回顧録・1

ふと目を開けると・・・・・・天井に埋め込まれているライトが視界を覆った。


・・・・・・・くるくる世界が回ってる。宙に浮いてる。

ここは、どこ?私は何をしてるんだろ・・・?




私は宙に浮いてるわけでも世界が回ってるわけでもなかった。
私はベットに横たわっていて、回っているのは私の「目」だった。


ああ・・・そうか、麻酔から醒めただけか。
こんな感覚初めてだ。身体の自由が利かないのに、脳みそだけはぐるんぐるん回転を繰り返してる。


事態のマイナス加減とはまるで逆で、私は麻酔の感覚を楽しんでいた。

なんだかドラッグやったときってこんななのかな。
すごく心地よくて・・・気持ちいい・・・・・・

お?足の指が少し動くぞ・・・あ、指も。


親指をわずかに動かすと、なにかが私の指にくっついていることに気づいた。
それは心拍モニターにつながっていて、私の鼓動が電子音となって部屋に静かにこだましていた。

指を動かすとその電子音はおかしなリズムとなって乱れる。それに気づき、しばらく遊んだ。・・・・ヒマだもの。


ヘタなラップ調の電子音で私の覚醒に気づいたのか、カーテンを開けて人がやってきた。
「○○さ~ん。どうですか?気持ち悪くない?」
「大丈夫です・・・・今、何時ですか・・・?」
「えーとね9時半。あと2時間ほどはこのまま休んでてくださいねー」


なんだ、30分しか寝てないのか・・・なんだか半日は寝てた気がするのに。

麻酔はその日の私にはものすごくよく効き、即効で深い眠りに落ちたあと、一切合財の感覚はなくなっていた。
効かないと痛みがひどく、壮絶なものなので恐れていたが、幸い1ミリも痛みはなかった。




10月11日。私は繋留流産の処置を受けた。



まさか続けて2度もこんなことになるなんて。
世の不妊に悩むご夫婦には申し訳ない程妊娠はたやすい私なのに(排卵日とか計算すれば100%・・・)、なぜ・・・・・・?


こんなことばかりが頭をよぎった。
初診の時から嫌な予感はしていた。

週数と胎嚢の大きさがなんだか違ったのだ。これは前のパターンと同じ。排卵の時期が遅れたんだろう、と医師は言ったが私は納得していなかった。
排卵したかどうかは本人の私が身体でよ~く知ってるから。


でもその不安を振り切ろうと、「早く心拍でろ、心拍でろ!」と祈り続けた。

すると7週ほどでなんとか心拍出現!


やった!これで乗り切った!!



両親にも喜んでメールを打ち、他にも会った拍子に何人かには発表してしまった。


でもそこから事態は一変。


「袋が・・・大きくなってないなあ・・・・・うーん」

と医師。



そこから私はがっくりと落ち込んでしまった。



子供への本当の愛情をままにゃで知り、心底産んでよかったと思ってきた日々。
愛おしいその存在をもういちどこの手に抱きたい。

無尽蔵に湧き出るその愛を分散させないと正直苦しいくらいままにゃを愛しているので、2~3人は産まないと(;´∀`)・・・
しかし無尽蔵が故に「分散」でなく「集中」になること必死なのは分かっているが(苦笑)



などと思っていた私を2度の流産という事実が幸せの淵から突き落としたのだ。





ベットの上で顔を横に向けたり、点滴の腕を見たり、他にやることがないので自分の身体をひたすら点検していた。
処置前に右腕に筋肉注射(痛み止めらしい)をされ、看護師さんから処置中に左腕にも打ちますからね、と聞かされていたので左腕を動かすと、なんだか痛い。
術着をめくってみてみると紫色のあざが出来てるじゃあないか。

寝てるからって新人とかヘタくそなヤツが打ったんか!?
・・・・腕はなんとその後1ヶ月以上痛みが残ったのである。


看護師がまた現れた。
「身内の方が見えてますけど、どうされますか?」

実家から両親がわざわざ来てくれていた。
こっちの家はみんな働いているので休むのも大変だろうということで助っ人にきてくれたのだ。


{これがどうやら義父母(特に義父)にはおせっかいと映っているらしいと知り、私のストレスを増幅させる要因ともなるのだが・・・・・・・}



実母とままにゃが入ってきた。

その日は雨だったのでままにゃは黄色いレインコートをいっちょ前に着込み、手には風船といういでたちで現れ、私の心をやわらかくしてくれた。
母は大丈夫?とひと言。うん、大丈夫と私。ありがとう、と言った後は、母がここへ来るまでのままにゃのマイペースぶりを語ってくれなんだか普通の会話をして笑い会っていた。

