくしていくことが重要で、何がダメなのかを視覚化してとにかく行動してみるのが大事。そういう積み重ねが潜在意識を高めていくわけで「ダメじゃない」自分になっていくストーリーが描けるのかなと勝手に理解しています。


そういう意識を高めるだけでも、今までスルーしていた情報が気になったり、どんどん蓄積されたり、まるで周りの人がぼくの背中を後押ししてくれるようなめぐり合わせや手助けまでやってくる効果もあって、実際にそういう経験を今思えば何度もあるし。


今週1週間はそんな振り返りをして、今一度「ダメじゃない」理想の自分を明確にする1週間にしたいと思います。そして、それがまとまったら"ひとりキックオフ"の予定。


某場所にて。よやくしちゃった・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 28, 2007 19:27:37

運転お疲れさまでした!

テーマ:モブログ
071028_1908~01.jpg

ようやく自宅に到着しました。


幕張から2時間30分近くかかってしました。渋滞回避しながらでもどうしても渋滞に引っかかってしまうのは、しょうがないのかな?今日は煽られることなく、車線変更もまずまず。

とにもかくにも運転お疲れさまでした(^.^;


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 28, 2007 19:05:47

もうちょいで新宿

テーマ:モブログ
071028_1810~01.jpg

やっと箱崎まで来れました。
新宿まで行ければスイスイ走ることが出来そう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 28, 2007 18:02:08

船堀なんて知りません

テーマ:モブログ
071028_1738~01.jpg

渋滞回避しながら走ってます。

ナビの指示どおり走ってます。しっかり頼みます。(^o^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 28, 2007 17:00:09

帰路

テーマ:モブログ
071028_1656~01.jpg

暗くなってきました。

渋滞してます。


これから京葉道に向かいます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 28, 2007 16:01:48

幕張メッセ

テーマ:モブログ
071028_1558~01.jpg


今、ここにいます。もう、人多すぎてヘトヘトです。

しかもNOTEくんで来たので、これから帰ります。渋滞覚悟で。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 22, 2007 20:08:59

東京モーターショーに行きます

テーマ:日記

今週末10/26から開催(一般は27日から)の東京モーターショーに今年も行くことにしました。すでに前売り券も発売されているので購入。


今回はケータイでチケット購入できて、ケータイをかざして入場できるシステムが導入されたようで、新しモノ好きなぼくはそれを利用することにしました。"ピットモット "っていうアプリをインストールして使う形。


# 「第40回東京モーターショー2007」は、おサイフケータイで入場可能 (ITmedia)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/25/news136.html


東京モーターショーQR おサイフケータイに搭載されているFelicaには大変お世話になっているぼくですので、こういう利用の仕方はとてもウェルカム。最近はコンビニはじめいろいろなところでおサイフケータイが使えるところが増えてきたので、実際のお財布から小銭を利用する頻度よりも多いくらいです。


今年のモーターショーは環境とかに結構ターゲットしたものが多いんじゃないかなぁと勝手に考えています。原油価格も高騰しているし、そういうニーズに応えてくれる会社が今後伸びるんじゃないかと思います。それと、自動車のもっとIT化する方向もあるのかなと。すでに自動車って大きな電気製品と考えてもいいくらいですし。道路というネットワークと情報とネットワークの融合で、新しいサービスとか、新しい技術が生まれてくるんじゃないかなぁと思います。


そんなことおもいつつ、今週末にでも行ってこようかな。


ぼくは、日産自動車ユーザなので、その辺ニッサンにはがんばってもらいたい。

今度買い換えるときはまだ無理かもしれないけど、その次くらいには電気自動車に乗り換えたいものです。


・・・・ん、いったいどれだけ先まで買い替え考えているのかって怒つかれそう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 22, 2007 19:20:58

BRAVIA X5000がやってきた!

テーマ:アイテム

とうとう、ぼくのうちにBRAVIAがやってきました。ゲットしたのは2007年9月に発売になったBRAVIA X5000シリーズの40V型で、カラーオーダーでホワイトを選びました。注文して2週間近くかかりました。


じゃじゃーん!


BRAVIA X5000


かなり買うのに勇気が要りました(あ、もちろん家計簿つけているので限度は知ってます)が、テレビは何年も使うものだから、購入するときにそれなりにいろいろと先進的な機能がついたフラッグシップ的なものを買っておかないと、すぐに陳腐化してしまうと思うので、相変わらずの予算オーバー気味な買い物をしてしまった次第。もう、しばらくは高い買い物しません。・・・はず。


でも、買って実際に設置してみると40V型はぼくの一人暮らしの部屋でもそれほど大きく感じられません。まぁ、色がホワイトだから後ろの白い壁にマッチして溶け込んでいるのかも。ブラックとかだと存在感がもっとある感じ方になるのではと思います。さっそく、スカパー光のチューナとVAIO TP1とPS3をそれぞれつなげました。


