症例Ⅰ 関節リウマチ、低血圧、低体温、低血糖

~28歳でリウマチと診断されました~

28歳で関節リウマチと診断されました。(2008年8月)

リウマチや難病と闘っている方、一緒に頑張りましょうね。


テーマ:
先日、立ち寄ったCOLE HAANで気になっていた商品を試着しました。^ ^
{1ECFA6A7-A127-4169-937C-B2280D8C57F1:01}




ルナ グランド ウィングチップというラインです。^ ^
{A420BB00-12D6-4DAF-B09F-2692BD75C0E1:01}
リーボックのスカイスケイプ同様、とても軽いのが魅力であり、私にとっては味方です!



ただ、問題は幅です。
靴底の幅は9.1cmと広めですが、私には狭いので、広げなくては履けません。
{08332EE7-3F77-48CE-866C-41415AA14924:01}
痛くないレベルまで広げられるかは、やってみないと分からないので、、、キープです。



今回は神戸の靴屋さんクックワンシューズ でバレエシューズを頼んでみました。^ ^



ワイズが4Eとのことなのですが、どんなシューズが届くのか楽しみです。^ ^



今日は午前中の空いているうちにUNIQLOへ行きました。
インディゴを探していたので、スリムフィットアンクルジーンズのネイビーを試着してみました。
{10A8FC33-9353-494C-B06A-EA57E58D3AE5:01}
もう少し、太ももにフィットするとベストなのですが、楽チンなので購入しました。(^o^)/



ただ、履いているとどんどん緩くなっていきます。^^;こんなもんですかね。



後から気づいたのですが、ハイウエストのデニムもあるようで、、、そちらの方が良かったかな~なんて思いました。(ハイウエストは温かいので。^^;)
またの機会に試着してみようと思います。




他には、
暖かくなっても長袖を着たくて、麻のジャケットやオフィスで履ける太めのボトムスをネットで注文しました。
春夏も冷え対策は必要ですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
美容室ZACCさんから、写真が送られてきました。^ ^
{1C20DD36-DD51-408A-ABE7-85B8CD3B41D4:01}
ミセスという雑誌に掲載されているようです。^ ^



この時は、、、謎の吐き気にあたふたしている時 の撮影でした。^^;



そんな体調でしたが、
ZACCの大野さんと福間さんと楽しいひと時だったな~とか、編集の方が美人だったな~とワクワクが蘇ってきます。^ ^



今日は、寒いので帰宅したら直ぐに半身浴をしました。
食べずに寝たいですが、、、
ご飯を作って、娘たち(チワワとトイプードル)と遊びながらストレッチをしてから眠りたいと思います。^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
リウマチになって、自由に動けない日が続いた時、"この時期を利用して美容週間にしよう!"と捉えるようになりました。



特に入院している時は、お肌の乾燥が気になったので、水分はたっぷり取るように心掛けていました。^ ^
水は飲まなくても、ベッドの側に置いておくだけで加湿効果がありますよね。



幸い今は、加湿器をセット出来ますし、ゆっくりお風呂に入ることも出来ます。



毎日のお風呂は、温まることと、お清めの効果も期待して塩風呂に入っています。塩風呂は消耗すると言われますが、もう慣れてしまいました。
それより、お肌のしっとり感を楽しめるので、高価な入浴剤を使わなくても、食用のお塩で大満足です。^ ^



さて、今朝は、まだ暗いうちに起きて半身浴をして、アフロートの皆さんと業界誌の撮影に参加させていただきました。(^o^)/
{06543FA3-B787-4404-B922-850ACF11CB02:01}
未だに、肘が曲がらないし、朝は肩が痛いので、着替えに苦戦しましたが、無事に終わりました!



そして、一つ目のお仕事が9時に終わるという達成感が得した気分にさせてくれました。^ ^



とは言いつつ、体は正直で、、、
夕方になると、眠気や疲労感に包まれるので、帰宅したら、何もせずゆっくり休みました。^ ^
この1~2時間の小休止を取るか取らないかで、次の日の倦怠感が格段に違います。



今日は、もう少しゴロゴロした後、きちんとケアをして明日に備えようと思います。^ ^



寝る前には、お肌のチェックやブラッシングも忘れずに。
{3C7D19E9-E60A-49A4-B4BD-24F6618D72F2:01}
一生お付き合いするドレッサーは、自宅でも好きな場所です。^ ^
女性にとって、こうゆう場所はパワースポットな気がします。^ ^
以前は見せる収納を楽しんでいましたが、最近は全て隠して、スッキリしている方が好みです。^ ^



