Equine Therapy PARTNERS

エクウィンセラピー パートナーズ


テーマ:

明日から11月。今年もあと2ヶ月になりました。

ブログに載せられることがあまりなくてしばらく更新しておりませんでしたが、

今日は久しぶりに更新します。


先週末、三木ホースランドパークで全国障がい者馬術大会が開催されました。

そこで久しぶりに出店しました。内容は、アメリカのマッサージセラピスト、ジム・マスターソン

(Jim Masterson)が提唱しているセラピーの中から2~3、図や写真で紹介しました。(写真)


今回の一番の目的は、障がい者乗馬に関わっていらっしゃる方々に、エクウィンセラピーについて

知っていただくことでした。

今年は2月、3月の競技会の折にも出店しましたが、それがきっかけとなって競技馬のセラピーを

させていただくことができるようになりました。


今回も、関係者だけでなく、ボランティアの方や乗馬クラブの会員さんなど、興味をもって話を聞いて

下さった方がいらっしゃいました。

今回の出店がきっかけとなり、少しでもエクウィンセラピーが広まっていくことを願っています。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

equinetherapyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。