10分ほどで出ていったがままにゃは「ばあば」という強力なしもべを得て私は用無しなのか、
「バイバ~イ!」と実に軽いあいさつと共にあっさり出て行った。

母ちゃん、ままにゃにすがって欲しかったなあ・・・・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




2時間ほど休んだあと、ふらつきながら身体を起こし、迎えに来てくれた実父の車で家に帰った。





つらいことを文字にするのは散々迷ったが、これはあくまでも「日記」。

不特定の人が目にする可能性はあるものの、あえて人に聞いてもらう(読んでもらう)ことで自分の中で昇華させたいという思いもある。女はそういう生き物なのだ。


ただ書くのにエネルギーがいるので、ぼちぼちと、ね。





後味悪いので・・・・・近頃のままにゃ。



なぜかトイレに入る前、毎回トイレ前踊り場にてミニ・リサイタル開催

エア・マイクにオリジナルステップでオリジナル曲を披露してからでないとおしっこに至らないのである。



困ったものだよ・・・・・DASH!


ちなみに歌詞のなかにはありったけのボキャブラリーがでたらめにちりばめられている。

音譜
わたしは~~~まに~~も~~(おそらく「何も」)~~おまる~~といれっとぺぱ~~~~~音譜



曲が終わると共に「ありがとござまった!」と深々とお辞儀をする丁寧さ。


確かに曲を聴いていると「トイレにておしっこ排出のための決意表明」な歌に聞こえなくも、ない。






















AD

ヨーソロー!

テーマ:
ただいまでございますm( __ __ )m


・・・降って湧いたように新年一発目の記事。


もしちびっとでも気に掛けていただいてた方がいましたらば(友人知人には随分心配掛けちまいました・・・)、この場をかりて
深く、それはもう、マリアナ海溝よりも深くおわびいたします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



ええと、ぶっちゃけた結論から申しますと・・・

離婚も実家トンヅラも虐待も恐喝も強盗も殺人もなし。以上!




近況報告おわり。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいあせる


まあ、あながち間違ってもおらず、今は平穏を取り戻しております。
首でもくくったんじゃねーの?後味悪いなあ~~~などと思っておられた方がいたらほんとすいません・・・

事故にでもあったと思って私のブログは無視しといてください・・・細々と生きております・・・・


まあ、去年は何某先生にみてもらったら
「アンタ、大殺界よ!!今。改名しなきゃ死ぬわよ!」
と言われそうなほどついてないことが多かった。。。

その不運は実は今も続いているのだが(・・・ヽ(;´Д`)ノ )
また記事にするかもしれないがしないかもしれない・・・・(なんだそれは)

でもだいたいカタはついたのでその件に関しては立ち直れそう。


ただ、それがアテクシの明るい未来アップへの障害になったことは確かで、ちょと凹んだ。



その明るい未来とは・・・・・・・・


夢にまで見た!マイホーム家
なんざーます、奥様!!

最終的な夫婦のひともめの後、義父母に話をする機会がありどうにか建てることの了解を得たのだ。


またマイホーム話は記事にしようと思ってるけど、現況としてはまだハウスメーカーとの契約までは至っておらず、保留している段階であります。
それは↑の「不運」にて妨げられ宙ぶらりんになってしもうたというわけでヽ(;´Д`)ノ


とりあえず湧き上がるマイホームへの欲情を、図面を見ながら妄想し、自己処理する日々・・・(苦笑)



ああ、私はいつ真の幸せを手に出来るのであろうか?


こんなにも人生がままならないもの、自分の思う通りにいかないものだとは、結婚するまでまったく自覚がなかった。

自分だけのものではない、自分の人生。

それを最良のものに導くのも、これまた自分しかいないのだ。

根性出していこう。

娘と、旦那との生活を守るために。

人のアドバイスや忠告もありがたく受け入れつつ、自分たちで決断しよう・・・未来を。

ヨーソロー。

そのまま、まっすぐ進んでいこう。






AD

人生の岐路

テーマ:

1ヶ月以上も雲隠れしておりました。

知らない間に読者登録していただいた方もいたり(ありがとうございます・・・)、アメーバもまたチョットマイナーチェンジしていたり、


とプチ浦島太郎状態であります。

復活早々なんですが・・・先月から自分に起こったこと、今抱える家庭内トラブル・・・とちょっと自分的にピンチです。

なのでひょっとするとネットも当分出来ない可能性も出てきました。

せっかく私自身やっと浮上してきて、さあこれから前を向いて次の人生を切り開こう!としてた矢先のことですが。

精神的なバランスを保つのが難しく、子供にも八つ当たりする始末・・・最低な母親です。

昨日は自分の夢がかなうかと躁状態だったのに、だめだとわかった瞬間に地獄に落ちたような気分になってしまった。

今朝は娘にご飯も与えず、寝室に閉じ込めて泣かせてしまった・・・・9時半すぎようやくノコノコと起きてきた旦那が異常に気づき行

ったようだけど。自分の子供なんだからやってちょうだい。

娘は愛しくてしょうがないのに、なぜこんなバカなことしてしまうんだろ・・・・・・・

虐待なんてありえないと、赤ん坊のころは思ったもんですが、こんなにも自分は追い詰められているなんて。

なので自分に制御が出来るいまのうちに、実家に帰ろうと思います。

同居にしたって恵まれている私が、同居でこんなにもストレスを感じ、爆発してしまうのは、自分のワガママと、甘えのなせること

なんだろうか?

