『筆文字』へのこだわりブログ

筆文字に関するパッケージ・看板・名刺・ポスター・雑誌や、筆ペン・紙などの文具紹介、筆文字で書いた私の作品等、様々なものからの『筆文字』に関する情報発信をしていくブログです!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



初めまして。

筆文字デザイナーの福島恵梨と申します。

私は、<筆文字を通して想いを伝えること>を使命に、日々活動をしています。


このブログブログは、筆文字作品・デザインネーム講座のご紹介・筆ペン情報など、筆文字全般

に関するマニアックな情報を発信しています。



幅広いテーマで更新していますので、是非ご覧くださいね!



▶▶▶デザインネーム講座の詳細はこちら  


デザインネーム講座は、筆ペンで綺麗な字が書けるようになるだけではなく、印鑑のようなオリジナルネームが書けるようになる講座です。


▶▶▶筆文字作品の詳細はこちら  




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

NEW !
テーマ:
みなさん、こんばんは!
今日は、『おしゃれ字』に見せるコツをご紹介します♪
{EA029B4D-5446-497B-AC96-380B008283F1:01}



早速ですが、左右を比べて下さい(^-^)
{CC8AACF7-D61C-4BD6-BEB7-5BBFF7E6DE75:01}

右は、同じ大きさで書き、一方、左は「り」「う」は長めに、「が」を小さめに書きました!

左の方がメリハリをつけてスッキリしているように見せました(^-^)
この、“メリハリ”&“スッキリ”がおしゃれ字に見せるポイントです。


{5E913544-E278-4E56-938A-66A73F5AD755:01}

同じく、右は、同じ大きさで書き、一方、左は「り」「す」は長めに、「ま」を小さめに書きました!

つまり、縦にすっと抜くひらがなは長く、そうでないものは、小さめに書くと上手に書けます。

特に、「ます」はおしゃれに見せるポイントです(^_^)

{BFFD6E31-CEF3-41E4-95D7-49602CBB575F:01}

練習が必要ですが、出来るようになるとすごく使えますので、是非マスターしてみて下さいね!

{C0934788-8393-433A-B45E-D073BC35DE6B:01}



今日使った筆ペンは、『ぺんてる〈極細〉』です。
細いですがコシがあって、書きやすいです♪


▷▷Instagram
「作品集」@fudemoji0414
「名言集」@kotobanotakarabako

是非フォローして下さいね(^-^)!
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。