機能的には、BRAVIAのホームページ 見てもらえばいいのですが、ぼくなりに特筆すべきことは


・ クロスメディアバー(XMB)が便利

PS3などですでにおなじみで、SONYなAV機器を使っているとみな同じインターフェイスだからいい。

PS3に比べて動作感がカクカクしているという情報を事前に得ていたけど、それほど気にならないです。


・ DLNAが便利

VAIOに溜まっている音楽を聴けていい感じ。だけど、DLNA1.0準拠でMP3とLPCMしか再生サポートなし。

SONYなんだからATRACやmoraで購入した楽曲もサポートしてほしい。


・おき楽リモコンの使い方

無線を使うことになったおき楽リモコン。無指向なのでどの方向からも受信できる範囲ならば操作できるんだけど、これまでのリモコンのようについついテレビにリモコンを向けしまう。だんだん慣れてきた。


・モーションフローはそれなりに

まだあまりその恩恵を受ける映像を観ていないのでなんともいえないけど、確かに番組終了時に流れるテロップには残像感はない"気"がする。映画とか観れば分かるかな。スパイダーマン3で試してみます。


緊急警報放送 が受信できるんだ

あまり普及していないけど、緊急警報放送の受信ができるみたい。毎月1日の正午くらいに試験しているらしいのでたぶんスタンバイから勝手に電源が入ると思う。案外知られていないのでは。ちなみに、緊急地震速報とはちがうとか。


まだいろいろあるけど、とりあえずここまで。


・・・


あれ?っとお思い方。

そうです。


浮気してSONYじゃなくて東芝にしてしまったこれまで使ってたテレビ(REGZA Z2000)はどーなったかというと、ヤフオクで出品したら思った以上に高く落札してもらって(実際に購入した額とほぼ同じ)、買い取ってもらいました。REGZAも使いやすかったんですけどね。本当は弟がほしいといって買取ってもらう予定だったんですけど、それよりも高く値がついたので、落札した人に売りました(^-^;


ちなみに、液晶テレビの発送は基本大手の宅配屋に依頼する場合、メーカー純正の元箱に購入時と同じ状態で梱包した状態でなければ受け付けてもらえません。なので、同じように液晶テレビをヤフオクとかで出品して発送する人は注意が必要。ぼくは元箱を取り寄せて対応しました。元箱って取り寄せできるんですね。


なので、実質今回購入するにあたり、とくに大きな無駄なことはしていないってことです。循環型社会万歳。

そういう問題じゃないっていう声が聞こえてきそうですが・・・SONY好きってことで許してください。


====
[ 体重 69.1kg(-1.5) 体脂肪 19.9%(+0.4) ]

おぉ!70kgを切りました!

とはいっても、これまでの傾向からして次回は反転して増えているはず。減るペースが早い気がする。

体脂肪が増えちゃったのがいただけない・・・筋トレのおかげで筋肉痛で日曜日を過ごすのは相変わらず。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 17, 2007 12:45:40

auから秋冬モデルの発表、ってことは機種変の予感

テーマ:アイテム

昨日、auから予告どおり ?2007年秋冬モデルの新機種ケータイ発表がありました。


# 大画面有機EL、Rev.A、Woooケータイ、和風、超薄型など8機種─auの2007年秋冬モデル (Yahoo!ニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000034-zdn_m-mobi


いつもの発表よりちょっと機種の数のインパクトはないですけど、数機種が採用し始めたようですが、プラットフォームがこれまでのKCP(KDDI Common Platform)からKCP+になるちょうど過渡期なんでしょうね。これからいろいろとまた新しいサービスや新機能を搭載できるんでしょう。まぁ、これで開発が楽で続々出せる状態なんだけど、いわゆる個性的な端末って出にくいのかなぁと思ったりもします。


トピックとしては、最近ちょっとはやりの有機ELを搭載したケータイも数機種登場したり、Rev.A対応ってことでテレビ電話対応のものまで出たり、LISMOが第2ステージ?になってSONYと連携「au×Sony MUSIC PROJECT 」したりと、内容は盛りだくさんだった感じです。


ん?SONYと連携ってことはauからはiPhoneはでないんでしょうかね。きっと。

ちょっと残念だけど、現実路線ってところでしょうか。一角を押さえるということで。


そんな新機種のなかにソニエリ端末が。W54S

待望?のBluetoothが搭載されたみたい。ワイヤレスで音楽聴けます。有機EL2.8インチでワンセグ対応。相手がいないと意味ないけどテレビ電話。「au×Sony MUSIC PROJECT」にも対応。ハイエンドモデルらしい。ただ、外部メモリがメモリースティックじゃなくてSDカードになっちゃいました。うぅーん。メモリースティックを続けてほしかった。せめて、メモリースティックマイクロとminiSDのデュアル採用のW52Sのような感じにしてほしかった。


でも、きっと機種変するでしょうね。W54Sに。ちょうど1年くらいたちますし。

今持っているケータイ。


相変わらず、機種変スピードが早い。


====
[ 体重 70.6kg(+0.4) 体脂肪 19.5%(-0.1) ]
どうやら土曜日が体重少ない日らしい。週末にいろいろと食べちゃって戻っている可能性が。

でも体脂肪は着実?にちょっとずつ減っているのがなんとなくいい感じ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。