人恋しい性格の私が同居でも上手くやってけるかもしれないと一瞬でも思ったのは間違いだったのか・・・・・・

私の誰もが(この家の)上手くいってると信じて疑わないんだろうな、今このときも。

実家の父母には迷惑かけると思うけど、しばらくだけ、非難させて欲しい・・・・

実家のある私は本当に幸せものです。無い人には逃げ場がないんだもの。そういう人はどんどん自分を追い詰めて・・・こわれて

しまうことがあるんだろうなあ。

この先どうなるかわからないけど、とりあえず、なにもかもほうりだしたい気分です。

やらなきゃいけないこと、いっぱいあるのに。娘の保育園の申し込みももうすぐあるのに・・・・・・私だけが考えなきゃいけないの?

娘のこと。ほおっておいたらきっと締め切りは過ぎてしまうだろう。旦那は自分で行動なんて起こさない人だから。

今も私にはなにも声を掛けず、娘と母屋へ行ってます。どこかへ出かけるのか?・・・・どうでもいいけど。

今日の彼の行動によって、決断したいと思ってます。そのまま、あした役所行ってきます。離婚届取りに。

自分でも一人でもがいてるだけのような気がして、なんだかホントばかばかしい。

このままブログ終わってしまったらすいません。もし読んでいただいてる方がいらしたら、ですが・・・・

本当は書きたい。幸せな気持ちで。

なので消さずにそのままにするつもりですが、復活するかどうかは未定です。

明日かもしれないし、1年後かもしれない・・・・・・・

とりあえず、そんなところですm( __ __ )m




AD

無駄に擦り減るオレ

テーマ:

起きぬけ、大号泣。゚(゚´Д`゚)゚。



・・・って、オレ様がw


日曜日の話なんだけどね。

夢でままにゃが棺おけの中で冷たくなってて、しかも場面は火葬場・・・・・・・・ドクロ
そこで取り縋って
「焼かないで!焼かないでえええええ~~~~~!!!!」
と泣き叫ぶ私。
目が覚めてからも想像してしまい、ままにゃはとなりでスヤスヤ寝てるにもかかわらず
涙そうそう汗


隣の部屋でもう起きててネトゲーをやってる旦那のもとへトボトボと歩いていき「なんだ?」という旦那をよそに
「ふぇ・・・ふえぇぇぇ~~~~~ん。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 」

・・・・と子供のように大号泣(;・∀・)
旦那は面くらい(当たり前か~)、「どうしたんや~~~!」と言い、とりあえずこうしとけ、てなもんで抱きしめてくれた。
私はそのままワンワン泣いて、少し落ち着いてから夢の内容をまくし立てた。

旦那のその時の心境・・・・(推定)

・・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレDASH!



すんません・・・ヽ(;´Д`)ノ  なんかここんとこ精神バランスおかしいみたい。
なんか夢自体も猟奇殺人鬼が出てきたりしたし(ままにゃはどうやらその犠牲者)・・・・・怖い怖い汗


世の母親様方から「縁起でもねえ!!むかっ自分の子で想像しちまったじゃねーか!」と怒られそうな・・・すんませんすんません!




でも改めて自分の中のままにゃの存在の大切さを実感した。想像だけで号泣できるんだもん。


でも「焼いてしまうと肉体が消滅して、この可愛い顔が二度と肉眼で見られないのか」と思うと、ほんと気が変になりそう。
不謹慎かもしれないが、実際に幼い子を亡くして焼き場に立ち会う親族の方々の気持ちがよくわかる気がした。

焼かないで、保存しておく方法はないのか、などと思ってしまう。
それほどその存在を失うことがさみしくて悲しい。




ああ、どうかままにゃ、絶対私達親より早く死なないで~~~!!


・・・なんて心配性なオレ・・・orz

自分の実家一族が心配性なもので(;´Д`)
逆に義一族は超楽天的。
その精神を少しは(あくまでも少し)、分けてもらいたいくらいだ。

その1:東海地震は起こったら起こった時のこと。だから対策は何もしない

その2:事故は起きない。だからチャイルドシートは装着しない

その3:見つからないからゴミは投棄、焼いてよし


ビバ、楽天!

(田中くんは入団するのだろうかヽ(;´Д`)ノ ?)





・・・まあ、ともかく、あんまりあれこれ心配しても無駄に消耗するだけなのでやめたいのだが、ついつい近くに電車やメイン道路のある危険な住環境のせいもあり、事故の想像をしてしまう私なのであった・・・・・・あーイヤだイヤだ!






