このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2016-01-22 22:34:33

良い香り

テーマ:料理
先程お出汁をとってまして。

{83AE150F-EAC5-4046-9F95-409A24452318:01}

この瞬間は、
換気扇を消して、お部屋中にお出汁の香りを行き渡らせたいなぁと思いますw

我が家は常に昆布を水につけた昆布水をストックしているので、
昆布とカツオのお出汁をとるときは、
昆布水に5分くらい花かつおをひたしてから火をつけ、
沸騰してきたら弱火にして2・3分煮る感じでお出汁をとります。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

英玲奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■出汁?

まさかの~!?

アレですか~!?

ですよね~!?

なるほど、ね!

で、何?(笑)

9 ■今日明日冷えるらしい

あんかけ春巻き・・・とか。

8 ■生活の香り

どちらかというと和食派なので、
ダシの香りが台所に満ちる瞬間の幸せ。
わかるなぁ。
ミネラル豊富♪

7 ■これにさっきの

かき揚げを浸して・・・・
とっても美味しそう(#^.^#)

食べたーい!!

6 ■なにを・・・・

お雑煮に1票デス・・・(-^□^-)

5 ■無題

勉強になりましたぜえれにゃん

4 ■英玲奈ちゃん

英玲奈ちゃんの家庭的な一面が垣間見れて、
嬉かっです❗

3 ■出汁入った?

巾着とか?
展開が読めなくなって来た
和風な春巻?
なんか、包む予感がします

2 ■英玲奈さん

画像からいい匂いが・・・(笑)

1 ■無題

英玲奈…匂って来たぞ~~
… ひきずり かなぁ⁉️
送ってくんなまし。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み