症例Ⅰ 関節リウマチ、低血圧、低体温、低血糖

~28歳でリウマチと診断されました~

28歳で関節リウマチと診断されました。(2008年8月)

リウマチや難病と闘っている方、一緒に頑張りましょうね。


テーマ:
久しぶりに貧血で倒れました。



集中し過ぎて、前兆に気付かなかったというか、
もう少し、もう少しやっておきたい!
という気持ちが強く、限界までいってしまったようです。



症状は、腹痛、大量の汗、震えなどありますが、
時間が経てばケロッと治るので、リウマチとは比べ物にならない程、楽チンです。



30分ほどして、完全復活してから、
打ち合わせへ向かいました。



まだ震えは治まっていませんでしたが、
打ち合わせをしながら、徐々に治まっていきました。^ ^



自分にとって、とても良い機会をいただいたので、
早く戦力になるよう勉強したいと思います。



リウマチで動けなくて入院していた時も、
ずっと勉強をしていました。^ ^
本を持つ事が辛い時期もありましたが、スマホで情報を集め、5分でも良いから知識を得たり、なぜか当時は、とてもハングリーでした。^ ^
脳を使わないと、脳が働かなくなっていく感覚があり、
言葉を発しないと、ボキャブラリーも減る気がしていました。



体力の許す限り、頑張ります!



明日、早く出社して勉強しようっと。



貧血週間、食事や睡眠をしっかりとって、
また倒れないようにしないと、、、



今回の貧血週間は、溜め込んでる感じがします。さらに腹痛も。。
何でだろう。。_φ(・_・



少しハードワークなので、それかな。



さて、手首や頭部を冷却して、明日に備えようっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やっと週末を迎えましたーーー!



たっぷりと体を休めたいと思います。^ ^



昨日から、気管支炎の様な咳も出始め、ヒヤヒヤしていましたが、この二日間で治します。^ ^



昨日は、素晴らしい会社の会議に参加させていただき、感動し、晴れやかな気持ちで1日がスタートしました!



最近、仕事で遅くなることが多いので、体調を心配し優しく声をかけてくださる方、本当にありがたいです。
その言葉に甘えず、体のパフォーマンスを上げ、もっと効率良く進めたいと思います!



体調が悪いと"出来なくて仕方ない"という印象を与えてしまうと思うので、
私としては、"効率的な行動"が最近の課題です。



さて、不思議な出来事が昔からあります。



"嫌だな。と感じた人は、自然と離れていく"



本当に不思議なのですが、母も同じなんです。



ネガティヴな言葉・思考
自己中心(思いやりに欠ける)
横柄(謙虚さが無い)
この様なタイプの人とは縁遠くなります。



総務業に従事するようになり、今まで携わらなかった業種の方と接することが増えました。
第一印象や会話の中で、"?"と感じた方とは、残念ながら契約が終わったり、転勤になったり、、、と接することが無くなります。



不思議なことです。



別れがあれば、良き出会いもあるのが、
3月4月の醍醐味な気がします。^ ^
ここ数週間大変お世話になり、助けていただいている方から、差し入れをいただきました。(≧∇≦)
{690BCED2-80FA-4CB7-807D-4F8C68A36B44}
目にも心にも嬉しいマカロンの女王です!
ランチをとる暇もないほどな状況なので、、、嬉しかったな~
昨日は優雅なティータイムを過ごすことが出来ました!
気分は、パリのカフェで風を感じながら♪ のティータイムでした。笑



出会いに感謝し、努力を怠らず、これからも頑張ります!



さて、お掃除スタートしまーす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
体は辛いながらも、楽しい1日でした!



女性だらけのオフィスは、女子校時代を思い出します。
そして、ほとんどが女子校出身者なので、実は男前な女子校モードが蘇ります。
どこの女子校も同じなんですね。^^;



さて、今日はブレーキをかけながら、マイペースに過ごしました。^ ^
頑張りませんでした。笑



明日は、今日とは違い打ち合わせ三昧です。
体調が悪いと、自分のことで精一杯で、言葉を端折ったりストレート過ぎて相手が不快に受け取る場合もあるので、気をつけたいと思います。



ロジカルで攻めてしまうと、上手くいかない時は、情に訴えてみよう!という作戦でいこうと思います。笑



上手くいきますように!



そして、早く帰るぞー!



おやすみなさいzz
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨日は、いつもの就寝時間まで仕事をしていました。
今月は踏ん張る!



とは意気込みつつも、帰宅してから寝つけず、
朝早く起き、休みを取りながら掃除やお弁当を作りました。^ ^



痛い週間に突入したので、痛点が増え、
今回はいつもと違って腹痛もあります。



今週残り2日頑張ろう!



今日も希望と思いやりを忘れずに、笑顔で過ごそう!
あと、早口にならないように。^^;

{79C93996-2A97-40DC-8DA7-E528F0A892B7}
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
目まぐるしい日々が続いております。



過労で倒れる前兆を見逃さなかったので、どうにか持ちこたえ、そして日常を取り戻しつつあります。



そんな矢先に、九州地方で大きな地震が起こりました。



メディアを見る余裕が無かった為、
状況把握が遅くなりましたが、想像以上の被害でした。



楽天やアマゾンから寄付が出来たので、
薬代になるようにと思いを込めて現金を送りました。



一方で、九州の方と仕事のやり取りをしていて、
同じ熊本でも、次に被害の大きい大分でも、地域差があるのだと感じております。



とにかく、安全な場所の確保と1秒でも早く不安な気持ちが無くなり、希望が持てるように、、、
被災者を想い、インフラ整備をはじめ、物資が手元に届くことを見守っております。



こんな時出来ることは、笑顔の波動を送ること。と、311の時に学びました。
笑うなんて、不謹慎と言われるかもしれませんが、世の中から笑顔が消える方が恐ろしいと思います。



価値観は人それぞれで、正解は無いと思います。



目の前にある事を一生懸命に、
そして、感謝と思いを込めた言動は人を幸せにすると思っています。



明日も、生きよう!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
生物学的製剤の副作用ではなく、
明らかに過労による吐き気があります。。



連日の夜まで業務、
そして、今日は早朝から午後まで撮影だったので、トドメを刺されたようです。



明日は、午前中の打ち合わせを2本終えたら、
早退させてもらおう。



リウマチの痛みが強くなるのも時間の問題な気がします。



さて、コントロールしないと!



