June 20, 2011 07:57:01

☆今日は「一粒万倍日」+「天赦日 」+「大安」!!!!

テーマ:ブログ
*愛のガネーシャ*(C)2010
$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


去年も「一粒万倍日」の話をしましたが、
最近また気になって調べてみると他にもいろんな吉日があることを知りました。
事を起こす時とか、何かしようと思った時に良い日を選びたいなあって思いますよね*
11日とか22日とか数字を選んだり、満月、新月を選ぶこともありますがこんな吉日もいいですね!

昨日、今日は「一粒万倍日」でした☆
そして今日は「天赦日」「大安」が重なってます♪
素敵な日ですね~****

☆2011年の吉日と意味を記載しておきますね!


☆一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒万倍日とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味で
一粒万倍日は宝くじを買ったり、貯金をしたり(口座開設)
新しい財布を買う・使う、仕事始め、開店、種まき、お金を出すことによいようです。
ただし、借金をしたり人から物を借りたりすることは
苦労の種が万倍になるのでやめたほうがよいようです。


一粒万倍日は日数が多いことから他の暦注と重なる場合があります。
その場合は、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し
凶日(六曜・十二直・二十八宿)と重なったら半減するらしいです。

1月   9日(日) 12日(水) 21日(金) 24日(月)
2月   2日(水) 8日(火) 15日(火) 20日(日) 27日(日)
3月   4日(金) 7日(月) 12日(土) 19日(土) 24日(木) 31日(木)
4月   6日(水) 15日(金) 18日(月) 27日(水) 30日(土)
5月  12日(木) 13日(金) 24日(火) 25日(水)
6月   5日(日) 7日(火) 8日(水) 19日(日) 20日(月)
7月   1日(金) 2日(土) 14日(木) 17日(日) 26日(火) 29日(金)
8月  7日(日) 13日(土) 25日(木)
9月   6日(火) 9日(金) 14日(水) 21日(水) 26日(月)
10月   3日(月) 8日(土) 9日(日) 18日(火) 21日(金) 30日(日)
11月  2日(水) 14日(月) 15日(火) 26日(土) 27日(日)  
12月  10日(土) 11日(日) 22日(木) 23日(金)


☆天赦日 (てんしゃびまたはてんしゃにちと読む)

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ最上の大吉日です。
そのため天赦日は「万(よろづ)よし」とされ何をするにも幸運の日だそうです。
これは年に6日ほどしかない貴重な大吉日です。
なので一粒万倍日のように宝くじを買ったり、貯金をしたり(口座開設)
新しい財布を買う・使うなどはもちろん、何でもOKだそうです!
結婚(籍をいれる)や子供の出生届を出す・引越しなども良いようです☆
天が赦すということなので、過去のネガティブなものを浄化して変化変容し
新しい自分に生まれ変わって再誕生する日でもありそうですね+


1月9日(日)・3月24日(木)・6月8日(水)・8月7日(日)・8月21日(日)・10月20日(木)


2011年は1月9日、3月24日、6月8日、8月7日の4日間に
一粒万倍日と天赦日の両方が入っています☆


☆寅の日
寅の日は、金運に密接に関係があると言われる日です。
寅の日は金運グッズ(お財布など)を使い始めるには良い日と言われています。

1月 11日(火)・23日(日)  2月 4日(金)・16日(水)・28日(月)
3月 12日(土)・24日(木)  4月 5日(火)・17日(日)・29日(金)
5月 11日(水)・23日(月)  6月 4日(土)・16日(木)・28日(火)
7月 10日(日)・22日(金) 8月 3日(水)・15日(月)・27日(土)
9月 8日(木)・20日(火) 10月 2日(日)・14日(金)・26日(水)
11月 7日(月)・19日(土) 12月 1日(木)・13日(火)・25日(日)

2011年は3月24日(木)は
一粒万倍日と天赦日・虎の日が重なっていてすごい日だったのですね♪

☆大安
大安はみなさんご存知の吉日ですね。
一粒万倍日の大安は効果大だそうです*

 1月9日・15日・21日・27日
 2月2日・7日・13日・19日・25日
 3月3日・8日・14日・20日・26日
 4月1日・5日・11日・17日・23日・29日
 5月4日・10日・16日・22日・28日
 6月2日・8日・14日・20日・26日
 7月6日・12日・18日・24日・30日
 8月4日・10日・16日・22日・28日
 9月1日・7日・13日・19日・25日・29日
10月5日・11日・17日・23日・28日
11月3日・9日・15日・21日・25日
12月1日・7日・13日・19日・30日



私は、こういうのをあまり気にし過ぎるのはそんなに好きじゃないのですが
知ってしまうと気になりますね。。。(笑)
というか忘れててもそんなエネルギーの高まる時には必ず導きが起きてきます。
今回もそうだったのですが、満期になって忘れていた定額預金を
預金しなおそうと思っていた時に導かれました。
あと、これを見て6月8日ってどんな日だったかなあと振り返ってみたら
自分の中ですごくエネルギーが高まってたくさん宣言してました!

「★やりたいことがあったらやってみます♪
☆行きたいところがあったら行ってきます♪
★会いたい人がいたら愛に行きます♪

やりたいことがあるのでやります!
行きたいところがあるので行きます!
会いたい人がいるので愛に行きます!」ってね。。。。^^

1月9日は?って思って日記を見たら
http://ameblo.jp/eremaria/entry-10763038681.html
家族の産土神社のことを書いてたり、ことのままの絵のことを日記に書いてました♪

3月24日は?
http://ameblo.jp/eremaria/day-20110324.html

地震後初めて対面セッションをした日でもあり、
セントジャーメインが来てくれてた頃でやはりかなり変容のエネルギーを感じる日でした☆


エネルギーを自然に感じ、受け取っていて直感で動いていることがいつも確認できます。

やはり直感を大切にしたいものです!

常にエネルギーのサイクルに同調していきたいですね~~~~☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。