最近のままにゃ。


Tシャツに(ドラッグストアのやつ)河童のイラストが描いてあるので↓


ぱっか




「これかっぱっていうんだよ~」と教えてやったら、


「ぱっか!」

・・・・・Σ( ゜Θ゜;)



「違うよ、 かっぱ  だよー」


「ぱっっっか!!」
←力強く


「・・・・・・かっぱ!」
「ぱっか」
「かっぱだってば」
「ぱっか」
「かっ・・・」
「ぱっか!!」




ほとぼり冷めた頃もういちど聞いてみたが、やはり「ぱっか」のままであった。

それから何度矯正を試みても「ぱっか」は直らずじまい(;´Д`)
やっと自販機の前で「金!」ではなく「お金!」と言えるようになったというのにな~~~~~。



あと、トイレトレも順調であります。
ぼちぼちお出かけパンツデビューも始めた。

いまのとこ大きな失敗もなしでいい感じ!
あとはうんちが言えるかどうかと、夜の問題のみだ。なんとか寒くなるまでに取れればなあ。















































よりよき日本になりますように

テーマ:

総裁選が行なわれている中、私はひとり「2時ピタ!」のアンディは確実におたくを見下しているなあ、と想いを馳せる今このとき・・・・・



たった今安倍さんに決定した。○翼な彼で果たして日本の外交は大丈夫なのだろうか・・・

拉致問題の時には感心したんだけど。




なにかとバタバタしていて更新が一週間ぶり(;・∀・)になってしまった。
週末は実家へトンズラしていたし。



そうそう、プチ事件があったのだ。
先週の土曜日帰省のため電車に乗る前旦那と3人で朝食がてら喫茶店へ入った。

しばらくして飽きてきたままにゃは靴もはかず下に下りて遊び始めた。
それを注意した旦那が手をちょっとひっぱった拍子に(旦那いわく)
「コキッと音がした(;・∀・)」
のである。


ままにゃ号泣・・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


でも腫れてこないし指も動いてるのでたいしたことないと思った私達はドラッグストアでシップとばんそこ(ままにゃがなんかあると「ペタンしゅる~~」と言うのでその時のために)を買い、手首にシップとばんそこを貼ってこれで大丈夫だと思っていた。


その間ず~~~~っっとままにゃ、コアラ状態ガーン・・・


もちろん電車に乗っても私にくっついたままで、私は片手にままにゃ、片手に荷物という悲惨な状態で以後実家に着くまでの移動をよぎなくされるのである・・・・・ヽ(;´Д`)ノ



あんまりグズグズ「まだイタイ~~~(;´Д`)」と言うし右手にあまり力が入っていないので実家に連絡し病院を手配してもらった。
よりによって着く頃には土曜日の午後・・・・





閑話休題。

いつも電車などを使うと実感するのだが、日本人ってなんて弱者をいたわる精神に乏しい国民性なのだろう、ということ。


推測するに気持ちはあるんだと思うが声を掛けたことによって注目されたり、いろいろ思われたりするのが嫌だからなんだろうと思う。
そんなこと恥ずかしがってどうすんだっつーの!

ひとりひとりの行動で変わって来るとは思うんだけどなあ。
お年寄りや、小さい子、妊婦さんに席を譲ったり、荷物をもってあげたりするのがそんなに恥ずかしいこと?
偽善者に思われそう?
思うやつには思わせときゃいいんだよ。
行動に移した人のほうが、偽善者と毒づく人よりはるかにレベルが上なんだから。



おまけに逆の視点で、「譲られるのが当たり前という意識はおかしい」という意見をネット掲示板で見かけたことがあるが、私に言わせれば
「当たり前」じゃ、ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

だ。
だから傍若無人にふるまえ、ってわけではない。譲られなければおとなしくしてるしかない。
ただ言いたいのは譲らないやつはロクデモない、ってこと。

疲れてようがなんだろうが健康な成人が交通弱者を優先させるのは当然だよ!!


でもその人にも事情があって、初期の妊婦だったり(見た目まったくわからない)、具合が悪かったりする人もいるだろう。
譲られないからといって個人個人を恨まないように意識はしている。



肝心なのは、何事も主観的になるな、ということ。
俯瞰で意識し、いろいろな視点で物事を考えること。



一般論として、交通弱者には優しくするべきだ、と言いたい私なのであった。


・・・というのも、今回のコアラを運搬しながらの旅でも手を差し伸べてくれる人は少なかったのだ。
唯一階段でへーコラ言ってたときにおじさんが「持ちましょうか?」と声を掛けてくれたが・・・


電車の車掌ですら
「言って貰えればお持ちしますから」だとよ!

見りゃすぐ大変なのは分かるダロ!サービス業ならなおさら黙って「お持ちします、お客様!」だろうがーーーー!!(((;-д- )=3



それでも私が傲慢だと、人は思うだろうか?