今夜は塩風呂に入って寝ますzz
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
東京ディズニーランドホテルにて、着付教室の修了式がありました。^ ^
{DEAB2B8E-72AD-4531-A962-453A7E931FAB}



ナプキンがドナルドだったり、、、
{6BC15F05-14C8-4CB6-A9A3-6D3AD7CA02E6}


ミッキーがいたり、、、
{8C508582-F5EA-4FA5-8C20-E85B51E1309C}


ティンカーベルがいたり、、、
{E7984AD3-8A87-4573-A6F2-4352DFF2DB13}
目でも楽しませていただきました。^ ^



終始和やかな雰囲気で表彰やファッションショーなどが行われました。^ ^
{685B84D4-54A5-4B54-A12C-55410391210B}
楽しかったな~♪



敷居の高そうな着物の世界ですが、先生はいつもニコニコしてらっしゃって、優しくて和やかな雰囲気の中でのお教室は本当に癒されました。^ ^
{13A6C99E-B56C-4D40-826C-128A0C6B129B}
先生からもっと色々と学びたいな。と思った日でした。



祖母から受け継いだ着物を着て、
日本人女性としての所作を見つめ直す良い機会でした。
{8399EB50-9458-4A19-B719-C3160A88C0FD}
仕事で心身ともに煮詰まっている時期でしたが、
とても癒されました。^ ^



リウマチのことも忘れられました!



いつもは、仕事と自宅の往復だけで、あまり外に出ません。
しかし、いつもとは違う環境に身を置くことは、とてもリフレッシュになりますね!



体調と相談して、また新たなことにチャレンジしていきたいと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日、残してしまった仕事をする為、今日は早めに出勤しました。



朝起きたら、倦怠感が強く、背中や腰が痛い、、、



良くないサインです。。



半身浴をして、春の心地良い風を感じたら、
気分だけは良かったです。



4時間ほど仕事をしたら、強烈な倦怠感が襲ってきたので、帰りました。^^;



帰宅したら、お昼寝をして、
夕方に起きた時には、頭の詰まる感じは取れてました。



桜の絨毯や色々なお花が綺麗に咲いているので、
娘たち(チワワとトイプードル)をお散歩させてあげたいな~と思いながらも、
怠さには勝てずに寝てしまいました。。



明日は、着付教室の修了式の為遠出をするので、
ケアを入念にして眠りにつきたいと思います。



少し吐き気も出てきたので、安静が必要です。



来週は少しブレーキをかけて過ごします。



おやすみなさいzz
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
リーボックのスリッポンの履き心地ですが、
私は踵が細い為、歩いていると踵が抜けます。



ソールの厚さに対して、若干、甲の部分の強度が弱いかも知れません。
私は甲が薄いので、それも影響しているかもしれません。



今までkedsのスリッポンを愛用していましたが、
ソールの薄さが気になっていました。
足幅や甲の部分のホールド感においては、全く問題無く、紐履の様な安定感がありました。



さて、本日もオールホワイトのスリッポンを履きました。
{C9645D37-53A9-4D0F-BE94-8FEC060CFD16}
靴下は白で、足首が少し隠れるタイプのものを履いています。



やはり良いです!オールホワイト!(≧∇≦)



こちらは本日届いたオールブラックのスリッポンです。
{546A525A-92E2-4D84-B535-42C0A0733F9C}
このシリーズ、マイナーチェンジして今後もたくさん発売していただきたいです。



こちらSUICOKEのサンダルは、私が望む条件をほぼ満たしてくれています。
条件は、軽い、安定感(足と靴を固定)、地面を感じないほどのソールの厚さと言ったところでしょうか。
{39ACC06E-F730-4A7D-A2A8-6D1575F1F84A}
指先が隠れるデザインであれば、職場やフォーマルな場所もOKなので、そういったデザインも探しています。



最近は、靴下×サンダルというオシャレもありますが、普通の職場には向いていないですよね。



普通の靴に見えるけど、楽チンな靴を作りたい!
デザインしたい!



リーボックのスカイスケープの素材とソールを使って、フォーマルなシーンやオフィスなどでも履ける靴があれば、、、と切に願います。



足幅10cm、そしてヒールNGでも、女性として、ファッションはこだわりたい&楽しみたいのです。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
Reebokスカイスケープ ヴィヴァを購入しました。(≧∇≦)
{A4A0E407-7716-40A0-98C9-71B01B5FEC60}
欲しかったオールホワイトのスリッポンです!



とーーーってもオススメです!!!



靴底に厚みがあり、ライニング(甲に接する部分)は伸縮性があるので、足幅10cmの私でも痛くありません!
そして、ホールド感もあるので、スムーズに歩けます!
さらに、軽ーーーい!



オールホワイトって、
小学生の頃履いていた上履きに見えると思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした!^^;



お値段は、税・送料込みで8.660円で、良心的です。
S3STORE というところで購入しました。^ ^
もう一足欲しいです。
一生履きたいです。



五本指ソックスとこちらのスリッポンのコンビは私にとっては、とても心地良いです。^ ^



実は、オールブラックも違うお店で購入しました。^ ^
届いたらまたご紹介します!
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。