Equine Therapy PARTNERS

エクウィンセラピー パートナーズ


テーマ:

暑い毎日が続いています。

夏が苦手な馬の中には、バテ気味だったり、蕁麻疹がてきている子もいます。

そんな馬には、ガーリックパウダーやアップルサイダービネガーを与えています。

アップルサイダービネガーはいわゆるリンゴ酢ですが、胃が弱っている場合や皮膚のトラブル

にも使っています。私はアメリカ産のオーガニックアップルで作られたものを使っていますが、

一定の濃度に希釈して50mlを夕飼いに混ぜてもらっています。

疝痛の予防にもなるように思います。

 

先日、ある馬に膀胱経絡マッサージ(Bladder meridian:BM)をしていたところ、

HLPの広報の方が写真を撮って下さいました。HLPのブログから一部を掲載させていただきました。

 

頭に巻いているタオルはクールダウンのためですが、涼しいかどうかは???です。

BMはとても簡単にできるセラピーの一つですが、馬にはとても気持ちがいいようです。

あたまの位置が少しずつ下がって行っているのがおわかりいただけるでしょうか。

少しでも元気を回復して、暑い夏を乗り切ってほしいと思っています。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

equinetherapyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。