私は電車でも席は譲るし、映画館で迷子が迷い込んできたときも席は遠かったが駆けつけ係員を呼んだ。
近くの席のやつらは見て見ぬふり。



そういう行動が「恥ずかしく」ない日本に、早くなって欲しいもんだよ全くDASH!






・・・てなわけで病院で診てもらった結果、なんと!

じん帯がベロッとめくれるという「肘内障」という診断だったヽ(;´Д`)ノ


先生はいとも簡単にはめてくれた。どうやら手首ではなくひじをやられていたらしい・・・・
この年頃の子には多いそうだ。
言うこと聞かないので親が手を引っ張る→じん帯めくれる、という図式。

脱臼とはまた違うようだ。クセになることはないとのこと。

やれやれ、一安心。
待合室に戻り、「このお菓子で釣るなりして腕が上まで上がるようでしたらもう大丈夫です」と言われ早速いただいたクッキーでままにゃ釣りをしたら、ものの1秒で手が上がった・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ


看護師さんの「センセ、もうお菓子食べてます~~」が、ちと恥ずかしかった(・・。)ゞ


ひじが戻ったままにゃはコロリといつもの状態に戻り、元気になったのであった。現金なままにゃ。

めでたし、めでたし。





とりあえず安倍さん、お年寄りの問題ばかりクローズアップされがちなんで、「子供とその母親にやさしい社会」にも力を入れてくださいよ、たのんますよ!





また消えたむかっ

バックスペースキー2回くらい連打したら画面が切り替わった・・・・前画面に。
こういうとき戻るキーでなぜ戻らんのじゃむかっアア・・・30分以上かけてたのに!テンションさがるわ・・・



内職がしばらくないので(;´Д`)こうしてPCの前にいる次第。
仕方ない、書きなおそ・・・・




土曜日の夜に時は戻る・・・・

コンビニ弁当を嬉々として買った私だが、旦那が7時に帰って来て「外出る?」と言うので尻尾振ってGO!



旦那が「ままにゃ、ブーブーで出かけようか!」と声をかけると、
がマイブームで冷蔵庫の製氷室からコップへせっせと氷を入れている最中だったままにゃ、
「え~~?うそォ~~~~」
と口調はローテンションながらあわてて氷を製氷室に戻しコップを片付けた。


いったいいつそんな切り返し方覚えたんだか・・・・ヽ(;´Д`)ノ


私が言ってる言葉だとは思うが、教えなくてもいつの間にか脳に仕込んでるらしい。


前にキッチンで一人椅子に乗り水遊びをしていたときのこと、何か用事があったのか

「ちょっといい~~~?」
と呼びつけられた。


アンタ何様だよ!?


ちびはちびなりに言葉の使い方を日々覚えて進化している。
みるみる小生意気なガキに成長しつつあるままにゃである・・・・・・・(^_^;)




車で繰り出した道中も驚かされたのだが、
「くま~~、くま~~~」
というので何かと思ったら、数十メートル行った先に「キッチンくま」というレストランの前を通ったのだ。
旦那が「あのくまか?ままにゃ、あの{くま}なの?」と聞くと
「うん!」とご返事が。

旦那は地元なので知っているのはもちろんだが、ままにゃも私も行ったことはない。
何度か前を通ったことがあるだけだ。

しかも熊のリアルなイラスト入りの看板ではあるが、地味な白黒。


重箱の隅をつつくような2歳児の記憶の引き出し・・・・(・ε・;)



そんなこんなで「パステル」到着。
(この店全国展開だっけ?)
なめらかプリンで有名な店である。私も旦那も大のお気に入りである。パスタもすごくおいしい♪


私は前の日曲がりなりにもパスタを食べたので^^;ドリアを注文した。


ゆっくり帰っても家にはだ~れもいない・・・・・・・・・



ウフ・・・うふふラブラブ








最後の晩餐


デザートは言うまでもなく、プリン♪



うまかったあ~~~~~クラッカー



うま♪    
ままにゃもすごい勢いで平らげておった。


   そりゃ美味いだろうさー。























そんな幸せな「最後の晩餐」は終了したのであった。




翌日はゆっくり起きて、いつものアピタへ行き昼ごろに帰ったのだが、旦那は午後ずっと爆睡、私は家事とPCのメールチェック(リードメールをやってるので^^;)でアッ!という間に夕方に・・・



そして地獄の使者は4時にやってきたのであった・・・・・・ドクロ



短かったなあ、オレGW。







そんな気落ちした私をちょっとだけ盛り返してくれたニュースが。


エア・ギター世界選手権、日本人優勝!!王冠2



しかもその人、お笑いコンビ「ダイノジ」のヒト!

かれらのことはあまり知らないが、見覚えはあった。
彼曰く「小太りの日本人がちょこまか動くのが彼らには面白かったんじゃないっすかねえ?」

フム、その通りな気がする。

その証拠に彼はエア・ギター暦数日とのこと(;・∀・)


・・・てか、練習なんていらんか!



エア・ギターを知らない人のために解説すると、文字通り「空気のギターを演奏する」のである。
つまり、弾いた気になっているがそれは「空気」、弾いてるフリをするわけだ。


そのパフォーマンスの素晴らしさを競うバカバカしい競技なのである。



しかしいつの間に世界規模になっていたのだろう?
わたしゃ「タモリ倶楽部」オリジナルのネタだと思っていたが、発祥は違うんだろうか??

初めて見たときゃ、死ぬかと思うほど笑った。

関連もので「エア・ドラム」やら「エア・キーボード」やらいろいろあったがやっぱり花形は、ギターだ!



バカバカしいことも徹底すればソコに面白さが生まれるのである。そのバカバカしさに注ぎ込むエネルギーを笑うのだ。


それを信条としている「タモリ倶楽部」や、みうらじゅん氏や、大槻ケンジ氏が大好きな私であるヽ(゜▽、゜)ノ






オレGW二日目報告

テーマ:

ままにゃに2時間の散歩に付き合わされ、しまいには片手にままにゃとかばんと買い物袋、片手に三輪車という装いで家まで帰る羽目になったオレざんす。



オレGW、2日目でございますキラキラ


あまりにもぐだぐだに汗をかき疲労困憊のため、帰宅後2人してシャワーを浴びた次第。



散歩途中コンビニに入りプリンを買い、二人目妊娠中のご近所のお友達の家へアポなし訪問。
つわりがひどいと聞いていたのですぐ帰るつもりで見舞うために訪ねてみたのだ。

元気そうでよかった^^
「メールくれれば遊べたのに~~」と言われたが、つわりがひどいのでしばらく無理だ~ということだったので連絡待ってたのはこっちなんスが・・・(^o^;)あんまり「どう?どう?」って連絡するのもどうかと思ったし・・・

まあまあ、元気そうで何よりだったけどねビックリマーク
また連絡するから遊んでね~。ままにゃも一人でうちのブランコ乗るのもつまらなさそうだし^^;




昨日の晩のメニューを報告いたします。

スパゲティーナポリタン、レトルトソースがけ。
残りもののサラダ。
昨日煮た黒豆。

・・・・・・以上。



すぱげっちー茹でただけ~~~~~ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

本当はそれすらやりたくなかったんだが、ままにゃがへんな時間に寝てしまい、起こして「コンビニ行こうよ!」と誘ったら
珍しく
「いかにゃい。( ̄∩ ̄#」
・・・と拒否されてしまいヽ(;´Д`)ノ あえなく自炊するはめに・・・・で、最小限の手間で出来るメニューを考えたあげく、パスタになったのだった。



そしてそれをリビングに運び、普段は絶対観れないバラエティー番組(島田紳助司会の)を誰にもジャマされずの~~んびり観るひととき・・・・・・・・・・



旦那には申し訳ないけど
極楽、極楽 (´σ `) ホジホジ


まあ、1年に一回あるかないか、だからね、許してね。
そして今晩は待望のコンビニ弁当じゃあ~~~~~!!

ままにゃには五目いなりと巻物のミニ弁当。私は幕の内。旦那には普段めったに食べないので、不健康な焼肉弁当を。

他人の家でおさんどんまでやってる主婦の自分へのご褒美だと思って!まあよしとしましょう!!





突然だが、ただいまの冷蔵庫上情報~~~。

以前義母が冷蔵庫の上にやたら物を置きたがる、という記事を書いたが、その続報であります。(ちなみに4/2の「ヨメのつぶやき」という記事←リンクの貼りかたがわかりましぇん>< に詳しくあるので読んでみてちょ)


こんななっとりますです。




現在の冷蔵庫上



説明すると左から、
活性炭入りピッチャーの、空き箱。活性炭を使用していないため、箱が捨てられないと思われる。

真ん中下段、
ただのカゴ。中にはジャムやら佃煮の空き瓶。なにに使用されるか不明。義母は自分で梅干つけたり佃煮手作りなどはしない。

真ん中上段、
三角コーナー。生ゴミはシンクの中のポットに落とすので使われることは未来永劫なし。

右、
目玉焼き、卵焼き用ミニフライパン。そういうマメな使い分けは絶対にしないのでなぜ出してきたのか不明。


・・・以上。





あなたは、これらのものが冷蔵庫の上にある必要性を感じるだろうか?


・・・私は、感じない( ゚Д゚)


しまうトコ、あるやろがい!!不要なものを処分しないから、しまう場所がないと思い込んでるだけだろう~~!