疲れた時や痛みがある時は、ケアをして早めに寝て、美肌も手に入れられたら一石二鳥ですね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
土曜日は、お昼を越え、こわばりが和らいできたところで、近所の小さな公園にお散歩に行くことが出来ました。^ ^
{443D7D1F-8390-4808-8F80-5F3222E1C381:01}
私はTiffany(チワワ)担当です。^ ^



自宅の前は、お散歩コースになっているようで、色々なワンコ達とご挨拶することが出来ました。^ ^



お散歩が終わったら、もちろんお昼寝をしました。



肘や股関節が痛いので、運動による筋肉刺激と睡眠による回復のバランスを考えなくては、せっかくの休日が台無しになってしまいますよね。^^;



昼寝もしたのに、夜もたっぷり寝ました!



そして、いつも予定を入れない日曜日。
珍しく今回は、午前中に用事が集中しました。



まだ暗いうちに起き、撮影に参加させていただきました。
肘の曲げ伸ばしが出来ず、、、焦りましたが、無事に終わりました。(^o^)/



メイクさんにオススメのマスカラを教えていただいたので、購入してから使用感と共に記したいと思います。(^o^)/



次に、オフィスへ行き事務作業をしました。



この時、工事の為エントラスで作業中の方がエレベーターを開けてくださり、助かりました!そして、そのジェントルマンな振る舞いに、"なんて優しい方なんだ~(≧∇≦)"と幸せに包まれました。
寒い中、大変な作業なのに、他人の私にまで手を差し伸べてくざるなんて、、、あーなんて素敵なんでしょう!



私も下ばかり見て歩いていないで、視野を広く持とうと思いました!



次は、銀座の美容室へと移動しました。^ ^
銀座に着いたら、東京マラソンのトップ集団に遭遇しました。^ ^
{72448BB4-9E12-470F-A003-0C7E81C1FE7E:01}
私も走りたいな~と感化された瞬間でした。



ランナーの為に交通規制され、東京の名所を走って周れるなんて、こんなに光栄な事はないですよね。
それにこの賑やかな沿道!
気持ち良いですよね。



お世話になっている方が出場すると伺っていたので、しばらく待っていましたが、人が多すぎて、探すのに疲れ、断念しました。^^;



美容室のトリートメントで癒された後、COLE HAANを覗いてみました。^ ^気になるアイテムを試着してみたので後ほど書きます。
{B64C603B-CDCA-48AD-B7CF-FECD7E854BC7:01}


日曜日は、いつもよりはハードでしたが、
時間に余裕を持たせていたことと、間に休憩を入れたので、痛みは強くならずに過ごせました。^ ^



いつもより動いた分、人の優しさに触れられ、とても幸せでした。
足が良くなれば、色々な所へ行きたいです。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日、お世話になっている社長に、
「そんなに頑張らなくていいですよ。体調優先で過ごしてください。」という内容のメールをいただきました。



社長が気にしてくださるなんて!



とても嬉しいメールでした。



しかもこの時、社長自身が体調を崩され、高熱が続き、療養されている時期だったのです。



そんな時に、メールに目を通し、こんなにご配慮いただいたメールまで返してくださり、、、
(以前からとても優秀な方とは伺っていましたが)仕事の能力に加え、責任感と優しさを兼ね備えた方であることを改めて感じました。



私自身、もっとスキルアップして、会社貢献と社会貢献出来るよう、頑張りたいと思います!



リウマチと付き合いながら出来ることは、正直限られますので、働きやすい環境に巡り会えるまで、諦めずに交渉し、ご縁のあった環境下では向上心を忘れず、感謝を表すこと。
そして、自分が動けない時の体制を整えることは最低限のマナーだと思っています。



以前の私は、1人で仕事をする癖があり、全て自分が抱えていました。私が動けなくなり、結果的に迷惑をかけてしまいました。
その経験を踏まえて、社内での協力を仰ぐことを覚えました。



頼みづらいタイミングや作業などありますが、笑顔とユーモアを交えて乗り越える作戦で、突き進んでおります!(^o^)/



今回の様な優しい言葉を直接いただけることは貴重だと思います。私もお世話になっている方々に、もっと言葉を伝えていこうと思いました。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今週は、倦怠感をお供に不安なスタートでしたが、お風呂で汗を流し、下半身を重点的にストレッチし、何となくスッキリ感を味わい、乗り切って、、、
やっと金曜日を迎えることが出来ました!(≧∇≦)



