何だかよくわからないが、教授のひとことにより、来月も仕事を続ける事になったのであった。

そんなワケで、ムスコは来月も託児所に通える。よかったよかった、ひと安心。月保育だし、月保育のための入園金払ってるし。しかし、保育園に通い始めると、しょっちゅう病気をすると聞いていたがホントだな。もう2週間近く、風邪薬飲んでるぞ、ムスコ。よくよくお迎えの時に託児所内を見てみたら、鼻水垂れてる子供の多いこと多いこと。昭和の子供か!ってくらいに鼻水垂れまくり。保育士さん達も、アレじゃあ鼻水拭ききれないかも...と思ってしまう今日この頃なのであった。

月~金の働くハハ達には申し訳ないが、私は月~木の働くハハ。なので、明日仕事すればお休み。そして、夫も振替休日。我が家は3連休のらんらんらーん♪なのだ!どうだ!!寝る!!!