こないだまでプラスまで乗っかっていたので、私が使いにくいのでもとの位置に戻したヽ( )`ε´( )ノ




この義母の
鳥の早にえのようなクセ、どうにかならんだろうか・・・・・・





近頃のままにゃ。








かたい・・・・・・



ある日自分でズボンをはかせたら、

「かっ・・・かったい・・・・(固い、の意)

と苦悶の声を上げるのでどうした?と見てみたら、↑の写真のようになっていた(笑)


あくまでもこれはタイトなスカートではなく、ズボンである。


しかしままにゃの「固い」という表現は言い得て妙だった(・∀・)
少ないボキャブラリーの中から引っ張り出してきた単語が、「固い」。



ニュアンスが分かるだけに、その姿とこんな(´・ω・`)表情のままにゃに大爆笑したのだった。



あとトイレトレもわりと順調。
パンツを濡らすことがなくなってきた。

時々トイレでも出来るし♪


冬が来る前に取るぞ~~~~グー!!


遅れてきたゴールデンウイーク

テーマ:

  速   報


            だだんだんだだん(T3のイメージでお願いします)




   全米が感動の嵐!!

        
4週連続TOP1!
  
      
 だだんだんだだん!




                      
義父母

2泊3日

IN

        
親戚ん家!!!


・・・・・・・・・(゜ρ゜)

キ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やりました!結婚以来、初めてであります!2日以上居ないの!!ヽ(´д`*)ノ
ついにオレ様にも真のGWがやってまいりました!!



・・・とはいっても、義父母は旅行でもなんでもなく(二人で旅行なんで絶対!行かない(;´Д`))遠方の親戚のお葬式、なんだが・・・・・・・ドクロ


人様の不幸の上に成り立つ、私の幸福っていったい・・・・・・(´Д⊂ モウダメポ




でもその亡くなったおばあさん、嫁にえらい仕打ちをしていた姑さんだったようで、孫達には忌み嫌われていた人。
90近かったらしいいし、大往生だ。回りも正直ホッとした部分あったかもしれない。


私は孫に好かれるおばあちゃんになろうっと・・・・・・



私は孫に「ばあちゃん!ばあちゃん!!」って囲まれながら死ぬのが夢なので(σ・∀・)σ



とにもかくにもこの週末、私と、旦那と、ままにゃの
3人家族ラブラブ

たまにはこういうことがなくっちゃねえ。



今日は実はまだ旦那が帰ってこない。(´д`lll) もう真夜中だよ・・・・

明日も遅いんだろうか?
もったいないなあ~せっかくの夜なのに・・・・・・



テレビゴールデンタイムに何観よう???
ご飯作んないでゴロゴロしちゃおうかしらアップもうカーペットの端から端までゴロゴロと転がりまわろうか!




・・・・あまりの小さい野望にわれながら涙が出てきたYO・・・・ヽ(;´Д`)ノ






どなたかこうするとストレス発散できるよ!っていう同居ヨメ、そうでない方も提案あったらよろしくです(笑)

もうo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪こ~んな感じで浮き足だっておりますので・・・・・






        

ER祭終了

テーマ:

もう先週の話だが・・・・・・・



ER11が終わってしもうたよ~~~~ん(涙)!!!

カーターがいなくなってしまったよ~~~~んん(号泣)!!



シーズン1から見守り続けていた彼。
ぺーぺーで息を抜くためのシーンに必ず笑いをもたらす役回りだった。


それがインターンになり、スタッフドクターになり・・・・・ついには終身在職権まで取得したというのに!

ラストシーンは今までの感慨が蘇えり、あたしゃ号泣していたよ・・・・・(iДi)


これで1からのオリジナルメンバーはすべていなくなって・・・・あ、出戻りのスーザンがいたか(笑)




なんにしても、一番の思い入れキャラがいなくなり、呆然自失中のオレざんす。。。。

まあそれでも最近また面白くなってきたので今のメンバーでも十分見ごたえあるドラマになっていくと思う。



シーズン11まできてるので知らない人にはちょっとハードルが高いかもしれないが、ぜひ1だけでも見て欲しい。


アメリカには絶対住みたくねえ ヽ(`д´;)/!
・・・・と思わせてくれるドラマだ(笑)

しかしアメリカの職場って、失敗するとこれでもか、というくらい叩かれうまくいくと皆に一目置かれるという実にシビアな世界だ。同僚が「戦友」って感じ。
やはり実力主義の社会だからだろう。


でも
そんな戦友だからこそ絆も強いし、みんな生き生きと働いてる。
まあ、みんなボロボロに疲れてて安月給で、いつも文句言ってるけど(笑)


アメリカって、価値観を押し通して突き進む国だから個人ももちろんそうで、それゆえに発展してる反面病んでるんだよね~~~(´Д`;)


日本もイライラする国ではあるんだけど・・・・・・一長一短だなDASH!