慣れない総務の作業に頭はフル回転で、毎日気になってハラハラする始末でした。^^;
さらに、夜には美容師さん達とスケジュール調整!
美容師さんとは、早朝もしくはお店の営業後に連絡を取り合うことが多いので、夜中までやり取りすることもしばしばです。
こちらは、横になりながらメールや電話が出来るので良いのですが、美容師さんは遅くまで大変だな~といつも思います。



そんなソワソワな日が続いた時こそ、ゆっくりした時間を確保するぞ~!ということで、朝の貴重なティータイム。
{EB1BDC16-4BEB-47FE-A011-10DAE31C1484:01}
生姜湯と玄米甘酒×豆乳



この様な時間を確保することは、脳にもプラスな気がします。
本当は、朝食でもとりたいですが、なかなか受け付けません。
そんな日は無理せず、美味しい飲み物が体に染み渡る感覚を楽しむに限ります♪(^o^)/



それと、当たり前ですが、娘たち(チワワとトイプードル)と戯れる時間も確保して、私の朝のウォーミングアップを兼ねて遊びました!



さて、今日も肘が曲がらず不便ですが、、、
明日はお休みですし、数時間頑張ります!
皆さんもリウマチとお付き合いされながら、お仕事されてると思うと、私も頑張れます!
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
この週末は、彼は風邪をひき、私は倦怠感が強かったので、ゴロゴロしていました。



いつもは、週末休めば倦怠感は取れるのに、、、今回は不安が拭えません。^^;



これから塩風呂で温まって、ストレッチをたっぷりして、質の良い睡眠をとれたらよいなと思います。



アロマを焚いて、香りの力も借りようっと。



娘たち(チワワとトイプードル)は、よく遊び、よく寝ます。
{ED30B3F4-A8AD-4253-A114-B16DF1465160:01}
この寝顔...可愛くてたまりません!



私が怠くて遊べない時は、出来る限り同じ空間で過ごすようにしています。
お互いの存在を感じて、この写真の様に安心して眠ったり、一人遊びをしています。^ ^



さて、明日から5日間、お仕事頑張ろうっと。
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
カイロプラクティックの先生から、
しばらく、ピアスをしないように言われました。



ピアスをしている時と、外した時で、自律神経の乱れが違っていたのです。
(専用の機械で計測しました。)



私は、
右の耳たぶに一つ、
左の耳たぶに二つ、
そして、
埋まった穴が右の軟骨に一つあります。



この穴を、脳は傷と認識するそうです。



そこにパワーを持って行かれてるんですね。^^;



ピアスは、肩こりや頭痛に影響はあると思っていましたが、自律神経に関わっていたなんて、驚きました。
ピアスを外すことによって、左肘の痛みも減りました。



それと、ロングヘアの方、
髪の毛を結ぶことが刺激になっているので、不調を招くことに繋がるそうです。



体って面白いですね。
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
点滴の内出血とは、無関係ですが、
最近、腕が痛いです。( ̄▽ ̄)
{23910A0E-E07E-4639-92C4-EFCD3332CB2A:01}
筋肉痛の様な痛みと、
肘が腫れている為、曲げられない&伸ばせず、うっ血しているような怠さもあり、
着替えやシャンプーが苦痛になってきました。



デスクワークも肘に負担を感じます。^^;



リウマチだと、こんな日もありますが、どうにかごまかして、^^;
頑張ろうっと。
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日は、デスクワークが終わってから、急いで撮影に参加させていただきました!



朝の撮影とは違って、
こわばりは無いですが、お疲れモードです。^^;
{2B97D251-3FF5-42AF-A546-5C41E33A8E96:01}
さらに昨夜は月経期特有の眠れない症状があったので、、、
帰宅して、20時には目が開けられないほどの睡魔が!



半身浴を2時間ほどして、ストレッチして、
娘たち(チワワとトイプードル)と遊んで、、、
今日はぐっすり眠れそうです。



明日も皆が心地良く過ごせるように、笑顔を忘れずに過ごそう!
特に電話口では、笑顔!笑顔!
いつも電話を取る時には、ニコッと?ニヤッと?笑ってから出るようにしています。(^o^)/
声質が変わりますよね。^ ^



(最近、肘が痛いので、受話器を持つのが負担です。。ヘッドセットが欲しいな~と密かに思っています。^^;)
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード