★アメジストムーン*招福台湾旅行♪(1) | ★エレマリアより天使と共に愛と光と喜びと感謝を込めて☆エンジェリックヒーリングエナジーアーティストEreMariaのブログ♪

★アメジストムーン*招福台湾旅行♪(1)

2月2日大安~3日節分~4日春節 3日間の
★33th Wedding Anniversary アメジストムーン招福台湾旅行♪
~ドラゴン&エンジェル&アメジスト&ラヴ~

から帰って来て (長いタイトル(笑))昨日は1日ゆっくりしました~
息子と24のDVD8話も見ちゃった。。。疲れた~(笑)

台湾旅行のこと。。。

二人でどこか行こう行こうともうずいぶん前から言ってたのですがほんとにやっと決まり
33回目の結婚記念になったのも日程が決ってから気づく。。。といういつものごとく
天使たちからのプレゼントだと思えました♪ほんとにありがとう~***

そして日程もぎりぎりだったので選んだツアーも結構じっくり選ぶ時間がなくて
いつものように導きと直感。。。。

予定は2泊3日なのでネットで台湾ツアーを
「朝出発、夜帰着」で検索してたらエイビーロードのページが出てきて
そこそこお安いのがいいしで、
ホテルもいろいろあってよくわからなくて「シティスイーツ」という名前がピンと来て決定(笑)
またまた数字で選び44000円のコースに決めました♪

「シティスイーツ」はデザイナーズホテルで結構おしゃれでこじんまりしていて落ち着くし、
安いツアーにしてはなかなかよかったです*
あとでやっぱりシェラトンとかもっと素敵なところもあったのになあ。。。と思ったけどね。。
最初はそんな記念の旅行になるとは思ってなかったし豪華版にとは考えてなかった。。。(笑)

2日目はオプションツアーがあり、
8時~20時まで台北を巡るツアーがなんと2000円だったのでこれも申し込んでみました★
(寺院や博物館など見学&お茶セミナー、昼食、夕食、足つぼマッサージ20分体験付き)
お土産屋さんや免税店に連れられてお買い物もついつい。。。だけど
それでもかなりお得な感じでした~**:

というわけで2泊3日の台湾旅行を満喫して来ましたよ~♪
お天気はあまりよくなかったけど日本よりは暖かくて楽でした★
台湾には龍に愛に行ったんだな~って思いましたが
ガネーシャや天使にもアメジストにも白鳥にも会えました~^^

1日目は台湾桃園国際空港にお迎えが来ててホテルまで送ってくれます。
途中、両替とお茶セミナー休憩*

3時過ぎにホテルに着いて、

そのあと、ガイドブックで調べてた台湾のベニスと呼ばれる「淡水」へ、
MRT(メトロ)を利用して行って来ました♪

中山の駅から乗り、40分ほどで淡水駅へ

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

あいにくのお天気でしたが雨でも楽しい~****^^

淡水の駅から船着き場の方へタクシーで行ったのですが
着いたら目の前に橋があり、ここは「恋人橋」と女性のタクシーの運転手さんが教えてくれました!
日本には2年くらいいたことがあるそうで日本語が上手でした。

いきなり恋人橋なんてところへ来ちゃった!(笑)
LOVEと書かれた真っ赤なハートのオブジェの前でとりあえず記念撮影♪
その場にいた台湾人のカップルの方が撮ってくれました*ありがとう~★

淡水は台湾のベニスと言われる夕日が綺麗なロマンティックなデートスポットです*
お天気がいまいちで夕日は見れませんでしたがそれでも幻想的な景色はとても美しかったです~

この橋を渡って向こう岸から船に乗って淡水の駅の方に戻りました*

淡水駅近くの川沿いにもお店がたくさん並んでいて夜市みたいで楽しいです★

輪投げやりたい~!とせがんでやりましたよ~
5元(150円くらい)で40個くらい輪を投げれます♪
私ったら3個もゲットしてご満悦!!!(笑)

淡水をぶらぶらしてまたメトロに乗って台北市街の中山へと戻りました*

寧夏夜市あたりを散策して何か温かい鍋ものが食べたくてよさそうなお店をみつけて入ってみました*

日本語も英語もぜんぜん通じないのでメニューを見てまたまた直感で。。。
「薬膳鮮蝦鍋」主人は猪豚だったかな。。。

薬膳入りのスープにたっぷり野菜と海老など海鮮の鍋料理*
とってもおいしくて暖まりました~

1日目終了*

お疲れさまでした+

ホテルに戻って明日のオプションツアーを楽しみに。。。

明日の朝、7時50分にホテルにバスがお迎えに来ます★