とりあえず、1週間に一度のお楽しみがなくなりショボーン━━(´・ω・`)━━・・・・なオレなのであった。

干渉と傍観のバランス

テーマ:



「2時ピタ!」の女性ナレーションのしゃべりが激しくイラつくのは私だけだろうか・・・(-з-)




今日雨雨の中内職の納品に行ったら、「今日仕事はないんで、金曜日まで連絡待ってください~」と言われたヽ(;´Д`)ノ

毎日仕事あるんじゃなかったのね・・・・・。私の収入もくろみがもろくも崩れさるの巻あせる

んなわけでこうしてブログを書いてるわけで。



昨日は深夜まで内職作業に追われていた。
夕方からしか作業を始められなかったからなのだが、まあ仕方ない。


~~ちなみに今朝、6時過ぎのこと。
 最近朝晩涼しいので窓を開けて寝ているのだが、なにやら話し声で目が覚めた。
 私達3人が寝ているのは古い平屋で、車庫をはさんですぐ道路なのだが、そのあたりで近所のばあさんが大声で話をして
 いるのだ。まあ朝もはよから立ち話かい・・・・うるさいよむかっ

 相方の声はやさしく小さい声なので気にならないのだが、一方のばあさんの声がこれまたでかいのなんの!
 あと小一時間は寝たかった私は必死に寝ようとしたが声が気になり寝られない・・・・・(;´Д`)
 たまらず窓を閉めたが今ひとつ効果なしだった。

 そんなばあさん目覚ましは1時間近く続いたが、そのあと引き込まれるように眠りに入ってしまった私なのだっ
 た・・・・ ああ、2度寝(´□`。)



で、昨日の内職作業の話に戻る・・・


おととい検品した酒杯を箱詰めする作業なのだが、結構時間を食うものだった。慣れればリズムも出来てきて楽しくなってきたのだが、場所をとるし椅子に座ったほうがやっぱり楽なので、また夜にダイニングテーブルで作業しようと思っていた。
本当は避けたかったのだが・・・・・・・・・ドクロ



それは義母の、「なにやってんの?私にも出来る!?」攻撃である・・・・・・(;・∀・)

私としては内職やってることは知ってるんだから毎日毎日何してるのか聞かれるのもしんどいし、ただ傍観してくれてりゃそれでいいんだが、義母はなぜかこと内職に関しては首を突っ込んでくる。

前にも旦那の会社の内職をやったときも干渉が激しく私と旦那をイラつかせた。


確かに「手伝おう」と言ってくれるのはありがたい。でもこれは私が勝手に持ち込んだ仕事だし、義父も私が内職やることにはもともと賛成してなかったから手伝ってもらうと「ソレ見たことか!手伝ってもらわないと大変なんじゃないか」って思われるのも嫌なのだ。



おまけに、義母の「手伝おう精神」は、私を助けようというよりはどっちかというと普段やったことのない事への興味にベクトルが傾いているような気がする。
その証拠に、気が向かない作業には手を出さない(-з-)

あくまでも自分中心な性格がここでも発揮されるというわけ・・・・



まあ無碍にも断れないのでやってもらったのだが、やり方が荒っぽくてヒヤヒヤしたり(中は割れ物なので)、自分のリズムで出来ないのでかえって能率悪かったりで・・・・トホホ。。。
どうも箱づめが気に入ったみたいでとうとう残りのすべてをやりきってしまった。

何しろ離れで寝ているので旦那が帰ってこないと私は母屋へ作業しに行けない(ままにゃを一人でほうっておくわけにはいかないから)。こんな日に限って旦那の帰宅11時半過ぎ・・・・汗



やっとのことで母屋に行ったのは0時半ごろ。

ダイニングに入ると・・・・おびただしい数の箱がテーブルにのっかっていた(;・∀・)乗り切らない分はリビングのテーブルに・・・・

しかも食卓の上に作業用に置いたシートに乗り切らないので直置きされてたヽ(;´Д`)ノ




・・・ありがたいんです、ええ、ありがたいですとも(涙)


1時間は短縮できたし・・・
でも、私も箱詰め、やりたかったの。

私のリズムで順序よく、こなしていきたかったの。


義母も腰痛や肩こりかかえてあんまに通ってるくらいなのに、あんまりはりきられて体壊されても困るし・・・



仕方なく仕上げのシール貼りを黙々とこなしたのだった・・・・しょぼん


同居してたらある程度の干渉は仕方ないと思ってる。



でも、時には傍観していて欲しいときもある。

いろいろな面でほんとうにピンチで助けて欲しいときにはこちらからお願いするし、そういう時の手助けは心底うれしい。

でも断っても断っても「やる、やる」と言って入り込まれると・・・・・・・




やっぱり、うんざりするDASH!


今回のことは、素直に感謝すべきなんだろうけど、どうしてもどこかでひっかかるものがある。

こんな私は鬼ヨメなんだろうか・・・・・・(-。-;)



今日は仕事ないから、どーしたんだ今日はないのか明日取りに行くのか云々云々・・・・

聞かれるんだろうなあ・・・・・(((;-д- )=3