縄文系おばさんのブログ

おばさんの父は縄文系、主人は渡来系。 遺伝子検査で判明した事実に照らし合わせ、「両家の違いってあるの?」という疑問を検証してみます!


テーマ:
2016年10月12日追記
この初めての日記を書いた後に、Family tree DNAという遺伝子検査サービスにも、申し込みをしたのですが、そこのジャパンプロジェクトという場所から、何人かのデータが勝手に韓国人のブログに転載されたそうです。
父と主人の情報を内緒でブログに書いている私としては、大変にマズイ状況。
その韓国人が、ここを見ている可能性もありますし。
なので、このブログは凍結します。

 ほんの少しだけ残骸を置いておきます。
さようなら。

 

結果


 タイトル通り、私の父方の御先祖はヤップといわれる特殊な変異を持つ古代種ハプログループD1b(旧D2)でした。
縄文人と呼ばれていますね。
 

父旧人度

 

父(YAP+D1b)譲りの私の横顔です
普段の髪型だとバレそうなので、ウィッグ着用ヴァージョンで。↓


↑父譲りの目。 
私のは目頭の方が二重の巾が広い目ですが、父は二重の線が目と平行になっていて私よりも更に目がパッチリしています。
この写真では、ハロゲンヒーターの光で目の色が普段とは違います。
自然光の下では父も私も普通にこげ茶です。

父や伯父達が似ていると良く言われる俳優さん達
形質とY遺伝子は関係ないと言われますが、うちは結構な縄文人顔だと思います。↓






縄文人と弥生人といわれている人達の複顔↓


Y遺伝子がお仲間な人達↓アンダマン諸島



あと、写真は面倒だから張らないけど、チベットの人も高頻度でYAP持ちよ。
日本人と似ていますもんね。

ではー。('ω')ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

縄文系おばさんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。