ERBA公式ブログ

男女混合バレーボールサークル

只今女性メンバー・対戦相手を募集中です。


下記の条件を満たせばどなたでも大歓迎です。


現在は、大型セッターが入り女子を含めてコンビ練習、練習試合(月に1~2回)をしています。

4月~11月は他チームの方と4人制ビーチバレーの大会に参加しています。


質問はもちろん、『まずはどんなチームか体験してみたい!!』と思われた方、いつでも連絡をください♪





活動日:毎月2~4回(土曜日)13時~17時
活動場所:子安小学校(新子安駅から徒歩5分)




<参加条件>

・会費を払える方(100円/回)*初回は無料!!

・車以外で来られる方

・経験がある方(ブランク・年数は問いません)

・年2回の小学校イベントを手伝うことが可能な方

(仕事・子供などで協力できない場合は仕方ないです)



                      連絡先(平井)
                      
erba_0910@yahoo.co.jp


テーマ:

7月23日 13時~17時



7月30日 13時~17時



8月06日 13時~17時


 


8月13日 13時~17時



8月27日  13時~17時 




《イベント手伝い日》


11月03日 9~12時 キラキラスポーツ大会


2017年2月18日 9時~12時 大人キンボール大会



※練習場所はすべて子安小学校

※イベントの場所もすべて子安小学校



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
参加メンバー13人

(たか・とっしー・かっちゃん・くわ・そうちゃん・けんたろう)
(ようこ・あかね・みず・わかこ・さき)

初参加(けんさん(くわの先輩)・山下さん(初参加))

<練習内容>
・アップ(対人)
・シート
・強打レシーブ
・サーブカット
・スパイク
・試合形式


非常に体育館が暑かった‼‼‼

熱中症にならないように、こまめに水分を補給してください。

練習後、遅くまで学校にいた方々はお疲れ様でした。

次週は女子の練習試合です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

VS 横濱クラブさん


参加者:10人

(たか・とっしー・かっちゃん・けんたろう)

(ようこ・あかね・みっちー・わかこ・さき)


初参加:(こうちゃん)

勝敗:5勝3敗 1試合:不明

学校のイベントなどで使用できなかった為に

2週間ぶりの活動でした。


いつもよりはディグ・繋ぎが良かったと思います。


攻撃について、大半の人がほぼ同じコースに打っていたので

フェイントをしたり、助走を変えたりして工夫していきましょう。

そうすれば、もっと点差を付けて勝てる試合があったかな。


後、スパイクが打てると思っている方は、ブロックを一枚でもひきつけて

他のメンバーが打ちやすいようにして、全員バレーを目指していきましょう。



本日、保坂さんが初参加でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
参加メンバー8人

(たか・とっしー・かっちゃん)
(ようこ・あかね・ろこ・みっちー・わかこ)


<練習内容>
・アップ(対人)
・スリーメン
・チャンスボール(正面・左右)
・強打レシーブ
・サーブカット(縦半分)
・スパイク
・試合形式


急遽、4人来れなくなりましたが、基礎練習から行いました。

久々の練習なので、楽しくできました。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

VS 卯月排球会さん


参加者:10人

(たか・ゆうや・くわ)

(ようこ・みず・みっちー・あかね・もぐ・ろこ)


ゲスト(だいちゃん)

勝敗:2勝7敗

2回程ポジションを決めず、グルグルバレーを取り入れてみました。

不思議なことに、ポジションがない方がレシーブが良かった気がします。


男女比が異なっていたのも負け越した原因の1つだと思いますが

レフトが1.2本スパイクレシーブを上げていれば流れが変わったような試合が

何試合かありました。


次回は基礎から、じっくりと練習を行いましょう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。