1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-05-14 23:11:57

ブログ統合のお知らせ

テーマ:ブログ
こんにちは!人科3年、15期の吉村です。

今回はブログ統合のお知らせです!

RECのブログは、環境ロドリゲス全体として使っていたブログと統合することになりました!

よってこれからRECの活動報告はロドリゲスブログへ書いていくことになります!

ブログを統合したことで、同じロドリゲスに所属する他企画の活動記事も
同時に読めるようになりました(^∇^)

これまでと同じくRECのブログの記事を読みたい方は、上のリンクからブログへとび、ブログテーマ「REC」を選んでください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-04-23 19:10:10

4月16日のミート!

テーマ:ブログ
  こんばんは~星 16期の田中です。

  びっくりなニュースがひとつです!目
  なんと先日、佐渡市長が早稲田の学生会館まで来てくださいました!
  火曜の昼だったため、こちら側は二名のみでの面会となりました。

  佐渡金鉱山世界遺産登録のお話を中心に、佐渡をどうしていきたいのかという思いを
  市長から直々にお聞きするという貴重な機会でした。

  こちらも佐渡旅の報告書をお見せして、自分たちの活動の説明をさせていただきました。
  ぜひまたお話の機会が欲しいです・・・!


  サドッキーのバッジをいただいてしまいました(((゚▽゚*)))
    (↑クリックでリンクに飛べます♪)

    REC スタッフブログ

  佐渡を象徴する美しい海・山・川を抱いているんですよー!



  そしてそして、その後は皆で普段通りミーティング!

  15日におこなわれた、NPO法人さどさんとの会議の共有・・・
  今度のGW下見中に撮る、佐渡旅2013広報ムービーについて・・・

  本番でお世話になる地域は最終的に、岩首・羽二生・倉谷・島・四日町で決定になりそうです((o(゚▽゚*)o))


  GW下見に向けて具体的な話が多くなり、会議が楽しいです(^^)/
  しかし時間がなくなってきました!急ぎ足ですね!

  ではではニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-18 08:42:51

4月11日RECミーティング

テーマ:ブログ

こんにちは、16期の寺田です(+o+)

さて、先週の木曜日に行われたRECの様子を紹介したいと思います。

RECでは15,16期メンバーで 佐渡旅2013 を成功させるべく、春休み以降、本格的に話し合いました。

そんな中、佐渡旅2012→2013で大きく変わった点は2つ


・下見がゴールデンウィーク中になったこと。
地域ごとの班を作り、もっとlocalに活動をしていくこと。


時間をかけ、慎重に決めた結果です(^O^)


ですが、形態が変わり本番の実行までにいろいろなことを見直さなければなりません・・・


そして最近のRECミーティングの様子は、激しく議論が行き交うことが多々ありました。

でも、そのたびに新しい視点の意見が生まれ、企画としても大きく変化、成長できていると思います!!


そして、その結果が表れるのが佐渡旅ですメラメラ
REC一同、是非、多くの人に参加してもらいたい(T_T)と切に願っておりますかお


REC スタッフブログ


ところで、今回のミーティング・・・


途中で新入生が見に来てくれました目

突然のことっだたので、僕らは普段のミーティングスタイルをさらしてしまいました(´0ノ`*)

でも新歓とは違い、これはこれでまた、いい印象になったかと思います。

正直最初はこれを見てヒかないかなあ、なんて思っていたけど、逆に自然の状態がわかって効果あったかもしれません。




それにしても新一年っていうギャラリーがいるだけで、現役はテンションあがりますね~笑


それではこの辺で、お疲れ様です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-10 23:21:27

3月28のミート

テーマ:ブログ

こんにちはビックリマーク15期の青木です

ブログに書き込むのがだいぶ遅くなってすいませんあせる

いよいよ授業も始まり、3年生になったかと思うと大学生活って短いなって思います( ̄∇ ̄+)


さて3月28日に行ったミートの内容ですが、大きく分けて


1年間スケジュールの確認

24月の動きについて

3地域の班分け


について話し合いを行いました


年間スケジュールで昨年と大きく変わったことは、なんといってもゴールデンウィークに下見を行うことです。

ここではそれぞれの地域でお世話になる方に挨拶し、本番で何のコンテンツを行うかを考えていきます。またこの場で、報告書作成に15期も参加することを確認しました。


そして4月の動きでは、下見の内容を決め、本番についても少しずつ内容を詰めていくことを確認していきました。


最後に行われた地域班わけでは班長を決めました。

その結果班長が

岩首  田中

倉田  森本

羽二生 長島

島    倉持

にそれぞれ決まりました!

4人の方、班長よろしくお願いします(*^ー^)ノ



これからは17期も入りますます活動が活発になるので、みんなで佐渡旅を盛り上げていきましょう!!


自分もできるだけミートに参加して話し合いに加わっていきます(・∀・)


それではパー








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-03-25 15:11:54

3月22日のミート!

テーマ:ブログ
  
    こんにちは!一女の期間も残りわずか…16期の田中です。
    一年女子を一女、二年男子を二男…と表現するのは一部の大学だけと聞いたんですが本当でしょうか(゚o゚?)

    ********************

    さて、3月22日のミーティングの報告です!
    授業約2~3コマ分の盛りだくさんなミーティングでしたニコニコ


    まず最初にRECの『軸』について、企画長ズから発表がありました。
    佐渡島の自然環境を活かした地域活性に決定!


    さどがしまのー
      REC スタッフブログ
    しぜん

      REC スタッフブログ
    しぜん

      REC スタッフブログ
    しぜーん!クローバー
    ふぅ…何度見てもいい写真ですね…(´▽`)キラキラ


    活動を考える上で、優先順位を決めたり、意見をまとめたり、といった作業を
    やりやすくするねらいです音譜

    将来、RECが活動地域を佐渡から移す可能性は大いに有り得ますが、
    目前の佐渡の活性化の方向性が見えないことには仕方がない!
    ということで、こう決定しましたビックリマーク 



    そして、今日の写真はこちら \ レックメ~ン /
      REC スタッフブログ

    最近新たに発足された領域である「インプット班」初?仕事!
    今年の佐渡旅のコンテンツを考えるため、佐渡の問題をまとめるワークショップをやりました!

      REC スタッフブログ

    ふせんをもりもり書き、グルーピングしました\(^o^)/


    最後は次の佐渡旅でやりたいことを複数挙げて、活動候補地域の条件と照らし合わせ、
    それらを踏まえて企画長の達也さんが企画書を書いてくれることになりました。
    ファイトです!達也さん!メラメラ


    ********************

    RECのTwitterもよろしくお願いします!
    twitterhttps://twitter.com/er_ecotour
      フォローしてね

    ********************

    今回のところは以上です!
    ではでは田中でしたUFO東京タワー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。