妙高高原に雪が降る

テーマ:
息子の進学も決まったので、土曜日にお休みをいただき、妙高高原にスノーボード旅行にいって参りました。

まだまだ雪がたっぷりあり、山頂では新雪がしんしんと降り。ホントに3月~って、思ってしまうくらいでした。

ただ一つそれを実感させるものは、花粉が半端なーい❗目がヤバい❗鼻水ヤバい‼。

今回は4年ぶりのスノーボードだったので、上手く滑れるか緊張しましたが、滑り始めると、難なくスイスイ楽しむことができました。
人間の経験記憶の凄さを実感です。


滑る事には苦労しないのですが、ボードとブーツをくっ付けるビンディングの装着が4年の月日で一回り大きくなったお腹回りに苦戦、ウッってなりながら、息止めながら必死の作業でした。

後、転んだ時になかなか立ち上がれないのも苦しかったです。ダイエット必須~(泣)。





夕食は、囲炉裏で肉やら海老やら練り物やらを焼き焼きしながら、頂きます‼
炭火と対話するような食事も楽しいです。

そこで、~一句~

春スキー 花粉コワイが いとをかし


パートタイマー さいとうでした。
AD